REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

天災は忘れたころにやって来る。

GWの最終日、関東地方特に茨城県栃木県の一部に竜巻が発生し、大荒れでした。
ニュースはこちら→☆

我が家は大丈夫だったけど…・

一人暮らしの母が住む実家の納屋のトタンが見事に吹っ飛びました。

NEC_0852.jpg

NEC_0851.jpg

幸か不幸か、納屋の中にはたいしたもんは入っていません。
(でもなぁ・・・昔私が貯め込んでいた昌子ちゃんのLPやらシングルレコードやらがた~~~くさんあったはず。今は聞かないからいいけど)

母屋の方は大丈夫。

隣近所では家が崩壊したり瓦が飛んだり窓ガラスが割れたりした家も結構あったので、まだ良い方です。
茨城県のつくば市の映像をテレビで見て唖然としましたから。

昨日話題に上った真岡鐡道周辺の街、真岡市・益子町もひどい被害です。
真岡鐡道は停電の為運転中止だし。
益子も停電で交差点の信号が付いてませんでした。

益子町塙にある夫の会社の物置の屋根はすべて吹っ飛んだらしいです。
震災で壊れ、やっと直した瓦もまた吹っ飛んで…
天災は本当に恐い。

幸い、私の家族も親戚も誰も怪我はないです。
全国のお仲間さんから、それこそた~~~くさんの安否メールを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
関連記事

コメント

こんばんわ。納屋のトタンだけで良かったですね。
無事との事、安心しました。

うわぁっ。そうなんだ。

あちらこちらで竜巻が発生していたんですね。

まだ、しっかりと、ニュースなど見てませんので
状況が把握してませんが、中学の子供が亡くなったとか・・。

不幸中の幸いと、思う事でしょうね。
トタンなどぐらいで、すんだんだから・・・。

GW最終日でにぎわって、天気も良くて、
去年並みにまあままのGWで、無事、終わったなんて
心地よい疲れを感じているような事が、恥ずかしいように
思ったりします。ほんとに、被災された方々には
お見舞い申し上げます。

飛んでいった昌子さんの思い出にも・・・・
残念でしたね。

こちらは、昼の雷が心配だった。
停電になると、大変な事になるから・・・。

どこの地域でも天災には、人は無防備ですね。
かなわないしね。

何事も無い事を願うばかりです~。
でも・・・いつかは・・・・起きる。

なんと言ったらいいのか…

被災された方々に お見舞い申し上げます。

REIさん達に お怪我された方がいなくてホッとしました。

今、TVで竜巻のニュースを見てます。ご実家の屋根が飛ばされたとか、家族や親戚の方に怪我もなく不幸中の幸いだったと思っております。又、被災された方には、お見舞い申し上げます。REIさんも復旧作業などされるとおもいますが、がんばり過ぎて怪我などされません様に・・・・

佳子ちゃん
ありがとうございます。
それでも母にとっては最悪な出来事であったようでそのフォローが大変です。


たぬぴょんさん
どこでどんな災害に見舞われるかわからないので、注意してもしようがないですね。
不幸中の幸いで、この程度で済んでよかったです。
他はひどい有様で、本当にお気の毒です。


福猫さん
ありがとうございます。
全国各地の皆様に心配していただける私は幸せ者です。



hide1013さん
ありがとうございます。
実家は納屋の屋根なので母屋は大丈夫なので安心しました。
一人暮らしなので心配なのでちょくちょく行ってます。
雷が異常に嫌いな母なので、これからの季節は大変です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード