REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

実家のひなげしPART2

今日5月31日の実家のひなげし。
要するにポピーですね。

NEC_0317.jpg

NEC_0315.jpg

NEC_0316.jpg

NEC_0318.jpg

NEC_0319.jpg
どれもお花が大きいのです。
だからすごく豪華ですよ。
種が出来たらもらおうっと!!
もっとも私がやるとうまく育たない恐れあり
だって小さく芽吹いた時に雑草と間違えて引っこ抜きそうだから…



昨日の記事にはた~~くさんコメントを頂き感謝申し上げますm(__)m
お花やマロが出てきた時は、ネタが無いんだな!と思っていただけたら大正解です。

ちなみに、アメブロの方は更新してました(休む日もあるけど)。
好きなんだよねぇ…チマチマした事。

柚子の花

柚子の花がいっぱ~~い咲いてます。

NEC_0314.jpg

NEC_0313.jpg
白くてかわいい花です。
柚子の香りはしないけど、かすかに甘い香りがします。





ブログを4日も休んでしまった。
なんかねぇ・・・
最近やる気が起きなくって。
ブログなんか書いてどうなる・・・みたいな思いがあって。

仕事もちゃんとしてるし、畑の草むしりもしっかりしたし、クリーン作戦のごみ(缶)拾いもしたよ。
そういう点は大丈夫。

でも何だかだんだん嫌になってる気がする
また休むかもしれない・・・・?
気にしないでくださいませm(__)m
また気が変わりますきっと。

今日は・・・

朝から大変な一日でした。
まだショックを引きずってます。

記者会見なんかしなくってもいいのに~~~

ひなげし

実家のひなげし。

NEC_0308.jpg

NEC_0307.jpg

NEC_0309.jpg

NEC_0310.jpg

NEC_0311.jpg
今が見ごろでかなりきれいです。

お天気良好!

今日はこれを作ってました。
明日は雨らしいからね。

ゴマせんべいの生地です。

丸いのと・・・・

NEC_0305.jpg

一口サイズの四角いの。
こちらはピリ辛にしますよ。新製品の予定。

NEC_0306.jpg



あつっ!

今日は暑かった!
でも今(10時過ぎ)は涼しいと言うよりもちょっと寒いです。

あ~~あ何だか話が無いや。
どうも調子がイマイチの私です。

明日も早いのです。
でも時間が取れなくて最近PCに向かうのが遅くなっちゃってね。
ではでは・・・。

今年も…

我が家にツバメがやってきました。
(越冬ではないけどね)

でもなぁ…毎年ヘビにやられてしまうのよ。
毎年それなりの対策も練ってるんだけど、相手は執着心旺盛だから。
それはそうだよね、命かかってるし…。
でもせっかく巣を作り雛が育ったのだから巣立ちまで見届けたいんだけど…。

今年はどうなるかなぁ?

ちなみにマロが巣の前を歩いてると、ものすごい勢いで攻撃し掛ける親鳥たちです。

おめでとう!

おめでとうひろみちゃん

これからドラマを1本撮るらしいです。
身体に気をつけて頑張ってください。


パンケにしばらくご無沙汰です。
もう1年半近く行けてない。
あ~~ぁって感じです。

デザート

ソロノワール風のデザート。
NEC_0297.jpg
ユタが美味しいと言うので食べてきました。

シロノワールは、以前名古屋に観劇に行った際、コメダ珈琲店でミニを頼みました。
結構なボリュームでしたよ。

いい天気

今日はとってもいい天気だったので良く乾燥できました~~。
NEC_0295.jpg

さかな・魚・サカナ~
NEC_0294.jpg

やっぱり天日干しは味がいいんです。
結構手間はかかってるんですよ。
朝4時から頑張りました~~。


寒い!

今日も寒かった。
5月も半ばって言うのにね。

明日はどうかなぁ?
明日は仕事で早起きです。
では・・・

もう少しで終わるから

これです!!

おとめミルクです。

NEC_0293.jpg
(ちょいとピンボケ)

イチゴの季節もあと少し。
おとめミルクも5月いっぱいで今シーズンは終了となります。


今日は午後3時過ぎに行ったのだけど、それでもちょっと(10分ほど)並びました。
アイスを盛り付けてる方が知り合いだったので、
「GW中は大変だったでしょ?」って聞いたら
「GW中はたくさんアルバイトの子がいたから今の方が大変」と言ってました。

イチゴをつぶすのに力を入れるから腱鞘炎になるみたいです。

ついに逝かれました

って・・・
我が家の掃除機の事です。
正直に言うと実家のお下がりなんですけどね…


ある日うちの掃除機が突然うんともすんとも言わなくなりました。
特に前兆もなく突然です。

仕方ないので実家で新しいのを買って使わなくなってた古いやつをもらってきまして、結構使ってました。
スイッチが壊れてて、すごく面倒な事になってたんだけどそれでもだましだまし使ってね。

でもソイツもついに逝かれちゃいました。
寿命ってやつかしら???
5月は出費が多いんだけど、掃除機は無いと困るものね。
↓買いました~~思い切って。



紙パックも使えるサイクロン式掃除機。
今までごみって見なかったけど、サイクロン式だと見えるじゃない。
マロの毛がい~~っぱい。
あわわ~~~って感じです。



それにしても今日は寒い!
明日の朝は霜が降りると思う。
霜注意報出てたし…。

まだストーブが片付けられないよ~~。

お昼

今日のお昼はこれ。

NEC_0291.jpg
小さめのピザです。
これでもお腹いっぱい!!

若葉萌える頃

4月の頃の寒かった不順な天候もおさまってきた。
さすがに5月、風薫る新緑の季節到来だ。


でも・・・・・
草がぼうぼうに生えてくるのが困るんだよ~~。

IMG_3567.jpg
我が家のユタ草刈りをする…の図。
ここは家の前の道路と境の土手です。
ざっと100メートル以上はあると思われる。


そんなこんなで、私は実家に…
母の日だもんね
顔出さないわけにはいかないよね。
ちょっとしたものを持って行ってきました~!!

ちょうちん

うどんの名店、澤乃井さんのちょうちんです。
かな~~り年期が入ってます。

NEC_0289.jpg

NEC_0288.jpg
今日のにじいろジーンで放送になりました。
ぐっさんと昌子ちゃんが行ったのがこの澤乃井さんです。

しこしこコシがあってとっても美味しいうどんでした。
付け汁もおいしいですよ。

これからは混雑するんだろうなぁ。

座れば・・・・

ぼたん!!

NEC_0287.jpg
今年は咲きました。
あまり立派な花じゃないけど。
手入れしてないのにえらいえらい!!

行ってきました~!

今日は朝からFKD(福田屋の事ですよ)インターパーク店に出没してまいりました~!

NEC_0275.jpg
↑当たったんですよ。特別観覧席。
1枚で2名の入場可。40組80名が椅子にすわって見られるわけです。(クリック拡大)

それ以外の人や応募したけど外れてしまった方は立ち見です。
ぐるっと周りにも、2階の通路3階のの通路にもびっしりと人がいました。
今日はGW明けの平日。
なのにここだけは人でごった返してました。
森昌子オフィシャルブログに写真あり


9時ごろに家を出て、車で約40分。
akikoさんと合流して10時開店と同時にお店に入り受付前で並んで待ってました。
12時ちょっと前くらいに、軽くマックでハンバーガー1個食べ10分程度でお昼終了。

せっかく当たったんですものね。
どうせなら最高の席を確保したいと思うのがファン心理。
ずいぶんの人がいたけど、特別観覧席に私たち以外の知り合いは見つけられなかった。
最前列だったから後ろ見なくてわからなかっただけかもしれないけど。


昌子ちゃんはクルージングの時の衣装(ワンピース)
見るたび若くなってる気がする。
うらやましい・・・すごく華奢できれいでしたよ~!
なんせ目の前1メートルくらいの場所に昌子ちゃんがいるんですもん。

言い忘れましたが・・・
ラジオ(ラジオベリー)の生放送ですからね。
午後3時からの1時間の放送です。

流れた曲(CD)「哀しみ本線日本海」「越冬つばめ」「愛傷歌」「バラ色の未来」
そして生歌で「おかあさん」と「子供たちの桜」でした。

「子供たちの桜」生歌は最高です。
声もよく出ていて会場に響き渡ってました。
心が伝わってくる気がしてジ~~ンとしちゃいました。

昌子ちゃんのおしゃべりも楽しかったです。
宇都宮時代の話も・・・
七五三参りの時に宇都宮の二荒山神社に行ったそうです。
着物はお母様が仕立てたものを着たのだけど、連れて行ってくれたのがお父様だったため、肝心の千歳あめを忘れてしまったとかで、隣に居た男の子の千歳あめを借りて写真を撮ったと言ってました。

いつものようにお見送りをしてから帰ってきました。
昌子ちゃん見えなくなるまで手を振って行かれましたよ。



おまけ!
「子供たちの桜」のCDを買うとおまけに付いてきました。
IMG_3556.jpg
って言うか…この扇子が欲しくてCDをまた(またまたまた?)買いましたよ。
スタッフさんとも顔なじみだし、まぁいいかと。完全な大人買いです

それに裏がクリーナーになってるあの話題に上った携帯ストラップもおまけでした。

母の日スペシャル


こんな感じの会場です。

あつ~~い!

今日は暑かった。
朝からトマトやナスやピーマンなんかの苗を植えていたんだけど、日に焼けた~!
顔がひりひりするよ。
麦わら帽子を目深にかぶっていたんだけどね。


つい半月前じゃないのさ。
雪が積もったの
やっぱり今年の天気は変だよね。


さてと、明日はとりあえず曇りかな?
今日ほど暑くないみたいで良かった。
雨でも困るけど、まぁ室内だからいいけどね。

福田屋インターパーク店に出没してきます。
ここで報告できるかしらね???

昨日のお昼と頂き物。

今更書くのも…ですが、まぁ写真撮ったし…
昨日は母の日のプレゼントを持ってまりちゃんとジュンが来たので、益子にお昼を食べに行ったのです。

ひれカツセット1300円なり!
NEC_0282.jpg
お肉がすご~~くやわらかい。
とってもおいしいとんかつなんだけど、いかんせん私には量が多過ぎる。
半分は食べてもらいましたよ。

ここはとっても有名なお店で、並んでましたよ。(何度も行った事ありますけどね)

益子は陶器市の真っただ中。
裏道を進まないと渋滞にはまってしまいます。





おまけ!
2日に東京に行ったとき、皆さんから頂いた美味しいもの。
食べちゃったのもあるのでホントはもっとあった。
IMG_3544.jpg
IMG_3545.jpg
IMG_3546.jpg
これが噂のうさぎやのどらやき~~!!
すごくおいしかったよ~~。

皆様、ご馳走様でしたm(__)m

東京にて。

昨日は今年初の東京へ行ってきました。
お仲間さんと東京駅で待ち合わせたのだけど、ものすご~~~い人。
ひと・人・ヒト~~~~

お土産売り場もお弁当売り場も女子トイレも長蛇の列。
列が二重三重になってる場所も。
特に新幹線のチケット売り場付近はものすごかった。
私は完全に人に酔っちゃいました。


で、お仲間さん7人でうどんを食べに渋谷に移動したわけです。
せっかく撮ったので写真をUP。

NEC_0285.jpg
古い作りのこじんまりした感じの名店でした。

NEC_0283.jpg
外でみんなして写真を撮ってたら、通りすがりの人が「ここってそんなに有名な店なのかぁ?」とかつぶやいてた。
これから有名になるのよ~~!!って内心思ったけどね(笑)。

NEC_0284.jpg
昌子ちゃんの古~~いサイン色紙もありましたよ。
昭和58年8月13日。
「越冬つばめ」を歌ってた頃ですね。


それからまた東京駅付近のカラオケ店にて仲間8名でカラオケは歌わず、およそ6時間。
実に楽しかったで~~す時間を忘れますね。

2006年7月1日のオフ会は、全国各地から来たファン約50名で東京駅大丸にあるルビーホールってところでやったのだけどあれから4年。
東京駅もものすごく変わっちゃって、ルビーホールも無くなっちゃった。
ちょっとさびしいな。

本日のお昼(追記あり)


釜あげうどんの有名なお店で~す(^^)v
詳細は帰ってからね。




↓こちらのお店で食べたうどんですよ。
NEC_0281.jpg
昌子ちゃんが行ってきたあのうどん屋さんです。


今度の土曜日(5月8日)フジテレビ系朝の8時半からの放送です。
お忘れなく~~!

贅沢品

ネットで、ちょい贅沢品を購入。
私はそんなに乗り気じゃなかったのよ。
でも一度でいいから食べてみたいって言うから…

NEC_0280.jpg

NEC_0279.jpg

かな~~り甘いです・・・・(あたりまえだけど)
三種類の中では、バナナが一番おいしかったかも?




でも正直言って、キャラピンの方が好きかも?
キャラピンって、こんなやつよ。




ちょいと憂さ晴らし(?)に明日はお出かけしてきます。
ここ数日多忙を極めてまして…
さすがにGWですね。
ちょいとうれしい悲鳴でした。

今日は明日の分も配達を頑張ってましたよ。
労働の割には、全然儲かっておりませぬ

   
すいませ~~んm(__)m

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード