REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子with東京室内管弦楽団

昨日行って来ました。
一部は東京室内管弦楽団の演奏で始まりました。
20分の休息の後の第二部で昌子ちゃん登場。

「越冬つばめ」に始まり、「バラ色の未来」「立待岬」「愛は流れる」「哀しみ本線日本海」「子供たちの桜」の6曲を熱唱。
総勢70名のフルオーケストラをバックにした歌声はものすごく迫力があり素晴らしかったです。
なかなかこんな場面は見聞き出来ないので貴重な体験でした。
ピンクの豪華なドレスがすごかったです。


P1040848.jpg
大きな大宮ソニックシティホールは満員の大盛況。
2階席の所にこんな垂れ幕がかかっていました。
私の席は25列目とかなり後方の席だった為、垂れ幕の存在はわかったのだけどほぼ真下なので文字が見えず、ファン仲間のモグラさんが撮った写真を提供していただきました。
ありがとうございます。

P1040843.jpg
こちらはロビーにあった豪華なお花。この写真もモグラさん提供です。
毎回コンサートやイベントの度に立派なお花を贈って下さる“匠屋”さん(一ファンの方です)には感動です。


DSC00438.jpg
昌子ちゃんグッズコーナーで湯飲み茶わんを買いました。
1000円です。

DSC00439.jpg
こちらは裏側。いいネーミングですね。



おまけ!!
昨日は早朝6時半頃犬の散歩に行ってから出掛けました。
マイナス8度。でもマイナス10度とかの日もあるのでなんてことはない。
毎朝欠かさずにこの時間にあるいてます。
ものすごい格好をしてるので人様にはお見せできません。トトロで誤魔化しちゃった。

DSC00435.jpg

凍結注意とありますが、一応今は大丈夫。
雨や雪が恐い。

DSC00436.jpg


昨日の大宮は暑くって暑くって困りました。
寒いのに慣れてるので、電車の中や会館の中レストラン等の暖房が強すぎて強すぎて…
節電なのに何とかならないものかなぁとちょっと思ったけど、これが普通なのかしら?
関連記事

コメント

真心あふれる垂れ幕ですね~
お花の写真も、ありがとうございます!

総勢70名のオーケストラの音楽での昌子ちゃんの歌声
すばらしかったですよね♪♪♪
なかなか聞けないから、貴重な一日でしたね~
良かった、良かった

あれまっ。

オーケストラをバックに唄ったんですね。
それはそれはすばらしかったでしょうね。

本格的な歌番組の演奏とは
違うから、相乗効果(もちろんいい意味)で味があって。

暖かいファンが多くていいですね。

会場は、寒かったと言われるよりは
暑いと言われた方がいいんだろうね~。

ま、ファンの熱気が会場の温度調整を
狂わしたのでは・・・。

マイナス8度は寒いね~
こちらは、今のところ、-4℃の日がおおいです。

そろそろ、-7℃~10℃まで、下がってくるだろうね。
その「トトロ」は、何?

佳子ちゃん
いよいよ明後日だね。
やっと来てくれるね。
九州でのコンサートいつ以来でしょうか?
207年の時にはショックだったもの。
私も心が痛みました。
kikkoちゃんと応援よろしくです。



たぬぴょんさん
オーケストラでの演奏は素晴らしかったですよ。
滅多にこんなチャンスはないですから行ってよかったです。

トトロは…
お見せ出来ない所を隠したの。
そちらは雪があるからもっと寒いのかと思った。
意外です。
こちらはからっからと乾燥した寒さが染みるのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード