REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

森昌子40周年記念コンサートin中野サンプラザ(まずは前置きですが)

行ってきましたよ~~中野サンプラザ。
実に31年ぶりです。

前回行ったのは昭和55(1980)年12月。
民音の公演だったのだけど、昼夜ともに見てしかも最前列中央&2列目中央だった事は思い出せるけど、ロビーとかの記憶は無し。
歌った曲目は覚えていたけど…
(それについてはまた後でね)

何より良かったのは、会館が駅から近くだと言う事。
中野駅の北口を出ると目の前にど~~んと見える立派な建物。


私は4時起きをし洗濯とか家事を済ませ、犬の散歩も普通にしてから6時20分に家を車で出た。
大阪の方が新幹線を使うともっとずっと遅い時間でも充分と言うのに。
それでも中野駅に着いたのは9時半でした。



お仲間さんと落ち合い、いつものように楽屋口へ。
今か今かと白い立派な車が来るたびにどきどき・・・
ナンバーを知ってるので、近くに来ればわかるんですが。

お天気は暑いくらい…雨傘ではなく日傘を持ってくりゃ良かったとこの時には思いました。
(結局雨傘も役に立ったのだけど)
それでも風もあり木陰はしのぎやすく入り待ちには助かりました。

これまでこんな私でさえ何回も入り待ちをしてきたけど、待っているのが辛かったと言う覚えはないくらいなので。
きっと昌子ちゃんパワーが働いてるんだといつも思ってる。

10時前から待って、昌子ちゃんが到着したのは11時20分くらいだったか。
渋滞で予定時間よりも遅れてしまったようで。
昌子ちゃんは待っていた私達に少し声をかけたかったみたいなのだけど、マネージャーさんの遅れてるから…の一言に「またあとでね~~」と手を振ってさわやかな満面の笑顔を見せて中に入られました。

いいのです。
昌子ちゃんの笑顔を見られたらそれだけでいいの。
過去に声をかけてくださった事も握手をしてくださった事もいっぱいあるから、そう言う事はこだわりは一切ない。
コンサートは入り待ちの楽しみから始まるのだから。
待っているドキドキ感、それが楽しいのです。



昼食はサンプラザ近くのアーケード商店街のような一角で取りました。
(そう言えば、31年前もこの商店街の一角のお寿司屋さんに入ったのだった。当時は回転寿司ではないよ)

このレストラン、昼時なのに割とすいてた。
お値段も手ごろだったし…割ときれい。でも異常に暑かった。
いくら節電と言っても真夏の快晴(この時は)お昼に窓が開けっぱなしの店って・・・
食べてたら汗がどんどん出てきたし。
そっか!だからすいてたのね。

いつもだとお昼のメニューも写真に撮るのに、あまりの暑さにボーっとして食べ終わってから気が付いた。
ちなみに今回は800円のオムライスです。


サンプラザはかなり大きな会館。
だんだん人がいっぱいになり、外は暑いのに入りきれなくなると言うんで会館の人が気を利かせ、開場時間よりも少し早くロビー入場となった。(中にはまだでした)

待っている時にあれ~~どこかで見た事がある・・・
と思ったら昌子ちゃんのお母様がすぐ近くにおられました。
きちんと一般のお客様と一緒に並んで待って会館に入られていましたよ。
さすがですね。

引っ込み思案な私ですが、せっかくなのでご挨拶をとお仲間さんに誘われて、ふたりでホンの少しお話が出来ました。
栃木県と言うのにはすごく反応してくださり、私の住む小さな町の事も知っておられました。
って言うか…昌子ちゃんの事を復帰するよりずっと前から応援するHPを作っていたのを知っていらっしゃったみたいですけど。

とにかくお元気そうで、それがうれしかったです。
私の母も一つ違いでほぼ同年代。
昌子ちゃんのお母様がこうして見に来ているんですもん。
今度はウチの母にも少しはっぱをかけてちょいと遠くまで連れ出そうかと計画中です。
(噂だと来年3月に越谷市でコンサートがあるらしいから。実兄の住む場所に近い会館みたいだし)


今回は私事でいろいろあった為、はじめは行く予定をしていなかったのです。
なので後援会から入手したチケットではなく、急に思い立ち6月末くらいに買ったチケット。
当然、S席だけどそんなによいってわけにはいきません。
でもロービーで会った昔からの掲示板のお仲間さんが自分のチケットと席交換を申し出てくださったんです。
夜の部は最前列で見られるから大丈夫と言って。

すごくうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m

昼の部もほぼ満席状態だったようです。
(2階席は見えなくてはっきりわからないけど)

そして開演ブザーが鳴りました。
どきどきどき・・・・・




すいません、長くなりそうなので残りは明日にします(*^_^*)
くだらん前置きが長すぎよって言われてしまうなぁ
でもね!自分の記録記念としての意味が大きいのですいませんがお付き合いくださいね。
関連記事

コメント

ありがとう♪

REIさん、こんばんは(^^)
一緒にいたような気分でした~(*^_^*)
ありがとうございます☆

また続きを楽しみにしてます♪

疲れはでてませんか?
心が満タンだから、無理しないでくださいね~
夏バテって秋にでるらしいから、身体に気をつけてくださいね♪
REIさんも、昌子ちゃんも、昌子ちゃんのお母さんも、元気でいて欲しいから☆

いえいえ、その前置きが楽しいのよ。

続き期待してますよ~。

昌子ちゃんのお母様にはいつまでもお元気でいて欲しいですよね。





REIさんのようにコンサートを始まる前から
楽しんでいる方々が多いのでしょうね。

ファンみんなで作り上げる、盛り上げるコンサートですね。
お母さんも、お客さんたちの行動、ぺちゃくちゃ会話を
聞くのも楽しみなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード