REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒い!!

NEC_3646.jpg
今日は21℃。
つい数日前は35℃とかあったのにね。
この差は何なのよ。




マロは丸くなる。暑い時には伸びますよ。
写真 1
もう13歳のおじいさん猫なので毛並みが汚くなってしまった。
今度ブラッシングしてあげよう。
写真 2

肌寒い!

今日は久しぶりの雨の一日。
広島県周辺は毎日のように豪雨となって、ものすごい被害が出ているというのに関東はいつも晴ればかりだった。

おかげで気温急降下。
外の風が寒い。
長袖でもいいくらいの陽気になった。
まぁこのままって事はないだろうけどね。


マロがひざにやってくる~!
きっと寒いんだわ。

嵐のように・・・

ヨウ(ツインズNo2)は嵐のようにやって来て、嵐のように去っていった。

というか、昨日ジュン(ツインズNo1)が車で迎えに来て連れてっちゃったの。
(そのままジュンが笠間まで送った)
大人になっても超仲良しのふたり。

ジュンはたった10分しか兄じゃないのに、何だか兄きどり(とてもいい意味で)でおかしかった。
ヨウは一人でつまらないだろうと思って来たんだってさ。


昨日は3時半に起きて仕事だったので、ろくにかまってやらないうちに帰られてしまった(苦笑)。
今度はこっちから行くかな。目黒区に住んでるから。

そんなこんなで疲れが出ちゃって、昨夜は夕方6時半に寝てしまった。

お土産

昨日の夜遅く1年ぶりにヨウが帰って来た。

ちゃんとお土産持ってね。
写真 (1)
写真 (2)

明日帰ってしまうのでちょっと寂しいな。
しかも早朝から仕事で忙しいし。


田舎はものすごく涼しいと言ってた。
確かにそうかもしれない。
朝方は毛布が無いと寒いくらいだから。

今日もダメ!

森昌子後援会からのバースデーカードは今日も届かなかった。
お盆前に更新はしたので期限切れではないはず。

8月生まれって、知ってる人の中にはいないから聞きようがない。

うれしい出来事!

最近落ち込んでた私だけど…・
今日はと~~~~ってもうれしい出来事があった

夕方、岩崎ひろみちゃんのお母様が「一日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!」って電話をくれたんです。
ずっと前から誕生日に電話をしようと思っていたんだそうで、昨日は用事があってできなかったので一日遅れになったそうな。


すんごくうれしかった。ホントにうれしかった!!
今年は昌子ちゃんからのバースデーカードも届かなくて、私はすっかり忘れられた。と思ってた時だったから。
(今度の新曲に反旗を挙げてる身分だから、相手にされなくても仕方ないんだと思う)

私の誕生日を知っててくれたお母様。
それだけですごくうれしくて涙が出たわ。

私はこれからも一生ひろみちゃんの応援していくって改めて思ったのでした。
心が落ち込んでる時のひろみちゃんの笑顔は救いなんです。

スーパーのケーキ

本日、昌子ちゃんと同じ歳になりました。
(2か月後抜かされますが)

写真
ショートケーキ。
バースデーケーキのつもりで。
(一人で全部は食べませんよ!)



自分へのプレゼント。
最近流行りの真空ステンレスタンブラー。
欲しかったので買っちゃった!
タンブラー
これすごいのよ。
結露しないし、冷たいものがずっと冷たいままだし氷がなかなか溶けない。
もちろん温かい飲み物でもOK!


同じものは売切れてました。私が買ったのは680円でした。

秋の気配

今日は送り盆でした。
朝から送り団子を作って盆棚に備え、たくさんの供物などと共に送ってきました。
そのあと雨が降り出し、今日は涼しいと言うかちょっと肌寒い。

外では虫の声も・・・・
もう秋なのねぇ。

とは言え、まだまだ暑い日は来ますけどね。

お盆飾り

bon1_2014081420034880d.jpg

画像が暗くてわかりにくいけど、我が家の盆棚です。
ただし、この写真は9年前のですが・・・(義母の新盆)

今年も盆提灯が一つ減って2個になったくらいでほとんど同じです。
天井からぶら下げる提灯がかなりデカイので吊るすのが大変。
これだけは夫に手伝ってもらいます。
昨今はもうちょっとこじんまりした提灯が流行りみたいで、盆提灯と言っても年代で変わっていくみたいですね。

盆の入り

お静かなお盆でおめでとうございます・・・・
新盆以外のおうちの挨拶ですよ。

今日は新盆の親戚に行ってきた。
山の中からさらに山の中へ…って感じの道を通って。
でも「ツインリンクもてぎ」が出来たおかげでその親戚に通じる道路がすっかり良くなった。
以前(20年以上前)は大型のダンプとすれ違う時、狭い道路の脇の側溝のコンクリートが外れてパンクした事があったのです。

山中ゆえにどうしようもなく、そのまま少し動かして近くの農家さんのおじさんがスペアタイヤに交換してくれたっけ。
今は広くてきれいな道ですけどね。





続きを読む »

いよいよ

明日はお盆の入りです。
もう盆棚は飾りつけOK。
明日は早朝にお迎えに行きます。

このお盆。
我が家ではお正月よりも忙しいし大変!!
提灯を出して組み立てて飾り付けて位牌やらなんやらを全部出して・・・・。

毎年一人でやってるんでほんとに嫌になるのです。
明日は新盆のお家にお線香上げに行ってきます。
本来は14日なんだけど14は我が家にお客人が来るから。



ジュンはたくさんの桃を持って今日来た。
あいつも大人になったもんだ。お盆中は用があるんだとか。(たぶん遊ぶ用)
東京在住のヨウは23日に来るというのでお盆中はいない。
1年ぶりに帰ってきます。

暑かった!!

今日の気温はすごかった。
いつもの義父の医者通いも車の中はいいんだけど、一歩外に出るとあっちっち・・・。
この夏一番の暑さだったようです。
最近雷が来ないから涼しくならないんだわ。


グリーンカーテンの朝顔もやっと日本のが咲き始めた。
写真 (1)

今朝6時くらいの写真です。
写真

つりばし渡れ!

IMG_0529.jpg
塩原にあるもみじ谷大吊橋


渡るには一人300円かかる。
IMG_0531.jpg
向こう側に渡ったら帰ってくるのみ。
対岸にもお土産屋さんとか休息所はあったけどね


人がたくさん渡ってると少し揺れるけど、いい感じ。
IMG_0530.jpg

ものすごく暑い日だったけど、橋の上は風があって涼しかった。
吊り橋大好き!

下を見ても怖くないよ。
IMG_0532.jpg

道の駅湯の香しおばら

今日も今日とて朝から暑くて暑くて・・・・
なんで先週に引き続き逃げました。


今度は塩原へ・・・
NEC_3645.jpg
家から車で1時間40分くらいで着いたよ。
ネクサス7のナビはなかなかのすぐれもんです。
ネット接続してない(オフライン)でも ちゃんと音声付きで案内してくれて助かってます。

IMG_0528.jpg
この辺は牧場も多いので牛さんが・・・・
(ちなみに、北海道に次いで第二位が栃木県)



ミニかき揚げ丼390円なり。小さなどんぶりです。
IMG_0527.jpg
レストラン開店の11時少し前に着いたので並んで待ってた。
でもはじまったのが11時5分はとおに過ぎてた。

リンゴソフトクリームも食べた(写真なし!)んだけど、異常なくらい甘ったるくて甘ったるくてまずかった。
子供の頃食べたラムネ菓子をこれでもかってくらいにた~~くさん混ぜ込んだような不自然な味だった。
ソフトクリームでこんなまずいのは初めて。
普通のバニラにしておけばよかったなぁ。


ピュアホワイト(とうもろこし)を買ってきた。5本で500円。
IMG_0534.jpg
すごく実がやわらかで甘くておいしかった。

ジャガイモ(北あかりという品種)もたくさん袋に入って100円。
安すぎ。
儲けがないだろうなって心配したくらい。

ついに8月

summer215.jpg


夏本番!

8月に入ってしまいました。
と言う事は着々と昌子ちゃんと同じ歳へとカウントダウン。
うれしいような悲しいような…・

人間生きてりゃ誰でも歳は取る。仕方ないんだけどね。

今年は自分へのご褒美はお預けだわ。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード