REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

東京スカイツリー珍道中その2

昨日の続き。


昨日書き忘れたけど、4階からエレベーターに乗る時には、ひとりひとりバックを開けて中身チェックがありました。
テロとか怖いですもんね。必要なチェックなのだろうと思います。
東京タワーや横浜ランドマークタワーにものぼったけど、そういうのは一切なかった。
なのでちょっとびっくりもしたけど。

DSC01813.jpg
フロア340から見た隅田川と桜橋。
スカイツリーの影がくっきり。
さすがに天空回廊から見た景色よりはしたって感じがした。
ここに座る場所があったので、30分くらいじっとしていたので。


DSC01816.jpg

フロア340にあるガラスの床。
傷がついてるし、何だか見通しが悪くて高いって雰囲気は無い。
以前東京タワーで見たガラス床の方が迫力があったかも。
DSC01817.jpg
有料でプロカメラマンが写真を撮っていた場所にあったガラス床の方が見通し良かったのかもしれない。
お金を出す気がないのでスルーしちゃった。


DSC01819.jpg
4階の外から撮ったスカイツリー。真下だから迫力がある。


DSC01820.jpg
お昼は1時を過ぎてしまった。
あまり詳しく調べて行かなかったせいで、食事をとる場所に迷った。
結局あまり歩かなくて済む場所でってことでファミレス(館内のデニーズ)です。
スカイツリーも高いけどお値段は何でも高い。
これはふわふわオムライスだったかな?

DSC01822.jpg
秋葉原行のバス停からの写真。
空がものすごく青い。雲が一切なかったよ。


帰りは、予定を早めて秋葉原発15時50分に乗ったので家に着いたのは18時ちょっと過ぎでした。
スカイツリー以外には時間つぶしでヨドバシアキバの3階トイレと7階の本屋に行ったのみ。
(ヨドバシアキバには1~2階にはトイレがない)

ものすごいせっかちの母に合わせるために早めたのでした。
私も待ち合わせで人を待たせるよりも自分で待った方が好きなタイプだけど、そこまでせっかちではない。
時間よりも40~50分早くその場に居ないと気が済まないらしい。


ソラカラちゃんのストタップをフロア345のショップで買ってきた。
DSC01825.jpg
お値段はそれなりに高いけど、一つぐらいは記念にいいかと思って。


私としてはじっくり見られずに消化不良気味だったので、来年再チャレンジします。
もっとゆっくりとあちこち見たい。
次回は夕日と夜景がいいかも。

どこまで高いとこ好きなんだろう私。

東京スカイツリー珍道中その1

11月19日に母と二人で高速バスの秋葉原行に乗り、東京スカイツリーまで行ってきた。
moblog_0d43b28b.jpg
ここからだと、往復で3400(片道1700)円。(我が家からだと車で3分くらいの場所)
本当は笠間ショッピンクセンター前(イオン前)からだと安い(往復で2500円)のだけど、駐車場がちょっとだけ遠いのでわざとここにしました。

1番バスだったので、待ってる時が寒かった。大きなトラックがビュ~~ンと通ると風が寒かった。
大型トイレ付きのバスに12名乗ってましたよ。
ただ、通路をはさんで隣の席のおばさん(?)の鼻をすする音が大きくてものすごく頻繁で耳に付き困ったけど。


高速バスは事故渋滞にはまってしまい、秋葉原到着は9時25分。
予定していた9時10分発のスカイツリー直行のシャトルバスには乗れず40分発に乗った。
約20分でスカイツリーが見える大通りに到着。スカイツリーに直接乗り入れてはいないのでちょこっと歩かなくてはならない。
母となのでゆっくり歩いて7~8分くらいかな。
ただ、大きい施設ゆえに当日券の発売場所の4階に行くのにちょっと迷った。

結局並んだのは10時15分ごろ。
それなりに人はいて並んでいたけど、この時点ではそこそこって感じ。待ち時間30分程度だったかな?
でも立ち止まることなく列は動いてるのでそんなには苦にならずに済んだ。
平日でも月曜日と金曜日は混んでるみたい。ねらい目は火・水・木曜日。


乗ったエレベーターは春夏秋冬の春でした。(降りる時も春だったのが残念)
あっという間にフロア350に。(展望デッキは3階分のフロアがある)
でもすぐに上に行かないと…と母が騒ぐので(ものすご~~くせっかちなんです)すぐに展望回廊のエレベータのチケットを買うためにまた並ぶ。
ここでも20分弱並んだかな。
なので、フロア350にはほとんど並んだだけ。外はじっくり見ていない。

天空回廊までのエレベーターは途中で外が丸見え。気持ちいい。

以下写真いろいろ。(クリックで大きくなります)
DSC01802.jpg
当日券発売カウンターの並んでる場所。
上にある絵は動いていて、いろいろな変化がありますよ。
これを見ながら並んでるので、案外飽きない。


DSC01805.jpg
天空回廊から見えた景色。
この日は天気が良く、かなり遠くまで見渡せた。

DSC01806.jpg

DSC01808.jpg
富士山も見えた。


DSC01810.jpg
わかりにくいのでズームして撮った。

DSC01811.jpg
ソラカラポイント。
記念写真を撮る人がたくさん並んでた。

DSC01812.jpg
天空回廊450メートルからです。
天空回廊を歩くとちょっとふわふわしたかすかに揺れるような気がした。

そのせいか、修学旅行の女子中学生(高校生?)が貧血を起こして座り込んでしまい、その場でちょこっと横になっていた。目が回っちゃったみたい。
それくらいに高いので高所恐怖症の方は無理かも。

私は高い場所が大好きなのでものすごく気持ちよかったわぁ。
母も富士山が見えて喜んでた。(座る場所を見つけては20~30分休みながらの行動でした)

続く。

帰ります。


早めに帰ります。
秋葉原に早く着きすぎ(>_<)

スカイツリー


てっぺんまで登り、今は途中の階で休息中。
天気がよくて富士山がくっきり。
それなりに混んでいたけど、割とスムーズに登れたかも。

おはようございます!


高速バスで東京に向かいます。

風が寒い。

お久しぶり

毎日普通の生活してると話題がないのよね。
しっかりブログをさぼりました。

明日、ちょこっと出かけてきます。
朝は寒いよ~~。

寒くて・・・

今朝も寒くて外は霜で真っ白け。外水道が凍って出ない。

寒くなるとどうも動きが鈍くなる私です。
一応仕事はしてますが。忙しいので。


今月中の火曜か水曜に(ってことは19日か20日か26日か27日)東京スカイツリー見学に実家の母と行く予定。
当日券なのだけど何とかなるかな?
天気がいい日を選ばないとね。

80歳の母の事を考えて無理しない範囲で行こうと思う。(母が行きたいと言うので行くのよ)
高速バスを使うと秋葉原着予定が9時10分。(あくまで予定)
秋葉原発のスカイツリー行きシャトルバスが9時台は10分と40分。
何とか10分発に乗りたいんだけどなぁ。平日はバスの到着が遅れる事が多いから無理かも?


実は私。
高いところが大好き(笑)
ジェットコースターとか高速で動いたり回転する物は苦手だけど、観覧車とか高い建物の展望台とか行きたくてたまらない人。

東京タワーにもあった、ガラス張りの床があるらしいので下をのぞきたいわ。

寒い!!

DSC01801.jpg

とうとう真冬がやってきた。
厚い氷が張り、外は霜で真っ白~!!


ちょうど1か月前の10月12日は暑くて暑くて真夏の格好してたはずのに、今年は秋はいずこへ?

きれい!

今年も那珂川でとれた生鮭をもらいました。
そのうち1匹がメスだったので筋子を取ってほぐしていくらにした。

きれい。
DSC01798.jpg
でも、デジカメ画像は赤すぎるかもよ。


携帯画像だとこんな色。
もう少し赤いかも?
NEC_3585.jpg
この後、いくらの醤油漬けにしました。

イチョウ並木

信号待ちの車の中から撮った写真。
まだ今の時期は、黄色い葉と緑の葉っぱの木が混ざってます。

もう少し過ぎると全部が黄色くなってそして落ちますね。
大抵は大霜が降りてその後お天気になると一斉に葉が落ちる。
NEC_3584.jpg
以前も同じところを撮ってます。

♪イチョウの葉が落ちて~名曲流れ・・・・
と歌ってしまいますよね。
(昌子ちゃんのアルバムの曲「お茶の水時代」by昌子哀愁より)

以前、暮れに東京に行ったらイチョウの葉っぱはしっかり付いてた。
東京の銀杏の葉はいつ落ちるんだろう?
(5年前も同じことを書いてる~~!)

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード