REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

名古屋珍道中~最終回

名古屋テレビ塔を見た後、メーグルだと時間がかかり過ぎると言う事で初めてタクシーに乗った。
名古屋駅までね。

お昼は見学地の関係で遅くなってしまい、午後2時過ぎ。
その方がすいてるだろうと思ったしね。
でもさすがにお腹すきました~!

名古屋駅地下街「エスカ」だったかな?にあるお店です。
かなりいいお値段。でもひつまぶしはどこのお店でもお高かったです。
とにかく!名古屋に来たなら絶対にひつまぶしを食べなくちゃって事だったので。
DSC00189_20111012211631.jpg

これはミニひつまぶし(1500円)
充分以上の量がありましたよ。お刺身サラダ付きだし。
ミニでコレなんだから普通のふつまぶしって食べきれないよ絶対に!
DSC00190.jpg


そしてもうひとつ!!
シロノワールを食べること。
暖かいパンケーキ(サクサクしてます)の上にソフトクリームが乗ってます。
(ソフトクリームは出てきた時案外固くて普通のアイスクリームって感じだった)
まぁ私は前回も食べてるんで2度目だけどね。
夫はコーヒーについてくる豆菓子の小袋が珍しいみたいだった。
(これも2度目なので知ってる)
DSC00192.jpg
名古屋の喫茶店のモーニングは豪華なので有名みたいだね。
今回はチャンスが無かったけど、いつか食べたいな。
DSC00196.jpg


さすがにお腹パンパンです。
お土産は駅の中にあるショップで買ったけど、人がごった返してた。
もうちょっとのんびり見て買いたかったんだけどすごい人でレジも長蛇の列。
よく見ないで目についた数点をゲット。
それがちょっと残念だったかな?せっかくだったのに~。


帰りの切符です。
あっという間に夕方。
17時30分発ののぞみに乗りました。
NEC_0740_20111012211925.jpg

本当は駅弁を買って乗る予定だったのだけど、なにせお腹いっぱいで食べ物を買う気力は無し。
買うだけ買って家で食べればよかったとあとで思ったんだけど。
DSC00208.jpg

NEC_0739_20111012211925.jpg


滅多やたらには乗らない新幹線。
あちこち物珍しくいじくりまわしちゃった。
田舎もんだからね。
フットレストは気持ち良かった。

雑誌もあったから1冊記念にゲット(持ってきてもいい雑誌です)

NEC_0738_20111012211926.jpg

読書灯だのリクライニングだの、音楽やラジオが聴けるスイッチだのあって面白かった。
NEC_0741.jpg

帰りは乗り継ぎがトントン拍子で待ち時間はほとんど無し。
東京駅で東北新幹線の「なすの」に乗ったのだけど、人がいない!
大きな一車両に2~3人しか乗って無くて間違えたかと思ってあせったわ。

結局私たちが乗り込んだ車両には5~6人くらいだったかな?(私たち以外に3人くらい)
「なすの」の那須塩原行きなんて乗る人が少ないんだね。

そんなこんなで、石橋駅着から車で1時間ちょっとの実家へ。
9時半には到着。
帰りは4時間ほどの旅でした。

母は新幹線がたいそう気に入ったらしく、また乗りたいと言ってます。
今度は来年だね。
関連記事

コメント

いい旅行が出来てよかったですね。
名古屋よりも新幹線をお気に入りですか。

その気持ちよくわかりますけどね。

また、いい旅行を計画して
楽しい旅をしてくださいね。

お疲れさん。

名古屋の喫茶店では、豆菓子は常識中の常識です。
無いと逆に「豆は?」と聞きたくなるくらいで。
その代表のコメダ珈琲店が、本格的に東京にも進出するらしいので、REIさんももっと気軽にモーニングやシロノワールが楽しめる日が近いのかもしれません。

しかし、モーニングといえば、名古屋市の近くの一宮市の方が熱いらしくて。
トーストのみならず、サラダでもまだ足らず、うどんまで付いてきて、コーヒー代だけで良いそうです。
でもスタバみたいな店も増えてますね。とにかく名古屋人はコーヒー屋が好きなような気がします。

たぬぴょんさん
観光ももちろん良かったみたいだけど、ずっと新幹線に乗りたいと言ってたからね。
だから印象が強いんだと思う。
次は京都かな?大阪かな?
はたまた青森か・・・?


takujiさん
まずは、プロ作詞家デビューおめでとうございますv-308

名古屋は美味しい物の宝庫ですよね。
天むすも食べたかった、手羽先もね。
時間が無くって食べられなかったけど。
でも満足できた旅でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード