REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

グリーンカーテンその11

久しぶり~~のグリーンカーテン。
ずいぶんとさぼりました。

IMG_4095.jpg
すでにゴーヤは終わっちゃいました。葉っぱはまだあるけど黄色くなっちゃってる。
ヘチマはたった1個しか実を付けてない。
やっぱり地植えじゃないと無理があるのかも?
水やりは頑張ってたんだけどね。

IMG_4096.jpg
朝顔3種は、上の方に花を咲かせてる。これもそろそろかなぁ・・・。



もう一方のグリーンカーテン。
IMG_4097.jpg
やはりゴーヤは終わっちゃってます。
西洋朝顔は葉っぱはどっさりあるけど、花はまだ咲いてません。
マンデビラの花がや~~っと咲いた。


昨日18日の暑さは半端じゃ無かった。
家の中で34℃はあった。
わが家はエアコンが無い。
タオルを首に巻き扇風機のみで過ごしましたよ。
元から節電してるから~~~

台所は火を使う上に炊飯器の熱でさらに上昇。
扇風機をつけるとガスコンロの火が拡散して時間がかかるので扇風機も無し。
汗だくで調理してました。

ところが今日は一転。
雨が降って涼しい。風は寒いくらい。
買い物に行きたいんだけど、義父が温泉にのってっちゃった。(一昨日から)
軽トラはあるけどあまり乗りたくないんだよなぁ…。


そんな一つ歳を取った日の出来事でした。
美空ひばりさんが亡くなった歳と同じになりました。
あらためてひばりさんは若くして逝ってしまったんだなぁ…と思いました。
関連記事

コメント

残暑の中にも
色々と想う季節。

少しずつ秋の気配も…

って まだ暑い日もあるんでしょうねぇ。

REIさんとは また ふたつ違いに…(笑)

お誕生日おめでとうございます。

福猫さん
ありがとうございますm(__)m
いくつになってもお祝いメッセージが頂けるってうれしいです。
忘れないでいてくださり感謝ですv-411
こちら、ここ数日一気に秋の気配。
34℃から一気に20℃前後に下がってます。
寒い~~~~。

健康でこの日を迎えることが出来ることに
感謝。

お誕生日おめでとうございます。

そして、産んでくれた母親への感謝の日でもありますね。


グリーンカーテン、立派ですね~。

こちらも暑かったけど、昼間は曇って
天気はいまいちだったけど、夜は暑かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード