REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

地震はどうなった?

午後5時、福島県で地震があったとかで、緊急メールが入った。
IMG_3900.jpg
こんなの来たのはじめて~~!

でもその後地震は来なかった。
何よりです。

100均・・・

で衝動買いしたバック。
もちろん100(税込105)円です。

NEC_0456.jpg


裏はこんな風。
NEC_0455.jpg

お弁当袋にします。

私の衝動買いは、高価なもんは買わないから…・。

寒い!!

今日は涼しいを通り越し、寒い!
気温が16℃しかなかった。


おかげでこのお方と共存共栄?
(膝の上で丸まるマロ

NEC_0454.jpg
まだ暖房器具が出ていない(だって扇風機を片づけてないから)ので、マロが唯一の暖房器具(?)なんだもの。
マロを抱くとあったかいよ~~。
それにしても、なんでこんなに急なのさ・・・。

9月中には意地でも暖房器具は出さないぞ…と思ってるんだけど、この寒さですでに負けそうです
(電気代が勿体無いのと、どうしても動きが鈍くのが嫌なのよ。)

続きを読む »

彼岸花

今年は暑かったのでだいぶ遅れてる彼岸花。
やっと開き始めたようです。

NEC_0450.jpg


でもまだつぼみが多い。
NEC_0449.jpg


柚子はこんなです。
かなり大きくなってきたけど真っ青。
NEC_0448.jpg

異常天気

お彼岸だと言うのに、今日は暑かった~!
明日から急に寒くなるみたいだけどね。

恒例の彼岸花まつりも今年は中止みたい。
だって咲いて無いもん。彼岸花!!

変だよネやっぱり。
夏から秋をすっ飛ばして、冬が来るかもしれない?

たこ焼き焼けた

たこ焼き器買いました。
NEC_0441.jpg
1回で20個焼ける電気のやつです。
980円なりよ。
お安いのにいっちょ前にテフロン加工されてるから、油は必要なかったかも?


最初は慣れなかったのでイマイチだったけど、3回目くらいから慣れてコツがわかるようになったよ。
NEC_0439.jpg
たこと揚げ玉と紅ショウガを入れてみました。
やっぱりたこ焼きソースよね!


これは一番最初の~~
ちょっと焼きが足りなくて、カリカリしないんだよね。
お手軽たこ焼き粉を使ったので、味はそれなりなんだけど。
NEC_0440.jpg


熱いからやけど注意でした。
980円のわりにはよく出来た機械です。
今度は鈴カステラを作ろうっと。(ホットケーキミックスでね。)

久しぶりの画像です。
ずいぶんと手抜きブログだった事をお詫びします。


これが落花生。
本当は柵を作ってひっかけるんだけど、単なる犬よけフェンスにひっかけただけです。
そう!さかさまになってるのがわかるかな?
こうやって実を乾かしますよ。
IMG_3895.jpg


次は白菜の畑よ。
まだ植えてから10日くらいなので小さいです。

IMG_3893.jpg
今年はものすごく暑かったから、ホースを伸ばして水をやってました。
雨降らないんですもん。

プチ農業

今日は朝から畑に繰り出してました。
まずは白菜の苗を植えた畑で肥料をやって土をかけ…

その後落花生を引っこ抜いて、さかさまにして柵に掛けた。
これだけで汗びっしょり。
そんなに暑い日じゃなかったんだけど、落花生は結構たくさんだったから。

でも今年は豆類はダメみたい。
枝豆は一見実が入ってるように見えてすっからかんのぺっそぺそ。
仕方ないから全部引っこ抜いて捨てた。
た~~くさん作ったのに、ちょこっとしか食べるのはなかった。

落花生もイマイチな感じ。


最近、外で写真を撮って無いから画像が無いのよね。
明日にでも撮ってきます。


偏頭痛は寝たら治りました。
やれやれ・・・・胃は痛いですが、心理的な痛みが強いです。

寒い!

今日は寒かったよ~~。
昼間2時過ぎの外の気温19℃

おかげで調子が悪い。
朝からずっと偏頭痛が治らない。
今はちょっといいけどね。
今晩は布団かぶって寝ます。

秋到来?

いよいよ涼しくなってきました。
昼間はちょっと暑いけど、朝晩はすごく涼しい。

新米を頂きました。
そこら辺で稲刈りの真っ最中です。
今はコンバインでダダダダ~~と刈っちゃうから早い。

我が家は田んぼはないのです。

お誕生日には・・・

あと1カ月ちょっとで昌子ちゃんのお誕生日。
そうです。その日はお誕生日会があるんですよ。
まだ場所と時間はわからないけど、日にちだけははっきりしてる。
うれしいなぁ・・・頑張って仕事して行かなくっちゃ!

お誕生日=プレゼント
さてさて、プレゼントは何にしましょうか…
それが目下のうれしい悩みの一つ。

でも・・・
考え中のがあるんだ。
たぶん同じ物を持って来る人はないだろうなぁ?
普段よく見てる物なんだけど…・さて何でしょ(笑)

でもブログにはアップできないもんね。
内緒ナイショ・・・

台風は…

ちょっとそれてくれたおかげで、栃木県は安泰でした。
今日は雨が降ったりやんだり…の天気でした。
降ったとしてもそれほど強くもなくお湿り程度。
もちろん風も吹いて無かったし。

北関東よりも、東京や千葉などの南関東の方が被害は多かったようです。

でももろに被害に会われた地方の方も多かったはず。
台風の被害に会われた皆様、お見舞い申し上げます。



気温はだいぶ下がって半そでじゃ肌寒い。
明日からはまた上がってくるんだろうなぁ。

台風接近中

台風がこっちを向いてるぞ~!!
何だか栃木県上空をもろに通りそう
雨は大歓迎なんだけど、必要以上にはいらないし、
風は吹かなくてもいいんだけどなぁ。

無事に通過してくれる事を祈ります。
今は嵐の前の静けさ。
虫の音が聞こえてきます。
今日も一日暑かったし…雨は確かに欲しい。
パサパサしてるものね。

ファンミーティング

先ほどまで「BS日本のうた」を見てました。
もうなみだ・涙・泪~~~~です。しっかりもらい泣き。
私って、ずうずうしいから涙もろくはないはずなんだけど、昌子ちゃんの涙には弱いのです。
「人生いろいろ」って、きっと昌子ちゃんにとってはすごく身に沁みたんだろうね。
でも応援歌でもあるんだから頑張らなくちゃね。
これからだよ昌子ちゃん!!



さてと、前置きはさておいて昨日(株)おんがく工房のスタッフさんとファンのミーティングに行ってきました。
第1回目は幻になった(野外バーベキューの予定が雨天中止)ので、今回は第2回(?)ファンミーティングです。

会場が渋谷シダックスビレッジ(早い話がカラオケハウス)だったので、渋谷駅の近くに住むツインズNo2にも会ってきた。
住所は青葉台三丁目なのだけど、最寄駅が渋谷駅で徒歩20~25分だから。
お盆に来た時に眼鏡を忘れて、ちょうどいい口実が出来たと、悪い母は目論んだのです。

用があって息子に会いに行く・・・というこれ以上ない口実は、最近頻繁に東京へ行く身には強いいいわけになったのでした。




渋谷駅で待ち合わせた息子は、あの雑踏の中でも一発でわかった。背が高いから目立つ…(183センチ)
近くのマックで一休み。
少ししてからお友達と合流して、息子とはさようなら~~(実にあっさりしたもんです。私ってやっぱり悪い母?)



渋谷シダックスはわかりやすい場所でした。
すでにスタッフさんも来ていたので、挨拶をして少し雑談。
すっかり顔なじみにさせていただいてま~~す。

5階のちょっと広い大きなテレビモニターが中央に1台、さらに両脇にやや小さいテレビが1台ずつって感じのお部屋です。
33名集まったけど遠くから来てくださった方も結構いたようです。
意外だったのは男性がすごく多かった事。
いつもだと女性ファンの方が圧倒的に多いのに、今回は3分の2くらいは男性でした。

内容は…
う~~~ん話が出来る事があまりないかも・・・
マル秘が多いのですよ。
おんがく工房スタッフ5名の自己紹介もあり、飲み物や軽食も準備されて和やかにファンとスタッフの雑談から開始です。
ここぞと思い、ちょっと聞きにくい話なんか聞いちゃったりして・・・。
あ~~言いたいけど、やっぱり言えない書けない…っ期待されてた皆様ごめんなさいm(__)m


質問や要望を言い合ったり、昌子ちゃんは今日なにしてるんですかぁ?なんて聞いたり。
スタッフ特別編集の「情熱大陸“風”」ビデオもよかったです。(ちょいとピンボケはご愛嬌で)
日比谷でのコンサートのリハーサル風景や楽屋でボイトレをしてるしーんとか、ステージに出て行く直前とか楽しく拝見できました。



でもねこれだけは言ってもいいかな?
新曲は準備中ですってよ。割と時期は近いかもよ~~????
かなり期待できそうです~~~今回は前回以上にね。

週刊女性に連載の記事は、No40まで続くそうです。(40周年に掛けてるから)
たぶん来年の春までは続行です。

そうです!
来年は・・・・

森昌子デビュー40周年(半分休み)のイベントが盛りだくさんになりそうよ。
(半分休み)って言うのが謙虚でいいでしょ(笑)

これからの歌手・森昌子に期待大ですね。



余談・・・・
帰りにお友達にTマネージャーさん(女性)と、ツーショット写真を撮ってもらいました。
と~~~~ってもいいマネージャーさんなんですよ。いい記念になりました

昌子ちゃんご本人は来なかったけど、こんなにいいスタッフさんに囲まれた昌子ちゃんはホントに幸せだなぁ…ありがたいなぁ…と思い帰ってきました。


帰りにお仲間さんとお茶したので予定の電車には乗れず、ちょっとだけ遅くなっちゃった。まぁいいや!ってね。
出たもん勝ちです(いいわけ!!)

お茶してます。


ミーティングの帰りにお茶してます。
出席記念バッチをいただきました。
予定より帰りは遅くなりそう。

やっぱり予定は未定だ。

盛り上がってます。


スタッフが特別編集した昌子ちゃんのマル秘映像を見てますよ~♪
なかなか普段見られない昌子ちゃんが見られて楽しかったよ~。

渋谷シダックスにて

約35人ほど集まってます。
これからです。

暑い

毎日これしか言ってない気がする。
暑いよ~~!って。
真夏生まれの私でも、今年の夏さには参ったなぁ。
我が家にはエアコン無いんだから…常に33~5℃くらいをキープ。

台所で火を使ってたりしたら、もっと上がってるかもね。


さてと、明日は渋谷です。
スタッフさんとファンとのミーティングですよ。

ついでに少し早めに渋谷駅に行き、ヨウと落ち合って来ます。
ちょっとした用事があるので。

マロにプレゼント

マロにって、頂きもんです。

NEC_0422.jpg

モンプチだ~~!
高級な猫が食べるイメージがある猫缶です。
マロにはちょっと贅沢かも?

ホントは…
へこみ缶なんです。
売り物にならないやつを頂いたのよ~~!


明日も草むしりするから4時起きします。
今の4時は真っ暗よ。
お弁当作ったり準備があるんで早く起きなくちゃ。
だ~~て~~
毎日暑くて昼間は無理なんだもん。
9月に入ったと言うのに35度もあるのはなぜだ~!!

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード