REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

グリーンカーテンその10

今朝のグリーンカーテン。
朝顔の花も頑張ってます。
NEC_0711.jpg

白い花・・・今朝初めて咲いた。
NEC_0710.jpg

紫の花はだいぶ前から。
NEC_0709.jpg


話は変わって…・
今朝の地震にはビックリ。
久しぶりに携帯のヒューヒューと言うエリアメールが鳴った。
震度4だったけどもっと大きかったような?
ガスの安全装置が働いて自動で切れたもの。
相当大きな地震じゃないと切れないから。


私はその時間・・・
しっかり起きてました。今朝は3時半に起きたので。
ある意味慣れた気もするけど、やっぱり怖い!


またまた変わるけど…・
さかがわ館の「そばどろぼう」を買ってみた。
ブログで見ていたのでどんなんかなぁと。

B級グルメだそうよ。
NEC_0712.jpg
NEC_0708.jpg
で、食べた感想。
はっきり言ってまずくはない。
でも2度目は無いかな。

かなり甘めのゆずみそのタレが付いてるんだけど、これがイマイチ。
こんにゃくだったら柚子味噌でOKだけど、これには合わないわぁ。

せっかくのそばの風味が全くしない。
味噌の風味が強すぎて、そばが負けちゃう感じ。
さっぱりお醤油のタレの方がいいと思うんだけどなぁ…。
関連記事

コメント

「そばどろぼう」・・・なんで、「・・どろぼう」なんだろう?
「そばがき」「そば団子」を串で刺して、焼いたもの?
う~~~ん・・・大体の味は想像できるなぁ~。。。。

五平餅のそば版だね。

地震はニュースで朝、知りました。
いつ、余震?は、おさまるんだろうね~
怖い思いは気が休まらないでしょうね。

なにも、災害が起こらないことを・・・・。
雨は大丈夫だったのかな?
新潟は大変だったけど・・

グリーンカーテンは、いい感じではないですか。
日差しは、完全に部屋の方は、入らないのですかね?

地面だけでも、影になれば涼しくなりますね。
打ち水もするといいだろうね~。

そちらは、山水は引いてるのかな?

たぬぴょんさん
雨はものすごく降りました。
でも特に被害が出るって事は無かったです。
川や用水掘りの水はかなり増えてますけどね。
この辺じゃ山の水を引いては無いです。
井戸水はあるけど。
もちろん主は町営水道の水ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード