REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今朝のめざましテレビ

おととい千秋楽だった西川きよしさんの舞台「コメディ水戸黄門」最高に盛り上がって感動的だったと掲示板で知りました。
花束を渡したと言う話も自分の掲示板の書き込みで知りました。

見たかったなぁ…ってずっと思っていたんだけど・・・・

今朝のめざましテレビでちょこっと放送されたととある情報で知り、早速タイムシフトで見ました。
動いてるお千代さん(昌子ちゃんの役名)の声も初めて聞いた感じ。
久しぶりに見るお着物姿素敵でした。


私はまだ、千秋楽にファンのお仲間さんで贈ったお花(昌子ちゃんときよしさんへロビーに飾るお花)を見ていないので、どんなお花だったか知らないのだけど、きっと最後の舞台を華やかに飾ってくれたことでしょう!
見たかったなぁ…。

来年2月には東京公演があるので今度こそ!!です。

秋深しその2

NEC_3567.jpg

入り日とススキの穂。
田舎丸出し画像です。


今朝は4時に起きたのだけど、本気で寒くてストーブつけたかった。

秋深し。

NEC_3566.jpg

いよいよ本格的な秋襲来。

明日の朝は相当寒いらしい。
今年は秋が短いかもね。

栗ごはん

NEC_3564.jpg
昨日、実家から栗のおすそ分けをもらってきたので栗ごはんにした。
(実家で隣からもらった栗を少し分けてもらった)

我が家の栗ご飯は小豆ごはん(もち米も入れて炊飯器で炊く)に栗を入れるのが普通。
お赤飯は゛ささげ”を入れるけど、炊飯器で炊く場合は小豆の方が好きだから。

朝晩涼しくなって、すっかり秋のたたずまいよ。





おまけ!
携帯の請求書。
今月払うのは1689円なり!

NEC_3565.jpg

普段そんなに携帯使わない人だからスマホの必要性は無いのです。
PCがあれば十分です。

スマホって、機種代はまぁいいとしても(もちろん高価だけど)毎月の経費が高額になるのが嫌なのよ。
3000円程度ならいいけどそれ以上出すのは無理!!

彼岸花咲けば…・

秋深し・・・・

ここ数日の朝晩の冷え込みで、彼岸花が咲きだしました。
いよいよ秋ですね。

NEC_3563.jpg

NEC_3562.jpg

中秋の名月

今日は十五夜です。
綺麗な満月。去年は台風で見られなかったから今年はいいね。

DSC01740.jpg


私のデジカメではこれが限界です。
DSC01739.jpg

映った!

15日午後から地テジが映らなかった我が家のテレビ。
本日電話をして業者の方が来てくれた。

どうやら母屋と離れにアンテナ線を分けている分岐盤が雨でショートしたみたい。
一応室内なんだけど、おとといの雨はものすごかったから。
台風の方はたいした事もなく過ぎ去った感じ。

部品を取り換えたので、5000円の出費です。

義父が大騒ぎだったので、早く直ってよかったです。
年寄りはテレビしか楽しみがないみたいだから。


今知ったのだけど、明日ひろみちゃんが出演するドラマの放送があります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

テレビが直った後の放送でよかったわ。
それにしても、公式サイトが全く動いていないから情報が入んないのよ。
困ったものです。(大昔からそうなので、今に始まったことじゃないけど)

地デジが映らない・・・

ので、BSを見ていたら(岩崎ひろみで登録したるので録画もされてた)2007年放送のドラマをBS朝日で再放送していた。
(BSアンテナは別なのでちゃんと映る)
DSC01733.jpg
ひろみちゃんの相手役をやっていたのは、西川忠志さん。
つまり現在大阪で「コメディ水戸黄門」を演じてる西川きよしさんのご長男。そして昌子ちゃんとこの舞台で共演中の方ですね。

DSC01734.jpg
でもね、このドラマの中ではチョイ役です。
ゲスト主役の位置にあるひろみちゃんの役の結婚相手なんだけど、結婚式の翌日に殺されちゃいます
ドラマが始まってすぐにね。(2時間ドラマだからよくあるパターンかな?)

それにしてもウエディングドレス姿のひろみちゃんはため息が出るくらい美しかったです。


明日役場に電話して直してもらおうっと。
(町のケーブルテレビなので、役場の企画課が管轄なのです。修理はもちろん業者に依頼なんだけどね)

テレビが・・・・。

午前中のバケツをひっくり返したような大雨のためか、午後からテレビが映らなくなった。
BSは映るので、たぶんケーブルテレビのコード(?)がどうかしたのかも?
離れの義父のとこも映らないから内線ではないはず。

でも隣の家(と言ってもかなり離れてる)はちゃんと映るんだそうな。
我が家だけみたい、こまったなぁ。

いつも見てるドラマ「半澤直樹」が見られなくてショック!!
マコ友さんにメールして、お願い録画して~~!!とわがままを言ってしまいました。
わがままを聞いてくださる優しいマコ友さんに乾杯

台風はこれから我が家のある方を目指してやってくる見込み。
困るなぁ・・・穏やかであってください。

秋だね。

NEC_3561.jpg
うろこ雲。
近所では稲刈りが忙しそうです。
我が家はそれを買う方の立場です。
1年分の食べるお米とせんべいの原料になるお米を買うので、膨大な支出となり恐ろしい・・・

コメディ水戸黄門。

大阪のなんばグランド花月で現在公演中の西川きよしさんの芸能生活50周年記念公演
「コメディ水戸黄門」に行ったマコ友さんからパンプレットを送っていただいた。
昌子ちゃんは特別出演ではあるけれど、ちゃんと一ヶ月間の御出演です。

栗山千代役ですぞ。


行きたいけど、いくらなんでも大阪は無理。日帰りできるんだったら行くけどどう考えても無理。
以前、ひろみちゃんの舞台を見に名古屋まで日帰りしたことはあるけど。(この時は昼夜見ての日帰りだからすごかったよ)

28日までやっているのでお近くの方はどうぞ!

DSC01728.jpg
↑クリックで拡大します!

舞台となる地図が載っていた。当然の事だけど茨城県。笠間が載ってるぞ!
(ここから高速バスに乗って東京まで行くのよ)

大阪弁の黄門様なのかしら?面白いだろうねぇ。

すごい雨。

今日は一日雨。しかも豪雨。こんなに強い雨が一日中降っていたのは久しぶり。
(時々弱くなったりパラパラになったりもしたけど)
屋内での仕事なので影響はなかったけど、工場の屋根はトタンだから雨の音がものすごかった。

ここ数日寒いです。
風邪をひかないように要注意!

ご無沙汰です。

ブログをさぼりまくって数日。
だって書く事ないんだもん。

大阪で舞台中の昌子ちゃん。
もちろん、遠い栃木から行けるはずもなく
ちょっぴりいじけ気味(苦笑)。
泊りでどこかに行くことは不可能です。私の場合。
年寄りと一緒に住んでるし…。

お千代さんかぁ…(昌子ちゃんの役名)
そう言えば、2007年のひろみちゃんが出た明治座の舞台「妻をめとらば」でもお千代ちゃんだったなぁ。懐かしい。

明日は早朝から仕事です。

かみなり三日

NEC_3560.jpg
今日も黒い雲が…

でもたいしたことは無く済んだ。

竜巻の被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。
去年は実家のあたりで竜巻で大騒ぎになったので他人事じゃありません。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード