REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

森昌子45周年コンサートin八千代

千葉県八千代市の市制50周年記念の昌子ちゃんのコンサートに行ってきた。
40年前に市制10周年の記念で作った「八千代ふるさと音頭」を歌っていたご縁です。
P_20170731_085735.jpg


私にとっての八千代市は単なる千葉県の一都市ではない。
大好きな岩崎ひろみちゃんの御実家がある街(市)、大好きなパンケのある街、お母様の岩崎啓江(ひろえ)さんともとても親しくして頂いてるから。

ホントは今回の昼の部にひろみちゃんのお母様も来てくださるはずだったのです。
ところが地元八千代台の商店街のお祭りともろにかち合ってしまった。

地元でご商売をしている身だし、娘の女優岩崎ひろみちゃんがお祭りの開会セレモニーに出席となると親としても参加せざる得ないものね。

今回は残念とのことでお母様の買っていたチケットをお譲頂き、ファンの方に行っていただいた。(空席にするのはもったいないとおっしゃられたので)
P_20170731_085748.jpg

ホントはお昼にパンケでラーメンをと思ったけど、お祭りでパンケの前の通りも歩行者天国になり車が入れないので諦めた。
一応午前中にパンケ前まで行き、お母様にお会いしてお土産をお渡しし、お母様分のチケットを頂いてきました。
お元気そうで何より。
また次回と言う事でお別れしました。
P_20170729_124246.jpg

パンケのラーメンが八千代中央駅前通りの何とか言う(らあめん花月)ラーメン屋のつけ麺に化けた。


幸か不幸か、昌子ちゃんの楽屋入りに間に合いました。
ちゃんと挨拶をし、声をかけてくださりありがたかったです。



7月1日が過ぎてるので、本来ならば46周年に突入したけど今回はまだ45周年コンサート。
去年から始まっていたコンサートが私が義父の介護で四苦八苦してたので一度も行けなかった。

やっと初めて45周年コンサートをきちんと見られたことがとにかくうれしかった。

正直言って、お笑いが大の苦手の私。
家族からも笑いを知らないと言われて今日まで生きて来たし。

だから長いお笑いのシーンがどうかなぁ?って思った。

でもこれが引き込まれちゃったのよ。
お笑いの時のキャッキャした声と、歌を歌った時の声のギャップがすごくメリハリも効いててすごく面白かった。
もちろん歌もよかったし、間に入る本物そっくりのものまねもすごかった。

素晴らしいエンターティナーだと思った。
今の時代、歌がうまいだけじゃダメなのよねきっと!
多くの観客を楽しませ笑顔にさせてから感動を呼ぶ・・・みたいな。


きらきらした振り袖姿も素敵だったなぁ。

「八千代ふるさと音頭」を生の歌声で聞けたのも貴重だったし。多分もう二度と歌わないだろう。
(市制60周年の10年後も呼んでいただけたら叶いますが)
八千代市の有志の方々がそろいの浴衣を着て音頭に合わせて客席をぐるぐる回り踊って華を作ってくれた。


ひばりさんの名曲を数曲歌ったのよ良かった。難しい歌ばかり、良い歌ばかり。

思えば41年前、昭和51年3月7日に我が町に来てくださったときもひばりさんの曲を歌うコーナーがあった。
あの頃はひばりさんのデビューしたころの歌が主だったけどね。「悲しき口笛」とか「ひばりの花売り娘」とか「あの丘超えて」とか・・・




舞台があったりテレビのバラエティに出たりすごく忙しいのに、最後まで完全燃焼の昌子ちゃんでした。

大好きな八千代市、次回はパンケに行きますよ。

今年のグリーンカーテン。


やっと朝顔が咲きそろった。
いろんな花が咲いてて、日本朝顔も西洋朝顔もある。

大きい葉っぱはきゅうりね。

P_20170724_063213_HDR.jpg

P_20170724_063249_HDR.jpg

P_20170724_063306_HDR.jpg



7月29日土曜日、千葉県八千代市の「八千代ふるさと音頭」の地にお邪魔してきます。
昌子ちゃんのコンサートですが、八千代市の市制50周年の記念で呼んでいただけたみたい。
それもこれも「八千代ふるさと音頭」を歌ってたから。

八千代市と言えば女優の岩崎ひろみちゃんのふるさと。
やちよPR大使をやってるの。
こちらにも


当日は11時半のラーメンパンケの開店を待って入り、美味しいパンケのラーメンと餃子を食べてから八千代市民会館に向かいます。

ひろみちゃんのお母様も昼の部に来てくださるので、一緒に行けたら行きます。
(ちなみに夫が車で送迎してくれます)


昌子ちゃんの楽屋入りを待つ事も考えたのだけど、超暑い今の時期、いつ入るかわからない楽屋入口で待機は無理だと思って。
熱中症になってコンサートが見られなかったら本末転倒なので。

ご一緒してくださる皆様よろしくお願いします。


おまけ、20年前の市制30周年の時のはがき
hiromi09.jpg
(クリックしても大きくなりません。昔保存した画像は小さかった)
今ははがきが62円ですもんね。20年間で変わったものです。

行って来ました。

昌子ちゃん主演舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」
行って来ました。

休息込みで約3時間の舞台でした。


前半はややたいくつ・・・な部分もあった気がしたけど、後半ののど自慢をやるシーンあたりからどんどん盛り上がって来てました。
やっぱり音楽が派手に入った方が盛り上がりますね。

昌子ちゃんも着物を着たり普段着だったりで頑張ってました。
最後の「越冬つばめ」は圧巻でした。



ただ・・・
今回私のスマホのSDカードが帰りに破損!!!
せっかく撮った写真(今日一日の)が全部ダメになった~

なので写真が無いのです。
4日にもう一度行くのでリベンジ。
まだロビーのお花枯れないといいけどね。


SDカード、舞台が始まるのでスマホの電源を切っていて、すべて終わって復帰したら壊れたのよ。それだけです。
(SDカードが破損しました・・・って出たの)

信じられないけど、簡単に壊れるものなのね。
安もんかったからなも?1500円ほどのヤツ。
明日電気屋さんに行かなくちゃ!

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード