REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

それは昔々・・・

の記事より。
たぶん・・・昭和50年くらいかな?36年くらい前。
DSC00492.jpg

今日はNHK歌謡コンサート。
オープニングから「越冬つばめ」、そしてトリで「愛は流れる」を歌ってくれた。
なかなかこの番組で一人2曲は歌えない。
とっても貴重な一日でした。

純白の衣装も真っ赤なベロア調の衣装(ベルベットって言うのかビロードって言うのか悩む)も素敵です。
NHKの歌コンの時はほとんど衣装を新調しますよね。

もちろん歌もね。

昔に比べたら音階が多少低め。「越冬つばめ」もコンサートだと高いのになぁ。
でもホントに素晴らしい歌声でしたよ。
私も一時期みたいに、口から心臓が飛び出そうなほどドキドキしなくなりました。
見ていて安心なのです。
それが一番!
関連記事

コメント

忘れちゃったけど・・・

NHK歌謡コンサート、朝まで憶えていたのに忘れちゃったよ~。帰宅が遅くなって見逃しちゃいました。

私も昌子ちゃんの声の調子はどうかといつも気にしているのですが、最近は本当に調子がいいみたいですね。少し低音の時でも声に艶があるし、調子がいいときの高音の発声なんか、若いころそのままみたいな。本来50代と言えば、まだまだ声が出せる年代ですからね。楽しみです。

今日の切り抜き(かな?)もGOODですね。拡大して見ましたよ。かわいいなあ・・・いや、ホントに。

そうですかぁ~
今日やってたんですね。

知っていれば観たのに・・・・
って、今日は、会議やらで
9時帰宅だったけど・・・

録画って方法もあるけどね。

カタログの写真。
いい写真ですね。

カバー曲さん
昌子ちゃん、頑張ってる。
たぶん見えない所でいっぱいいっぱい努力してるんだと思う。
20年のブランクはあったけど、それでも今もファンが多いのはそういう人柄がわかって付いて来たから。
じゃなかったらみんなとっくに離れてますもんね。

うちで今度買ったテレビ、地デジ6局を過去30時間分録画しておいてくれるから見忘れた時とか次の日になってあの番組は面白かったと聞いた時に見られるので便利。
いい世の中になりました。



たぬぴょんさん
会議お疲れ様でした。
お仕事が一番ですものね。
この写真、昔の明星とか平凡とか記事だったのかなぁ?
覚えていないのです。
あの頃はいろんな芸能雑誌があったのよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード