REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

さようなら「まんなカフェ」

2009年10月の開店初日からウチのおせんべいを置いてくれていたまんなカフェが本日をもって閉店となりました。
町の商工会のアンテナショップ兼お休み処って感じで、駅前の洋品店だった跡地に開店した店でした。

商品を置く為に何度も訪問していたのに、実際に食事をしたのはたった一度だけ(つい先日)。
名物のまんなカレーとかみそシチューとか食べようと思っていた矢先に急に知った閉店の話。

たぶん・・・・
今度、東京スカイツリーの足元のショッピング施設に町の特産物を販売するブースを出す予定だから、採算があまりないこっちはもういい…って感じになったのかも?(あくまで私の予測です)

確かに…いつ行ってもお客さん少なかったし・・・SLに乗ってきたお客さんはそれなりに居たのかもしれないけどね。
こんなド田舎じゃどうしようもないもんなぁ。
始まるのはいいけど終わるのはさびしいね。

今日は強い雨の中、最後の清算と在庫の品をもらいに行ってきたよ。
(午前中はものすご~~い風で吹き飛ばされそうで行けなかった)

せんべいは最初からだけど、アクセサリー類はホンの数週間でした。
でもいい記念になったよ。ホンのちょこっとだけ売れたしね。
素敵な店長さん(女性)
お世話になりましたm(__)m

何とか復帰。

今日の夕飯はすべて買って来たお総菜で時間全手抜きです。

昼前熱が37℃~38℃を行き来してたので頭が痛くてふらふら。
薬を飲んでちょこっと寝てから郵便局と配達と買い物にも行った。
行かないわけにはいかないのが現実。

郵便局は6月30日の結城のチケットの代金を振り込みに。今日が締切日なので行かないわけにはいかないでしょ。
買い物だって行かないと食材がなくなってきたし。

でもバファリンが効いて熱が下がったら案外元気です。
風邪薬よりも解熱剤の方が断然効きますね。


今頃昌子ちゃんとファンの皆さんは山梨県石和温泉ですね。
明日もよい天気だといいね。

鬼の撹乱。

風邪をひきました。
油断したからかなぁ?
ティッシュとお友達の次の段階に進んだようです。
今日は寝ます。
主婦は休めないのが辛い。男ばかりの我が家だし。


たぬぴょんさん、福猫さんいつもありがとうございますm(__)m

残念!

ついこないだ書いた記事。
手作りアクセサリーを置いてくれるところ、なんと今月の31日で閉店が決まりました~!と連絡がありました。
なんてこったいです。
せっかく希望が湧いたのになぁ。

ホンの数週間だけ夢を見させてもらいました。
当然、ウチのおせんべいを置く場所も1軒減る事になるし。
あ~^ぁ世の中不景気だもんね。
ましてやド田舎じゃどうしようもない。

いつ行ってもお客いないなぁ…とは思ってたけどね。
仕方ない仕方ない。



珍しく風邪をひきました。
ただいまティッシュとお友達。大親友???

私は昌子ちゃんとの1泊旅行には行かないからいいんだけどね。
明日と明後日30~31日、行かれる皆さんは楽しんで来てくださいね。
今年は桜遅れてるけど…
お天気は味方してくれるみたいだね。

春は忙しい。

桜はまだまだ…寒くっても季節は春。

草は生えるんだわ。
畑の草取りして、ジャガイモを植え付けた。
義父が種イモを10キロも買って来たからもう大変!
畝が8本。
こんなにジャガイモまいてどうするんだって話。

うちじゃ10分の一食べればいい方かも。
ほとんどが親戚縁者に義父が配りまくる。

でも、この大量のジャガイモを掘るのは私一人なんだよね。
暑い時期にそれはもう死にそうになります。
割りが合わない~~

置いてもらってます。

手作りアクセサリー。
自分じゃ全くと言って付けないのに、作るのが大好き~!!
これでは溜まる一方なので、町のショップに置いてもらう事にしました。

DSC00626.jpg

DSC00624.jpg
ネックレスが10点とその他がちょこっと。

お値段は材料費+委託費用+α・・・
ほとんどが赤字にならない程度です。
ものすごく手間はかかってるんだけど、手間賃は無し!
だって作るのが楽しいんだもん。

レースの上に乗ってるネックレスは丸小ビーズ(2ミリ弱)を細い40番レース糸に1800個前後通してから一粒ずつ編んでるのよ。
糸にチマチマとビーズを通す作業は大好きです。(模様が出る順番を間違えないよう通す)
人によっては、そんなめんどくさい事いやだ~~!!って放りたくなるかもね?
通すだけで数時間かかるし・・。



話は変わるけど、今日の昌子チャン最高でした。(TBSの番組)
歌を変にアレンジしない所がいい。
布施さんもいいんだけど・・・アレンジするって言うのか、わざとずらして歌うって言うのか…
ちょっとベテランになると必ずそんな歌い方になる。
声は素敵なのにそれがちょっとね。
レコード(CD)とまったく同じにとは言わないけど、聴きずらい。

愛燦燦すてきでした~~!

羽二重苺

ウチの近所の和菓子屋さんにある名物の和菓子です。
DSC00622.jpg

実家の母に頼まれたので、昨日1時間待ちで買って来ました。
去年はこれほどではなかったんだけど、食べた方のブログで紹介されたりして人気が急上昇したのかなぁ?
去年は真岡市二宮でのふるさとコンサートの時に昌子ちゃんに差し入れたのですよ。

車の中で編みものしつつ待ちましたよ。
その間に何人もが出入り…皆さん羽二重苺目当てだったようです。
DSC00623.jpg

中はこんな感じ。
ぎゅうひのようなお餅(雪見大福の皮のような感じ)の中にイチゴと粒あんとたっぷりの生クリームが入ってます。
NEC_0230s_20120325211211.jpg

なかなか美味です。
でも1個165円もするので特別な日でもないと買わないなぁ。高いもん。
和菓子は高いよね。



昨日、なんとHPのカウンターが1234567を超えました。
ピッタリの方はいなかった模様。
(私よ~~!って方は早く名乗り出て来て~!)

私が見た時はこんなでした。

DSC00628.jpg

よく考えたらすごい数字。
123万だもん。
皆様地味なHPにおいでくださりありがとうございます

緊急なお知らせ!

って・・・大袈裟すぎかも?

今トップページを開いたら…
カウンターが、1234…・でした。
http://reidiary2.web.fc2.com/

1234567   だったあなたはすごい!!

携帯で写真撮って送ってくださったら記念品を差し上げます(笑)。
(メールでね!)
takiko819@yahoo.co.jp

ではでは・・・

雨です。

PCでame(アメ)と入力すると最初に「編め」と出る。
私どれだけ編み物やってるんだって話です。

そう、今は雨・・・昨日はお天気でよかったよ。
外でずっと待ってるのに冷たい雨じゃ辛いもの。
さすがは晴れ女の昌子ちゃん。
雨だったためしがありません。

ちなみに私は雨女・・・いや編め女です。
いっつも編み針持ってるから。

ラジオ公開生放送

FKD上三川インターパーク店でのレディオベリー昭和歌謡メモリーの公開生放送に行ってきました。
NEC_0808.jpg

カメラ撮影はNGだったので、番組がすべて終わってからちょこっと撮らせていただきました。
もちろん昌子ちゃんの撮影はNGですよ。

NEC_0807.jpg

前回(2年前)は観覧席のハガキが当たったんで座れたけど、今回はすべてハズレタので立ち見。
なので並ぶ必要が無いから入り待ちをしようと、デパートの搬入口で待ってました。
10時15分くらいに着いて、昌子ちゃんが入ったのはお昼の12時半近く。
約2時間半くらい待ちました。
いつもだったらお友達がいてふたりでおしゃべりっをしながら待つので楽しいんだけど今回はたったひとり。
待つ事はちっとも苦じゃないんだけど、誰ともおしゃべりが出来ないのは辛かったです。
昌子ちゃんが車で到着して、二言三言おしゃべりが出来、握手を2度もしてくださって心底ホッとしました。

その後すぐに会場に入ったらもうすでに人ひと人…
座れないならせめて前の方…と考えていたけど集まったおばちゃんおじちゃんの輪の3列目くらい。
幸か不幸か私は背が高い。3列目だけどちゃんと見える位置だったのでよかったです。

放送は午後1時半からラジオショッピングを挟んで2時55分まで。
ラジオで流れて無い部分でもいろんなおしゃべりが実に楽しかったです。
子供の頃バスに乗って市内の福田屋さんに行った話(会場がFKD=福田屋だから)とか二荒山神社の両脇にあった老舗デパートの“上野さん”の話とか…。
(栃木県民は、上野百貨店の事を上野さんと呼ぶのです

もう無くなっちゃってマンションが立っちゃった話とかね。
本当は福田屋だから別のライバルデパートの話はどうかと躊躇していた様子だけど、もう倒産して無くなっちゃったし…上野さん、いいんじゃないかな。

ちなみに昌子ちゃんが子供の頃に行った市内の福田屋は今は無く、ちょっと郊外にあります。(インターパーク店とは別に)

番組内で「洗濯日和」「昔は昔今は今」が流れ、後半で生歌熱唱「子供たちの桜」「愛は流れる」
番組終了後に会場に来てくれた方たちの為にと学園三部作メドレーを歌ってくれた。
やはり「せんせい」は馴染があるのよね。盛り上がりました。

すべてが終わり、すぐ裏口に回ったのにすでに昌子ちゃんは車の中に居ました。
まさか居るとは知らずに小林さんい挨拶してたら昌子ちゃんが後ろの席の窓を開けてくれたの。
せっかく買った源太饅頭とレモン牛乳が無駄にならずに済みよかったです。

源太饅頭・・・・我が町の超有名なお饅頭。
ウチの子供たちも饅頭なんか普段食べないけど、これだけは食べます。
ちょっと堅くなったら天ぷらにすると美味よ。

実は…FKDインターパーク内にはいろんな名店があるのでお土産には事欠かないんだけど、入り待ちをしてる時に源太楼さんの車が入って来て商品を卸していたの。
だからね。
いつも道の駅とかでも商品搬入の時にご一緒するから。(もちろんうちとは規模が全く違うけどさ)

あとで公式ブログを見たら、その後レディオベリーに行って番組に出演したのね。
4時には帰っていたのに知らなくて残念!聴きたかった。

空中

NEC_0806.jpg
昨日の空…
単なる青空に見えるけど、実はパラグライダーが6機空中散歩していた。
(携帯カメラじゃ写らない。肉眼だと見えるんだけど…)
今の時期だと田んぼも畑も作物が無いから下りるのに都合いいから。
ちょっと前まではハンググライダーだったけど、今はこういうのばかりだね。

ハズレた~!

宝くじじゃないよ(たぶんグリーンジャンボもハズレだと思うけど)
22日のFKDインターパーク店でのラジオの公開放送観覧席の抽選。

2年前はハガキが来たけど、今回は待てどもやってきませんでした。
実家も同じ・・・

まぁ仕方ないよね。
でも行くけどさ!
座れないけど見ることは可能。
早く行ってなるべくよく見える場所を確保しましょうか。

チョコミント

NEC_0805.jpg
何年かぶりで出会いました。
チョコミント好きです。

でも寒くって食べられないぞ

チーズケ-キ

昨日の話です。
蛸屋のチーズケーキを買いました。
(蛸屋とは・・・栃木県内では超有名で店舗も多い和菓子屋さんです)

蛸屋では毎月17日限定でチーズケーキを売ってるんだけど、いつも行くベイシアの店舗内の蛸屋で17日に遭遇したためしがない。
一度は買ってみたいと思いつつず~~っと過ぎて行ったのでした。

昨日はジャスト17日。
せっかくだからと買ってみましたよ。

DSC00616.jpg

こんなのね。直径20センチくらいかなぁ?
DSC00617.jpg

お味は・・・・ふわふわで美味しいけど普通って感じかな。
これで500円だし・・・こんなもんでしょう。
DSC00618.jpg

お彼岸

今日はお彼岸の入りです。
スーパーはお供えする花や果物などを買い求める客ですごく混んでた。
雨が降ってるって言うのにね。
真っ青(緑)のバナナがたくさん並んでた。
普通じゃ見ないものです。
明日はやむかしら・・・
足元が悪いとお墓参りが大変だからね。

いちご大福
NEC_0804.jpg
小栗じゃないよ・・・・

今が旬のイチゴの事。
先日越谷で兄にお土産として頂きました。
(越谷のではなく東京の和菓子屋さんのやつのようです)
美味しかった~!


たぬぴょんさん、カバー曲さん、福猫さん
いつもありがとうございますm(__)m


最近PCに向かう時間があまり取れません。
家族の食事時間がバ~~ラバラで、やたらめっちゃ時間がかかる為台所にずっといるからPCのある部屋にたどりっつかないのです。
4人家族なのにねぇ・・・。

朝ご飯は5時半から9時半くらいまでかかり、昼は11時半くらいから午後2時過ぎまで。
夜は夕方4時過ぎから夜9時過ぎまでかかります。
まったくやんなちゃうわ。
自分じゃ何も出来ん男どものお供はつらい。

今日は。。。

お休みします。
ちょい疲れが出ました。

地震が…

最近またちょっと大きな地震が多い。
今日の夜のも、ちょいデカ。震度3か4。長く感じた。

今日の私はちょっと変。
1週間に最低でも2回は行ってて、何十年も普通に通ってる実家の入口の道で脱輪した。
(実家は高台の上にあるのでその道は長い)
入り口付近なのでたいした事ではなかったけど…。

夜、お風呂の追い炊きを忘れた。
(朝ユタが入った後、夕方追い炊きをしないとダメなのに忘れて冷たいままだった)

今日の私は変だからさっさと寝ましょ。

FKDインターパーク店

に、昌子ちゃんが来ます。

NEC_0803.jpg

http://www.berry.co.jp/live/

おととしの5月にも来てくれたあのデパート。
福田屋・・・・今は栃木店も真岡店も無くなっちゃったよ

あの時は座席券が当たったんだけど、今回は無理かなぁ。
一応応募はしたけど20組だから・・・(20×2で40名は座れる)
訂正~40組でしたm(__)m
はずれても行くけどね。
車で行ける範囲はありがたい!!


コメントありがとうございます。
お返事待っててくださいm(__)m

1年前のテレビ欄

NEC_0802.jpg
12日の夕方5時過ぎ電気が来てからずっとテレビにくぎ付けだった。
でもまた夜8時頃に停電したんだった…

道路も車が少なく異常な雰囲気だったなぁ。
今はちょっとでもガソリン(車の)が減るとできるだけ給油するようにしている。
何が困ったって、ガソリンが普通に買えなかった事。

交通機関が無く、ド田舎で近くには何もないこの土地で車が動かなくなったら命取りだからね。

1年前のあの日。

DSC00612.jpg
1年前のあの日。私は車を運転中でこのあたり↑に居た。
(グーグル地図より~クリックで拡大。)

山の中でポツンポツンと家はあるけど、家は道路からちょっと入った場所だったし地震だとは全く思っていない。
走行中にあまりに車が揺れたのでてっきりパンクしたと思い、↑の写真の赤丸の場所に止めた。
エンジンを切っても揺れてるのにまだ地震と思っていなかった私。

当時家に居たユタに電話をした。でも繫がらなかったのだけど。
そしたらユタの方からかかってきた。
正直珍しいと思った。ユタって携帯を“携帯しない人”だったから。

ユタの話で初めて地震だと知った。
その頃docomoのムーバだったユタと実家の母は繫がったけど、フォーマはこちらからは繫がらなかった。
(ユタのムーバから私のフォーマには繫がった。逆はダメ)

あっという間のような長かったような1年です。
あの日はずっと停電でテレビはもちろん暖房もなくとにかく寒かった。

大津波でものすごい惨事になっている事は、12日の夜電気が来てテレビをつけて知った。

地図では何もない場所だ。



大きな地図で見る

森昌子40周年記念コンサートin越谷その2

昨日の続きです。
セーラー服の後は、真っ赤なドレスで登場の昌子ちゃん。
この時に「なみだの桟橋」と「彼岸花」を歌ったのでした。(昨日書いたのに前後したけど)
どちらもほんとに名曲。
でも今の時期なら「彼岸花」ではなく「雛ものがたり」が聞きたかったなぁともちょこっと思った。
でも「彼岸花」もほんとにいい。
あの当時着ていた衣装の事も思い出したりしてね。
バックに彼岸花が映し出されてました。

「なみだ~~」は松原のぶえさんの曲のように思われているのが悔しい。
聞くところによると、カラオケでは昌子ちゃんバージョンが無いとの事で(私はカラオケに縁が無いので不明)
アレンジがすんごくいい。イントロ聞くだけで感動する曲だから。
のぶえちゃんも歌はうまいけど、同じ曲なのに歌う人が違いアレンジが変わるとこうも違うと思わされて寂しかった。


最後は白っぽいふんわり豪華なドレス。
きらびやかに輝く孔雀の羽根のような柄が描かれている。
肩を出した衣装が大人を感じます。(事実大人だけど…昔はよく“おとなっぽい”と言っていたのになぁ…)

「立待岬」も「哀しみ本線日本海」も堂々とした歌声で熱唱してくれた。
エンディングは「子供たちの桜」

一番出世した1曲。出たばかりはコンサートのエンディング曲になろうとは夢にも思わなかった。
でもホントにいいのよね。
私個人としては40周年記念曲の「愛は流れる」よりも好き。
だって昌子ちゃんらしい優しさと温かさが満載で希望にあふれてるんですもの。
いいなぁやっぱりこの歌は。
バックのスクリーンに歌詞が出てました。

あっという間の約2時間でした。
母も大満足でよかった良かったとずっと言ってて、一緒に行ってよかったです。

40周年の記念アルバム(2枚組)が発売されたようです。
でもなぜにポニーキャニオンからなんだろう?
新レーベルの「子供たちの桜」と「洗濯日和」も入ってるのに肝心の記念曲の「愛は流れる」が無い。
なんかなぁ・・・中途半端。



↑を買うんだったら、↓これがよい。(値段は張るけど聴きごたえはある。カバー曲もたっぷりだしね)
【新商品】森昌子~歌ひとすじ~CD-BOX(5枚組)

【新商品】森昌子~歌ひとすじ~CD-BOX(5枚組)
価格:10,500円(税込、送料込)

続きを読む »

森昌子40周年記念コンサートin越谷その1

DSC00595.jpg
昨日、行って来ました。
埼玉県越谷市、サンシティ越谷市民ホール。

東武伊勢崎線新越谷駅から歩いてもすぐの会館でした。(JR武蔵野線南越谷駅はすぐ隣)

実家に母を迎えに行き、車で1時間のJR石橋駅からJR宇都宮線で久喜まで行き、東武伊勢崎線に乗り換え11時前に着いてしまった。
意外と近い印象です。
でも駅ってエレベーターを探すのが大変。
目の前に階段はあってもエレベーターはず~~っと歩かなければならなかったりするので。

高齢者が一緒だと、なるべく歩かないように階段は使わないように休む椅子はあるか…とか気を使う。
農業バリバリの母は、多少は大丈夫なのだけど出来るだけ無理をさせないように考えていたので。
無事に往復で来て、とても喜んでくれてまずはそれが何よりでした。
(でも一番大変だったのは、ホールの入口の長い階段と会館の中を一番後ろから一番前まで行く事だったけど。会館の中の座席脇の一段一段の高さが結構高くって大変でした。他の会館よりも段差が高い気がした)

DSC00591.jpg
ホールのロビーに堂々と飾られていた“匠屋さん”の豪華な生花。
今回のも素敵です。
最近では今日の匠屋さんのお花はどんな感じのかな…と楽しみにしている節がある。


私は今回、母と二人で最前列のど真ん中と言う、滅多やたらには座れない貴重な席。

昌子ちゃんが目の前衣装のスパンコールまで見える場所。
オープニング、稲穂の緞帳が上がると舞台中央に純白のドレス(キラキラのラメが美しい)でポーズを決めていた昌子ちゃん。
「越冬つばめ」で開幕です。
最初から熱唱・・・すごい!

「孤愁人」も「北寒港」も懐かしかった。この歌を歌ってた時の事やら番組でのエピソード、当時の衣装までが鮮明に頭の中によみがえった。

「なみだの桟橋」すごかった素晴らしかった。
この歌、イントロから大好き。18歳の時のNHKビックショーを思い出したりもした。
体調が悪い時には絶対に歌えないと言う歌なので、この歌が完璧だと言う事は今の昌子ちゃんは絶好調なのだとわかる。

紺色のドレスに着替えてからの「青春日記」もよかった~~。
若い人は知らないかもだけど言わずと知れた古賀メロディー。(一応この会場内では私達は若い部類かな?)
特攻隊の若い兵隊が残した最期の手紙を朗読してる姿に隣でそっと涙をぬぐう母。
母くらいの年齢の人にはグッと来るものがあるんだろうね。
極めつけが「異国の丘」ですもの。

去年8月に初めて聞いた時、なぜに40周年記念で特攻隊の話と軍歌なんだろう?って、ちょっと違和感も覚えたけど、考えてみたら昌子ちゃんって10代の若い時から同年代の歌手では歌わない大昔の歌を歌い綴って今日に至っているんだよね。
だから私は、どんなに古い曲を聞いても昌子ちゃんが歌っていたから古いとは思わない。
客層を考えてみても、フォークやニューミュージックよりも懐メロなんだろうね。

今回のセーラー服での昌子ちゃん。
客席からかと思いきや普通に舞台袖から出て来て客席に下り、学園三部作をあちこち歩きながらたくさんの握手の手に答えながら歌った。
ほぼ満員のホールは熱気も最高潮。

数人のお得意のものまねを披露したのち、花の中三トリオの話題も。
百恵ちゃん淳子ちゃんのものまねと歌。これがほんとによく似ている。
昔、ものまね番組ばかりに出てる昌子ちゃんが嫌だった時期もあったけど…
今はちょっと懐かしいのだから不思議。

衣装の早変りも司会の牧野さんとのコントも絶好調面白かった。

続きは明日ね。

帰りにおんがく工房さんのグッズ売り場をのぞいたら、いつもの齊藤さんと一緒に売り子に徹していたのはその牧野さんでした。
司会の衣装のまま一生懸命にグッズを売ってくれてるの。
きっと手が足りなかったのでしょうね。
何だかとてもうれしかったです。
牧野さんありがとう!!

越谷サンシティホール


会館に着きました。
電車がスムーズだったので11時頃に着。
でも昌子ちゃんは一歩早かった!
でもいい。楽しみます。

デカッ!!

栃木名産「とちおとめ」
NEC_0801.jpg

頂き物なんだけど、すごく大きい。
NEC_0800.jpg

いくら栃木名産と言っても、滅多やたらには食べないなぁ…いちご。
やっぱりちょっと高価だもの。
もうちょっと過ぎたらお安くなるかしら?


さて、明日は越谷です。
はじめは夜の部も見る予定でしたが今回はパス。
母が一緒なので控えめにします。
買ってあったチケットは友人に譲りました。

あと二日

越谷コンサートまであと2日と迫りました。
実家の母と一緒なので本日駐車場を予約。
+200円で予約出来るんだからありがたい。

今回は入り待ちは無理だと思う。
自分一人ならどうにでもなるんだけど、高齢者が一緒だからゆっくり行くのでね。

まわってる

NEC_0799.jpg
土曜日にユタと実家の母と三人で回転寿司に行った。
またもユタのおごりです。
前回行ったあのお店。(一皿90円だったかなぁ?)

私はうにとかいくらとかダメな物が多いです。
茶碗蒸しは好きよ~~!

三人で3200円くらいでした。

惜しかった!

昨日の件でまんなカフェに行ったら、なんとあの“じっぺい”が来たとの事。
今は道の駅かもしれない・・・
と聞いたので、あわてて道の駅に行ったけどいませんでした。残念!!
あの真っ白でふっわふわの毛並触りたかったなぁ。

じっぺい・・・とは何ぞや・・・
と思うかな?
日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP』に出てくる旅犬です。(スマイルキャラバン)
私はこのワンコが大好きでこの番組を見てるくらい。

放送はいつかなぁ?
明日かもしれない!!



せっかく道の駅に行ったので、例のドーナツとこの米粉シフォンケーキを買って来ました。

NEC_0797.jpg

今年の春の雛人形は…

も少し飾っておきましょう…  (by雛ものがたり

NEC_0796.jpg

ウチのおせんべいを置いてくれてる「まんなカフェ」に飾ってあった雛人形。
店長さん(女性)の手作りだそうです。
あまりにかわいかったので写真を撮らせていただきました。ピンボケですいません。


あこがれるのよ~~雛人形。
男ばっかりの我が家には縁遠い品だから。


そのまんなカフェに私の手作りアクセサリーを置いていただける事になりました。

こんなのね!
o0800106711816199532.jpg
DSC00582.jpg
o0800106711778988507.jpg

材料費&ショップ委託料にホンのちょこっとだけの手間賃だけでね。

コンサート遠征費&チケット代の足しになればと・・・・貧乏人だから。(宝くじはあてにならないから地道にね)

朝から雨。

ずっと雨。
雨が降るたび春が近づくのかな?
でも夜中に雪に変わりそうなので、ユタは私の車を乗ってった。
(今日は夜勤)

ユタもスタットレス履いてるんです。
ところが・・・
2月初めにレンタル屋さんの駐車場でバックして出ようとした車にぶつけられた。
(ユタの車は駐車場に道路から入ったばかり)

後ろ側のバンパーを軽くこすった程度だったけど、今修理中。
代車はノーマルタイヤなので雪道は恐い。
特に峠のアップダウン&カーブが多いので。

しかたないから私の車で…って事になる。
何のためにスタットレスにしたのか意味がないなぁ。



ぶつけた相手。
若い女性。
レンタル車だったようだけど、言う事が意味不明。
「レンタル車だからいつも以上に気をつけてバックしたんだから・・・云々」
あげくにこっちを当たり屋扱いしたらしい。
気をつけてバックしたならぶつけるなよ!!とこちらは言いたい。
ユタはおとなしいから言い返せないみたいで。

後ろ側のバンパーをぶつけられたのに当たり屋だなんて…・

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード