REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

間宮兄弟

http://www.mamiya-kyoudai.com/
映画間宮兄弟↑を観に行ってきた。
夕べユタに「明日映画ひとりで観に行ってくるから~~」って言ったら
「え~~一人でなんてさびしくないの~~?」とか言うのよ。

私が「だって、一緒に行ってくれる人無いんだもん」って答えた。
そしたら「しょうがねぇなぁ・・・オレが付き合ってやるかぁ~~」だって
まぁ、映画チケット代はこちら持ちだし、車も運転も私なので、上手い事言って、ちょっと興味があったから便乗したに過ぎないのだけど・・・

宇都宮の映画館(と言っても北関東自動車道の上三川インター付近にあるんだけど)、丁度月曜日はメンズデーだったので、1000円でした800円得しました~~!!
私はすでに前売りを買ってあったのだけどね。
上映館内は、平日の午前中だからか、4分の1か5分の1程度の入りだったかなぁ?(ほとんどが、最後尾付近の席に集中してたけど)
予想はしてたけど、割とガラガラでした
一人で来てた方も数名見ましたよ。

さてさて肝心の映画だけど・・・
まだこれから観るって方が、たくさん居ると思うので内容には触れません。
でも、と~~~っても面白かったです
「がはは!」って、笑いじゃなくて、「クスクスッ!」って感じの笑いほんわか~~とした温かさも感じ取れた。
この兄弟二人は、結構不幸なんだけど悲しくは無いんだなぁ。
一緒に行ったユタも意外と面白かった!って言ってたし・・・。

あ!!!肝心のひろみちゃんの事書かなくちゃね

まぁ私が観に行ったのは、1も2も無く演技派の岩崎ひろみちゃんが出演してるから
これのみに尽きるんだけど・・・(笑)

出演場面は、ハッキリ言って少ないです。原作通りの役だから・・・
(原作も読んで、予想はしてたので特に驚かないが)
すごいのよ!間宮兄役の佐々木さんより、その上司役の高嶋お兄ちゃん(政宏さん)よりも上司の役で、二人の大の男の名前は呼び捨てで、堂々と指図が出きる超キャリアウーマン

原作じゃ48歳か49歳だったか・・・?なんだけど、さすがにひろみちゃんの実年齢から見てちょっと無理があって、違和感も感じられなくは無かった。
ただ、ひろみちゃんって抜群の演技力があるから、違和感も吹っ飛ばしてしまう感じかな?
とにかく、きりっとしてる役でした。最後この二人(高嶋兄&ひろみちゃん)のみが“いい感じ”ってなるのかな?

いつもの映画とかだと、ひろみちゃんが出ないシーンが長く続くと飽きるんだけど、今回の映画はほんとに面白かったのでそんな事も忘れる感じでした。

ちょこっとしたネタバレをひとつ!!
高嶋兄の奥さん役だった、戸田菜緒さんの台詞で「犬の○○ちゃんが待ってるから~~」って言うんだけど、これがなんと~~~~

「犬の○○ちゃん」と言う名前の猫の事だったのです~~
関連記事

コメント

たのしみ、たのしみ~~v-410
早く観たいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード