REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子40周年記念コンサートin越谷その2

昨日の続きです。
セーラー服の後は、真っ赤なドレスで登場の昌子ちゃん。
この時に「なみだの桟橋」と「彼岸花」を歌ったのでした。(昨日書いたのに前後したけど)
どちらもほんとに名曲。
でも今の時期なら「彼岸花」ではなく「雛ものがたり」が聞きたかったなぁともちょこっと思った。
でも「彼岸花」もほんとにいい。
あの当時着ていた衣装の事も思い出したりしてね。
バックに彼岸花が映し出されてました。

「なみだ~~」は松原のぶえさんの曲のように思われているのが悔しい。
聞くところによると、カラオケでは昌子ちゃんバージョンが無いとの事で(私はカラオケに縁が無いので不明)
アレンジがすんごくいい。イントロ聞くだけで感動する曲だから。
のぶえちゃんも歌はうまいけど、同じ曲なのに歌う人が違いアレンジが変わるとこうも違うと思わされて寂しかった。


最後は白っぽいふんわり豪華なドレス。
きらびやかに輝く孔雀の羽根のような柄が描かれている。
肩を出した衣装が大人を感じます。(事実大人だけど…昔はよく“おとなっぽい”と言っていたのになぁ…)

「立待岬」も「哀しみ本線日本海」も堂々とした歌声で熱唱してくれた。
エンディングは「子供たちの桜」

一番出世した1曲。出たばかりはコンサートのエンディング曲になろうとは夢にも思わなかった。
でもホントにいいのよね。
私個人としては40周年記念曲の「愛は流れる」よりも好き。
だって昌子ちゃんらしい優しさと温かさが満載で希望にあふれてるんですもの。
いいなぁやっぱりこの歌は。
バックのスクリーンに歌詞が出てました。

あっという間の約2時間でした。
母も大満足でよかった良かったとずっと言ってて、一緒に行ってよかったです。

40周年の記念アルバム(2枚組)が発売されたようです。
でもなぜにポニーキャニオンからなんだろう?
新レーベルの「子供たちの桜」と「洗濯日和」も入ってるのに肝心の記念曲の「愛は流れる」が無い。
なんかなぁ・・・中途半端。



↑を買うんだったら、↓これがよい。(値段は張るけど聴きごたえはある。カバー曲もたっぷりだしね)
【新商品】森昌子~歌ひとすじ~CD-BOX(5枚組)

【新商品】森昌子~歌ひとすじ~CD-BOX(5枚組)
価格:10,500円(税込、送料込)



8日の日の夕食。
越谷在住の兄夫妻と4人で会食。
和懐石です。初めて食べるものばかり。

さきつけに、からすみがあった。聞いてた事はあるよさだまさしの歌で。でも食べるのは初めて。
DSC00596.jpg

DSC00597.jpg
 
DSC00598.jpg
ぶりの照り焼きおいしかった。私だったらこれだけでごはん1禅食べて終わるだろう。(普通はなら)
DSC00599.jpg

DSC00600.jpg

天ぷらは、たけのことふきのとうと何やら巻いたもの。
DSC00601.jpg

DSC00602.jpg

デザートの前におそばがあったけど写真撮り忘れ。
DSC00603.jpg

着物を着た若いお姉さんが1品ずつ運んで来てくれる。さすがは懐石料理。
美味しく頂きました。ご馳走様でした。
関連記事

コメント

越谷コンサートの様子ありがとう!!

同じようなことを感じてたんだなぁ
REIさんと共通した思いがたくさんあることが分かったわ。

次はファイナル?でお会いしましょう?

しかしほんとになぜに?ポニーキャニオンから???
原盤権をまだキャニオンが持ってるからなのかしらね???

最高の親孝行が出来ましたね。
お食事もおいしそう!!

懐石ですかぁ~
食べたいなぁ~~。

凄く、いい1日だったんですね。

お母さん、また行きたいと思ってるでしょうね。

REIさん、3月8日は本当に「ハレ」の日だったんですね。昌子ちゃんのコンサートに懐石料理付きのコースは豪華なツアーでしたね。

なんか今回の記事は文章の迫力が凄いですね。昌子ちゃんのコンサートの熱気が乗り移ったかのようです。

それから良いCDを紹介してくれてありがとう。このBOXは確かに聞き応えがありそうですね。CDの構成が良いです。「オリジナルヒット集」「演歌ヒット集」「歌謡ヒット集」「懐メロヒット集」「愛唱歌集」。これなら”歌手、森昌子”の魅力を堪能できそうです。昌子ちゃんは何を歌っても抜群に上手いですからね~

朋子さん
そう~~同じ気持ちなのね。
早くオリジナルアルバムか新しいカバー曲集が欲しいよね。
渋谷公会堂昼の部で会いましょう!!



たぬぴょんさん
懐石料理食べたの初めてでした。
母はもう行かないかもね。心配性で余計なことばっかり考え過ぎて具合悪くなる人だから。
1が10くらいに大きくなっちゃうので。



カバー曲さん
はい。まさにカバー曲さん好みかもね。
ほとんどが復帰前の曲で、ホンの一部だけ復帰後のですが…
懐石料理は兄がご馳走してくれました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード