REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

格闘!

NEC_0995.jpg
生鮭をもらった。
那珂川で獲れたやつ。

内臓をきれいにし、たっぷりの塩をもみ付け大きいビニール袋に入れてとりあえず冷蔵庫に。
1週間後くらいに塩出しをして干してみよう。
新巻鮭になるんだろうか?

って・・・・
私がやったように書いたけど、夫がやってくれた。
私は雑用と助手でした

ちなみに3匹ともオスです。いくらの恩恵にはあずかれず。

今季初!

NEC_0994.jpg
たこ焼き焼いた。
きれいに丸く焼くのは難しい。

冷凍してあったタコがあったし、紅しょうがも天かすもあったのでタコ焼きの粉だけ買って来ました。
専用の粉が128円だったので。(たっぷり目の水と卵2個入れる)

この電気のたこ焼き器で2回分出来たよ。

超かわいい。

NEC_0993.jpg
実家に居た子猫。
三毛猫の女の子

貰い手探してます。

吉原殿中

NEC_0992.jpg
これは好きです。(義父のお土産ではないよ)

以前このブログに載せたのとは違うお店の。
昨日の水戸の梅のお店のだね。亀じるし




今日はずっと雨。
朝7時からの秋のクリーン作戦だけは雨に濡れずに済んだけどね。

思わず、雨がしとしと日曜日~~~・・・
と口ずさんでしまった。

大昔、ザ・タイガースが歌ってた曲よ。「モナリザの微笑」超懐かしい。
タイガースの歌好きだったなぁ。(小学校2年生頃のお話よ)
トッポが大好きではあったけどね。

昌子ちゃんの「せんせい」の歌詞にも、雨がしとしと降っていた~~~ってのがあるけどさ。

茨城銘菓

水戸の梅
NEC_0991.jpg

白餡が赤ジソに包まれてます。
NEC_0990.jpg

義父が日帰り旅行に行ったお土産。
茨城空港に行ったら、飛行機が1っ機も無かったそうな。
(もちろん離着陸するところも見えず)
仕方ないよなぁ…
茨城空港って一日にホンの数機しか離着陸してないみたいだから。


私達が去年行ったとき、1機だけ見る事が出来たのはラッキーだったんだわ(笑)。


でもさ!
私はこの「水戸の梅」が大嫌い
子供のころから食べられないのです。

ぬくぬく

NEC_0989.jpg
幸せな顔してます

とうとう

ホットカーペットを出した。
今年はそれでも遅い方かな。
ぎりぎりまで我慢したけど、さすがに朝晩寒いし。
明日の朝はいよいよファンヒーターも登場かも。
毎朝4時起きなので。

あっという間の秋は行き、冬がやってくるよ。
冬は嫌い。

バッテン

NEC_0988.jpg
秋空に飛行機雲がバッテンを描いてた。

予約した。



11月21日に発売の新曲、早々と予約しました。
送料無料はありがたい。
田舎だとCDショップが無いからネットショップはとにかく大事なのです。

画像が無いのは、まだジャケットが出来て無いんだと思う。

疲れました。

完歩はしました。
でももう来年はいいかな。
NEC_0987.jpg
足痛い~~~~マメが水泡になってる。


ド田舎の景色。
川は那珂川です。
DSC01044.jpg
DSC01051.jpg
DSC01053.jpg
DSC01054.jpg
DSC01056.jpg
DSC01057.jpg

完歩しました。

DSC01062.jpg
20キロウオーク完歩しました!(走るのではなく歩くので完走じゃ無い)

朝8時に出発して、午後1時20分頃にぐるっと回って到着。
今日は暑くて、途中の山登りがとにかく大変で苦しかった
下りは楽でも登りはホントに辛い。正直参加した事を後悔した

明日明後日は筋肉痛が相当ひどいと思う。
今もひどいけど。

里山ウォーク

2508.jpg
明日は↑これに参加します。
しかも20キロコース。

う~~~~~~ん、歩けるんだろうか私
毎日3キロくらいなら犬の散歩で歩くんだけどね。

はじめは10キロで…って思っていたんだけど、いつの間にやら20キロコースになっててさぁ。
まぁ休み休み行きますよ。

お天気は暑いくらいになるみたい。

ランチパック

DSC01043.jpg
鶏ちゃんの里だってさ!!

珍客

NEC_0984.jpg
窓開けて車を運転中、バチッと音がしたと思ったらこの方が・・・・。
びっくりしたなぁ・・・。

結構大きいのね。バッタって!

家に着いてから外にお帰り願いました。

コンサート帰りのお土産たくさん!

DSC01038.jpg
かつしかでのコンサートの時に、お会いしたファンのお仲間さんから頂きました。
こんなにたくさん。

いつもありがとうございます

中には貴重な品もありますよ。大切にします。


今回のコンサートはウキウキ乗り乗りって感じでした。
一緒に歌えるのがいいですね。
歌詞がイマイチわからない歌もあるので(有名な曲だけど今までの私の歌の辞書には無かったから)今後の為に勉強します。

絶対に声は出さないよ。
まわりの迷惑になるからね。
でもいつも一緒に口ぱくで唄ってます。楽しいです。
その為には歌詞を覚える事は必須です。
昌子ちゃんのオリジナルは大丈夫なんだけど、他の歌手の歌はねぇ。
今回は初めて聞く歌も多かったので。


正直言って、私はド演歌の唸るようなクラ~~い歌は苦手。
しんみりした抒情歌とかあったかい歌は好き。
童謡や唱歌も好き。
懐メロも大好き。昔のラジオ歌謡なんか特に好き。

最近の同じような着物着て、派手は化粧と盛り上げアップのヘアスタイルのド演歌歌う歌手を見るとちょっと…と思うし。

「愛は流れる」はいい歌だったけど、車の中では一度も聞かなかったし。
どうしても運転中にテンション下がるのはよくない。
「洗濯日和」と「子供たちの桜」と「人生(ゆめ)を抱いて」を繰り返してます。今は…。

今回のコンサートは、とてもテンションが上がりました。

あっ!そうそう。
今回の昌子ちゃんへのプレゼントは新米。
どなたかとかぶってもたくさんあってもお米なら困らないでしょ!

我が家では玄米で新米を買うので、自宅で直前に精米したのを持って行きました。
(自宅に精米機械があります。やっぱり精米した直後が美味しい)
ホームセンターで2キロ入るお米の化粧袋を買いました。
3キロでも5キロでも持って行きたいのは山々だけど、何せお米は重い。
2キロだって結構ずしんと来るのです。
(今回は測らずに米を袋に入れたので、たぶん2キロ以上入ったと思う)

そう、いつも言う気は心です!

映画「郡上一揆」(2000年)の舞台あいさつを見に行った時、新宿の映画館だったけど抽選の景品でお米が当たった事があった。
あの時も2キロのビニール袋入りの郡上米で持って来るのが大変だったっけ。

森昌子コンサート甦る昭和の名曲たち~かつしかシンフォニーヒルズ

朝一番のバス(6時15分発)に乗り行ってきました。

今回から構成が変わるので、昌子ちゃんの楽屋入りは絶対に早いと思い早いバスにしたのです。
せっかくはるばる行くので楽屋入りに間に合わないのは後悔するから。
私の場合コンサートは入り待ちから始まるのです。

6時15分に出たバスは予定よりも10分くらい遅れて8時35分着。
秋葉原から山手線で日暮里、日暮里から京成線に乗り換えて青砥です。

京成線は生れて初めて乗った。
岩崎ひろみちゃんの実家のラーメン屋「パンケ」は京成線八千代台駅そばなので電車は見ていたけど。
上野が始発だけど、JRから乗り換えるなら日暮里の方が断然便利。
京成線の駅はとても近代的できれいでJRには無い雰囲気でした。

青砥(あおと)に着いたのは9時20分。
お仲間さんを待って駅の改札出口のロッテリアで一息ついて待ってた。
ロッテリアに入るのも生まれて初めて。

かつしかシンフォニーヒルズは駅からゆっくり歩いて10分くらい。
初めて行くのでお仲間さんが頼りです。
案内板はちゃんと出てるんだけど、方向音痴がものすごいのでたぶん一人では・・・・。

NEC_0983.jpg
かつしかシンフォニーヒルズから見たスカイツリー。(携帯の望遠で撮影)
さすがに葛飾、真正面によく見えました。
私の場合はいつも見てるので特に珍しくも無かったけど。


昌子ちゃんは10時50分位に楽屋入り。
かわいい帽子をちょこんとかぶっておられましたよ。
もっとも入口の駐車場が地下なので、その入り口で待っていただけなんだけど、昌子ちゃんは車の窓を開けてくれてさわやかな笑顔で手を振って下さいました。


それから会館内のレストランで昼食。
900円のバイキングでしたが、写真を撮り損ないました。
私はたぶんの値段の半分も食べなかったと思う。
お値段がお値段なので、それほど豪華ってわけでも無くスーパーで売ってるお総菜程度の物がそれなりに並んでました。
カレーとかもあったけど人が多くごちゃごちゃしてるし、ひとつの料理に対してトングが一つしかないからなかなか取れないのでした。
その後はたくさんいる知った顔の面々とおしゃべり。

1時半開場で2時からのコンサートでした。

今回の葛飾から新体制になるとの話だったのでドキドキ…
でもオープニングの音楽が聞いた事がある。
40周年の渋谷や結城と同じだったので「あれれ・・・」ってちょっと思った。
以前の昭和歌謡史の時は有楽町で逢いましょうが流れてたのになぁ…

そんなわけで、オープニングからしばらくは同じ内容でした。
ただしドレスは違ってましたよ。
濃紺って言うのかしら?ものすごく深いブルーって言うのかしら。
照りのある豪華な衣装です。お花のカラフルなレースがところどころに付いてた。

衣装替えしてからが「甦る昭和の名曲たち」です。
戦後すぐの昭和24年から始まります。
「青い山脈」は40周年の時に三輪車に乗って出てきてたので、いまだにあのシーンが脳裏にあってドレス姿が違和感だった。習慣は恐ろしい。

詳しい曲目はあえて書かない事にしよう。
これから見る人がたくさんいるから。
もっともものすご~~く詳しく書いちゃう人もいると思うけど、私はそうしない。
以前の昭和歌謡史と違って、私なんかも懐かしいなと思える曲をたくさん歌ってくれたのが良かった。
生まれてからの曲が多かったから。(この前のはほとんど生まれる前の曲だったので)


ここで大活躍したのは司会の牧野さんでした。
司会者なのに声は出さないと言う大変な役どころで。
さすがにコンサートを始めてから丸6年。
昌子ちゃんとの息もぴったりです。
白っぽいタイトなドレス姿でした。

もちろん学園三部作のセーラー服もありました。
今回から冬服バージョンに変わりました。白いスカーフ。
会場内で「せんせい」と「同級生」を歌いステージに上がってから「中学三年生」
通路側の席だったのでひょっとして…と思ったけど、反対の方の通路を通ったので残念。
あの時に握手が出来たのは1回くらいしかないなぁ。

最後はとても淡い感じのふわっとしたピンクのドレス。
往年のヒット曲を歌った。
「子供たちの桜」でエンディング。
桜の花びらは無かった。

途中にあったプレゼントコーナー。
たくさんの方が持って来ていて、その一人一人と必ず一言二言会話をしてるので、そのコーナーだけで10分ちょっとかかった感じ。
昌子ちゃんはこう言うところを大切にしてるんだと思う。直接握手が出来たり会話したり、普通はあり得ないから。すごく丁寧な対応でした。

かつしか昼の部はニ階席まで満員。すごいなぁ。
たぶん、何の気なしに見に来た人も一気に魅了されたはず。
それくらい素晴らしい力があるのですよ昌子ちゃんのコンサートには。

昌子ちゃんグッズの2013年カレンダーとハンカチセットを買いました。
カレンダーはすべて撮りおろし写真で、それはそれはため息が出るくらい素敵です。
ハンカチは、またレースのふち編みをしたいから。

帰りは6時10分秋葉原発のバスに乗らないといけないので、みんなとのお茶もせずに後ろ髪引かれる思いで別れてきました。
やっぱり2回見たいなぁ。
でもそれが許されないのが残念。
また芳賀町とかに来てくれないかしら。
益子でもいいよ~~!!
(益子町民会館は結構いい会館らしいよ)

とにかく近い方がうらやましい。


待ちに待ったコンサートが終わってしまいました。
私は今後、全く予定が無いです。
2月には神奈川であるんだけど、冬眠中ゆえに無理です。
(1月2月は雪が降ると峠越えが出来ません。なので冬眠です)

11月21日に新曲が出ます。
もう、新曲発表会がある事を祈る以外はありません。

会館着。


かつしかシンフォニーヒルズに居ます。
昌子日和のいい天気。

キャンドル

NEC_0982.jpg
100円ショップで見つけたキャンドル。
数字の0~9とハートが二つ、それに!と?のセット。

でも同じ数字が二つ無いから11歳22歳~55歳などは困る。
2セット買えば問題ないけどね。
来年はどうしよう(笑)

他にもHAPPYBIRTHDAYのろうそくもあった。



明日はかつしかでのコンサート。
朝一番のバスに乗り行ってきます。
どうせなら昌子ちゃんの楽屋入りに間に合うように。
初めて行く場所なので何でも余裕がないと。
待つ事は苦にならないけど、ギリギリは嫌な性格です。

今回の葛飾から新体制のコンサートになるのでものすごく楽しみよ。

♪Happy Birthday to Masako Mori♪

森昌子さま
お誕生日 おめでとうございます
Dsc01035.jpg
おめでとう!昌子ちゃん。
10月13日、今日が本当のBirthdayですからね。


今年は昌子ちゃんの為(?)頑張りました。
手作りバースデーケーキです
画像をクリックすると大きくなります。(手作り感丸出しの荒も見えますが)

マロンケーキ
そうです、先日朋子さんから頂いた栗で作りました。
マロンクリーム(栗を煮て中身を出し潰し、お砂糖とお水で煮ながら練って生クリームを加えて伸ばした)を側面と中央と上部塗り、生クリームを絞り栗の渋皮煮でアクセント。

先日のお誕生会の格調高いバースデーケーキにも登場していた、数字のろうそくを飾ってみました。(真似っこしたの~~


とは言え、これお安く出来上がってます。
買ったのはホイップクリーム200cc一個と下に敷いたレースペーパーと数字のろうそく(この二つは100均です)だけ。
あとは家にある物を使用。(もちろん栗は使ったよ)

卵は3個、共立てにしました。(いつもは白身と黄身を分けてから泡立てる)
ハンドミキサーで一気にね。
小麦粉とベーキングパウダーは適当。ちゃんとふるいにかけて。
溶かしバター少々。入れるとスポンジケーキ部分の風味が良いので。
お砂糖も適当・・・・・・ものすごくアバウトなケーキです


直径は15センチほどなので売ってるケーキで言うと5号サイズ。
小さめですよ。

切った中身はこんなです。
NEC_0978.jpg

本当は間に何かフルーツを挟みたかったんだけど、無かったのでマロンクリームのみで。

今の時期、イチゴが無いもんね。
秋生まれの昌子ちゃんには、秋の味覚の王様栗を使ったマロンケーキが素朴で暖かくて一番似合うと思うのは私だけかもしれません。

ごめんなさいm(__)m
なま物ですんで、家族で美味しく頂きました
気は心でお許しを(こればっかりだな

大変美味しかったです(自我自賛!!)


我が家の三人の息子たちが小さい時は、お誕生日とクリスマスのケーキは買った事がありませんでした。
最近は作る事さえなくなっていた…

栗の渋皮煮二日目

NEC_0977_20121012210134.jpg

こんな感じです。
携帯画像なので色が出てないけど、それなりに味が染みてます。
甘過ぎず、満足な味に出来上がりました。


今日で私と昌子ちゃんの同じ歳はおしまい。
明日は特別な日なので、この栗を使ってある物を作ろうと思う。
うまくできるかなぁ…




話は変わるけど。。。。

お誕生日会の時に、絶対にブログ等に書いたり、ネット上にバラしたらダメ!!!とくぎを刺されたのに、たった数日で何人かがもろに書いてるんだけどいいんだろうか?
情報公開されるまでは、事務所やレコード会社の迷惑になるって何度も言われていたのに…

今のネット社会で、極秘とか内緒は存在しないのだと思い知らされた。
私はもうし~~らないっと!

栗の渋皮煮一日目

今年も朋子(おはなちゃん)さんから見事な栗が届いた。(昨日届いた)
NEC_0975.jpg
すごく大きくて立派な栗よ。


なので朝から栗の皮を必死でむいたよ。
もらったのを全部むいた。1時間半くらいかかったもの。
NEC_0976.jpg


去年は横着をして栗のおはぎに化けた、ので今年は渋皮煮を作ろうと思って。
重層を入れた水から煮て茹でこぼし…を3回繰り返し、1個ずつ丁寧に黒い紐状のしぶも取り綺麗にし、砂糖と水飴でにてる。
NEC_0974.jpg

紙の落としブタをして。。。
NEC_0973.jpg
あまり甘くはしたくないけど、日持ちしないからなぁ…
もうちょっとお砂糖を入れるべきかしら?
このへんが悩む。
明日もう一度火を入れます。

朋子さんから栗が送られてくるのも今年で6年目?
毎年本当に見事な栗をありがとうございますm(__)m

2007年の秋に初めて栗の渋皮煮を作った。
あれから数度挑戦してるけど、だんだんと作り方がいい加減になってる気がする。
要するに美味しく食べられたらそれが一番だよね。


実家の父は、渋皮煮を持って行くと喜んで食べてくれたっけ。
酒飲みのくせにチョコとか甘い物も好きだったなぁ。
明日、実家に持って行って仏壇に供えてきますね。

お誕生日会その2

先日の続き。


会場は扇状に並べたイス。
私はAグループでした。

司会の牧野さんの合図で「まさこちゃ~~ん♪」と呼び昌子ちゃん登場。
200名以上の人が居たけど当然みんな昌子ファン。

去年から今年にかけてのいろんなイベントの話をし、裏話もしバースデーケーキ登場。

大きなケーキに5と4の数字のろうそく。
今回はちゃんと火を付ける事が出来ました。
会館によっては消防法で火を付けられなかったりする。
2010年の時は付けられなかった。

ちなみに、2006年のお誕生日はこんなでしたよ。


ケーキを昌子ちゃんから「あ~~ん!」で食べさせてもらうってコーナー、1問目でアウトになり残念。
牧野さんの問題に対して昌子ちゃんが箱に入ってる○と×が書かれたボールをひいて結果を出しって方法で。
要するに…
一問目の出題は「昌子ちゃんと同じ歳か年上である」に対して昌子ちゃんが○のボールを引いたので年下がアウトになるんです。
×だったかよかったんだけど。
勝ち抜いたのは岡山と神戸から来た二人の女性。ラッキーな方たちです。
私はこう言うイベントで勝ち残ったとか無いからなぁ。

スタッフから頂いたペンライトは、ポキっと折ると発光する使い捨ての物。
あれって初めて使った。


ファンみんなでペンライトを振り「子供たちの桜」の一部替え歌を昌子ちゃんに贈った。
涙ぐんでおられたようでこちらも感動。

各自持ってきたプレゼントは握手会の時に一人一人渡した。
ちゃんと顔を見てキチンと話を交わしながら受け取ってくれた昌子ちゃん。
でも自分の番で何を言ったか忘れちゃった。
目の前に居るだけでドキドキしちゃうから無理なのだ。
何せ200名もの人たちのプレゼントを受け取るのだからそれなりの時間もかかるけど、その間にたわいもないおしゃべりに興じてたから苦ではなかった。
一人で来てた方はお友達を作らないとつまらなかったと思う。

サプライズもありで最後は「子供たちの桜」
やっぱりこの歌はいいなぁ。感動できるのです。
発売当初、こんなに感動できる歌だと考えていなかった。
ずっとなが~~く歌ってもらいたい名曲になりました。



お開きになってからもしばらくは名残が惜しくてみんなでおしゃべりをしたり記念撮影をしたり。
したに下りてからもマックをファンのみんなでほぼ占拠状態で昌子ちゃん談義。
20名くらいいたかなぁ。
なかなか帰れないのです。

それでもバスの時間あるので5時半近くになり出たけど。
高速バスから見たスカイツリーの色は雅でした。
紫はちょっと地味だなぁ…

6月に開業した高速バスにもすでに6回目なのでスカイツリーも珍しく無くなった感じ。

そう言えば、秋葉原駅のバスターミナルにあの変なおじさん(交通整理をしたり、ひとり言を言ったりしてるおじさん)が居ました。
意外に若い感じでした。

プレゼントは…・

これです

この中のペンギンちゃん。
京都弁をしゃべるペンギンですよ。

冷蔵庫の中に住んでるってさ。

貧乏人にはこのくらいしかできないんだけど、まぁ気は心って事で許してもらいます。
でもかわいいんだよ~!
クリックし、サイトに行くと動画も見られます。(下の方にスクロールしてね)

一人暮らしの実家の母にも買おうかと検討中。



バスや電車で行く関係で、
重くない物、嵩張らない物、なるべく邪魔にならない物、生ものや食べ物は避ける。
それでいて日常の生活用品や米・味噌・醤油ではせっかくの誕生日に夢が無い。
飾りものではなくなるべく使えるもので、ちょこっとユーモアがあり自分じゃ買わない物・・・
などを考慮して、これにしました。

15日は葛飾のコンサートなので、また何か考えなくちゃいけないしね。



お誕生日会ではたくさんのお仲間さんに私にまでお土産を頂きました。
それはそれはたくさん。
でもあっという間に食べっちゃって写真を撮り損ねた~!
帰ったら食いしん坊が待っててさぁ。
御馳走様でしたm(__)m


でもこれは撮った。
例のみょうがぼち
以前、みょうがぼちってなんぞや?ってブログに書いたのを覚えてくださっていた岐阜在住のお仲間さんが下さいました。
美味しく頂きました。ごちそうさまm(__)m

NEC_0971.jpg


お誕生日会の続きはまたね。

お誕生日会。

すでにたくさんの皆さんが書かれていますが、ここは自分の行動の記録の場なので自分の為に記しておこうと思う。


10月7日(日)少しばかり早い昌子ちゃんのお誕生日会があった。
会場は東京浜松町のシーバンスホール。

この日も私は早朝4時起き。
家庭の主婦が出かけるとなると用事がそれはそれはたくさんあるので。
昨夜からものすごく強い雨。
きっと朝にはやむだろうと思っていたけどやまず、朝も強く降ってた。
結局お昼近くまで小雨が降っていた。
イベント開催の頃には秋晴れになったので、昌子ちゃん晴れ女伝説も完璧としましょう。

家を6時45分ごろ高速バスの乗り場まで車で出発。
約15~20分なのだけど、私はすれすれぎりぎりが嫌い。
たくさん待っても待っている方が好きなので。

笠間ショッピングセンター7時30分発の高速バスは、11名ほどの大人を乗せ出発。
日曜日なのにこれでいいんだろうかと余計な心配もしてみる。

秋葉原着は9時15分くらい。
渋滞しているからという事で、ホンの少し早めに高速を降り一般道を走行したのが良かったのかも?
いつもはスカイツリーの真横の隅田公園脇を通るんだけど。



時間が早かったので、のんびりと秋葉原から目的地の浜松町を通り越し品川駅に。
品川駅で新幹線を利用してくるお仲間さんと合流する為。
品川で10時40分の待ち合わせ予定なのに、10時前に着いてしまったのでエキュートを散策。
目にもおいしそうな高級なケーキとか和菓子とかお弁当とかながめる。
あくまで眺めるだけ。
私にはぜいたくすぎる品ばかりだから。さすがに品川駅でなんでも高い。


そうこうしているうちにお仲間さんと久しぶりの再会。1年ぶりでうれしかった。
全員で7名。
エキュート内のレストランでお昼。
他に行くのには時間がないから。

で、食べたのがこれ。
サツマイモのクリームグラタン。
NEC_0972.jpg
これにコーヒーが付いて1200円。
グラタンが見た目よりもボリュームがありお腹いっぱい。
とても美味しいグラタンでした。(隣にあるのはパン)
美味しいお昼を食べる事も楽しみの一つだから大満足。



それから二駅に浜松町へ。
秋葉原から浜松町は150円なのに、品川で待ち合わせって思っていたので160円の切符を買ってしまった。
(秋葉原から品川は160円)
よく考えたら駅中で会って駅中で食事も済ませ、改札は出ないのだから150円でよかったんだけど。

いいかげんにSuicaを買えって話ですが、買い方を知らない(苦笑)。
近くにJRの駅もないし。
たまにしか電車は使わないのでまぁいいかなと。時間はかかるけど。


浜松町から会場まではゆっくり歩いて10分くらいかな?
案外駅のコンコースが長くて。
一人じゃなくて良かった。
ちょう方向音痴は知らない所が不安で(苦笑)。

会館に着くと知ってる顔、懐かしい顔がいるいる、た~~~くさんいる。
何せ200名以上集まったのだから。
受付も混んでいて数分かかった。
でも皆さん同じ気持ちを持った大ファンの方ばかりなのがうれしい。
何を言っても話がツーカーで通じ合える事がうれしい。




続きは明日。

お誕生日会♪



お誕生日会無事終了。
楽しい会でした(^O^)

いよいよ

明日は誕生日会イベント。
普通のコンサートとは内容が違うし、全国各地から後援会員が集まってくるのでかなり賑やかになりそう。
楽しみです。





昨日の食事会は、我が家のツインズが小学生の頃入っていた学童野球のお母さんの会。
今で言うとママ友って言う奴かもね。
子供たちも仲が良かったけど、お母さんたちも良くて数年に一度集まってます。
前回は2008年4月だった。

3500円会費だったけど、食べきれないくらいだった。
お腹いっぱい食べて10時ごろお開きにしました。
車で5分くらいの場所なので近いからね。
今回は9名集まった。

以前、よしもとの芸人目指してた子は、今年区切りをつけやめたとか。
あの世界も大変だもの。
今は整体師目指し学校へ通ってるそうな。
当然子供たちは同級生で今27~28歳。
結婚して子供が2人居る人とか、しっかりもう離婚したとか・・・いろいろで。

親は40代から60代まで居ますけど、年齢は関係ないですね。

今日は…



お食事会です。
久しぶりの学童野球お母さんの会。
(ジュン&ヨウが小学校の時からの付き合い)

秋到来

NEC_0970.jpg
マロが丸まって寝るようになった。
秋になったのねぇ…・。

もういくつ寝ると…・

お誕生日会~~

今度の日曜日は昌子ちゃんの一足早いお誕生日会。
全国からたくさんのファンが集まります。

でもまだ何も準備してないよ~!
ここんとこいろいろあって、せわしなかったから。(忙しかったから)

一応、ちょっとしたプレゼントは用意した。
手作りはパスして買ったものよ。
食べ物ではない。
ちょっとした面白グッズかな?癒し系のネ。

でも箱が小さい。
見栄えはイマイチだけどまぁいいか。

本日のお昼。

NEC_0969.jpg
実家の母と真岡の病院に行った帰りに食べた。

脳神経外科で頭部MRIを撮ったのだけど、全く異常無し。
満79歳にしてはすごいらしい。
まずはよかった。


それとは関係ないのだけど…
土曜日の午後に救急車で緊急搬送されてあせった。(実家の母が)
で、あちこち調べたけど全く異常無し、点滴1本うってもらい帰って来た(わが家に)。
急に呼吸が出来なくなり苦しくなった模様。


出先で携帯に電話があったんだけど、“那須南病院”に搬送中です。って言われても…・
真岡の芳賀日赤ならよく知ってるけど、那須南病院なんてどこにあるんだかわからない。
家に帰って場所を詳しく調べてから行きますって言っちゃった。
早く来てくださいって言われても、場所が分かんなくちゃ行かれんわ(>_<)

那須とは言っても那須烏山市(旧・烏山町)だとわかり、割と近くてホッとした。
(それでも我が家からじゃ50分くらいはかかる)


たぶん、過呼吸になったんだと思う。
今はどこも悪くなのが検査ではっきりしたので、いたって元気です。
夏の疲れが出たのかもね。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード