REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京珍道中その3

続きです。
浅草から都営浅草線で新橋まで210円。

新橋からゆりかもめで台場へ。320円。
初めて乗ったけど、ゆりかもめって運転手が居ない。
DSC00803.jpg
天気もよくなっていたので、なかなかよい景色でした。
行き当たりばったりで急にゆりかもめでお台場に行く事にしたけど行ってよかったです。
DSC00804.jpg

目的は無かったのでとりあえずフジテレビを見学。
DSC00806.jpg


長~~いエスカレーターで上がります。ここまでは無料。
DSC00807.jpg

フジテレビビルのシンボル的なまぁるいドーム。
ここは展望台になっていて、ここにのぼるには500円かかります。
上らなかったけどね。
でも見学コースを散策してきました。無料だから。
DSC00813.jpg

大道芸人が人を集めてました。RYUさんって人です。
なかなか会話も演技もすごくておもしろかったです。
DSC00815.jpg
最後に帽子におひねりが次から次へと…。
技術はあるけど、それだけで食べてくのは大変だろうなぁ。(息子と同じくらいの歳なのでついつい同情)


夕暮れのお台場。
東京タワーも見える。
DSC00810.jpg

これは自由の女神像とスカイツリーが。
DSC00811.jpg

ベイブリッジ。訂正!!レインボーブリッジです。akikoさん、ありがとう!あぁ勘違いでした(笑)
DSC00812.jpg
天気予報では小雨が降ると言ってた。
折り畳み傘を持って行ったけど、ちらっとも降らずに午後は結構いい天気になってラッキーでした。
それでいてそれほどの暑さでも無く心地よい天気でした。

まだ続くかも?
関連記事

コメント

あちこち回れて良かったね~

ベイブリッジが見える景色も いいね~

雨も降らず良かった良かった~

なかなか中身の濃い1日だったようですねぇ。

息子さんにも会えて東京タワーも見れてスカイツリーも見てフジテレビも

私もいつかそんな風に東京見物がしたいなぁ。

高いところはパスだけどね。

REIさんも雨女ではなかったようですね、よかったよかった。

そうだよ。「ゆりかごめ」は運転手いませんよ。

へ~・・・エスカレーターで上に行くんですね。
丸い型は、雨処理が大変だったと言ってました。
まともだと、伝った雨水が下の真ん中から
どーーっと流れ落ちるからね。

途中にグルーッと雨どいがあるんだって。

雨女でなく、曇り女・・・・かな。

間違った

お台場は、レインボーブリッジだった~

なかなか思い出せず…
ベイブリッジは横浜でしたよ~(笑)

akikoさん
訂正しました~~レインボーブリッジ。
ついつい間違えちゃった。教えてくれてありがとう!



朋子さん
そうなんだよね。雨じゃなくてホントによかった。
傘だけ邪魔だもんね。
高速バスがオープン記念で1000円だって言うんで思い切って行く事にしたの。
秋葉原からあちこち電車に乗って移動したからそれなりの電車賃を使っちゃったけどね。
昌子ちゃんのコンサートやイベントの時じゃあちこち行けないから。
だってファンのお仲間さんとの昌子ちゃん談義の方が貴重でしょ。



たぬぴょんさん
詳しいんですね(笑)
私なんて気にも留めていなかったですよ。何事変わった建物は大変なのね。
へ~~~です。

REIさんがベイブリッジって書いてあるのは知らず気がつかなかったですよ~
忘れっぽくて(笑)

変なおじさん♪変なおじさんは本当にいたんだね~
何だか近よりがたいね~

akikoさん
そうだったの~~(笑)
ちょっと間違えやすいよね。
どちらも素晴らしい大きな橋だし。
千葉の海ほたる行きたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード