REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

緑いっぱい

と書くとかっこいいのですが、早い話草ぼうぼうです
雑草だらけ…・


ここは菊の苗が植わっているのだけど、雑草だらけで見えないような状態。
NEC_0688.jpg

で・・・頑張りました。
本来はこんな感じなのです。
NEC_0687.jpg

毎日毎日草との戦いです。
あっちがきれいになると、こちらが生えてくる・・・
その繰り返しだから。土地が広いのも厄介です。



話は変わります。
日曜日にピースをもらった犬猫の里親探しのボランティアさんの所に行ってきた。
毎週日曜日、この場所で開催してるのです。
NEC_0684.jpg
今回はウサギも居ました。
すごくかわいいけど、ワンコもニャンコもなかなか引き取り手が無い様子。



ワンコご飯を寄贈してきたのです。
↓いっぱいあるでしょ!全部ウチで寄付したワンコご飯。
少しは役に立ったかな?
NEC_0685.jpg

グリーンカーテンその5

苗を植えてから3週間経過。

ゴーヤは見事に成長中。
早く伸びてくれないと秋になっちゃうからね。
NEC_0682.jpg

アサガオはいまいちだけど、それでも少しずつ成長中。
早く花が咲かないかなぁ。
お隣のへちまは早いです。植えて1週間でこんなになった。
NEC_0681.jpg

こちらは咲きました。
苗を買ってきた時にすでにつぼみがあったからね。
これもつるが伸びてくるはずです。
NEC_0683.jpg


ここのところ、毎日朝4時起き決行中です。
起きてすぐ朝食の準備&二人のお弁当づくり。
5時半には出かけてゆきます。

それから義父が来る間、犬の散歩をしたり洗濯掃除。
早起きは三文の得なのでしょうか?

そうなのです。
朝が早くなった分、夜も早いのです。
9時過ぎには寝ます。そうしないと持たない。
ゆえにPCを開いてる時間がないんだわ。

さて、これから草むしり~~っと。
また腰に来るんだけど、やらないわけにはいかないもん。

ありがとうさよなら

うちのオンボロ車がお役御免で明日廃車になります。

最後に記念撮影。
とはいっても、かなり乗った車なので綺麗じゃないですが。
NEC_0679.jpg
2000年に中古車で我が家に来て、2001年の1月に雪解け水が凍った道路で半回転してしまった車です。
対向車が来なくてホントに良かった!!

路肩の雪をどかした山に突っ込んでしまったんだけど、通りすがりに方が引っ張り上げてくれたのです。
その名残がドアに・・・
直す事もせずに乗ってました。
それ以外は大丈夫だったので。
NEC_0678.jpg
それ後ユタの愛車に。
結構元は取ったって感じかな?


NEC_0680.jpg
九州は福岡の宗像大社のお札(ステッカー)
2001年に雪道で滑った時に、心配したひろみちゃんのファンのお仲間さんから頂きました。
本当にあれ以来事故は無しです。
その節は本当にありがとうございましたm(__)m


この車で行った宮城県石巻市。
思えば一番の長距離だったっけ。(夫が運転ですが)

宮城国体にユタが出場したのです。
その会場が石巻だった。
感慨深い今年です。

グリーンカーテンその4

何とか育ってます。
カーテンになるのはまだまだ時間がかかりそうですが。

NEC_0675.jpg

NEC_0677.jpg

NEC_0676.jpg
コメントいただいてるのにお返事できずにごめんなさいm(__)m
ちょっと忙しいのです。

それにしても今日は暑かった!!

ニュース

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/592042/
↑大きな事故があったみたい。
ずっと夜になるまで通行止めでう回路だったようです。

ここは親せきの家の近く。(母の実家)
あそこは危ないんだよなぁ…





話は変わります。

今、わが家は軽井沢か上高地かって雰囲気です。
今日は蒸し暑かったんですよ~!草もぼうぼうでだし。腰痛い・・草むしったの。


でも春なんです。
やっと来た2年ぶりにやって来た春。

だって家の中の雰囲気、空気がまるっきり違うんだもん。
オンボロだった私のお下がりの車も廃棄して中古だけど車も買った。
現金一括払いでユタがすべて払った。
あいつ仕事してなかった割にお金持ち?

とにかく前向きになってくれたのはよかったよ~~。
一時期はどうなるかと心配して何もやる気にならず~~(私がよ。でもやせないのだ)

大好きな昌子ちゃんを考える気にもならず・・・
だから8月の中野サンプラザをパスしたんだけど、春になったから行くもん!
今頃買ったんでそんなによい席じゃ無かったけど行くもん絶対に!!

朝早く起きてのお弁当作りも億劫じゃない。
(夫の場合はすごく億劫だけど・・・
もう寝ようっと、明日も早い。

グリーンカーテンその3

植えてから2週間が経過しました。
肥料が足りないかなぁと、いろいろ手を尽くしてみました。

NEC_0673.jpg
朝顔はイマイチ伸びが悪い。

NEC_0674.jpg
ゴーヤはひょろひょろとしてるけど、元気に成長中。

NEC_0672.jpg
朝顔はまだつるが出ない。


もう一つのグリーンカーテン。
NEC_0667.jpg

NEC_0668.jpg

NEC_0669.jpg
西洋朝顔って、どんな花だろう?



へちまも植えた。
NEC_0670.jpg

これはスイートトマト?
肥料袋みたいな感じの袋に肥料や土が入ってて、苗を買って植えるだけで済む便利な物が売っていた。
NEC_0671.jpg

続きを読む »

そんな事言ったっけ?

これな~~だ!!

NEC_0666.jpg


ライチです。
そう果物のライチ。

NEC_0665.jpg
こないだ、ジュンたちが来た時に冷凍して売ってるライチを3袋持ってきた。
ジュンが言った。
「前にライチが好きだって言ってたろ?」って。

うっそ~~~
そんな事言った覚えがない。
第一、ライチなんて一度くらいしか食べたことないし。(ず~~~っと前食べ放題の焼き肉店で)

でもせっかくなので言った事にして置いたけどね。

怒ったマロ

見えないけど、下にピースが居ます。


興奮して背中が丸まったマロ
NEC_0664.jpg

NEC_0663.jpg

グリーンカーテンその2

今朝の風景。
5日が過ぎて、ちょっとだけ大きくなった感じ。
特にゴーヤは伸びた。つるが出てきた。
NEC_0660.jpg

NEC_0659.jpg

NEC_0658.jpg



新たにお花追加。
NEC_0661.jpg
NEC_0662.jpg

グリーンカーテンその1

流行りのグリーンカーテンを作る事にしました。

プランター1
朝顔2本。

NEC_0649.jpg

プランター2
ゴーヤ2本
NEC_0650.jpg

プランター3
朝顔とつる性の花(名前を忘れた)
NEC_0651.jpg

全体はこんな感じ。
細いロープがあったので組んでもらいました。
手づくりです。
NEC_0648.jpg
無事につるが伸びて絡まってくれるでしょうか?
こうご期待?

毎日の水やりガンバらなくちゃ。

(わが家は庭にじゅうたん敷いてます・・・もちろん古いやつね。草防止の為です。)

散歩

久々のピース君
元気にしてますよ。

NEC_0647.jpg
いつも農道を散歩してるので、自然の宝庫。
ただ、今の時期はヘビがあちこちに出没するんだわ。

昨日なんか近い場所で一度に3匹も見た。
クロサギも居るし、カモも居る。

NEC_0646.jpg

新聞広告

↓クリックで拡大します。

NEC_0645.jpg
ディナーショーの広告が下野新聞の番組欄に載ってました。
実は2度目だけどね。
(写真が載ってるだけでもうれしいんだけどさ!)

ディナーショーねぇ・・・・一度は行ってみたいと昔から思ってたけど。
でも、ぜ~~ったい無理、ムリ無理!!

正直なところ、26000円もあったらあれもこれも買えるし、コンサートなら4回くらいは行けると考えちゃう。


大好きだけど…現実はもっと上をゆく。

9月の岩舟文化会館(栃木県)のふるさとコンサートはどうしようかなぁ。
ものすご~~~く悩んでます。
3500円なんだけどね。
それでも今の私には…

8月はファンクラブイベントがあってしかもファンクラブ更新が待ってるから。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード