REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

困った。

昨日の接続不良は、どうやらこちら側(PC)の問題みたい。

朝ケーブルネットの情報センターに電話して工事の人が見に来てくれた。
そしたらその人の持ってきたPCだと普通に接続されてた。
その人曰く、PCのLANポートの接続がどうかしてるのかな?

ずいぶん前、今これを書いてる2005年に買った古いPCもLANポートを直した事がある。
あの時はカミナリにやられたんだけど。

今回は別にカミナリとかにもあってないし案外突然ダメに。
仕方ないので富士通のサポートセンターに電話した。

買って4年目のPC(2008年7月購入)なのだけど、電話で丁寧にあれやこれやと指示通りに操作する事45分。(サポートは1年以上だと2000円かかるのだ。電話はフリーダイヤルなんだけどねぇ)

それでもダメ。
富士通の人が言うには、LANポートがどうこうじゃなく、一度完全に初期状態に戻せば直るんじゃないかとそう言う答え。
リカバリって簡単に言い切ってくれましたよ。

でもねぇ・・・リカバリをするとなると大変なのよね。自分だけ使ってるんじゃないし。
面倒だし・・・

とりあえず古いPCでネットが繋がる(すごく起動が遅いし使いにくいけど)見るだけならテレビにもLANポートがあるのでネットは繋がる。
しばし我慢かな。それからやってみるか。


富士通のサポートセンターの人。
いっその事新品を買いませんか・・・だってさ。
4年も使ってるんだからと。4年もって・・・4年しか使ってないでしょ。
1万2万で買えるもんじゃなし、そう簡単に言い切らないでと心で思った私。
関連記事

コメント

リカバリか・・・大変だよね~~

それで直る可能性も100%ではないしね。

私だったら、新品PC買うけどね~
動きが悪いし・・・HDD80GBしかないし・・・・

Win7になると、動きが早いという。

でも、やっぱり、今のように戻すまでが
面倒・・・・

たぬぴょんさん
新品も欲しいけど、でもなぁ・・・
昔に比べたらPCも安くはなったよね。
それでも高価な品には変わりないし悩みます。

まったくだ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード