REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

年度末

3月が終わりますね。早いなぁ…今年ももう四分の一が過ぎちゃって。

明日から4月気合を入れなくちゃ!!
平成22年度は、地区の班長が回ってくる。
忙しくなるぞ~~!


この辺のサクラはまだまだつぼみが堅そう。
目黒川沿いの桜並木。(東京のヨウが住んでる近く)
今年も見られないまま過ぎそうです。
毎年今年は見に行くぞ~~!って思うんだけどね。

変なもんが流行ってるんだね。

最近いつも訪問するブログとかテレビのニュースなんかで話題になってるものがある。

↑これ。
食べるラー油だってさ。

知らなかった!!
普通のラー油なら知ってるけど、こんなのがあってしかもご飯にのっけて食べるとおいしいとか。
(いためものなど料理にも使うらしいけど)

私は辛いのは苦手だから食べる気はさらさらないけど、流行ってると聞くと気になる。
案の定、いつも行くスーパーでも品切れでした。

踊らされてるなぁ…流行や口コミに。

なごり雪?

今朝起きたら雪が降ってました。

NEC_0232.jpg
↑この写真、黒いのは草が生えないようにするため地面にはってあるゴムシートです。
敷地がだだっ広いので、少しでも生えない対策をしないと大変なのよ。
(見た目は悪いんだけど、背に腹は変えられないってヤツです)


ここのところ毎日寒いです。
さくらの花が咲く時期とは思えない毎日。
2日ばかりブログをさぼったのは関係ないけどね。

聞くところによると、あのあったかい静岡県の沼津でも雪降ってるって言うじゃない。
寒いわけだわ。

和菓子

我が家の近所の和菓子屋さんのお菓子。
(ド田舎で何にもないのに、なぜだか結構立派な和菓子屋さんはある)


1個165円もします。

NEC_0229.jpg

中身はイチゴと粒あんと生クリーム。
NEC_0230.jpg
おいしいけど、庶民には高価すぎるね。

明日も3時半起きなので寝ます。
コメントのお返事書けなくてすいません。
ちゃ~~んと読んでますんでお許しを

野ウサギが・・・

夜になって実家に行った帰り、道路に野ウサギが飛び出してきた。
(ユタの運転です)
茶色でね耳が長くて・・・かわいいの。

イタチとかタヌキとかよく出てきますよ。珍しくは無い。
でもねぇ・・・急に飛び出さないで欲しいなぁ…
雨が降ってたし一歩間違ったら事故につながるんだよね。

でもまだイノシシ親子には遭遇した事はありません。

朝もはよから

畑に出てました。
NEC_0228.jpg
ねぎ苗を植えて、草を取って・・・
写真のようにちょっと放置するとこれですから。
腰が痛い。

明日は本業の方も頑張ります。

今朝も・・・・

仕事で3時半に起きました。
疲れた。
左肩が痛い~~~マロの大好きな湿布貼ってます。


昨日は珍しくツインズの二人が揃ってちょっと嬉しい母でした。
家族でお昼を食べてきました。
(実家にお墓参りに行った帰りに)

実家にて

NEC_0227.jpg
ヨウが久しぶりに帰ってきたので、実家にきてます。
ヨウが飲んでるハイボール
 

77の手習い

NEC_0226_20100319214838.jpg
実家の母、最近エレクトーンに夢中!
もちろん片手で適当になんだけど


ものすご~~くイメージ違う。
童謡が弾きたいんだって。

でも楽譜が無いから適当に音を鳴らしてるみたい。
楽譜あったって読めないじゃない?

小学校1年生か2年生くらいの音楽の教科書があったらいいんだけどね。
(もっとも、今時の小学生の教科書には童謡なんて載って無いよねぇ?)

「赤とんぼ」と「おぼろ月夜」etc.。。。が弾いてみたいとか。
まるで昌子ちゃんの「ふるさとコンサート」の曲目みたいだわ。


ちなみに私はエレクトーンもピアノも弾けません
小学生の頃、ねこふんじゃったは弾けたんだけどなぁ。

今日は眠い!

今朝は3時半に起きた。
仕事でですよ~~!

疲れた~~。
一日中動きまくっていたからね。
病み上がりの体にはちとキツイかも?

ではおやすみなさい

咲いた。

実家の母が大切に育ててる花が咲いた。


NEC_0223_20100316215017.jpg

この花、なんて言う名前だったっけ?度忘れしちゃった

NEC_0222_20100316215018.jpg
ランの一種には間違いない。

足跡

畑のど真ん中に足跡…

NEC_0220_20100315220224.jpg

小さいのはマロの・・・大きいのは???


だんだんと春めいてきたけど(今は春の嵐が吹きまくってる。生ぬるい風)草が。。。
もう大変な事になってます。
半日くらい頑張ったってどうにもならない。
腰も痛いし草むしり嫌い!!
でもなぁ…やらなくちゃならないんだよね。

いいもの発見!

ずいぶん前(2年くらい?)にお友達から頂いたデコチョコ(賞味期限は1年前で切れてる)
NEC_0218_20100314203901.jpg
(画像は一部修正してあります)

大切な品だからず~~と大切に冷蔵庫の中にしまっておいた(絶対食べるなと書いて)

そしたらねぇ・・・
こんなの発見しちゃったのよ。

デコチョコマグネット
これなら中身のチョコを食べても包装紙をきれいに保存できる。
デコチョコストラップなんてのもあるよ。

小さなものだからお安いのだけど、送料が500円近いのがちょっとなぁ…
その辺に売ってればいいのにね。

こないだの東京湾クルージングで最後に昌子ちゃんのデコチョコ頂いたって聞いたし、きっと参加した皆さんは食べずにとってあるんだろうなぁ!って思ってね。


ちなみに、写真のデコチョコ、賞味期限は切れてても食べようと思えば食べられますよ。
チョコレートって日持ちはいいはず。

開きません!

連絡です。

今朝から「昌子ファンの為のREIの掲示板」「REIのゲストブック」その他私の二つの掲示板開きません!
すべて同じ掲示板レンタルサイトからなので、たぶんアチラに問題ありかと思います。

もうしばらく様子を見ますのであわてないでくださいね。


追記
夜になって復活したようです。
よかった!

ミニSL画像

先ほどPCでブログを見てビックリ!!
画像がなぜか表示されてなかった。

ではリベンジ!

moblog_d0a0f60d.jpg
こんな感じのSLです。

NEC_0216_20100312212328.jpg
本当に動くそうですよ。

ここは駅前の町の商工会経営のカフェ。
元洋品店だったんだけどやめてしまって、場所がいいと言うので去年から始まったんですよ。



それにしても・・・
丸1日半PCを開かなかったら、迷惑メールがすごかった!
400通以上はあったかな?(ヤフーメールの方だけで)
たまにちゃんとしたメールが混ざってる時があって一応全部調べなくちゃ削除できないのが困るのです。

ミニSL

駅前の『まんなカフェ』に飾ってあるミニSL
一応売り物で、150万だってさ
 

♪窓を開ければ~~~

雪景色~~~
(「恋ひとつ雪景色」の歌詞です)


IMG_3479.jpg

昨日今日と、すさまじく寒いです。
ホントに3月なのか?・・・・って感じ。
午後からは冷たい雨が降ってますよ。

またか~~

雪降ってます。
今年何度目の雪かなぁ?
うっすら白くなった。
春の雪だから解けるのも早いだろうけどね。


今日は眠い~!!
くすりきいいてるみたいよ。

三寒四温

明日はひょっとして雪?
午後から雨だって言ってるけど、この辺はみぞれが交じりそうだ。
雪じゃなければまぁいいや。


ここのところ寒い。
風邪をひかないようにしなくちゃね。
さぁて、マロタンポでも抱いて寝ますか…。
今晩はちゃんと眠れるかなぁ…

34年前の3月7日

BS日本のうた見てました。
やっぱりすごいよ~~昌子ちゃんは。
まさかまさか「横須賀ストーリー」を物まねで歌っちゃうとは。
桜田淳子だったらわかるんだけど、過去に山口百恵の物まねなんかした事あったけ???

しかもすご~~く似てんの。
どうして、あのちょっとけだるいような低い声が出せるの?

物まねの名人だったんだから当然なんだけど、何十年も物まねをする昌子ちゃんに接していなかったから驚いてしまった。



ところで、
34年前の3月7日も日曜日だったのです。
私は地元の小学校の体育館(我が母校)で、生まれて初めて生昌子ちゃんに会ったのです。

あの頃は地元商店街の年末の大売り出しで金額に合わせた補助券がもらえて、その補助券を指定枚数集めるとコンサートチケットがもらえるってのをやっていたのです。
この年は昌子ちゃんだった。(1976年昭和51年)

今だったら信じられないけど、あの頃は体育館の床に座布団を敷いて座ってみるって普通にあったんですよ。
今でこそきれいな椅子の市民会館ばかりだけど。

高校1年生の私にとっては、夢のような出来事だったのは言うまでもありません。

マロさま

ホットカーぺットでぬくぬくのマロ
(ちょっと薄汚れているのは見ない事にして!)
IMG_3472.jpg

今日はジュン&まりちゃん、そしてまりちゃんの妹のアキヨちゃんだっけかな?(いつも名前を忘れる)が来た。
はじめマロは見慣れないアキヨちゃん(たぶん)に、びびりばぶりぶ~~(ビビりまくった)

でもちょっとしたら結構なでられていたから安心したんだね。
若い女の子は好きなはずなんだから。(男の人は苦手)
「わ~~かわいい~~」とベタベタの賛辞を頂いてたし。

やっと来た!

昌子ちゃんが表紙の雑誌です。

IMG_3470.jpg

ネットに注文して約10日。
や~~~っと、届きました。

どうせ我が家のあたりの本屋じゃ取り扱ってないだろうし、本屋さんに頼むよりもネットの方が簡単で確実と思ったから。
でも、こんなに日数がかかるとは思わなかった。


だけどねぇ・・・
この本、昌子ちゃんの記事以外はいらない!!
全く必要ない!!
切り抜いたら「さようなら~~(^.^)/~~~」だと思う。

あっちを見てもこっちを開いても知らない歌手ばっかりなんだもん。
知ってたのは、小林幸子さんや氷川きよしさん他数名のみ。
20年の年月はやっぱり相当長いんだよね。
(すっかり浦島太郎状態な私)

今季初

NEC_0214_20100304203053.jpg
おとめミルク食べちゃいました。
道の駅に配達に行ったから。

少しの間お抱え運転手のユタとね!

雛ものがたり

男ばっかりの我が家には縁が無いお雛様。

IMG_1848_20100303215457.jpg
(画像は使いまわし・・・)
あるのはこれのみです。
でもネココロリのお雛様、かわいいでしょ!
もうずいぶん前に購入したんだけど毎年飾ってます(なんせ飾るのもしまうのも楽)


じっと静かに「雛ものがたり」を聴いて過ごした雛祭りでした。

ドジる前に食したもの

恒例(?)マック第3段
またしてもユタのお付き合いよ。

ハワイアンバーガー
NEC_0213_20100302212216.jpg
NEC_0212_20100302212218.jpg
どの辺がハワイアンなのか、よくわかりません。
目玉焼き風のが乗ってて、月見バーガーみたい。

NEC_0211_20100302212219.jpg
食べかけでごめんなさいm(__)m
ハワイアンだって言うからパイナップルとか挟んであるのかと思った。



これを食べたちょいあと、お風呂掃除を始めて悲惨な目にあったのでした
今はしっかり湿布貼ってがっちりと固定バンドしてますよ。
(裸じゃなかったですから。しっかり厚着してた)

きっと、今晩マロは大興奮だ~~!!湿布の匂いが大好きな猫・・・マロ

すいませんm(__)m

お騒がせしてすいませんm(__)m

まだ痛いですがだいぶ良いです。
腫れたり青くなったりも一切してないので
きっとそのうち治まるでしょう。


お風呂場にはスリッパ履いて入るなかれ・・・です。

うちは古~~いお風呂場なんでね。
滑らない床じゃないから。
タイルが濡れてたもんだからスリッパで入ったら
つるっ!!!とスリッパが宙に舞ったのよ。




話題を変えます。
きょうはNHKの公開放送があるのよ。

行ってくださるお友達の為に往復はがきを5枚だしたけど、当たったのは1枚。
そう簡単じゃないよね。
でも、
無事にお仲間さんが行ってくださいました。
良かった良かった!

続きを読む »

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード