REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

道の駅にて

GW初日はとってもいい天気。
マコ友さんとその娘さんと3人でおとめミルクを食べてランチして楽しんできた。

P_20160429_113539.jpg

でもちょっと風が出て来た。
いい天気だったけど、風が吹くとちょっと寒い。
P_20160429_113531.jpg

オレオレ詐欺のその後。

次の日の昼間一度電話がかかった。
一度会社に行ってから病院に行くと言って、またかけるからと言ってた。

なのでふつ~~に
「電話なんかかけなくていいからおとなしく寝てなさい!」と答えてやった。


その後かかってこない。
たぶんダメだこりゃ・・・と気が付いたのか。


今度かかってきたらこちらから
「お願いがあるんだけどさぁ、月に3万円でいいから家にお金入れてくれない!」
って言おうと思ったのに(笑)
あっちからは一言もお金の話は出ずだったので。


なんか・・・
楽しんじゃったわ~~!引っかかったふり面白かった。




それにしても熊本の地震被害の大変さがよくわかる。
5年前、たいして被害の多くなかったこの辺だって大変だったので。

給油渋滞が起きてるとニュースで言ってたし。
あの時の教訓から、今は車のガソリンメーターの半分を切るとすぐに満タンに入れるようにしている。

このあたり、電車もバスも走ってないし、役場も銀行もスーパーもコンビニも車でないといけない場所にあるから。
ガソリンが無くなって車が動かせなくなったら命取りです。

一日も早く大きな地震が終焉しますように!祈るしかありません。

オレオレ詐欺に注意!

夜の7時過ぎに「ジュンだけど・・・・3日くらい前から39度の高熱を出して今医者に居る」と電話。
話を聞いてみると
「今は薬を飲んでやっと7度台に下がった。医者で吐いてその時に携帯をトイレの中に落としてしまい、水気を取ったけど繋がらないので急きょ新規で契約し新しい携帯になったから電話番号教えて」と。
なんか変なので後でと言って教えなかったけどね。

なんかおかしかったのでまりちゃんに電話したら家にいないみたいだった。
それから本人から電話。
いたって元気で熱など出ていないと。


やはりオレオレ詐欺の電話でした。
お金の要求とかなかったけど、今度家に電話して来たら騙されたふりをしてみよう。



なによりもジュンが元気でよかった!
あいつ、体が弱いからよく高熱出すのよ。
自分の名前を言って来たって事は、このブログで知ったのかしら?(俺ではなかった)
(ちなみに、本名はちょっと違う)


電話に出る時に、昔は自分の名字を名乗って出たけど、最近は「ハイ」としかでない。
なので名字は名乗っていないのでした。


こわいこわい。
ホントに来るんだねぇ。。。。
皆様も要注意!

だって、ほんとにジュンのような声だったし…・
あぶないあぶない・・・・

お買い得?

大型ホームセンターで売ってたので買いました。

これ、クリスタルのタッセル。
カーテンをとめておくための物ね。

P_20160410_204744.jpg
写真だとイマイチわかりにくいのだけど、きらきらしてとてもきれい。
P_20160410_204858.jpg

なんとこれ、一つ税込み100円でした。
なので二つ買った。


これをばらして何か作ろうともくろんでおります。
まだ何を作るか決まってないけどね。
クリスタルビーズをこれだけ買ったら相当な金額になるはずです。

満開

今日の桜。
ほぼ満開でした。どこに行ってもさくらさくら~~でした。
P_20160409_112638_HDR.jpg

P_20160409_111431.jpg

P_20160409_111341.jpg


今日はジュンとまりちゃんと一緒にお昼ごはん。
とんかつです。
P_20160409_120408.jpg
ヒレカツはすごく柔らかかったけど、三つのうち一つだけ食べてお持ち帰りでした。
やっと、6月に籍を入れるって言うからさ。
9年くらい付き合ってるんで今更って気もします。

とにかくよかったよかった!



夜、テレビ東京で真岡鐡道の旅が放送された。
1月末に行った大前神社とか紹介されたけど、益子まででした。
益子焼共販センターも出た。

電話と格闘!

タイトルが大げさ(笑)
でも今日は7月1日のデビュー45周年記念イベントの予約日だったから、午後2時から電話をかけまくってたの。
いつだったか、2時の15秒ほど前に電話をポチっとしたら1発で繋がった経験があって、今回は10秒前におポチしたけどダメでした。
ずっとお話し中!
(番号を押しておいて、10行前に電話マークを押しつなげた)

リダイヤルし続けたら電話の子機の充電が切れた。
仕方ないから親機でかけ続けた。

35分休まずにリダイヤルしてやっとつながってほっです。

あとは実家の母や義父の体調が悪くならないことを祈ります。

ご馳走様でした。

先日の名古屋でのイベントに行ったマコ友さんから名古屋銘菓を頂きました。
ご馳走様です。
美味しくいただきました~~!!
P_20160406_110145.jpg

P_20160406_110226.jpg
私も一応応募したのだけど、見事外れたのでした。
どちらにしても名古屋までは行けなかったけど。

アーモンドの花

今年も咲きました。
P_20160405_102704.jpg
P_20160405_102650 (1)
P_20160405_102630.jpg

これ、な~~んだ?

『問題』これは何でしょう?

P_20160404_182649.jpg






























































答え 靴下でした。
P_20160404_182716.jpg
夫が会社の方より頂いた誕生日プレゼントだって。
5本指愛用者だけど、ちと派手派手~~だね。

今日から

4月1日。夫の誕生日。
特別の事は一切無かったけどね。

このあたりはまだ桜は咲き出したばっかり。
東京に比べると10日くらいは遅い。

昌子ちゃんの45周年記念ライブは行かれそうにない。
だって夜が遅いんですもん。帰れなくなってしまう。
なんだかなぁ・・・・って感じ。

10年前は35周年記念オフ会したんだよ。
あの頃が良かった・・・・と、つい思ってしまった。

前進しなくちゃいけないんだけど、今の私には手が届かないことが多すぎて辛い。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード