REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

羽二重苺

ウチの近所の和菓子屋さんにある名物の和菓子です。
DSC00622.jpg

実家の母に頼まれたので、昨日1時間待ちで買って来ました。
去年はこれほどではなかったんだけど、食べた方のブログで紹介されたりして人気が急上昇したのかなぁ?
去年は真岡市二宮でのふるさとコンサートの時に昌子ちゃんに差し入れたのですよ。

車の中で編みものしつつ待ちましたよ。
その間に何人もが出入り…皆さん羽二重苺目当てだったようです。
DSC00623.jpg

中はこんな感じ。
ぎゅうひのようなお餅(雪見大福の皮のような感じ)の中にイチゴと粒あんとたっぷりの生クリームが入ってます。
NEC_0230s_20120325211211.jpg

なかなか美味です。
でも1個165円もするので特別な日でもないと買わないなぁ。高いもん。
和菓子は高いよね。



昨日、なんとHPのカウンターが1234567を超えました。
ピッタリの方はいなかった模様。
(私よ~~!って方は早く名乗り出て来て~!)

私が見た時はこんなでした。

DSC00628.jpg

よく考えたらすごい数字。
123万だもん。
皆様地味なHPにおいでくださりありがとうございます
関連記事

コメント

観たけれど

告知されて直ぐに観たら、まだでした。
翌日仕事から戻り観たところ、とっくに過ぎていました。
カウンターの進みの早い事早い事。

似たような大福で、3種のフルーツが
入ったものが岐阜県関市に有ります。

なかなか人気で、買えない多いらしいです。

カウンター凄い数字ですね~~。

齊藤さん
せっかく行ってくださったのに残念でした。
告知をすると急に増えるからね。
いつもはトップを飛ばす人が多いだろうし…
私自身も滅多に行かない(苦笑)



たぬぴょんさん
日本全国には似たようなものは多いでしょうね。
最近のイチゴ大福もいろいろあるようだし、生クリームとコラボも結構あるパターンです。
かりんとう饅頭なんて、あちこちで見るようになりました。
美味しいけど、かりんとうになってる皮が粉々になって飛び散るのが嫌だなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード