REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょ~~お久しぶり!!

NHKEテレの「将棋フォーカス」(MCやってるよ)で、ひっさりぶり~~にひろみちゃんを見た。
まともにテレビでひろみちゃんを見るのは何ヶ月振りだろう?
(今年の1月にホンの2分くらいのミニ番組には出てたけど)

NEC_0822.jpg

髪切ったよね?
相変わらず、将棋の駒を持つ指が美しいな。(この画像の指じゃないよ)
15年前も「将棋は難しくない」って番組やってたけどね。
NEC_0821.jpg
「ふたりっ子」は終わってずいぶんたつけど、やっぱりいいのよあのドラマは。

去年の11月26日以来、唯一の情報源の岩崎ひろみ公式ブログがストップしたまま今日まで全く動かず、子育てが忙しいのかはたまた病気かなぁとか…いろいろと妄想して心配もして。

パンケに電話してお母様に聞こうかとまで思ったけど、最近ずっとパンケはご無沙汰なのでそれも躊躇したし…
行政書士のコウタロー兄(岩崎弘太郎さん)のブログは、それよりもはるか前に止まったままだし…
旦那のメタルさんは最近家庭の事は書かなくなったし。

もはや知るすべを失った状況だった。
(公式163は昔も今もあまり当てにならんし

まぁね!とりあえず元気そうだし…よかったよ。

NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」にも三上康子役で出演するのはわかってるんだけど、いつ出るのやら。
来週から出るかしらねぇ?
今週(1回目から)もず~~っと、出演者の欄を凝視。
出ないのがわかるともういいやと・・・結局見なかったけど。


ファンになって早16年目か。はやいなぁ・・・。
映画「木村家の人びと」は見てたけどね。

唯一のファンサイトだった「岩崎ひろみインフォメーションボックス」が閉じて1年ちょい。
cheerちゃんお元気ですか???

なんか悲しいよねぇ・・・ふー子さん&福猫さん。


でも私は最後の一人になったってやめないぞ!!
だってひろみちゃんがいたから今の私のHPはあるのだから。
昔、いっぱいいっぱいい~~~っぱいひろみちゃんとひろみちゃんのファンに助けてもらったからね。
どこぞの幸子さんみたいに、長い事恩のある人を見捨てたりしないんだから絶対に!
関連記事

コメント

『将棋…』観ました。

NHKに出演している ひろみちゃんは、わたしにとっては どうしても野田香子。

役者 岩崎ひろみを経て世に出た そのキャラクターは、原作者の思いを超え わたしの人生観をも 変えてしまった。

わたしが悩み もがいていた頃…
強がっていたが故に虚構に逃げ込もうとした事がありました。

そんな時、野田香子に
「自分に正直に!」と背中を押された気が…
勇気を出してカミングアウト。
その事がなければ わたしはきっと ひねくれ者で つまらない人生を送っていたでしょう。

なんだか自分の事ばかりになっちゃった…
すみません…

そういえば…『指フェチ』になったのは…野田香子のせいです(笑)

…ひろみちゃんに久しぶりに逢えて嬉しいぃ~!
\(≧∇≦ )/

TVやラジオなど、いろんな分野で
見ることができなくなると、心配になりますよね

ひょこつと、見たりすると、「あっ」とひさびさと
思いながら、元気にしてたんだとか、どうしてたんだろう?
全然見なかったけど・・・なんて思ったりして。

私の好きなタレントさんなどが久々にTV出ると
どうしてたんだろう?なんて心配してしまいます~。

がんばって、ひろみさんのファンでいてくださいね~。

「将棋フォーカス」もちろん見ました。
映像のチカラは強いです。
音沙汰なしの間、あれやこれや想像してしまいましたが、ホッとしました。
どうやら1年続くようですが、その間ずっとご出演でしょうか?
なんだかんだ言ってもNHKは「ふたりっ子」を意識せざるを得ないのだ!!

「康子」さんはいつ登場するのでしょう?
良い役者になったと思えるような演技だと嬉しいです。 

[���:990000]福猫さん
そう言えば遠い昔にそんな事もありましたね。
ずいぶん昔の事で忘れましたけど。
いいんじゃないですか・・・人間なんだから長い年月の間にはいろんな事があるよね。
いつの時代も癒しって大事ですね。
昌子ちゃんが引退して14~5年経った時期にひろみちゃんに出会って、私もある意味人生観が変わった一人です。


たぬぴょんさん
郡上温泉宝泉って近い?
今年6月17日(日)に昌子ちゃんのコンサートが決まったそうな。
いい所でしょうね。
もしかしたらお仲間がどどっと押し掛けるかも?しれないのでよろしくね!!
私は無理だけど・・・(苦笑)



ふー子さん
だよねぇ・・・
早くいい演技を見たいです。
欲を言えば舞台が見たいな。ミュージカルでもいい。
2007年以来舞台が無いからさびしいよ。
やっぱりひろみちゃんは舞台が一番な気もするし。
もちろんテレビドラマならもっと気軽に会えていいけどね。[/���]

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード