REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子ふるさとコンサートin那須野が原ハーモニーホール。1

昨日は家を9時に出た。
いつもだと早朝に出るけど今回はゆっくり。夕方6時開演のコンサートだし、栃木県内はやっぱりうれしい。
9時に出ました…・義父の軽トラに乗って(笑)宇都宮駅まで送ってくれたのです。
バス停まででいいよって言ったんだけど、「前はしょちゅう宇都宮行ってたから・・・」と。
82歳もとうに過ぎた義父に送ってもらう予定じゃ無かったんだけど、成り行きでそうなりました。

宇都宮駅までは45分くらいで着く。石橋駅に行くよりも近いのです。
でも宇都宮駅なんて滅多に行かない。
北に行く(下り線)はほとんど用がなかったので。
高校2年の9月に修学旅行で行った以来かも~?(って事は35年ぶり)


宇都宮でakikoさんと待ち合わせ黒磯行きに乗り換え西那須野駅へ。
40分くらいで到着。
皆さん「この辺はちょっと寒いね!」と、口々に言うのだけど私は全くそんな風には思わなかった。
寒いのに慣れてるんだねきっと。

ハーモニーホールはとてもきれいな会館です。
(ちなみに那須塩原市ではなく、大田原市にある会館です。最寄りの新幹線の駅が那須塩原なんだけどね)
あの震災で天井のスプリンクラーが破損したとかでホール内が水浸しになり、半年も延期になってしまったコンサートがやっと見られます。

3時位にタクシーで昌子ちゃん到着。
いつも笑顔の昌子ちゃん。
待ってる私たちに昌子ちゃんの方から握手の手を差し出してくれるのです。
ホントにありがたいなって思います。

今回の私の差し入れは“マスキンのどらやき”
2月の栃木市でのコンサートの時に昌子ちゃんの口から“マスキンのどら焼き”って言葉が出たのを覚えていたので、調べたら駅ビル内に店舗があるとわかったからね。


今回はおんがく工房さんの物販のお手伝いもしました。
入り待ちをしてる時に、スタッフの斉藤さんに手が足りなくて…とお願いされたので。
とは言っても私はたいして役には立たなかったですが…

コンサート前はそれほど混雑しなかったのだけど、コンサート中に昌子ちゃんが宣伝した効果か終了後はものすごう~~い人でごった返してました。
私は夫に「ちょっと待ってて~!」と電話をしてから向かったらもう人ごみで入って行けない。
お手伝いにならないですよ。全く!

300円のまちゃこ飴は大人気であっという間に完売です。
それでも欲しそうなおばさんがいたので、私が入る時に買った2つを譲ってあげたくらい。(喜んでくれた)
なので今回は実家の母へのお土産はなし。次回買えるからいい。


さて今回から発売の新商品。
開運!昌子ちゃん手ぬぐい。
これ!↓(本当はもちろん手ぬぐいだから長いよ)
DSC00331.jpg
これは赤だけど、黒バージョンもあり。700円。

これは年末ジャンボを買えって言うお告げかしら???
いいことあるかも???

続きは明日。
私はまた3時半起きです。もう寝なくちゃ。
関連記事

コメント

あの時の延期になったコンサートなんですね。
よかったですね。

半年後にやっと、開演できて。
観る事が出来て・・。

最近、昌子さんに会える機会が多いのでは・・。(幸

前回のブログでのコメント・・・
何で、バナナになったんだろう・・・?
宇都宮なのに・・・(東京ではない!)

・・・・先日、東京バナナお土産を
もらったからだろうか・・・・

当然、餃子だよね~・・・・
淵のギザギザがあれば・・・・分かったかも・・・

言われてみれば、焦げ目もあるし・・・

餃子だ。 v-391

もうすぐ、起きる時間だね~~~

私は、そろそろ寝るか。
もうひとふんばりてからね~。

掲示板

昨日まで携帯で見られて書き込みしていたのに今日 見たら空白になってました??
どうしたのかな?

今日 ラジオ日本で15時からの夏木のホッと歌謡曲に昌子ちゃんの出演が
でも仕事だから聴けませ~ん
(T_T)

ひさしぶりに・・・です。

REIさん、おひさしぶりです。昌子ちゃん手ぬぐいいいですね。来年40周年記念コンサート熊本公演に行くので、そのときに、手に入れたいとおもっております.ふるさとコンサートのレポートありがとうございます.

たぬぴょんさん
これから寝るの~~大変だね。
私は頑張って早起きしてます。
今の季節は寒いのが辛い。でも仕事に行く息子はもっと大変だろうと頑張ってますよ。
延期になったけど会場はほぼ満員でした。


チャッピーさん(はいわかりますよ)
はい。時々メンテナンスとか何かで掲示板が開かない時があります。
そう言う時はひたすら待つのみ。
私はどうしようもないしね。
私はあのサイトから4つも借りてるんで急にやめられたら大変な事になっちゃう。
今は大丈夫ですね。


hide1013さん
昌子ちゃんやっと九州上陸ですね。
待ってる方々は首がキリンになっていたんじゃないかと思います。
田舎に住んでいるとは言え、関東在住しかもふるさと栃木県に住んでる私は幸せだといつも思ってます。
てぬぐいもパンフレットも売ってましたよ。
お楽しみに!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード