REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子ふるさとコンサート~岩舟町コスモスホール

手土産に源太饅頭を買い行ってきました。
そう言えば我が町一番の超有名なこの和菓子(お饅頭)は持って行った事がないなぁと思ったから。


途中小山駅に用があったので早めに出たけど、用事を無事に済ませても11時前に会館到着。
岩舟町・・・わが家からだと結構遠いです。
先日下見に行った以外は行った事がない町。

NEC_0734_20110912211335.jpg
発売早々に完売になったようです。
この完売のボードが楽譜立てに乗ってます。
ホールの中のグッズ売り場もそうでした。

これは昌子ちゃんファンのスタッフKさん(トトロ)さんの粋な配慮である事は言うまでもありません。
用意したお弁当もお肉を抜くなど昌子ちゃんの好みを配慮したそうです。
そういう細やかな心使い、ファンから見てもひたすらありがたいなぁって思いますよ。ホントに!!
(でも昌子ちゃん達は途中でお昼を食べて来たみたいですが…)




さて、私の席はと言うと…・

みごと!『家政婦は見た!』てな感じの席。
NEC_0733.jpg
身を乗り出さないとステージは半分しか見えません。

ど~~んと目の前に大きな柱ありきでした。
仕方ないよね。1階席最後の1枚だったから。
どうせ行くならもっと早く買えって事です。反省。


ふるさとコンサートの内容、前半はこれまでとほとんど同じ。
波の音を奏でる昔ながらのあずき(小道具)の紹介はありませんでした。

感動の朗読は、これまでの母が失踪した家庭の弟思いの兄の話ではなくなり、震災関連の実際にあった(たぶん)の話でした。
その後に歌った「見上げてごらん夜の星を」が実に素晴らしかった。

声がよく通って会館に響いておりました。
お星様のようなライトも点滅してていい雰囲気。

今回は「池上線」は歌わなかった。
その代わりアンコールとして、「ふるさと日和」&学園三部作を歌ってくれたのです。
やっぱり昌子ちゃんの持ち歌は会場が盛り上がります。

「おかあさん」は頭に盛り上がりを付けた(って表現じゃわかんないかな?)アコースティックバージョンでした。
いいんだなぁこれがまた。


今回は入り待ちも出待ちも出来、両方とも握手をしてくださったのでひたすらうれしかったです。
昌子ちゃんはいつも気さくでとっても優しい人。
やっぱり、大好きだ~!!(当たり前)

ただ、遠かったので素敵なお衣装がよくわからなかったのが残念。
昌子ちゃんらしい清楚な衣装でした。
関連記事

コメント

アコースティックバージョン、大好きです~。

心に染み込みますね。

今回はチケット買うのが遅かったんですか?
REIさんらしくない、めずらしいですな。

遅くても早くても、後ろの方でも、
ちゃんと、握手はしっかりとゲットでっすね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード