REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プレゼントPART2

IMG_4105.jpg
日曜日にジュン&まりちゃんが遊びに来て、ちょいと遅れたバースデープレゼントを持ってきてくれた。
それがこのケーキ。
くまちゃんの顔~~!

IMG_4106.jpg
ろうそくが入ってたので、一応火をつけてみた。
ところが、ろうそくを立てる位置がわかんない~!
顔の真ん中に立てるのもなんだからと、頭に立てたら「八墓村」みたいになっちゃったよ

NEC_0734.jpg
大変美味しく頂きました。
中にはちゃんとイチゴも挟まってたよ。
チョコレートケーキです。
(顔が崩れた~)

たぶん、ジュンだけではプレゼントなんか買わない。
まりちゃんありきです。
早く結婚すりゃぁいいのに、ご本人たちはのんびりで…
別にいつでもいいよ!って言うの。
親はせめて籍だけでも入れたらって言うんだけど、今時の子はそう言う事はあせらないんだね。

夫は早く孫の顔が見たいらしい。しかも女の子の。
私は・・・・
孫はいいけど、子守りはしたくないなぁ。
(まりちゃんの母親が近くに住んでるから縁は無いけど)

だって、死んだ義母は子守りしてくれなかったんだもん。
ずっと3人年子の子供がぶら下がっていて、家事も育児も家の事も義弟の面倒まで見た身だから。
義母もリウマチで体動かなかったから仕方ないけど、口だけは人の何倍も出してきてうるさかったし。

や~~っと少し自由が出来たんだもの。
それまでどこにも行けなかったからさぁ。



お盆には久しぶりにジュン&ヨウの顔が揃った。
ジュンが痩せて、ヨウが太ったので似て無くなった双子です。

ヨウは3月11日の地震と時、職場のビル52階に居たそうな。
耐震強度が良かったせいか、揺れたけど真ん中辺よりはまだ良かったと言ってた。
エレベーターが使えずに下まで階段で下りたのが大変だったらしい。

このビルの52階と32階だか34階に事務所があるんだってさ。
へ~~~~~~!!!!
田舎もんにはびっくりな建物だわ
関連記事

コメント

おめでとうございます☆
ジュンくん、まりちゃん、毎年えらいね~(拍手)
いいご夫婦になりますね。
楽しみが、いいですね~

お孫ちゃんは、我が子の数倍かわいいらしいから
ご主人は、まちどおしいでしょうね

私も、子守りは、しないよ~ と、子供たちに言ってます。
スケジュールを見て
昌子ちゃんに行かないときは、子守りしてもいいけど ってね
あ~、その日は、昌子ちゃんで宇都宮だから
子守りは、できないなぁ っていうのよ(笑)
 
富士山の見えるホテルで、一週間ぐらい滞在するのも
夢なんです。

元気で年を重ねていかないとね~
昌子ちゃんの追っかけが、元気の源だから♪♪♪

熊ちゃんのケーキいいですね~。
さすが、マリちゃんですね。

女の子はやさしい¥~。

でも、これって、犬?熊?
・・・耳が熊っぽいかぁ~~~。

ろうそく立てれないよなぁ。

子供、できるとは限らないから、
早いうちに、がんばってもらった方が
いいんでは似かね。

欲しくても出来ない人たちの
苦労は大変だからね。

うちのかみさんの兄貴夫婦、
こども、出来なくて苦労してますよ。
長男だしね。

早く、孫をつくってもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード