REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

さようなら2014

image.jpg

↑昨日東京に行ったユタが買ってきてくれた「くまもん」
音や人間の言葉を反復してしゃべり体が動く。
ただし、しゃがれ声なのでややうるさい。



今年は後半ブログをさぼりまくった。
何だか急に書く事が出来なくなって。
心理的にちょっと(かなり)おかしかったんだと思う。
書く事も写真もあるのに手が出せない日々だった。


昌子ちゃん関連ではたった4回。
ファンクラブイベントが無かったこともあるけど、この数字はちょっとどうかと思う。
2月のコメディー水戸黄門
6月の埼玉県大宮でのコンサート
9月の東京中野サンプラザ美空ひばりさんとの奇跡の競演コンサート
11月の埼玉県越谷市の新しいコンサート
以上


今年は義父が車の運転が無理になったので、病院の週2回程度の送迎が入って来てそれはそれは大変だった。
真岡まで片道約40分前後、半日で済む日もあるけど朝行って夕方にしか戻れない日もあって。
これが当分続くのかと思うとちょっと億劫でもある。

もちろん仕事もしてた。
日曜日はほぼ毎回仕事に追われた。
(お正月とお盆と地域の行事等で出来ない日は除いて)


何となく悶々とした1年だったけど、来年はどうなる事やら。
昌子ちゃん関連は今年よりも少なくなるかもしれないな。

掲示板などは地味に続けて行こうと思うけどね。

2015年はとりあえずブログをもうちょっと頑張ろう!

ひっそりと更新

maro.jpg
マロ画像は特に意味は無い。(顔が汚れる。自然児だから)

ブログをさぼりまくって、約1か月。
1か月以上過ぎると広告が付いてしまうのでひっそりと更新です。





元NHKアナウンサーのあの生方恵一さんがお亡くなりになった。
すごくショックと言うか、大好きなアナウンサーだったから残念。

司会をしてたNHK歌謡ホールは第一回から見てた。確か昭和56年の4月からだった。
あの頃はよかったなぁとしみじみ思う。
もし、もう一度タイムスリップ出来るなら昭和56年の1年間をもう一度体験したい。

NHKと言えば、昌子ちゃんが紅白の司会をした昭和60年当時NHKの会長さんだった川口幹夫さんも今年亡くなったみたい。
あの紅白の後、川口幹夫会長に手紙を書いたことがある。
司会をした昌子ちゃんの事を書いたんだと思う。
そうしたらきちんと手書きで返事が来たのよ。
あれにはビックリでした。

昔を知る方が一人二人と世を去って行く現実が寂しくて仕方ないこの頃。
私も歳を取ったんだわ。




毎日コメントをくれた「たぬぴょんさん」
いつもありがとうございます。
ひょっとして今日はお誕生日でしたよね。
おめでとうございます~~
クリスマスが近いから一緒にされたりしませんか?(笑)

ちゃべ~さん
たくさんのコメントありがとうございます。
コメントはちゃんと全部読んでいますよ。
ひとつひとつにコメント返しが出来ずにごめんなさいm(__)m

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード