fc2ブログ

REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

前倒し・・・・・

1か月半ほど早いけど、自分で自分にBirthdayプレゼント


外出した時などWi-Fiの無い環境下で地図アプリやナビが自由に使いたくてSIMフリーのスマホを買った。
古い携帯を丸6年も使ってるのだから、途中で機種変してたつもりで思い切った!!

DSC02388.jpg

左からnexus7(2013Wi-Fiモデル)7インチ、zenfone2(SIMフリースマホ)5.5インチ、iPodtouch5世代 4インチ
nexus7はいいとして、iPodtouchの4インチは老眼になりかけの視力にはどうにもなりませぬ。
なのでなるたけ大きい画面サイズです。

(これで外でもLINEが使えます。今までは家にいるときのみしか使えなかった!)

注:LINEは通話の出来ないタブレットやiPodtouchでも普通に使えます。(どっちか片方のみ)
携帯の番号で認証すればOK!!SMSメールで4桁のコード番号を受け取れるからね。

ちなみに、nexus7の2012年モデルをはじめは買ったんだけど壊れました。文鎮になってます。




でもまだ肝心な格安SIMが届いてません。
たぶん明日には届いて使えるようになるはず。
でも家ではWi-Fiで使うけどね。


NTTdocomoのガラケーはそのままでSIMフリーのスマホを持っても月2200~2300円程度です。
毎月7000円以上ものキャリアスマホは持てません。










4月の初めに実家の母の携帯が紛失して、あわててdocomoショップに行きらくらく携帯を買って来た。
あわてて行ったので下調べは一切せずにショップ店員の言いなりで買ったのだけど、現金価格が4万もした。
先日docomoショップに行って暇だったんで見てたら同じものが機種変や新規で19900円くらいだった。
これってなんでだろう???

ワンセグもないしカメラの画素数だって少ないし、単純な携帯なのに何で4万も取られたんだろう????

↑こんなやつです。(これは白ロムだけどさ)

アスパラ

P_20150629_063007.jpg
我が家の近所の畑。(ウチのではない)クリックで拡大!

アスパラ伸びきっていた。
普通、アスパラの葉はあまり見ないよね。

きゅうり

IMG_0899.jpg
ブログを2週間さぼったのは、ちょっとした訳ありです。(後で書きます)

今年のグリーンカーテンは、朝顔ときゅうりがメイン。
朝顔もそこそこ伸びて花も数個咲いた。
きゅうりは毎朝2本から3本は収穫できる。
苗をたった2本しか植えてないからそんな感じ。十分です。





今日はdocomoショップに行ってきた。
別に機種変更するとかそんなんじゃない。
今年の2月あたりから紙媒体(郵便)の使用明細を来なくした(少しだけ割引があるから)けど、詳細を見るのにPCのdocomoのマイページに入ろうとしても入れなくて、パスワードにロックがかかってしまったから。

超混雑のdocomoショップで手続きしてちゃんとマイページに入れるようになった。
iモードなんてメール以外は使わないんで、操作が出来ないからショップの方にやってもらったし

帰りにイオン内のソフトバンクショップを見たらガラガラ・・・。この差は何?
docomoショップは2時間から3時間待ちとか出てた。
(私の場合は簡単な手続きのみなのですぐにやってくれた)


現在の携帯代は1300円。
そのうちiモードも解約するように少しづつ準備中。
Gメールに移行しようと思う。

何年ぶりかな?

13日から明日15日まで、栃木県と千葉県民の日関連で入場無料だった「ツインリンクもてぎ

いくら近くても入場料金が無料の時以外行った事は無い。
(車で10分くらいの場所)
クリックで大きくなります。
IMG_20150614_093733.jpg
IMG_0893.jpg

お天気がイマイチで時々小雨降る感じだったんで人が少ない。
場所が広いだけに余計に閑散としてた。
一応レースはしてましたよ。爆音響かせ車が12台走ってた。


会場内の別の施設でやってたアシモ君を見て来た。
IMG_0889_20150614201628048.jpg
IMG_0887_2015061420162611a.jpg
何となくへっぴり腰で歩くんだけど、走ったり片足でケンケンしたりボールを蹴ったり器用にこなす。
まるで中に小さいおっさんが入ってる感じだった。

2004年にも見に行ってけど、あの時からじゃ相当進化したはず。

お山の大将

IMG_0883.jpg
マロが畳んだ布団の上に鎮座していた。


無事、鬼の霍乱より生還。

どうやら車の中のエアコンがいけなかったみたい。
エアコンとか扇風機とかすごく苦手なんだけど、夫と体感温度が違い過ぎて困る。(デブだし・・・・)
すぐにつけたがるんだよね。
私は毛布をかぶってたりする。


福猫さん、たぬぴょんさん
お騒がせしましたm(__)m

鬼のかく乱。

珍しく風邪ひいた。
今朝も4時起きで仕事したのでもう寝ます。
身体の節々が痛い。

大変だよね。

農家の皆さんはいのししの被害で大変。
せっかく植えた田んぼに入られてしまったみたい。

NEC_3668.jpg
クリックすると拡大するよ。

マルベル堂にて


IMG_0878.jpg

先日の浅草のコンサートの時に食べたオムライス。(味はそれなり)
友人はランチだったみたいだけど、私の場合は早めの夕飯。
だって午後4時半過ぎだもん。

ここはブロマイドで有名なマルベル堂。
昭和の香りいっぱいの場所です。

でもゆっくり眺めてる暇が無かった。
今も昌子ちゃんの懐かしいブロマイド売ってるみたいだよ。
ただし!10代から20代の頃のね。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード