REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

出演情報!!

8月2日(金)TBSテレビ 19時からこちらの番組に出演なるのかな?
http://www.tbs.co.jp/bakuhou/

今回は、女優・岩崎ひろみちゃんです
とある情報によりますと、千葉県八千代市にあるご実家の「ラーメン パンケ」にこまどり姉妹が来たとか???
だからひろみちゃんって言うよりも、千葉真一似のお父様のご出演かと思う。
薬剤師のお母様も登場なるかしら。



そして、同じ日
8月2日(金) 夜9時からはこちら
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/130802kinpre/index.html

この日はひろみちゃん祭り(笑)。

毎週日曜日にNHK Eテレで放送中の将棋フォーカスのMCも務めてます。
将棋はチンプンカンプンだし、覚える気もさらさらないのに必ず録画して見てる私

はぐれどり

NHK歌謡コンサートで、純白のドレスで歌う森昌子様の「はぐれどり」の熱唱を聴きました。
ワンコーラス半なのが残念な位に良かったです。

やっぱり昌子ちゃんは素敵
見てる私の方がドキドキよ。生放送ですからね。
でも落ち着いてましたよ。見て安心しました。




話は変わりますが…
USENで毎月放送されている「森だくさん!昌子の青春歌謡曲!!」いつもマコ友さんのおかげで聴けております。
USENなんて田舎じゃ聴けないですし、ある場所もわからないからひたすらありがたい。


今回のゲストは小柳ルミ子さん。
実は私、初期の頃のルミ子さんの曲も大好きでした。
2枚組のLPも持ってましたよ(ただし!当時昌子ちゃん主流だったんで、そのLPはバザーで格安で手に入れた。たしか…300円位で
「お祭りの夜」とか「京のにわか雨」とか「星の砂」とか大好きだったので、久しぶりに聴いて新鮮だった。
「花のようにひそやかに」って曲も大好きなんだけど、今回は聴けず残念。
「漁火恋歌」も好きだなぁ。

でもね!
何がうれしいって、こないだの鹿沼市でのBS日本のうた収録の時もそうだったけど、ルミ子さんは昌子ちゃんの事を「昌子!!」って呼んで下さる事ですよ。
その呼び方には愛があるの。優しさがあるの。

いないですよ~~この世界。そう言う人は少ない。
特に一旦引退して再デビューした昌子ちゃんに対して、他の現役歌手からの風当たりは強く冷たかったと思われるのにルミ子さんは違ってた。
涙が出そうになる位にうれしかった。

話の内容もまさにここだけの話満載で、もう時効だからと…・
(たぶんUSENの番組だからか、皆さん本音でおしゃべりされます。普通のラジオより一般人が聴けないから)

こんな面白い番組、小柳ルミ子さんのファンの方にも聴かせてあげられたらいいのになぁ。
ぜひ聴いてもらいたいなぁ…と思った。
私にメールくだされば何とかするのに…
2時間の番組なんて他に無いし。

ルミ子さんのファンはここには来ないもんね
アクセス数が多いわけじゃない地味なブログだし。
(アベーバとは違い、Fc2ブログは検索に引っ掛かり難い)

「小柳ルミ子さんの大ファンの方居ませんかぁ…」なぁんてね(笑)。

森昌子プレミアムディナーショー お料理編

森昌子後援会プレミアムサマーディナーショー。
当然ですが、ショータイムの前にディナーのお時間が。
(昨日の記事とは時間が前後します)

ディナーと言っても夕方の4時間半からでしたが。

メニュー表。すべての画像、クリックで大きくなります。DSC01693.jpg
ちょっと地味目のメニュー表。単なる1枚のペラペラな紙。
昌子ちゃんの写真が入るなりのちょっとした工夫も欲しかったなぁ。金額が金額なので。(本音!)

前菜盛り合わせ~人生に乾杯~
DSC01695.jpg
小さなガラス容器の中身はコーンスープです。
ちゃんと料理長さんが挨拶をしにみえました。

オマール海老とホタテのフリカッセ モリーユ茸のソース~白樺日記~
DSC01696.jpg
焦げ目の無いクリームグラタンのような味でした。

鱸(スズキ)ハーブオイル焼き タプナードソース ~哀しみ本線日本海~
DSC01697.jpg
スズキの小骨が口の中で気になった?

牛サーロインステーキ 生姜風味の和風ソース ~立待岬~
DSC01698.jpg
牛ステーキなんて滅多に食べない。小さめなので完食!

山菜おこわ 笹葉包み ~信濃路梓川~
DSC01699.jpg
笹の葉で包んであるから、信濃路梓川なんだね。♪笹舟を流して届くなら…

吸い物 ~はぐれどり~
DSC01700.jpg
器が鶴の柄。具は鳥には関係ないと思う。でもこれって結婚式でも出すよね。

本日のデザート ~バラ色の未来~
DSC01701.jpg
アイスクリームかと思ったら、イチゴのムースだった。
下はクリームチーズのムースかもね。さわやかなお味。

コーヒー
DSC01703.jpg
以上がディナー
カップが小さいので、当然角砂糖も極小。こんなサイズの角砂糖はスーパーでは見ない。


大変美味しく完食いたしました。
ちなみに、お箸があったのでデザート以外ほとんどフォーク&ナイフは使わず。
日本人だなぁ・・・やっぱり。きれいに並べられていたフョーク&ナイフはその都度係りの方が片付けていた。


お土産としてか、全員にマコちゃんの缶バッチと野鳥と言う機関誌が。
昌子ちゃんの記事(はぐれどりフォトコンテストなどの)の所に小さい付箋を貼ってあると言う気の使いように感謝。
この缶バッチのマコちゃんかわいいわ~~!
私としては、はぐれどりマコちゃんのキャラはちょっと・・・・なので。
DSC01705.jpg


7月27日土曜日、あちこちでお祭りや花火大会がある様子。
8時発の高速バスはいつになく混雑。
自分の隣によその方が座ったのは初めて。いつもは混んでないからふたり座席の隣に他人が座る事は無い。
助手席まで出して人が座っていたので、途中サービスエリアに10分間のトイレ休息も取った。

いつも通る隅田川沿いの土手には、ブルーシートやらパラソルやらビニールひもを杭で止めたものやら。
この日は隅田川花火大会の日(毎年テレビ東京で生中継する)
だから早朝から場所取りをしてる人たちがたくさん。猛暑の中大変だなぁ…と眺めて通った。
まさか、そんな花火大会が開催して10分くらいで中止とは。

あちこちでゲリラ豪雨花火大会中止だったようで、私の住む町のお祭り&花火も中止。


私は花火なんかよりもずっと華やかで素敵な昌子ちゃんに会えたし、感動の歌の数々に最高の一日だったのにね。


おまけ!!
先日の水戸でのコンサートで、昌子ちゃんに冗談でプレゼントしたものがこれ!!
DSC01657.jpg
栃木銀行~~
「メモ用紙」が大好きなんだもん!
ついでに、お世話になってるマコ友の男性2名にもプレゼント!(笑)

森昌子後援会プレミアムディナーショー

DSC01694.jpg
ホテルJALシティ 田町東京でのプレミアムディナーショーに参加してきた。
私にとっては、まさに清水の舞台から飛び降りる・・・そんな感じで参加を決めたのです。値段が値段だから…。

でも後悔はしたくない、自分に嘘は付きたくない、
しかも7月8月9月の予定がまるっきり無いし、終演後そんなにあわてなくても帰りの高速バスにちょうど間に合う時間。

と言うのが決め手だったのです。

ホントに行ってよかったです。

BS日本のうたの布施さんとのコーナーの最初に着ていたブルーのドレスで、学園三部作を歌いながら会場の丸テーブルを握手しながらまわってくれた昌子ちゃん。
でも私達の「信濃路梓川」のテーブルは時間の都合(?)でパス。仕方ない、19もの丸テーブルがあるのだから。
ひとつのテーブルが7名だったので、19と言う事は、約133名の参加かな?
DSC01691.jpg


司会はお馴染の牧野尚之さん。
牧野さんとも息がぴったり。それもそのはず、もう7年もずっと昌子ちゃんと一緒なんですものね。
故・町田陽介さん(昔の昌子ちゃんの専属司会者)が7年半だったので、間もなく追い付き追い越しますね。
町田さんの名が、昌子ちゃんの口から出た事もものすごくうれしかった。
(私はそれはもう、町田さんの司会が大好きで息子に同じ字で同じ名をつけたくらい)

もちろん!!
牧野さんもホントにすばらしい司会者さんです。だ~~い好きです。
開場前にホールに来て雑談もしてくださっていたし、ファンをそれこそ大切にしてくださいます。
今回は各曲のナレーションも入れてくださったし、曲が盛り上がりました。

昌子ちゃんも超リラックスしている様子。
お客様が全員知ってる顔だから・・・・みたいな話をしていました。

今回は「甦る昌子の名曲たち」と言うタイトル通り、すべてオリジナルの曲を歌ってくださったのだけど、すごいのです。
過去の紅白出場の曲を全部歌ってくれたのだから。

「あなたを待って三年三月」「ためいき橋」「波止場通り涙町」「涙雪」なんて、引退前の15周年記念コンサートで聴いた以来じゃないかなぁ?
たぶん27年ぶりくらい。

当然の事だけど、「あなたを待って三年三月」なんか当時まだ16歳くらいだったし今の歌い方の方が断然素敵。
歌に味があるのよね。
昔は年齢以上に大人ッぽ過ぎる歌ばかりを歌わされていたんだなぁ…って印象をこの時にしみじみ思いました。
今聴くとこれらの曲は、実に自然に聴けるんです。

大きなスクリーンがふたつあり、そこに映し出された昔の昌子ちゃんの当時の紅白映像。
マコカットの昌子ちゃんを物珍しそうにスタッフの面々がそ~~っと覗いていたのが私の席から見えちゃった(笑)。

そりゃそうだわ。生まれていないか、まだまだ小さい頃の映像だったでしょうから無理もない。
スタッフは全員若いです。

途中ビンゴゲームもありました。
商品は40周年記念コンサートの時に来ていた靴みがきの衣装(ジーンズのサロペット)と、加賀友禅の昌子ちゃんご自身が絵付けをしたと言う朝顔柄のハンカチ(金沢でロケがあったそうな)、そして純白のドレス。
それぞれ獲得したのはまたしても全員男性だったような(違ったかしら?記憶があいまい)。

司会の牧野さんが、靴みがきの衣装を出すのなら、自分の黄色いヘルメットと地下足袋もペアで出せばよかった…などと言っていた。

私なんか、結構たくさん穴はあいたけどリーチすらならなかった。
賞品をゲットしたビンゴの方は、サインを書いてもらい一緒にツーショット撮影。
うらやましいと思う反面、やっぱり私は無理だ~!!とも思った。
なぜって昌子ちゃんと並んでみんなの前に立つなんて恥ずかし過ぎるから。無理無理!

30日の歌謡コンサートの観覧はがきをゲットするじゃんけん大会もあった。
10名くらいに当たったみたい。私はいけないから参加せず。


昌子ちゃんの衣装は、BS日本のうたの時の衣装の他、さわやかな薄いブルーの総レースのドレスと最後は初めて見る鳥の羽根をイメージした純白のドレス。
歌う時に、袖を広げるとホントに素敵。美しいです。

でも私は見えましたよ。最前列の斜め方向だったので、お尻にしっぽ???

いえいえ・・・そうじゃなくて後ろに垂れ下がっていた飾りは、もしかしてタンチョウヅルのイメージ?
そこだけ色が付いてるんですよ。
薄いベージュの布と、赤とかグレー(?)の太めのラインが入ったしっぽ???(う~~~ん表現が変だなぁ!)
京都の舞妓さんのだらりの帯状の物が後ろについてるドレス。

純白のドレスのスリットからちらっとだけ見え隠れする生足も色っぽかった(変な感想だわ。すいませんm(__)m)

ショーは全部で約1時間半くらい。
「はぐれどり」の熱唱はもちろんだけど、私のだ~~い好きな「メモ用紙」が最後に聴けたのがとにかくうれしかった。
(メモ用紙は好きだけど、もちろん!はぐれどりも好きよ)

メモ用紙の歌詞は誰の心にもある懐かしい感情だと思う。
ぜひとも今後ステージで歌ってくださる事を願います。

作詞の胡沙まりもさんは、新人ながら天才的な作詞家です(笑)。
最初で最後…などと言わずに、これからもたまにでいいから披露して頂きたいです。
(司会の牧野さん、胡沙まりもを 沙胡まりもと間違って言ってたような?昌子ちゃんが即座に胡沙まりもと言ってた)




そうです、メモ用紙です。
昌子ちゃんへのプレゼント!!
DSC01689.jpg

林檎の形になるメモ用紙!!青の方は開き加減が微妙だけどね。きれいな形に開くの難しい。
(ペッタンコ状態で届くので開いて形を作り、100均で買った小箱に収め袋に入れ直してプレゼント。)

NEC_3534_20130728211849.jpg
前回水戸でも違うメモ用紙をプレゼント。その写真は明日にでも。


昌子ちゃんからはお返しにバラの花を頂きました。
(最後にお見送りをして一人一人と握手をして頂き、バラのお花を頂きました)
NEC_3535_20130728223353.jpg

終わったのが19時10分くらいだったかな?
大急ぎで田町駅に行ってたので雨に降られる事は無かった。


明日はディナー編と雑談と続きます。


おはようございます。

夕べの雷雨はすごかった。
とは言ってもたいして濡れませんでしたが。

森昌子後援会限定のプレミアムデイナーショーに行ってきました。

雨女の私。

終わってから急いでホテルを後にしたので、田町駅まで濡れることはなかったのですが秋葉原に着いたら豪雨でした。
しばし駅で待機です。
しばらく待って高速バスが到着してから急いでバス停に行き乗り込んだのでほとんど濡れなかったけどね。

隅田川花火の影響(どうやら開始してすぐに中止となったみたいね)で、帰りのバスはいつもの道路が使えずに迂回。
しかも雨のために速度規制があり30分以上遅くなってちゃいました。
それでも笠間に着いたら雨はやんでて良かった。

でも家のパソコンがネットに繋がらない。なんでか不明。
今朝はまだ試してませんが。

今朝も4時起きだったので。
さぁ今日も朝からお仕事頑張ります。

夜にパソコンが繋がってたらまた詳細を書きます。
ネクサス7はやはり書き難い。

こんな所に…


いつもワンコの散歩に行く農道の真ん中にサワガニがいた。
車にひかれちゃいそう。

NHKラジオ

今晩は、親愛なる森昌子さまの生出演でした。

今はPCやタブレット(スマホ)でラジオを聴く時代。
音が鮮明だしホントに便利。

特に我が家みたいなド田舎の山の中だと雑音だらけで入らないから。
もっともNHKは入るんだけどね。
それでもラジカセを出すよりも楽だから。

28日の午後もNHKラジオに生出演です。
そして30日の夜はNHK歌謡コンサート

今週から来週にかけてはNHK週間。
NHKに引っ張りだこな昌子ちゃんでした。
(26日夜にはNHK関西ローカルの歌番組にもご出演。関東でも放送があればいいのになぁ。)

米ナス

NEC_3533_20130723215148.jpg
すごく大きい。
2センチ幅くらいに切って焼いてみた。
お隣の農家から頂きました。

土用の丑の日

7月22日には土用の丑の日。

でも今年もウナギは高い。
そんなものを食べなくても夏は過ごせるぞ~~!とスーパーを後にした。

27日のディナーショーに行かなかったら、超高級品でも食べたんだけどさ。
申し訳ありませんです~~(苦笑)。

まぁいいっか!
ウナギはいつだって食べられる。
プレミアムなディナーショーはこの日だけだもんね。


さて、8時のバスで行くべきか9時のバスで行くべきかちょっと悩む。
夏休みだし、27日はあちこちでお祭りだの花火大会だのありそうだから早めに行こうかな。

ちっさい!

NEC_3532.jpg
ピンクの西洋朝顔。小さな花です。

やったね!!

実家の母の名前を借りて応募してあったハガキが見事当たりました!!

NEC_3531_20130720200642.jpg

よかったぁ!
NHKラジオの観覧は1枚で1名だと初めて知りましたよ。
しかも入場順の番号が始めからふってあるんだね。

今月24日の事なので、大急ぎ速達メール便で友人に送った。
ホントによかった良かった!


実家の母、以前も真岡新聞のコンサートチケットプレゼントに当たっている。
(もちろん私がすべて書いて応募したんだけど)
運がいいのかもしれないね。

一日到着が遅れてたので、ひょっとしたら・・・と思ったら、当たっててうれしかった!!

なかなか手ごわい。

NEC_3530_20130719204329.jpg
ひまわりが咲いた。夏の花だねぇ。


今月24日のNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」公開録音に応募した往復はがきが帰ってきた。
いつもだと午前中に郵便は届くのに、今日に限って午後2時半過ぎに着いた。

結果~~!!ハズレ~全滅。ネットで応募したのもハズレ
実家にはまだ届いていないとのこと、なんででしょ!!

私は行かないんだけどね。友人の為に出したのです。

でも森昌子後援会から14時から電話で応募で先着15枚の入場整理券があると知り、友人の為に頑張りました。
14時になる15秒前にかけた。呼び出しがジャスト14時に始まって無事繫がった。

自分の分じゃないから頑張っちゃった。
そうしないとなかなか繫がらないからね。
無事に1枚ゲット出来、よかったよかった!!

アーモンドの実

3月に咲いたアーモンドは…

NEC_3529_20130718211811.jpg

こんな風に実がなりました。

その後はどうなるか不明です。
(ちなみにチョコレートの中に入ってるアーモンドはこの果肉の中身です)

雨の日は・・・・

非常に眠い。
涼しいと言うよりも寒い!!って気温です。

毎朝4時起きはこたえます。
さてもう寝ようっと!

今日は涼しい。

連日の猛暑から一転。
今日はかなり涼しいです。肌寒いくらい。

こんな時に風邪をひくんですよね。気をつけなくちゃ!

27日のプレミアムディナーショーの参加ハガキが届いた。
無事に無いごとも無く行けますように!!

当日は午前中に着いちゃう。(高速バスの関係で)
どなたかお昼をご一緒して昌子談義してくださる方居るかしら?

雨が心配だけど…・
どういうわけか、私が珍しく遠出をすると最近雨なんだよね。

花は咲く

NEC_3528_20130715204233.jpg
朝はいいんだけど、昼間がちょっとさびしいのです。朝顔は…・。

メガネデビュー

NEC_3527_20130714205020.jpg

ついにメガネデビュー。
世の中明るくなりました。
ちなみに○眼鏡ではありません。運転用なのです。
あとテレビの画面が良く見えます(笑)。

グリーンカーテンのその後

夜、家の中からフラッシュをたいて撮った写真。

DSC01688.jpg
西洋朝顔は相当数咲くようになった。

今日はかなり涼しいです。
網戸にしておくと風が心地よい。


今日、メガネ屋さんに行って来た。
何と視力、ものすごく悪かった。
0.3とかだった。もうびっくり!

ちょっと前までは両目とも1.5だった私なのに…
もちろん、○眼も入って来てますよ当然。

出来上がるのは明日。

メガネ作らなくちゃ!

今日、自動車普通免許の更新のハガキが届いた。
一応ゴールド免許だったので5年経ったわけで。

前回はギリギリOKだった視力。
今回はたぶんNG.

自分でも遠くが見えないのわかってるし・・・
細かい作業、レース編みとかビーズ編みとかもろもろで急激に視力が落ちた。
これまで目だけが取り柄の人間だったのに。

メガネを作らない免許の更新が出来ないぞ。
さて、どこで作ろうかな?
やっぱり眼鏡市場とか、そう言うところがいいかなぁ?

正直、生まれて初めての眼鏡なんでよくわかってません。

こんにゃく

NEC_3526_20130711215036.jpg
畑にこんにゃくが育っていた。

何だか早いけど…・

summer160.jpg

梅雨明けしたんだし、かなり早い気もするけど暑中見舞いです。

今年の夏はまだ先…と思っていたんだけど、いきなり連日の猛暑。
いやでも夏を感じてしまいます。

夏生まれの私、実は暑さは得意なはずだったんだけど。。。
でもやっぱり暑い時は暑い。


あら、東北とかまだ梅雨明けしていない地域もありましたか。
でもここが暑いんだから、まぁいいでしょう。

昌子ちゃんオンリー

iTunes(アイチューンズ)に入ってる楽曲。(iPodに入れてます)
↓の画像は、ほ~~~んの一部の写真。
DSC01669.jpg
(クリックで拡大!)
(日本のうた ポップス編が約50分の1本になってるのは、曲ごとに分けないままアルバムを丸まる一つに入れたてあった為)

全部で440曲くらいかな?
昌子ちゃんの物多数。って言うかほとんど昌子ちゃんの曲なんだけど。

ストアで買った物は1曲もありません。
すべてCDで入れたりMP3に変換したのを入れたものです。
なんせバリバリのレコード世代だもんね。

非売品の曲は貴重なのです。
他に「可児市音頭」(岐阜県)を持っていたのだけど、MDに入れて行方不明。
捨てちゃいないからあるはずなんだけどなぁ。

自分の住んでる町の曲を昌子ちゃんが歌ってくれたらうれしいよね。
「栃木県民の歌」でもいいから聴きたいな!

暑いよね!

背中にファスナーがあるといいのにね!

NEC_3524_20130708210908.jpg

でも今は風が心地よく気持ちよさげ、12歳マロでした。

七夕様

昨日梅雨が明けた関東地方。
昨日今日と、とてつもなく暑かった。
まだ暑さに慣れていないのでちょっとしんどい。
我が家はエアコン無いしね。


夕方から短い夕立。
おかげで過ごしやすくなった。

七夕様の本日、はたして彦星は織姫様のもとにたどり着けたのでしょうか?

2000年の今日、初めてのHPを開始したんだったなぁ。
途中で何故だか更新が出来なくなり、新しいのを作り今に至るのです。

昌子ちゃんハンカチ

先日のコンサートで、新バージョンの昌子ちゃんハンカチをゲットしてきた。

下の画像の濃いめの赤と青のがそれ。(薄いピンクは今までのハンカチ)
DSC01667.jpg


ガーゼと薄めのタオル地がダブルになってて使いやすいです。
こういうのお店にはいくら探してもない。
ガーゼだけとか、タオル地だけとかはあるんだけど。
DSC01668.jpg
これね!濃い色の2色は丸の中にアルファベットでMASAKO MORIの文字があるの。
(画像クリックで拡大!)

もちろん!!
私はそのまんま使いませんよ。
ちゃんとレースのふち編みで飾ります。これがやりたくて買ってるようなもの。
昌子ちゃんハンカチ私バージョンです。

コスモス

ガソリンスタンドの粗品でもらった種をまいたのです。

NEC_3523_20130705203744.jpg

秋桜にあらず・・・・なぜならまだ夏の入口だから。


昌子ちゃんがコンサートで歌う「秋桜」は絶品ですけどね。
ホントに素晴らしいのですよ。

見えない~~。

ワンコの散歩中に鳥の写真を撮ったけど、ぜ~~んぜん見えない


こちらアオサギ。シラサギよりも大きい。羽ばたくと結構迫力あるんだよ。
NEC_3522_20130704135605.jpg



カモさん。
カモってかわいい。ネギはしょっていなかった

NEC_3520_20130704135606.jpg

なんだこれ・・・何が居るかわからない。
NEC_3521_20130704135606.jpg



6月30日にネクサス7に話題のアプリLINEを入れてみた。

ネクサス7は、スマホじゃないから携帯番号は無い。
だけど、携帯の電話番号で認証が出来ると聞いたので試してみた。

一応出来ました。
もっかのところ、使ったのは二人だけ。使う相手いないし。

Wi-Fi接続オンリーなので、家に居る時にしか使えないけどね。
モバイルルータとか使えば外でも使えるけど、私にはそこまでして使う必要もない。
ラインって無料通話もできるらしいけど試しては無い。

正直よくわかっていないんだよね。
最近の話題にはなかなかついて行けませぬ


最近は“ほぼスマホ”なんてのもあるみたい。
私には当分関係ない話だわ。

もう少しで丸4年使ってる二つ折り携帯を大事に使用します。

西洋朝顔

NEC_3524_20130703212101.jpg
だいぶ伸びて来た。
もう花も咲いてるよ。

初物

NEC_3523_20130702202343.jpg
とうもろこし。
まだ茹でる前です。甘くておいしかった。



いつの間にやら、HPのカウンターが130万を超えていた。
securedownload.png

祝♪42年目のデビュー記念日&マロのBirthday☆

本日7月1日。
森昌子様のデビュー42年目の記念日です。

おめでとうございます!!

私は12歳から昌子ちゃんを見て来たんだなぁ。
長いような短いような…・あっという間な気もするんだけど。




2000年7月にHPを開始して、翌年の2001年のデビュー30年目の記念日はひっそり一人で祝った。


でも2006年7月1日の35周年記念日は、ファンのお仲間さん50名とオフ会を開催。
大々的に祝えたのがとにかくうれしかったなぁ。


35周年記念オフ会は、2003年に決まっていた。
3年かけて計画し、手作り記念品やイベントを用意し今は無いけど東京駅大丸にあったルビーホールを貸し切って行った。
ホントに手作りの会だったけど、120%の大成功
遠くから参加してくれたマコ友さんもたくさんいた。
暖かな会が出来たと、今でも自負しています。

2003年の時点では、まさか再デビューするだなんて夢にも幻にも思っていなかった。
それが35周年の2006年になると言う すごいおまけが付いちゃったけどね。
この時にはまだファンクラブや後援会もなく、私たちファンの有志で盛大にお祝い出来た事を今でもうれしく思います。


IMG_0783_20130701205759.jpg
35周年の記念オフ会の時に、とある方から頂いた豪華なお花。(クリックで少し大きくなります)
ちゃんと青い鳥が居るんだよ。
(再デビュー曲「バラ色の未来」の歌詞に合わせてくださった)

今年も「はぐれどり」を頑張ってるし、鳥は縁起がいいと思うので再アップです。

あれから7年、早いものですねぇ。

今年は「はぐれどり」で一生忘れられない年を過ごしたいものです。





先日のRadio Berry(FM栃木)でメールが読まれて、記念品が届いた。
ずいぶん過ぎたので、私はハズレタと思っていたのだけどね。
NEC_3521_20130701210228.jpg
着ぐるみはぐれどりマコちゃん。
最近人気のゆるキャラを意識かしら????
これ、携帯クリーナーになっているんだよ。



そして、忘れちゃいけない事がもう一つ。
我が家の箱入り息子の12歳の誕生日
人間で言うと62歳くらい。初老ですよもう。

NEC_3520_20130701210228.jpg

デビュー30年目の記念日である2001年7月1日生まれ。

生まれた時に、真っ白な体なのに額のあたりに黒い毛が二箇所あったの。
だから命名「麻呂(マロ)」
ところが成長とともに黒いポッチは無くなっちゃった

昌子ちゃんファンの私ならではの愛猫の誕生日なのでした。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード