fc2ブログ

REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

森昌子コンサート2009~宇都宮その2

昨日の続きです

爆笑!歌謡劇場では、昌子ちゃん真白い割烹着を着ています。
相手役の司会者・牧野さんは、茶色のチェックのだぼっとしたシャツ。
これを「しまむらで買ってきたの~~」って言ってました。
そっかぁ・・・「しまむら」は庶民の味方だもんね。

昌子ちゃんの「栃木弁」が聞けるなんて・・・・ものすご~~く得をした気分になりましたよ。


何をやっても達者な昌子ちゃん。
変なわざとらしさもなく、ごく普通に進行していくのでした。
足が4本付いた昔むかしのテレビも登場。
本物です。映らないとは思うけど。

「せんせい」は客席から登場。
通路側の席だったのでばっちり握手をして頂きましたよ。
私は知ってたから驚かなかったけど、客席からは「わ~~~!!」って言う歓声が。
そりゃぁそうですよね。
身近な場所に若くてかわいい昌子ちゃんの姿があるのだから。
あちこちから握手を求める手が伸びて来て、昌子ちゃんは歌いながら握手しまくり大変そうだった。


牧野さんの話で繋ぎ、そのまま休息なしで第2部に突入。
「バラ色の未来」で再び登場の時は、バラ色ではなく、なんて言うのかなぁ?
コバルト色って言うか、深い紫?ブルー?動くとオーロラのような感じにもなるドレスでした。
今まで、昌子ちゃんの衣装ではあまり見た事が無い色です。

新曲「子供たちの桜」は、レース地の淡いピンクのドレス。とってもやわらか~~いイメージ。
淡々と歌っているのに、すごく感情が伝わってくる歌でした。
昌子ちゃん独特の表現力で、心を揺さぶられ癒されて行くのがわかるのです。

やっぱり生の歌声はいいですね。
CDではくり返しくり返し、何百回も聴いたけど生では初めて!!
すごく感動しました。
ありがとう昌子ちゃん!!

「ロビーにありますので、ぜひお買い求めくださいますようにお願いします」
との牧野さんの言葉でしたが、しいて言わせていただけば一言足りない。

「一般のCDショップやお店では買えませんのでぜひ!!」と、強調して言うべきだと思ったのです。
いつでもその辺で買えるならいいや~~と、そのままになってしまいます。
1枚だって買って頂けたら嬉しいし貴重なのだから・・・。


最後のドレスは、純白!!
まるで雪の女王様のようでした。
はじめは肩にかけていたオーガンジーのショールが、終りが近ずく頃にちょっと落ちてゆく姿が色っぽくて・・・。

ものすごく当たり前なんだけどね・・・・・
昌子ちゃんを子供の頃からずっと見て追いかけてきた身には
「あ~~そうか・・・昌子ちゃんもいつの間にか大人になっちゃったね」って感じもしたりして。

あの頃は、「大人っぽくなった昌子ちゃん!」って言葉を常に使ってきた私。
今は・・・・
「昌子ちゃんはいつまでたっても若くてかわいいね」て表現に変わった。
コレが長い年月を物語ってるかな?

「立待岬」を歌った後がプレゼントコーナーと牧野さんから聞いていたので、しっかりとプレゼントを渡し握手もして頂きました。
これは予定の範囲です。家から用意していきましたから。(楽屋口で渡したのとは違うプレゼント)


1時間半のコンサートは「越冬つばめ」をエンディングで、感動でいっぱいのままあっという間に終わってしまったのでした。


まだ明日に続きます
関連記事

コメント

楽しませてもらっています

REIさん、また明日待っていますね!
まるでその場にいたかのように、あったかくて嬉しい気持ちになれます。
そばにいる娘が、「わー、今日もすごいねぇ!」とREIさんの日記がすっかり有名になりました。
私も早く行きたいです!!

明日も続きがありますか、懲りずに読みますよ。

読んでると多可町のコンサートがよみがえってきます。

ありがとうございます。

私は記録として何かに書いて残したりはしてないので、
REIさんのブログや掲示板はほんとにありがたいです。

明日はどんな内容か楽しみであります。ハイ。

割烹着はよく似合っていましたよね~ とても自然で。
衣装によって表情を変えるのではなく、自然に変わるところが凄いですねぇ。
歌も変わりますよね~ 声の質まで変わる • • 凄い人だと思いますよ!  これからは昌子ちゃんの本当の力を他に見せつけてほしいですね。

REIさん、ご無沙汰しています、

私も、4日のこもれびホールのコンサートを楽しませていただきました
思い起こせば、昨年の、2月の北トピア以来でしたので、又、地元での
コンサートでしたので、すべてに、感激いたしました、
保谷では、学園、3部作の後、おかあさんを歌われ、昌子コールも出来ました、
立待岬のフルコーラスにも感激し、越冬つばめの、ペンライトの波、最高でした
楽しい、時間は、あつと言うまに過ぎました、
昌子さん、有難う、REIさん有難う。



そうかぁ!
そのひと言が、重要だったんやなぁ
さすが、REIさん♪

たしかに、そのひと言が、あれば「今日、買っとこう!」となりますね。

まるで、再現VTRを見てる様です。
いつも、ありがとう~~~~~♪♪♪
あしたも、あさっても、楽しみにしています。

暑くて、のどがかわいて、目が覚めてしまって~
末娘が、小4なのに、となりで寝るんですよ。
ダブルベッドに3人は、せまい!あつい!
子供って、あつすぎ~
冬は、天然ほっかいろで、いいんだけどなぁ……

この時間に、長文を読むのはつらいですが
ガンバ。です~

「爆笑!歌謡劇場では、昌子ちゃん真白い割烹着を着ています。」

ほっ~~・・歌謡劇場も行われたんですね。
まぁ、コンサートでは定番なのかなぁ~?
行った事が無いからよくわからないですが・・・

お客さんを楽しませるために、いろいろと
演出、構成を工夫してるんですよね。

握手をしながら歌うのって大変らしいですね。
お客さんの顔はしっかりと見れないそうです。


唄が止まってしまいそうになる事も
しばしばあると他の歌手が言ってました。

明宝は無理だろうけど、
郡上八幡へ来ないかなぁ~
でかい会館は無いですが・・・。

八代亜紀は、以前、来ましたけどね。

 続き 待ってま~す。

 毎日 わくわくしながら読ませて頂いてます。
 楽しみは 長く続く方がいいから・・・

 宜しくお願いします

三日ぶりのパソコンです。
長文報告を、楽しくうれしく必死で読ませて頂きました。
REIさんの上気した気持ちが伝わってきて嬉しい気分です。
一緒に会場へ連れて入って頂いたような、そんな気持ちです。
続きを楽しみにしています。

ちえっつさん、朋子さん、わかさん、佳子ちゃん、モグラさん、たぬぴょんさん、順子さん、ぐっちゃん
いつも長文にお付き合いくださり感謝申し上げます。

記録を残したいって思いが強いだけなので、文章は支離滅裂です。
文才も全く無いので読みにくいかとは思いますが、お付き合いくださいね。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード