REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まごころの橋

先日風邪で熱が出た時、「ふたりっ子」のあのシーンが頭をよぎった。
なんせ私、昌子ちゃんはもちろん大好きだけど、それとは別に大の「ふたりっ子」大好き人間だから。
15年も前の朝ドラだけど、何かにつけてはそのシーンを鮮明に思い出す。


そう・・・
急に高熱を出した香子が森山さんとの夫婦対決に向かうと言う迫真のあのシーンですよ。
(パッとわかるあなたは、大のふたりっ子フリークね!)
腕時計を見て「あと1分寝る、1分したら起こして!」って。
「負けました」と森山さんに頭をさげ、その後の香ちゃんの決意の顔が好きでした。


それに先日、昌子ちゃんと布施明さんがデュエットで「愛燦燦」を歌ってて思い出した。
(この時はどちらかと言うと昌子ちゃんがメインになってたんで、布施さんファンのブーイングがすごかったようですが。ファンとはそういう物なんだろうか…やきもち入ってる?)

同じく小椋佳作詞作曲のあの名曲を!!

オーロラ輝子、輝ちゃんの
まごころの橋

こちらの曲→(クリックするとYouTubeに飛びます)
この歌、もちろん「ふたりっ子」の挿入曲ですよ)

大好きなんです、この歌が。とにかくいい歌ですよ。
昌子ちゃんの曲の合間に時々聞いてます。

あまりに聴きたくて、シングルCDを友人に頼んでオークションで買ってもらった経緯があります。
関連記事

コメント

風邪などで熱出すといろんなことを
よぎるんですね~。

脳の記憶をつかさどる部分が
熱で暖かくなって活性化するんでしょうか。

二人っ子のそのシーン。
頑張って思い出そうとしましたら、
なんとなく・・・・かすかに・・・
そうだったような・・・・と
思い出しような・・・気が・・・

私も熱を出せば、もうちと、
おもい出すかなぁ~~。

でも、熱出すのはえらいからイヤだ。

『ふたりっ子』…

もう そのタイトルの響きだけで総てが蘇ります。

多分そのドラマが なければ わたしはHNを持つ事はなく、ネットに自ら足を踏み入れる事もなかったと思います。

その時の香子の強い意志は最終話に繋がり、ファンの淡い期待をも はねのける 静かな勝負師の生き様を予感させるものだったと思っています…
それに…

嗚呼 切りが ありません…(笑)
f^_^;

たぬぴょんさんも風邪は治った?
熱があると変な夢を見てうなされたりしますよね。
うつらうつらと浅い睡眠でずっと夢を見続けているような感じです。
もっと高熱があると、天井裏にミミズがたくさんうごめいて見えたりもします。
今回はそれほどの事は無かったので妄想だけで済みました。



福猫さん
いつもご心配ありがとう!
でしょ!「ふたりっ子」という言葉だけでしばらくは燃えるでしょ。
あれから15年も過ぎたなんてウソみたいだよね。
早く「梅ちゃん先生」でお姿を拝見したいです。

昨日コメントで文句を書いたら、公式163の更新がありました。(たぶん偶然だけど)
でも私のHPの方が情報更新はずっと早かったよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード