REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今更ですが、森昌子40周年記念コンサート@大宮

あれから1週間も経っちゃった。
朝が超早く(3時半起き)夜がこれまた遅い生活(でもPCには向かえない)を約1週間送ってしまった。
なので、大宮の報告がとんでもなく遅れてしまった

まぁ、もうたくさんの行った皆さんがブログや掲示板に書いているので今更報告でもないけど、自分の記録の為に書いておきます。


2011年10月25日(火)
埼玉県大宮ソニックシティホール 森昌子40周年記念コンサート

東京や千葉に行き慣れたので、大宮はすごく近い気がする。
いつもの石橋駅から普通でも1時間10分弱。快速だと1時間かからない。
もっとも私の場合、その石橋駅までが車を転がし1時間弱かかるのだけど。

大宮ソニックは2度目。
前回は2007年3月29日。こちらの記事ね。

いつものように楽屋口で待つ事2時間くらい。
10時位には着いてたから。
楽屋口と言っても、大宮ソニックで昌子ちゃんが入るのは普通の楽屋口ではなく大道具の搬入口。前回もそうだったので。

ここで数名のお仲間さんと遭遇。
昌子ちゃんが入ったのは、11時半過ぎだったかしら?時間をよく見てなかったけどそのくらいだったと思う。

待っている時に、おんがく工房のスタッフSさん(女性)に、今回入った新人さん(若い女性)の紹介をしてもらった。
(2月に新入社員で入ったMさん(女性)はお辞めになったそうで)

にこやかで親しみやすい笑顔の新人さん、これから昌子ちゃんをよろしくお願いしますね~~!(この方もSさんだけどね)
先出のSさん(パンフレット写真の一部も撮った方よ)曰く、昌子ちゃんに(新人さんと)姉妹?って言われたそうな・・・(冗談でね)

そんなこんなでみんなと立ち話をしてるので、この時間はすごく楽しい。あっという間に過ぎる。
もう来るかなぁ?なんて、今か今かと待ちわびる時間はドキドキするし、これもコンサートの楽しみなのですよ。


昌子ちゃんはいつも気軽にニ言三言おしゃべりして握手もしてくれるしね。(楽屋入りが遅れて忙しい時は無理ですが)

お仲間さんの若い(私達よりはずっと)MI-SANに「お久しぶり~」とにこやかな笑顔で握手してた昌子ちゃん!
ふたり目が生まれてもう1歳4カ月・・・と聞いて、目を丸くしてビックリしてた昌子ちゃんでした。そんなところが昌子ちゃんの良さです。りーちゃん(最年少昌子ファンのMI-SANの長女)はもう小学校2年生だもんなぁ。。。はやいなぁ。



とまぁこんな感じでこの日は始まったのです。
お昼は大宮駅の駅ビルだったかな?で食べた。
地元のお仲間さんが愛車のケッタ・・・じゃなくて・・・チャリンコ・・・じゃなくて自転車で来てくれて場所を吟味してくれたから。
(いいなぁ・・・自転車で数分で来る事が出来る距離だなんてひたすらうらやましい。ちなみに名古屋じゃ自転車の事を“ケッタ”と言うらしい~@くるねこ)

NEC_0746.jpg
絶対にまたハンバーグ?って言われるよねぇ…なんて言いつつこれ食べた。
だって、ワサビソースって言うのに惹かれたんだもの。どんな感じかなぁ?と。
美味しかったですよ。


2時半からのコンサート内容は、皆様書いていらっしゃるのではっしょります。
新曲「愛は流れる」を初めて披露してくれたって事が、今回のコンサート最大のメインです。
すご~~い大人の歌。
今までの昌子ちゃんのイメージをよい意味で覆してくれたんじゃないかな?


演歌ではなくて、これはシャンソンです。壮大でドラマチックで大人の歌。キーがすごく低く始まるので、ビックリよ。
最高にいい歌だから今から予約した方がいいよ~~「愛は流れる」
『愛は流れる/昔は昔 今は今』 森昌子 [CD]

『愛は流れる/昔は昔 今は今』 森昌子 [CD]
価格:1,200円(税込、送料別)


ジャケ写が素敵


2500席がほとんどいっぱいの昼の部が終わりお茶しました。
NEC_0745.jpg

いくら近い大宮とは言え、夜の部を見たら遅くなっちゃう。
また明日は3時半起きだし…と後ろ髪引かれる思いで夜を見るお仲間さんと別れました。
この時が一番つらいんだよね。

帰りは大宮駅中のおこわの有名なお店で御弁当買ってお土産にした。
DSC00273.jpg
3種違うやつ、600~700円台。
コンビニ弁当よりはちょことお高い程度なんだけどすごくおいしかった。
関連記事

コメント

無駄なく、昌子さんコンサートの1日を楽しむ事が
できてよかったですね。
楽屋いり、お茶タイム、お昼(ハンバーグ)
お土産と・・・。

(スタッフとのおしゃべりも楽しいでしょうね)

いいなぁ~~~・・・。

岐阜でも、自転車の事を
チャリンコとか、ケッタとか
言ってましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード