REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子40周年記念コンサートin渋谷公会堂

渋谷公会堂に実に30年ぶりに行って来ました。

渋谷駅を降りてから地図を頼りに歩く事約15分。
30年前も一人で行ったはずなのに当時の記憶はない。

まずはファンのお仲間さん数人と入り待ち。
すでに司会の牧野さんは到着されてて私達が居るのを知って出て来て下さったみたいでした。
すっかり顔なじみの私達です。
それほど待たずに昌子ちゃんは到着。
わけあって楽屋の入り口付近に近づけなかったのでちょっと遠くに居たんだけど、昌子ちゃんはわざわざ車の窓を開け挨拶してくださいました。

それから近くのパスタ屋さんで昼食。
DSC00862.jpg
いつも一口食べてから写真を撮る私。今回はハンバーグじゃない。


それにしても昌子ちゃんの晴れ女伝説はすごい!
あんなに天気予報で夕方から雨が降るって言ってたのに、この日一日1滴の雨にも降られませんでした。
ここまでくると神の領域です。ホントに!


ファンの有志76名で贈ったロビー花です。
DSC00863.jpg
今の季節にピッタリの紫陽花です。
いろんな色があるのね。
紫陽花って切花にするとあまりもたないのだけど、さすがプロの仕事は違う。



このほかに楽屋花として保存可能なブリザードフラワーの額を贈りました。
Dsc00871.jpg


他にも長渕剛さんとかたくさんのお花がど~~~ん飾ってあり見事でした。
長淵さんとは奥様の志穂美悦子さんと古い友人という縁だと思う。
昔ドラマの仕事で一緒だった事がある。(「明日の刑事」とかで)
長淵さんはあちこちの会館にロビー花を贈ってくださってます。


渋谷公会堂の緞帳。
DSC00869.jpg


さて、肝心のコンサートです。
今までの40周年コンサートとは構成が少し変わってました。
オープニング前の開演の別のあとの北風とひゅるり~~と言う変な声(昌子ちゃんの声なんだけどなんとも言えないのよこれが)がなくなってました。
雪女でも出そうな雰囲気であまり好きじゃなかったので正直ほっとしたのです。

つまり、これまでの「越冬つばめ」でのオープニングではなく、「バラ色の未来」でスタートでした。
やはりこの方が絶対にしっくりいきます。
昼は真っ赤なドレス、夜の部ではクリーム色のレース地のドレスでした。(ここだけ昼夜違う)

はじめから乗りに乗ってる昌子ちゃん。声も良く出てます。伸びがいいです。
CSの歌謡ポップスチャンネルのカメラも入り録画してましたよ。
8月11日の17時から放送になるそうな。CSを見られればのお話だけど。


ドレスもはじめてみるものが数点。髪飾りもしてていつものあのちょっとふけて見えるヘアピースではなかったのが良かった。
これまであのヘアピースが私はあまり好きじゃなかったので。(人それぞれ意見は違うだろけど)

一応ファイナルと銘打ったステージなので、迫力がものすごかった。
夜の部の「なみだの桟橋」では感情が高まりすぎてその場に座り込んでしまったくらいだから。

サブエンディングは「越冬つばめ」
そして本当の最後の最後は「子供たちの桜」でした。

「子供たちの桜」本当にいい曲です。
エンディング曲としての重みも感動も備わってて、良くぞココまで歌いこんでくださったと手を合わせたくなる1曲です。

ただ・・・
「洗濯日和」のカップリングでは寂しい。目立たない!
おんがく工房からのCDはあるけど一般に発売されていないのだし、ここはぜひとも「子供たちの桜」をメインにしてのシングルCDを発売してもらいたいと思った。
カップリングの「人生(ゆめ)を抱いて」もいい曲なので。

ちなみに今回は昼夜共に「洗濯日和」はカットでした。これも一応40周年の記念曲なんだけどなぁ。

とにかくどの曲も最高に素晴らしかった。
感動しました。
夜の部も見てよかったホントに。
超ゝ感動の2時間×2公演でした。


昼の部のプレゼントコーナーは20分以上かかったかな?
ものすごい数のプレゼント。その一人ひとりと言葉を交わして握手もしやり取りするのだから。
昌子ちゃんはそう言うファンとの貴重なふれあいの時間を大切にしてる方なのだと思います。
普通は、多忙な人気歌手と言葉を交わし握手が出来る場はないですから。

ゆえに当然昼の部の終わったのは4時半近く。
今回のコンサートは昼が2時半開演で夜は6時開演と間が短いのになお更短くなって。
夕飯を食べるのも忙しかった。

私は、二十歳の時から30年以上お付き合いがある昔からのファンの友人に会って話が出来たこともうれしかった。
長電話はたまにするけれど・・・
30年前の渋谷公会堂の前でその友人スナップ写真を撮ってもらった事があったっけ。
覚えてなかったようだったけど。

この日は夜の11時15分に家にたどり着きました。
我が家はやっぱり遠いです。


さてさて明日は茨城県結城市での40周年コンサート。
ファイナルの後なので、一応追加公演になってますが。
また昼夜見てきます。
関連記事

コメント

ファンを魅了する昌子さんは凄いですね。

失神まではいかないのですね。
座りこんでしまうのか・・・

今回は、今まで以上に余韻が
残ったんではないでしょうか?

お疲れ様でした。

明日も行くのですね~
REIさんも2日連続なんて凄い。

たぬぴょんさん
二日続けてではなく、一日間はありましたけどね。
ブログだと次の日に記事にするものだから続いたようになってしまいます。
約2000人入るホールですけど、昼夜共に立ち見の人まで居ましたから満員のお客様でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード