REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プレゼント。

まりちゃんからプレゼントを頂いた。

IMG_3424.jpg

とってもきれいな髪留め(バレッタ)
ありがとう~~!
大切に使うよ。

6日(土)のクラス会(高校の)に付けて行きます。


それはいいんだけど・・・・
明日の夕方あたりから明後日にかけて雪の予報が・・・。
ついにきたか・・・
夕方から降られると積もるよなぁ

明日から2月だもん。早い。
今月はかなりの虫食い状態のブログでした。
ここを始めて丸4年が過ぎた。
来月はどうかな?
最近パソコンを開かない日々が多いから。

届かない!!

おんがく工房からのメール便が、いまだに届かない。
他の方々には、と~~っくに届いたって言うのに。

だから嫌なんだ、メール便は


まぁどっちにしろ、会費2万円の東京湾クルーズには行けないよなぁ。
2月24日だから、日にち的にはOKだけど。
いかんせん貧乏主婦には高価すぎる。

暮れのランチ&トークショーだって二の足踏んだんだから。
コンサートチケットがゲットできたのだからまぁいいや!!

双子二組

201001272022000.jpg
実家の父です。
今から25~28年前。
写真左側が、兄宅のツインズ。
右側が、我が家のツインズ(ジュン&ヨウ)
偶然、ほとんど同じ場所で同じようなポーズで撮った写真です。
二組も双子の孫が抱けるなんて滅多にないよね。

切手シート

おんがく工房へチケット代金を入金しに郵便局に行ったので、お年玉年賀はがきの当選品をもらってきました。

IMG_3422.jpg

もちろん、4等の切手シートです。
およそ80枚ちょいから、2枚当選でした。
いつもそんな感じです。

ちなみに、当選番号はこちら
4等以外は見ていない。どうせ当たらない。

ぶた?

かわいすぎ~~

NEC_0220_20100125155031.jpg

ぶたの肉まん。
つまりぶたまん。

本日のコンサートチケット予約、無事に完了です。
おんがく工房に電話繫がるかなぁ…って、ものすごく心配したけどバッチリ2時に繫がった。
いつもはなかなか繫がらないんだけどね。
美空ひばりメモリアルは、先着順だって言うから心配だったのです。
よかった!

宇都宮と小山に行きますよ~~。



コメントのお返事は、少々お待ちくださいm(__)m

にゃんこマット2

20100124193954
実家の玄関マットその2(^^)v
新しいのは、クロネコちゃんです。
夜だから写真写りが悪いですけどね。

なぜにテキサス?

テキサスバーガーだってさ!
ユタのお付き合いで食べた。

NEC_0218.jpg
なんでテキサスなのかは知らない。
期間限定品だからって、ユタが言うから。


かじりかけ~~!
NEC_0219.jpg

わが町には存在しないマックマック
滅多やたらには口にしない。
たまにはいいねぇ・・・

ポテトって、こんなに細かったかしら…?


もちろん我が家の近所じゃ、マックもロッテリアもケンタッキーもない。
ファミレスも無い。
牛丼屋さんもピザ屋さんも無い。


私はまだ一度も吉野家の牛丼とやらを食べた事が無い・・・。

本日のお昼。

母と食べてきました。

NEC_0217.jpg

相続の手続き…って言うか、要するに銀行口座とかの名義を父から母にするための手続きをしてきた。
もっとも書類をもらってきただけで、これから書いて提出なんだけど。

資料集めがものすごく大変です。
役場に3回も通っちゃった。(今日の午前中だけで)

戸籍抄本って、1通が750円もするのね。
印鑑証明や住民票でさえ300円

いつの間にこんなに高額になったんだろう?

ちなみにこのランチ、950円です。

あみねこ?

道の駅で売ってました~!

私が編んだんじゃ無いですよ!!


NEC_0205.jpg

あみねこは著作権がうるさいです。
売ったり買ったりしちゃいけないのです。



小さいのが700円。
大きい方が1000円だってさ…。
(一応あみぐるみとして出ていたけど、間違いなくあみねこだよね!)


「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

聴き逃した~!!

1月19日のNHKラジオ~!!
って、午前中のラジオビタミンの昌子ちゃんは、公式HPで早くから告示されていたからちゃんと聴いたんです。

でも夜の生放送・・・ひろみちゃんが出てた

同じ日に同じスタジオで生出演。
すごい縁なんだけど、こちら(ひろみちゃん)は告示が直前だったため実家に行っててPCを見なかった私は知らなかった。
も~~~聴きたかったな。

なぜ同じスタジオってわかるかって、公式ブログに載ってた写真見たからね。
座った椅子も同じかも?

↓昌子ちゃんはこちら。
http://ameblo.jp/masakomori/entry-10437678962.html
↓ひろみちゃんはこちら。
http://ameblo.jp/hiromi-iwasaki/entry-10438236206.html

ナンプレ

20100118211720
ナンプレ(数独)です。
これはレベル3です。出来ますか?
父の趣味でした。


続きに答えを載せました。

続きを読む »

来なかった年賀状

実家の父が亡くなって、早2週間。
直前まで普通に元気だったのでとにかく驚きました。

3日の日は、お昼に好きなチョコレートを買って行って普通に会話して帰ったのに…
(車を置いてきたからユタと取りに行った)

その夜の6時ごろ、お風呂で眠るように・・・
急性心不全でした(正式にはちょっと難しい病名がついてましたが)

元々心臓が悪く、心臓ペースメーカーを入れていた父でした。
きっと本人は、死んだという事に気がつかないまま行ってしまったんじゃないかと思います。
そのくらいに穏やかなホッとした顔でしたから。



毎年毎年、必ず年賀状をくれていた父。
それなのに、今年に限って我が家には届かなかった。
他の家には届いたみたいなのに…

どうしてなんだろう???
たぶん抜けてしまったのでしょうけど。

ひょっとしたら住所が間違ったか何かでどこかにとどまっていて、ひょこり届かないかなぁ…って待っている私です

スーパーにて

今年も鮭の頭が売られている季節になりました。

NEC_0210_20100115205535.jpg
携帯画像で色がちょっと変です。

今の時期、鮭の頭・豆まき用の炒り大豆・酒粕などが、並んで売られていますよ。

「しもつかれ」を作る材料なんですよ。
メインは、大根や人参ですけどね。


しもつかれ・・・
私のブログではちょくちょく登場します。
こちらからどうぞ!

ご馳走様

NEC_0209.jpg
仙台出張に行ってた兄から、生ガキをいただきました~。
とりあえず焼いてね。
高級食材をありがとう!
ご馳走様でした~~m(__)m

(ふふふ・・・毎日見てるって言ってたからね。)


たくさんコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
私は元気なのですが、実家に通っていたため更新ができず・・・。
いつもありがとうございます。

コメントのお返事出来ずにごめんなさいm(__)m

にゃんこマット

20100111212012
今日も実家よりです。
実家の新しい玄関マット。兄が買ってきた。
かわいいなぁ…マロはいないけど、クロちゃんは居るよ(^^)v
我が家のマロはお留守番です。

実家からです。

ユタと実家に泊りに着てます。
この度は、いろいろとありがとうございましたm(__)m
携帯からは書き慣れないので、明日(たぶん)書きますね。
すいません。
私は元気です。いつもありがとうございます。

緊急連絡

本日の夜、実家の父が急逝しました。
孫たち三人に会えたし、昨夜はみんなで楽しい時を過ごし、大満足な顔で逝きました。
当分の間、このブログ・アメブロ・昌子掲示板・ゲストブックをお休みします。
よろしくお願いします。

宴(うたげ)の後・・・・

帰ってまいりました…
実家より朝の7時に…午前様です。(間違いじゃないよね???)


実は…夫が酔いつぶれて昨夜帰りつけなかった。
夜中の12時になっても1時になっても起きないんだもん。
仕方がないから、夜中にユタだけを乗せて家に戻りまた実家に行って・・・
(ユタも別に車で来て飲んでいた。私まで帰ってしまうわけにはいかない)


まったく~~~~
おかげで今日のパンケ行きは中止。
パンケはお休みかもしれないから躊躇していたんだけどね。

私は早朝からちょい仕事。
初売りの場所があるからね。

これから車を取りにユタと再び(三度)実家です。


ちなみに、私はお酒は飲まない。
7歳の七五三を祝った時のお神酒がトラウマになり、あれ以来ウン十年一切飲んでいない人

宴会中

20100102185829
実家にて、宴会中です。
私は一滴も飲んでませんよ~運転手だから。
「ツインリンクもてぎ」の豪華な花火をあったかい特等席(実家の茶の間)で見たので、かなり良かったです。

こんにちは2010年

かがみもちあけましておめでとうございます
2010-1007.jpg
↑画像クリックで拡大。

今年もよろしくお願いいたします

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード