REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミュージカル「魔女の宅急便」観覧記その2

先日の続き・・・


当日券のキャンセル待ちチケットって、どういう手はずになって出てくるものなのかよくわからないのだけど、とにかく開演の幕が上がる直前に座れた。

岩崎ひろみちゃんの舞台を見るのは、2007年8月の「妻をめとらば」以来だから約10年ぶり。
ミュージカルは「ピーターパン」以来11年ぶりかな。


幕が上がるとキキが生まれて町のみんなが歓喜乱舞でのお祝いのシーン。
赤ちゃん(人形)をいとおしげに抱いたお母さんのコキリ(ひろみちゃん)さんとお父さんのオキノさん。
ダブルキャストで3日のマチネは中井智彦さんと言う方だった。

コキリさんはもちろん魔女のお母さん。
ゆえに真っ黒のワンピースに真っ黒のエプロン姿。
でも横で束ねた髪に付けているのは主人公キキのリボンと同じ色同じ素材の赤いシュシュでとても目立ってた。

出だしからコキリさんの歌声・・・高音の響きが美しい。
オキノさんとの夫婦デユエットがまた素敵。
久しぶりに聞いたひろみちゃんの歌声はさすがだと感動しちゃった。
やっぱり子供のころから何度もミュージカルに出演してた人です。

主人公そっちのけでコキリさんの姿ばかり追っていた私。それは当然の事です。

ただ残念なのは歌声は結構聴けたけど、ダンスシーンが少なかったこと。
切れのあるひろみちゃんのダンスシーンがもっと見たかったな。

ダンスパーテーのシーンで、町の人たちが踊るのだけど、後ろの方にフレアーワンピースにお下げ髪に眼鏡の女性が出ていたの。
普段のひろみちゃんにそっくりだったので、ひょっとしたらコキリさんの出演が無い時にその他大勢でダンスシーンに混ざってたのかしら…?
って思った。

終わってお母様にLINEで確認したら違うとのことでした。(ひろみちゃんに聞いてくださった)
あまりにもひろみちゃんひろみちゃんと思ってるものだからひろみちゃんに見えちゃった!

ジブリ映画とはちょっと違う内容だったけど、若い主人公二人もとても一生懸命で生き生きしていたし、歌がうまいヘタと言うのは別にして、よく声が通っていたし楽しそうでよかったと思った。

キキはフライングシーンもたくさん。
でもピーターパンの時のような激しく早いアクロバット的なフライングではなく、のんびり浮かんでるって感じだった。
今流行りのプロジェクションマッピングが多用してあり花火のシーンなどとてもきれい。
現代の演出だなって感じた。

カーテンコールも数回。
スタンディングオーベーションで立てなかったのよ私。
なぜって腰が痛くって・・・・(笑)長時間座ってて、急に立つのは無理と言うもの。(年ですね!)

ひょっとして私のみか???まわりは若い人ばっかりだったからほとんど全員立ってたのにね。
その時にひろみちゃんがいたなら立ったけど、いなかったし・・・ごめんなさいです。



ひろみちゃん、これを機にまたミュージカルに出演してほしいです。
今度はジャニーズの方がいない公演で。
チケット取れないんですもの…。2回は行きたかったので。

8月には大阪公演があるのでそれまで一休みですね。

続きを読む »

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード