REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

さようなら2012年。

毎年毎年、大みそかは同じようなタイトルですなぁ。

今年1年を振り返る…ベタなネタですいません。

日帰り旅行には何度か行った。(車ではなく)
6月に東京タワーとかソラマチ、そしてお台場。
9月に横浜。
11月に仙台。


5月に実家が竜巻の被害にあった。
大々的にニュース報道されたので、小さな田舎町が一時期全国区に。
(良い事ならいいけど、悪い事で全国区になっても仕方ない)

たくさんの皆様にお見舞いメールとかご心配を頂きありがとうございました。



昌子ちゃん関連では…
1月は14日に大宮での森昌子with東京室内管弦楽団。
2月は無しで
3月は8日に埼玉県越谷での森昌子40周年記念コンサート。
それに22日にラジオベリー(FM栃木)の公開生放送。
4月は無しで
5月は12日の郡山での40周年記念コンサート。
6月は28日の渋谷公会堂ファイナルと30日の茨城県結城市での感動の追加コンサート。
7月は14日。スタッフとのファンミーティング。(昌子ちゃん抜きで)
8月は無いのだけど、ファンのお仲間さんとのお食事会はあった。
9月12日。なんちゃって板橋市民になっての交通安全イベント。
10月7日お誕生日会。15日葛飾での新しいコンサート初日。
11月21日。新曲「人生に乾杯」の和民さんとのコラボイベントの女子会。
12月はファン仲間との忘年会。もちろん和民で。

昌子ちゃんとは10回。
ファンのお仲間さんとは13回会った事になります。

この数が多いのか少ないのか微妙だけどね。
でも楽しく充実した1年だった事は言うまでもありません。

来年は何回昌子ちゃんに会えるかなぁ。


ちなみに、今年6月から運用開始の茨城県笠間発~東京秋葉原行きの高速バスには9回も乗りました。
とても安くて便利で大助かり。
12月から運賃が大幅に安くなったのだけど、乗り人が少なくて休止とかにならないように願いたいです。


そして・・・
この1年間、毎日欠かさずにブログを書いた事。
これが一番大きい出来事かしら?

もちつき

今日は餅をついた。

それが我が家の餅つき機が探しても見つからなくて、急きょ実家に借りに行った。
去年ついたのにおかしいなぁ。

借りてきたら発見した。そう言うもんだよね。
NEC_1008.jpg
機械でぐ~~るぐる。
家の中で出来るから楽だわ。




ほんの7~8年前はこうだった。
12767062294c18fdb593893_import_20121230203346.jpg


DCSA0098_20121230203346.jpg
石臼に本格的な杵でついていた。

電動の機械ではあるけど、杵は木だし単に上下運動するだけ。
人間がうまく間に入り手を動かさなければならない。

しっかりした本格的な餅が出来たけど、工場だったので暮れは寒くてねぇ。

ずいぶん手を抜いてますよ。

本日やった事。

明日の餅つきの為にもち米を洗って水に付けた。
2升5合×3回分。
今年は豆餅は省略。面倒だから。

義父の家を掃除と片付け。
30日の夜に忘年会で泊まる義弟の分の布団やら毛布やら枕を全部持ちだし干した。
義弟の泊まる部屋の掃除。

松前漬を作った。
酢蓮(れんこん)を作った。

けんちん汁を作った。
直径28センチの大鍋でた~~~っぷりと。
義弟や姪っ子やジュンに分けてあげるので。
大量の野菜を刻んで炒める作業だけで大汗。

今日は割と暖かかったせいかもね。

午後から買い物。
義父のLLサイズのスリッパを買った。
私なんか、100均のスリッパだけど、大きい足だからLLサイズで600円もした。

朝からいそいそと動いてたら夕飯を作るのが嫌になったけど、そうもいかないのが主婦の辛さ。

今はもう眠い。
まだ7時半にもならないのに。

「しろいねこ」

いつも見ていたブログ「しろいねこ」
そのすえこちゃん、通称すっちゃんがクリスマスの日に星になった。

20歳と8カ月だった。
人間で言うと100歳くらい。

大往生と言っちゃえばそうなのだけど、いつも見ていたブログのニャンコはとても身近で人事とは思えない。

うちのマロもしろいねこ。
11歳と6カ月。
何だかすごく身につまされてしまった。
マロが居なくなった時の事を想像するのがちょっと怖い。


26日の朝にすっちゃんの訃報をブログで知り、本気で涙が出た。
20年以上も一緒に居たら家族以上の存在のはず。
飼い主のめわさんの心境を思うとなおさら涙ゝ。



私が好きだったのは、“リアルドラえもん”の写真!
←をクリックしてね。
すごくかわいくて~~!!

うちのマロにも真似したいけど、嫌がって無理だろうなぁ。(あんなにかわいくないし
すっちゃん癒しをありがとう!!

記録更新

今朝(2012.12.27)の気温。
NEC_1007.jpg

午前6時50分撮影。
NEC_1006_20121227134706.jpg


今朝は家の中でも氷点下。
洗面所に置いてある洗濯機の水が凍って出ない。
ストーブを炊いてあたため、10時くらいになってやっと洗濯ができた。

洗面所やお風呂の水は大丈夫だったけど、洗濯機に繋いだホースの中が凍ったようです。

そんな事だろうと思い、昨夜11時ごろに1回洗濯をしておいた。

先が思いやられる…・

ワイルド~~な出来上がり!!

まりちゃんから頼まれていた「くまのあーちゃん」(ぷーさんだけど、名前はあーちゃん)のセーター
やっと重い腰を上げて編み出来上がった。

ずっと気が重くて約束はしたものの、なかなか編めなかった。
だって、現物のぬいぐるみが手元にないんだもの。
編みながら合わせるわけにはいかない。
こんなずんぐりむっくりな体型のぬいぐるみに着せるセーターなんて編んだ事無いし、もちろん編み図なんか存在し無いし


どうしたものかと悩んだけど、暮れも押し詰まり何とかしなくちゃと編み始め一気に編み二日で仕上がった。
カーディガンとの要望だったけど、ぬいぐるみが無い状態で袖が編めなくて、結局“すぎちゃん仕様”のベストに落ち着いたのです。
毛糸が余ったのでついでにマフラーも編んだ。



それがこれ!!
DSC01229.jpg
黄緑色で・・・・との希望だったので、こんな色になった。

いいんじゃないの~~ピッタリ!!
思っていた以上に似合うじゃない
DSC01225.jpg

適当にたった二日で編んだ品とは思えない。
DSC01226.jpg


自分で自分を褒めてあげたいわ~~
DSC01227.jpg


マフラーも巻いてみたよ。
DSC01228.jpg

まりちゃんは喜び勇んで帰って行きましたよ
めでたしめでたし!!

さむっ!!

今年はいつもの年よりも寒いよね。

今朝の気温。
NEC_1005_20121225204944.jpg
午前7時10分撮影。日が差し始めるころ。

たぶん早朝6時くらいは-8℃くらいだったと思うよ。

ほっぺたがひりひりして、鼻の中がゴワゴワする寒さ。(わかるかなぁ?この感じ!鼻息で鼻の中が凍る)





森昌子40周年記念コンサートDVD 予約受付中だよ!!


これから予約する方はどうぞ!!

クリスマスイブ

地味~~な何もないクリスマス。(昌子ちゃんのディナーショー行きたかったなぁ)

ケーキ、息子が買ってきたのでそれを食べた。
NEC_1004_20121224212843.jpg
手作りしようかなと思ったけど、買って来たからやめたよ。

実家の母にも。すごく小さいけどね。
NEC_1002_20121224212842.jpg


実兄から今年も頂きました~~!
毛ガニ。
NEC_1003_20121224212843.jpg
毎年ご馳走様ですm(__)m

今年は頑張った!

昨日、年賀状約100枚出しました。
(住所がわからなくて出せない人数名以外)

いつも大晦日に書いてたりしてけど、今年は早かった。
元日には届きそうよ。

でもなぁ。。。
暮れだと言うのにやる事がやれていない。
片付け&掃除をもう少し頑張らないと。
餅つきは30日にする予定。
おせち料理はあまり作らない。
なぜなら食べないから。

酢だこは買うけどね。
20年くらい前は、せっせと作った。
でも半分以上残ったんだよね。結局飽きるから。

普段の食事の方が美味しいよね。
今はおせち料理ってご馳走じゃ無いと思う。




森昌子40周年記念コンサートDVD 予約受付中だよ!!


これから予約する方はどうぞ!!

大きくなった。

実家の三毛猫のピーちゃん。
NEC_1001_20121222201103.jpg

ちょっと大きくなった。
母ネコの後をくっ付いて歩きしっぽでじゃれる。
NEC_1000_20121222201103.jpg


手足が太くて大きいから大きくなるかな?
ちょっとびびりんちょです。



森昌子40周年記念コンサートDVD
楽天ブックスがちょこっとだけお安いかもしれないよ。


これから予約する方はどうぞ!!

友人の分も


森昌子40周年記念コンサートのDVD

ネットをされていない友人2人の分も予約しました。




皆さん発売を心待ちしていたみたいですね。
普通に買うと5000円ですもの。
ちょこっとでも安く送料無料がいい。

楽天ブックスとかでも今日あたりから予約始まってます。
(昨日の段階ではまだだった。)

いろんなお店(ネットの)で予約が始まってるようだけど、お店によって値段がいろいろ。

調べてみるのもいいかもね。



話は変わるけど…
東京の木の葉っぱはいつ落ちるのかしら?
テレビなどで12月半ばでもイチョウの葉がしっかり付いてるのを見るとそう思う。
我が家のあたりは11月中旬にはすっかり落ちてますよ。
すっかり冬景色~!
明日は雪が降るかもしれないんだとさ。さむ~~!!

ついに発売!!

森昌子40周年記念コンサートのDVDがやっと発売になるようです。



↑をクリックネ!

今予約すると発売日に届くみたいよ。
送料込みがありがたい!

早速申し込みましたよ~!!

メアド変更。

光回線開通で当然のことながらプロバイダーを変えた。

ゆえにメールアドレスも変更になった。
でもほとんどの方とはYahooメールでのやり取りなので変わらないのだけど…

ほんの数名、プロバイダーメールでやり取りしてる方には新アドレスをメールでお知らせしたのだけど何名か戻ってきちゃった。
もしもプロバイダーメールが届かない場合は、takiko819@yahoo.co.jp までどうぞ!!

光開通やプロバイダーの変更はいいのだけど、このメアド変更がなんとも面倒なのです。
Yahooメールではない登録場所も多いのでわけがわからなくなってて。

おまけにHPをやってると不都合も生じる。
各種掲示板の月ごとに変わる壁紙は、プロバイダーに個人HPを作り画像倉庫として利用していないと表示が出来ない。

なので、今度のプロバイダーでも早速HPを申し込み作った。
今4つの掲示板の壁紙が変わったと思うけど、そんな理由で新プロバイダー経由での壁紙表示になってます。
でも、ホントのHPはFc2のレンタルのやつよ。
プロバイダーが変わっても大丈夫だからね。
(FC2のHPでは画像の直リンが禁止なのでプロバイダーにHPを作って画像を保存しないといけない)


HPとか掲示板の管理をした事が無い方は、何が何だかわからないと思うけどとにかく大変なのよ~!

最近、HPをアップロードする事には慣れた。
IEのFTPを経由してアップしてるんで簡単。(特別なソフトはいらない)
わかるようでわかんない話でした。

つい・・・

NEC_0999_20121218210859.jpg
珍しいので買っちゃった。
ピーナツの甘納豆。(画像はお店で撮った。一袋しか買わないよ)

でもホントに甘い。(当たり前)
なのであまり食べないかも?
小豆の甘納豆の方が美味しいかも?

光が来た。

本日やっと我が家に「フレッツ光」がやってきた。


ド田舎だからこう言うのはものすご~~~く遅い。
いまだに携帯のワンセグは入らないし…(携帯でテレビは見ないから別にいいけど)

DSC01223.jpg

コードがぐちゃぐちゃで気持ちわる~~!
無線LANのルータも以前買ったのを繋いだから尚更なんだわ。

まだ以前の町のケーブルテレビのネットのケーブルが場所を取ってるし、ファックスと電話が別なのでそれもコードが複雑になってる原因。
(町のケーブルテレビは同軸ケーブルなので太くて硬くて場所を取ってる。)

ファックスもほとんど使っていないのだけど、あるから繋いで置くだけ。
このめちゃくちゃコード、何とかしたいなぁ。

選挙

今日の選挙はちゃんと行きましたよ~!
それも朝のうちにね。

投票所の係りになってる受付の女性がいつも町の広報番組(町のケーブルテレビ)で方言紹介コーナーを担当する“おばちゃん”(“おば”にアクセント)だった。
小幡さんと言うのでおばちゃんよ。

ものすご~~~く訛ってる方言紹介コーナーは人気があるのです。
何だかすごく面白いから(笑)。


今日はあったかいなぁ。珍しい。

峠じゃない釜めし

お昼に釜めしを食べに行った。
我が家から車で10分ちょっとの所ですぞ。
益子の「つかもと

益子町は焼き物の里として超有名です。

NEC_0996_20121215204051.jpg
1050円の釜めし定食。
おみそ汁の具は、いもがら・・・・知ってるかなぁ?いもがら。
ずいきとも言うけど、里芋の茎を皮をむいて干した物よ。

釜めしの栗は最後に食べた(笑)。普通の甘露煮ですごく甘かった。
ご飯はすごく美味しかったけど、この栗は甘すぎ!


NEC_0995_20121215203948.jpg
駅弁で有名な「峠の釜めし」のお釜は、ここで作ってるのよ。益子焼なのです。
そんなわけで、ここでも釜めしをやってる。

駅弁の釜めしも1000円売りだから、この値段で定食はお手軽かも?
デザートはみつまめでした。(小さいお釜に入ってる。カンズメのだと思う)

NEC_0994_20121215203948.jpg
綺麗なお釜だけど、持ち帰れませんぞ。いらないけどね。


大きい看板がありました。
NEC_0997_20121215204051.jpg

時代遅れ?

今月17日にやっとNTTの光回線の工事が来る。
その入会特典としてパソコンがもらえると聞いてて、今日送られてきた。

リサイクルパソコンだと聞いてはいたから、そんなにいい物は来ないだろうと想像しては居たのだけど…

届いたのはこれだった。(画像はどこかのサイトからお借りしました)

123631882530716314737_sdt0154.jpg

開けてビックリ!!
今時フロッピーディスクを入れるば場所があるぞ~!!
フロッピーなんて、今や死語に近い。
私が買った2005年製のにだって付いて無いし。

調べてみたら2004年発売のものだった。
その中古のにWindows7が入ってるみたい。
大丈夫なのかなぁ?
まだつけてないから何とも言えないけど、当然HDDの容量も少ないはず。

これ使えないなぁ…。大きいゴミをもらったような気がする。



偶然なのか因縁か。
今日の午前中、た~~くさんある昔のフロッピーを処分した。
どうでもいい様なメールとか全部取ってあったのよ。始めのうちは珍しかったから。
なのでかなりたくさんフロッピーを処分。捨てましたよ。


でもね!この1枚だけは捨てられなかった。

DSC01222.jpg
2002年の物です。
10年が経って、「いろいろあるわ~~人生は・・・・」です。
(外付けのフロッピーディスクドライブがあるので、今でも見ることは可能です。)

今年は寒い!

今朝の気温。-6℃
NEC_0993_20121213204420.jpg

毎朝霜でまっしろけっけ。

NEC_0992_20121213204421.jpg

雪はさすがに降っていないけど、毎朝の散歩は寒いと言うより痛い。

12月でこの気温。
1月2月はどうなる事やら。

今月はどなたかなぁ?

先日の忘年会で話題になった事。

10月から始まった昌子ちゃんがレギュラーのMCを務めてるUSENの「森だくさん!昌子の青春歌謡曲」の12月のゲストは誰だろうって話。

10月は同級生で仲良しの岩崎宏美さん(私がiwasakihiromiと打つとひろみちゃんが出ちゃう~)だったし、11月は、若かりし日にいろいろといたずらをして迷惑をかけた(?)八代亜紀さんだった。

って事は12月はいったいどなたがゲストかしらん????って話になってね。
まだ公式ブログにもUSENのサイトにも載って無いから。


そろそろ男性ゲストかな?って事で野口五郎さんとか布施明さんの名も出た。
後輩もいいんじゃない…って話になり、昌子ちゃんをリスペクトしてると言う水森かおりさんあたりはどうよ…って声もあった。

どうしたって演歌の人って事になっちゃうだろうなぁ?(宏美さんは同級生だから特別)
五木ひろしさんや北島三郎さんみたいな大御所は無理だろうから、松原のぶえさんとか、ミー子ちゃん(牧村三枝子さん)あたりもいいかな?

それとも、キングレコードの後輩か???先日「ソーラン渡り鳥」を一緒に歌った水田竜子さんとか?(この方、全く存じ上げて無くて初めて知ったんだけど)

ま~~ったく意外な方がゲストでもおもしろいと思うよ。
みんな興味シンシンなのでした。

とにかく「森だくさん!昌子の青春歌謡曲!!」はたっぷり2時間の聴き応えで超楽しい番組。
あの日集まったみんなが楽しみにしてる番組なのでした。

いつも真っ先に送って下さる、ありがたいファン仲間に乾杯です

年末ジャンボ

忘年会の日、年末ジャンボをゲットしてきた。

連番10枚とバラ10枚(連番は実家の母へ)
DSC01220.jpg
11月末に広島県での森昌子ディナーショーに行ったお仲間さんから宮島のおしゃもじを頂いた。
宮島のおしゃもじは、運をかきとるとか言って縁起がいいんだよね。
(本当は弁天さんが持つ琵琶に形が似てるからなんだそうだけど)

DSC01221.jpg
我が家にもでっかいのがあるよ~!商売繁盛のやつ。



新橋駅烏森口にある宝くじラッキーセンター。
DSC01202.jpg
ここ、すごい人。いっぱい並んでます。
なにせ「大当たりの名所」ってくらいだから。

1番窓口以外はすんなり買えるらしいのだけど、せっかくなら縁起がいいと言う1番で買いたい。
DSC01203.jpg

私も20分も並んで買いました。
おしゃべりしてるうちに順番が回ってきたので、そんなに待った感じは無かった。

DSC01205.jpg

当たるかどうかは時の運。
いくら大当たりの名所で買ったって外れの方がはるかに多いのだし。
お仲間さんが付き合ってくださった。
本当に感謝です。


この日は仏滅だったけどまぁいいや。


でね!
突如、昌子ちゃんが歌った「大安吉日」を思い出し口に出た。
ホントに突然思い出したよ。
昔(昭和56年6月21日放送」のNHKあなたのメロディーで昌子ちゃんが歌った歌よ。

覚えてる人はあまりいないみたい。

テープに録音して残してたはずなのにみつからない。
どこいったかなぁ?大安吉日~~♪

思い出すと無償に聴きたくなって仕方ないのよ~~。

最高に“森”あがりました~!

12月8日土曜日。
東京・新橋の座・和民にて森昌子ちゃんファンのお仲間さん10名(男性3名・女性7名)での忘年会でした。

まずは午前中から新橋のファミレスに集まり約3時間おしゃべりし、その後先日「人生に乾杯」の発売記念キャンペーンイベントをしたあのお店に集合。
DSC01207.jpg

午後3時からだったので、まだお客さんはほとんどなく私達の声が一番賑やか。
入り口に昌子ちゃんのキャラクターの看板にサインがして飾ってあったので、お店の方にお願いして貸していただき、“昌子ちゃんに私達10名のお部屋へ来ていただく”。
DSC01209.jpg


MEGA森ハイボールやソフトドリンクで「人生に~~かんぱ~~い!!」と乾杯。
これを何度もする。
DSC01210.jpg
そこは昌子ちゃんの大ファン(ある意味オタク?)10名の集まりだから、話の内容はものすご~~く濃い!!そして深い!!

MEGA森ハイボールを飲んでる人は、ホンの数人だけのはずなのにみんな酔ってるようにマシンガントーク全開よ。
超森あがって、あっという間に夜7時を過ぎ、私は一足早くおいとました。
秋葉原8時過ぎの高速バスに乗らないと帰れないからね。

方向音痴の私を心配した優しいお仲間さんが、新橋の駅まで送ってくださった。感謝~~m(__)m
なんせ、和民の店の中で迷うから…私。
新橋駅は歩いてすぐの場所なんだけど行きつけないと困るだろうと思われたらしい(笑)。
(逆方向に歩いて行って、ものすごく歩いてから気が付き戻るって事が多々ある人なので)

ホントに最高に楽しい時間でした。
行ってよかった!!
昌子ちゃんのファンの皆さんは優しい方ばかりでありがたいなぁ・・・友達が居てよかったとしみじみ思った夜でした。


年末ジャンボも買えました。
明日のブログでね!

続きを読む »

赤鼻の・・・・・

トナカイではなくて、マロです。

NEC_0990_20121209204302.jpg
ニャン相悪いなぁ・・・かわいく撮れないけど鼻が真っ赤。
ケンカしたのかな?


ちょっとピンぼけ!
NEC_0991_20121209204302.jpg


今朝は4時起きで仕事でした。
もう眠くって。。。。

なので、忘年会の話は明日にでも…
コメントのお返事もまた明日。
寝ます。

特別バージョン

帰りの高速バスの中から撮ったスカイツリー。
2枚の写真、クリックで少し大きくなりますよ!
DSC01217.jpg
今日は巨大クリスマスツリーです。
いつもはブルーの「粋」と紫の「雅」を交互になんだけど、今の時期だけの特別バージョンのグリーンのイルミネーション。


DSC01216.jpg
巨大なクリスマスツリーのイルミネーションは、午後8時から1時間だけ(だったと思う)なので貴重なんですよ。

しかも動いてるバスの中から写真を取るのは難しい。
ここが一番のスポットなのです。

グリーンの中にポツポツとカラフルな色の
光も確認できました。まさにツリーです。


先日の岩崎ひろみちゃんのブログにも写真がありました。


午後8時10分の秋葉原発の高速バスに乗り、家に着いたのは10時20分でした。
本日ご一緒してくださった皆様、お世話になりましたm(__)m

忘年会


本日東京にて忘年会でした。
あの和民で、昌子ちゃんファンの10名でね。
あっという間に時間が過ぎてしまう。最高に“森”あがった一時でしたよ。
写真は秋葉原のヨドバシカメラ。高速バス乗り場の真前にあります。

地震

夕方の地震は久しぶりに恐かった。
震度4だとは言うけど、もっと大きかったと思うよ。
(お隣の市貝町じゃ震度5弱だった)

プロパンガスの安全装置が久しぶりに働いてガスがストップ。
ファンヒーターも止まった。
停電はしなかったけどね。

義父は別宅で入浴中だったらしいのだけど、お風呂のお湯が出なくなり(ガスです)またボイラーが壊れたかと思っていたらしい。
地震だと言うのが全くわからなかったようで。

平和なんだか…どうなんだか…
「言われてみたら揺れてたような…」とか言ってたよ。

お安くなった!

東京行きの高速バスの料金が安くなったぞ~!!

今までは片道(大人)1800円
でも2枚つづりを買うと3200円なので、片道1600円でした。

DSC01200.jpg
12月から2枚つづりで2500円です。
つまり片道1250円で東京まで行ける事になる。

DSC01201.jpg

6月の運行から、毎月乗っててこれまで8回も乗ってる私。
12月も予定があるので、すごくお得になってうれしいなぁ。

頼まれた。

実家の母に、年末ジャンボ(宝くじ)を買ってきてと頼まれた。
今度、東京へ行くので新橋駅の烏森口改札を出た近くの宝くじチャンスセンターで買おうかと思う。

調べたらものすごく当たりが出ているらしいから。
実家の母の分も買うなら、自分の分も買おうかな?

いつも当たったためしがないんだけど、今年はおみくじで大吉が出た事だし…
買わない事には当たらないものね。


明日は明治座で遠藤実先生のメモリアルコンサートがあるんだけど、私は行かない。
昌子ちゃん一人のコンサートだったら絶対に行ったと思うんだけどね。

明治座はお芝居を観に何度も行ったなぁ。
明治座にある神社は、茨城県笠間市の笠間稲荷の出張所(?)なんだろうか???

今年は早い?

NEC_0989_20121204213825.jpg
毎年ギリギリの30日あたりに年賀状を作る私。
今年はわけあって裏年の印刷をもう終わった。

問題は宛名面だけどね。
PCで印刷はしない。
宛名は手書きですよ。
PCに入力するより書いた方が早いから。

あて名書きが遅くなったら結局いつもと同じかも?

二度目の雪。

と言っても朝4時には雨に変わってましたが。
なのでうっすら白くなった程度で済んだ。
NEC_0987_20121203191700.jpg
今年は冬になるのが早い。
秋はあっという間に通りこし、雪降る季節到来。

私もユタも11月中にスタットレスにしたのです。
だからかなぁ?

NEC_0988_20121203192254.jpg
道路わきに車がひっくり返ってた。
凍結注意ですよ。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード