REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

東京珍道中~食べ物編

昨日の続きです。

DSC00805.jpg
フジテレビ社屋を別角度から。昨日アップし忘れたので。

DSC00808.jpg
中にはしっかりお土産も売ってました。しっかりとフジテレビの番組関連その他です。
DSC00809.jpg

DSC00818.jpg
ちなみにこれがスカイツリータウンソラマチで買ったお土産。
家とユタにと実家の分のみ。
なぜにジャイアンツかと申しますと、ユタがファンだから。
ソラマチ内に専門店があったの。あまり混んでいなくて買えたから。(ツリー関連じゃないから意味無いもんね)
中身はうまい棒なんだけど、800円もしたよ。

他の2箱はやはりソラマチ内にある「二木の菓子」で買ったもの。
ここは結構広く品物も豊富だったけどそれほど混んでいなくてね。
せっかく来たのだから何も買わないと記憶に残らないと買ってみた。
両方600円。高いもんは買わない。
NEC_0874.jpg


NEC_0877.jpg
東京タワー展望台内で3人で一休み。
アイスコーヒー・クリームソーダ・クリーム白玉しるこ
お値段もいいです。ちなみにお汁粉は夫のよ。

NEC_0876.jpg
お昼は浜松町駅付近にでおそばをチョイス。
ヨウがダイエット中とかでこうなった。
あのちっさかったヨウがダイエットをするようになったかと思うと・・・時は流れた。

NEC_0875.jpg
夜は秋葉原駅内でかつ丼。半分だけ食べた。


茨城交通の高速バス。
NEC_0878.jpg
秋葉原駅のバスターミナルに不審なおじさんが居た。
バスの誘導をしたり今度来るバスの解説をしたりしてるのはいいんだけど、なんか変。

はじめはバス会社関連の人かと思ったんだけど、服装が普通の黒いTシャツによれよれズボンでネームプレートも何も付けてない。
その割にはずっとその場所をうろうろしてもっともらしくバスを誘導したりしてるんだよね。
よく聞くとずっと独り言をくちゃくちゃ言ってるし…
あのおじさんはなんだったのだろう?
単なるバスオタクの人?


帰りは20時10分発のに乗って22時に笠間に着いた。
途中運転手さんの為のサービスエリアでの休息10分が入ったけど。
(前のバスが笠間から4時間以上かかって到着した為の措置)

車中からスカイツリーのイルミネーションを見た。
この日は紫だったので雅ですね。
でもイマイチかなぁ?ちょっと地味だよね。

朝からものすごく動き回り、ホントは足がものすごく痛くて大変だった。
パンプツを履いてったのがまずかった。
普段サンダルかスニーカーか長靴しかはいて無い足は、おしゃれ靴を受け入れなくなって。
別にこの日に卸した靴ではなく、何十回も履いてた靴なんだけど足先が当たっちゃった。
雨が降ると聞いてたのでサンダルじゃ無くしたのが悪かったのよね。
筋肉痛とかはならなかったよ。毎日3キロくらいは歩いてるので。

教訓
たくさん歩く時は履き物に気を付けるべし。


あとで知ったのだけど、秋葉原駅前のヨドバシカメラは大きい。
ビルの上の方にはレストラン街もあるし、電気屋さん以外の専門店が数店入ってる。
その中に貴和製作所が入ってるのを知ってがっかり。
行くんだったなぁ。後の祭り。
今度行ったら絶対に行こうっと。
*貴和製作所とはビーズアクセサリーの材料を売る老舗。


それにしても、たった一日でこれだけ歩いて見たのだからとても濃い一日でした。
それも無料の所がほとんどね。(東京タワー以外は)

夫は30年ぶりに山手線に乗ったそうな。
(東京の大学に4年も通ってた人だけど)
関連記事

コメント

ほんとだね~濃い1日だったでしょう。
人ごみが多いところをね~・・・・

ご苦労様でした。

雅ね~・・・
地味だよね。
もうちと、さりげなくカラフルでも
いいのでは・・。

せっかく、634メートル?も
あるんだから、下から上まで
ピューーーってLEDイルミネーションがのぼりきる
とか・・・(勝手な事言ってますがね)

フジTVにお土産ってあるんだ。

東京に行って お土産…
いいなぁ~

食べ物編に釘付けになってしまった わたし…
(*^o^* )ゞ

たぬぴょんさん
どこに行っても名前だけ変えた似たようなお土産が並んでたりします。
でもつい買っちゃうのよね。
せっかく来たのだからって。
フジテレビでは買わなかったけどね。
お土産は写真の3点だけ。
節約の旅でもあったし。


福猫さん
今回は食べ物はごくごく普通で質素です。
その土地の名物ってのもないし、あっても混んでるだろうからね。
ソラマチの飲食店なんかに入ろうものかなり待たされるし。御免です。
私はどうせ半分くらいしか食べないし。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード