REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

1年前のテレビ欄

NEC_0802.jpg
12日の夕方5時過ぎ電気が来てからずっとテレビにくぎ付けだった。
でもまた夜8時頃に停電したんだった…

道路も車が少なく異常な雰囲気だったなぁ。
今はちょっとでもガソリン(車の)が減るとできるだけ給油するようにしている。
何が困ったって、ガソリンが普通に買えなかった事。

交通機関が無く、ド田舎で近くには何もないこの土地で車が動かなくなったら命取りだからね。
関連記事

コメント

そうそう。テレビ番組はどの局も全部地震関連番組でしたよね。もうコマーシャルも流せない状態で非常事態でした。

あの時はいろんなものが買えなくなりましたね。本当に物流が止まっていたからしかたない所がある。なのに一部のテレビのコメンテーター的な人は「国民がパニックになって買いだめに走った」なんて言う人もいますけど、当たってないなあと思う。

こちらではお米が買えなかった。食べるものに困るという事は今の日本ではあり得ないくらい豊かだから、米以外のものを食べれば良かったんですが。そんな状態がしばらく続きましたねえ。

あの震災で家も家族も一瞬で失ってしまった人も少なくないはず。助けてあげなくちゃ・・・と思います(実行に移せない自分に渇!)

あの時は石油燃料系が不足しましたね。

わたしは被災地とは違い、普段と変わらぬ日常の中で生活していました。

ただ 勤務先の工場はA重油を日々大量に使う所なので「燃料ローリーが来ない」と聞かされ時は…(>_<)

結局は なんとか間に合いましたが…

そんなことは幸せな心配事なんだと、日を追う事に感じました。

ホント REIさんも大変でしたね。

…コメントに…誤字 脱字が…恥ずかしいぃ~

ほんと、そうだったね~。

こちらも、心配したんだが、ガソリンは、
普通に買えた。

普通って言うのが普通でなくなった
時でした。

普通に平凡な事がありがたいことだと
思いましたね。

しかし、また、ガソリン値上がりしだしたよね~

新聞、見事に空白だな。
NHKだけか・・・。

カバー曲さん
お米はどうだったのかなぁ?
この辺で買えなかったのは乳製品くらいかも?カップ麺は品薄だったけど。
ガソリン以外は意外と困らなかった。
お米はたっぷり貯蔵してあるしね。1年分玄米で買うから。


たぬぴょんさん
そう!ガソリンが今高い。
どんどん上がってるよね。
電車とか無いんだからガソリンが高いと困るよ。
新聞の番組欄、民放は間に合わなかったようです。
実際には震災一色だったものね。CMもカットして。


福猫さん
パスワードを入れてあれば間違っても編集できるのでお試しあれ。
地震の時には福猫さんからの安否確認の電話うれしかったよ~~!
さすがは北海道の“弟”ですv-354

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード