REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子デビュー40周年記念コンサートin結城その2

先日の続き。

昌子ちゃんの楽屋入りを見送った後、お仲間さん7名ですぐ近く(道路を挟んで向かい側)のパスタ&ピザ屋さんに入った。
知らなかったのだけど、この店有名らしい。
開店前から行列が出来てて、どんどん車が入ってくる。

PIZZERIA ZUCCA と言う名前の店でした。
NEC_0891.jpg
ピザが大きくてビックリ。
でもおいしかったなぁ。
結局、昼の部と夜の部の間もこの店に入った。


さて、2時からの昼の部はほぼ満員。
渋谷と同じで「バラ色の未来」でオープニング。
真っ赤なドレスです。
その後のちょっと懐かしの曲「弧愁人」「北寒港」「ふるさと日和」
あれっ?っと思ったのは「弧愁人」と「北寒港」はワンコーラスだった事。
たぶん、プレゼントコーナーでの時間を考慮しての措置かと。

昼の部はプレゼントを渡す人が結構居たけど、口をあけた飲み物を渡した人が居てビックリ!
昌子ちゃん、飲まなくてもいいのにチラッと飲んでいたのか飲む真似だけか?

あぁ言う時は絶対に飲んじゃいけない。何が入ってるのかわからないからね。
ファンの好意だとは思うけど、今の世の中知らない人は全部疑わなくてはいけない。
特に自身が有名人となればなお更。
恨みやネタミを持つ人は昌子ちゃんの周りには居ないけど、念には念を入れなくちゃ。

それはさておき、結城のコンサートも素晴らしかった。
「なみだの桟橋」(昼夜ともに)では完全に座り込んで熱唱していた昌子ちゃん。
渋谷の夜でも思ったけど、その後の「彼岸花」で立ち上がる姿が美しかった。
ドレスのすそを踏まないかとか、9センチくらいのヒールの靴はいてるのにこけないかとかファンは必要以上の心配をしてみてる。

私なら思わず「よいしょ!」って言いそう。(どっこいしょとはさすがに言わない)

学園三部作、昼は会場の中をあちこち歌いながら歩いたけど、夜の部は普通にステージ袖からだった。
最後だからキチンと3曲歌いたかったのかな?
ステージに上がる階段が無いと、お隣の席だった匠屋さんに言われ気がついた。
階段が無くちゃ上がれないから、会場からの登場はナイわ。

昼の部も素晴らしかったけど、夜の部はもう感激の嵐だった。
正直言って、渋谷の夜の部よりも良かった。
 
エンディングの「子供たちの桜」あんな感動ははじめてかも?
なみだで声にならない昌子ちゃんを助け、ファンが歌ったんだよ。
いつもは口パクだけど、この時だけは私だけでなく両隣も声を出して歌ってた。
自然とみんなで歌ってた。誰に言われるでもなくね。

ファンも昌子ちゃんと一体になれた感じがした。
すごいぞ~昌子ファンは!!

渋谷と結城と続けて4回のステージを見た。
なので終わったら気が抜けた。
次のコンサートは10月だもんなぁ。
間に何か無いかしら。



余談。
先日の渋谷公会堂、行く途中の湘南新宿ライン。
超混んでいたのだけど、私の目の前の男性の格好がすごかった。

真っ赤なジャケット、真っ白はハーパン、黒い革靴。
真緑のシャツ、真黄色のネクタイ。
いったいあの人は何だったのだろう?
お笑い芸人か大道芸人???
堂々とその格好で電車に乗ってました。
関連記事

コメント

本当のファイナル、良かったみたいですね。

その場に居たかったなぁ~

なみだの桟橋から彼岸花へ~
立ちあがる時ホント心配したわ

よいっしょ!っていうかもね

いや、私なら何かつかまるものが無いと立ちあげれないかも???
だって膝痛いもん

本当のファイナル報告ありがとう~

また、いつかお会いしましょう!!
今度はゆっくりお話ししたいですね。

益々

感動のファイナルステージの書き込み有難うございます。

飲み物の差し入れの事は、別の方のブログで知りました。
その場で口にするのは、セキュリティの面でも問題ですね。

益々、CS歌謡ポップスチャンネルが見たくなって参りました。
でもなぜだろう??
CSの番組表に、歌謡ポップスチャンネルが表示されない!!
契約しても見れなきゃ意味がないもの、、、

その時その時の、1回1回が
昌子さんにとって、真剣勝負。

見ている、応援している会場のファンたちも
真剣になってステージの輪に入り込む。

毎回、感動、得るものがあるんだと思うけどね。

でも、盛り上げるのはファンの方たちにかかってます。
REIさんも、10月までしばらくの充電期間ですね。

朋子さん
私も何かにつかまらないと立ち上がれないかも?
美しくすっくと立つとは大変だわ。
昌子ちゃん、ヘアスタイルも素敵でしたよね。
以前のヘアピースは嫌いだったから。
やっぱり地毛をアレンジしたのがいい感じ。



齋藤さん
そうなんですよね。
我が家でもCSの所で見てみた(映らないけど)けど、ない。
なぜにない?
どうせ有料のチャンネル見ないから関係はないけど。
DVDになる事を祈りたいと思います。



たぬぴょんさん
前の方の席はほとんどが熱烈ファンだからね。

私はいつも静かに応援です。
声援なんて出せません。シャイなんです。
人見知りもします。いい歳してもね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード