REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

あめ・・・・・・・

雨が降ってます。
今日で5月もおしまい。
明日から6月だと言うのに寒い!!寒い・・・。
まだホットカーペットが片付けられません。

いろいろな事があって心もちょっと寒い。
寒いこころさむい~~~哀しみ本線日本海~
なぁんて歌ってみる。


最近いい事が無いなぁ。

あ!!
道の駅のおとめミルク
5月いっぱいで終わりだったなぁ。
う~~もう一度食べたかった!!


追記
HPトップ、表示できたと思うのですが、皆さんのPCではどうでしょうか?
私は頭が痛い、胃が痛い、具合悪くなる所でした

Firefoxなら・・・。

IEだと駄目ですが、Firefoxなら開きました。

IMG_2852.jpg

う~~~ん、どうしてなんでしょうねぇ。

困った!!

HPトップ、まだ開かないようです。
ごく小数ですが、開いて見られる人がいるって言うのはなぜなんでしょう???
さ~~~っぱりわかりません。

掲示板やブログは「森昌子」で検査すれば、入れると思うのだけどなぁ。

困った。

何人かにメールで問い合わせをいただいたんだけど、管理人の私でもどうしようもないから。

↓こんな状態です。
IMG_2849.jpg

HPの不具合。

昨日からHP[想い出そして未来へ…」のトップページが表示されません。
たぶん、無料レンタルHPサイトinfoseekがどうかしてるんだと思います。
少し前にメンテナンスはしてたみたいなんですけどねぇ・・・。

私は一切いじっていないので、それしか考えられないし・・・。
そのうち直るとは思います。気長にお待ちくださいね。


て・・・・ここに入れない人もいるみたいで。
困ったなぁ。


ちなみに、掲示板をリンクしておきました。
トップからじゃなくてもいくらでも入れますので。


昌子ファンの為のREIの掲示板

岩崎ひろみファン用ゲストブック



写真は実家にあったお花。
DCSA0146_20090528212146.jpg

お~~い!!

気持良さそうですなぁ・・・・・マロ羅琉 喜

IMG_2846.jpg
例によって、スキャナの上です。


写真を撮ったら起きました。
IMG_2844.jpg
やだよ~~まぶしい~~~と、舌をペロッと。

せっかくの薄型テレビが。。。

実家に行くと、去年買った薄型テレビがド~~ンとある。
でもなぜだか、つけるといつもアナログの方になってるんだよね。
せっかく買ったのに、なぜにデジタル放送を見ないんだろう?
映像がきれいなのに…

実家はNHK以外ほとんどついていたことが無いから。
たま~~にプロ野球放送で民放を見るくらいかな。
(それとマラソンや駅伝)



話は変わるが
私が数年前に買って失敗しちゃった激安のラジカセ。
1280円くらいだったかな?
なぜに失敗って…・
カセットテープは激安だから音が悪い事をわかっていたので仕方ないと思う。
でもラジオが、NHK以外入らないのである。
そんなラジオって・・・・・

でも救う神はごく近くに居た。
義父は、これまたNHKしか聴かないのだ。
ゆえに、このラジカセがドンピシャ。よかった!!

でもねぇ・・・・・
私が天気予報を民放で見てると信じないんだよねぇ。
必ずNHKの天気予報を見直す。
民放だろうとNHKだろうと、天気予報は同じだろうが。

民放で明日は雨・・・・って言ってても、NHKでは晴れと言うのを期待してるんだろうか???

遅くなっちゃった!

このブログ、最近調子が悪いです。
って・・・・私のPCのせいかも?
書いても途中で固まってしまいます。
そうなるとうんともすんともいかなくなる。
何度も同じことを繰り返し・・・・さすがにちょっとめげます。

わけあって、5月からユタにPCを独占されまくっているので、自分の番がなかなか来ないせいもありますが。
とにかく明日も頑張ろう!!っと。


何をって聞かないで下され。

ロールケーキ

昨日、夫がもらってきたロールケーキ
IMG_2838.jpg


切り口はこちら。
IMG_2839.jpg
う~~~~~~ん。
期待は大きかったんだけど、イマイチだったかも?

いちごちっさいし・・・・。
クリームも極少ない。
要するに、カステラ部分の存在感がありすぎって感じでした。


栃の葉サブレ(栃木県のお土産の定番)でお馴染みのお菓子のはせ川さんの苺ロールらしいです。
もうちょっと大きなイチゴだったらなぁ…極小サイズのイチゴなのが残念。


でもでも・・・
最近甘い物は全くと言っていいほど食べていなかったので、おいしく戴きました。
そう、結局はおいしく食べたんです。ハイ

♪バラ色の~~未来があるから・・・

と、歌ってしまいました~~

DCSA0145_20090523212841.jpg

DCSA0144.jpg
ミニバラなので、お花は小さいけどね。
かわいい花です。

そこは乗ってもいいとこ?

マロが寝ています。
お~~~い!!そこは乗ってもいいとこかい???

DCSA0143_20090522214902.jpg

なぜだか好きなのです。ここが・・・・。
パソコンの上の棚にあるスキャナの上。

枕にしないでよ~!テープとMDを(By昌子ちゃんの歌)
そうやって物を下に落とす。

寒かった頃はホットカーペットで、伸び~~~~と寝ていたけど、付けなくなった今はここが定位置に。
困ったもんだ、まったく!!

新型インフルエンザ

ついに東京でも患者が出た模様。
時間の問題だとは思っていたけどね。


ここは田舎だからどうでもいいんだけど(どうでもよくは無いが空気は綺麗だから)
人が多いところは怖いね。

東京にはヨウが居るし・・・
もう丸1年と3カ月、一度も会っていないけど元気にしてるかな?
会いに行くにも交通費がかかるので今は辛抱なのです。



とにかく体が弱ってると移るって言うから、栄養と睡眠は必須のようです。
貧乏でしかも仕事がきついらしいから、どっちも無理かも?
ちょっと心配になった母でした。

咲きそうでまだ・・・

今日は暑かった。
午前中で28度くらいあったし。
でも案外日陰は涼しい。まだ陽気がさわやかだから助かってる。

DCSA0142_20090520222046.jpg

ミニバラ、つぼみはたくさん出来てきた。
でも咲きそうでなかなか咲かないなぁ。
明日は開くかな?

段ボール買い???

使い捨てマスク。我が家にはあります。
一箱に60枚入りで、段ボールにいっぱい!!
IMG_2828.jpg
世間じゃ品薄だって言うじゃない。
だ~~れ?買い占めてる人は??

別にこれは、今回の件で買い占めたわけじゃないですよ
去年から普通に我が家にはあるんです。
もっとたくさんあったけどこれだけにやっとなったって感じかな。

花粉症の人間が居るからね!

セピア色の想い出~番外編

お久しぶりだよ、昌子ちゃん!!
と言う事で、久しぶりに昌子ちゃんの写真を・・・・
1980年12月の民音公演よりです。 ~中野サンプラザホール
(昭和55年12月6日(土))

続きを読む »

ツバメを狙うマロ

我が家の軒下にツバメが巣を作り、今卵を温めてる。

そんな風なので、マロは気になって仕方無い様子。
2年前だったかなぁ、親ツバメを狙い撃ちしてしまった
飼い猫といえどもやっぱりそこはねこなので仕方ない。

でもやっぱりツバメさんには雛が巣立つまでちゃんと生き抜いてもらわなくちゃね。
ネコがなるべく近づけないようにいろいろと対処しなくちゃと考え中です。


今台風のような風が・・・
暑かったり寒かったり風が吹いたり、春の天候は不順だから体調管理をちゃんとしなくちゃ。
新型インフルエンザは怖いなぁ…。広まりませんように!!

戦利品

セール品でチラシに載ってたレース糸をゲットしてきた。
IMG_2819.jpg
3玉で500円。
一玉あたり約167円です。

知らないだろうけど、レース糸って案外高い。
しかもこれはハマナカの糸。
国産としては有名なお店の品だから。


金曜日から日曜日までのセール中
限定30パックと出ていたので、あわてて車で30分もかけ真岡まで行った。
開店間際に行って開店と同時に入ったんだけど、まだたくさん残ってました。



たぶん・・・・・
今時レース編みなんかする人はものすごく少ないんだと思う。
本屋さんでもレース編みの本ってあまりないから。

趣味はなるべくお金をかけず…がモットーなんだけどねぇ。

ミニバラのつぼみ

昨年の母の日にジュン&まりちゃんからもらった寄せ植えに入ってたバラ
地植えにしてそれなりに育った。

DCSA0141_20090515213034.jpg
だいぶつぼみも大きくなってきた。

間もなく咲きそう・・・と眺めているのが楽しい。

現実逃避

レース編みのドイリーを編みました。
直径35センチの物です。

(クリックで拡大!)
IMG_2812.jpg
どうしてもパイナップル編みがやりたくて…
(模様がパイナップルみたいに見えるからパイナップル編みと言う)

完成しちゃうとつまらない。
編んでる過程が好きだから。
現実逃避なんだね、きっと!

さて、これはどうしたものかとまた考えてしまう。
我が家じゃ飾るところは無いしね。
以前編んだ大作のテーブルセンターをほどいた糸で編んでいるので
まぁいいのだけど。

完成品はどうでもよい。
でも編みたい。
どうやら編みもの中毒のようです。

義父の辞書

写真はイメージです。
本日のブログ記事内容とは関係ありませぬ・・・・。
IMG_2786.jpg


昨日の続きのようなお話。

義父の辞書には不味い(まずい)って言葉は存在しないのです。
とにかく、どんな物を食べても珍しい物を食べても、食に関しては貪欲でまずい、これは嫌いってものが無い!!

ついでに言いますと…
くよくよするとか、ストレスを溜めるとか、胃が痛くなる…なぁんて事もない人。

平成3年に肺がんを患って手術をしたのですが治っちゃいました。
宇都宮のがんセンターで同部屋だった6人のうち、義父だけが生存してるんだそうです。
これもあっけらか~~~んとした性格によるもんだと思います。

食べ過ぎても胃腸を悪くする…って事が無いので太るんですね。
普通の人はお腹痛くなったりするのに・・・


実家の母は、自律神経失調症で血圧が上がったり下がったりめまいがしたりするようです。
安定剤を貰ってきたのでそれを飲むと安心するみたい。

病は気から…ってよく言うけど、この二人はその典型って言うか見本みたいな感じだわ



ついでに言っときますが・・・
私はよく胃が痛くなります。
神経質って言うんじゃないけど、胃はダメ。
急性胃けいれんになった事もたびたびです。
(医者にかかった事は無い)

ストレスを知らない家族がいると、その反動が誰かに行くんだと思うよ~~!!
それに片頭痛持ちだし・・・。
ちなみに、我が家は私以外全員O型。(私はA型)

もう~~~!

今日は、実家の母を連れて病院に行った。
ゆえに、お昼には帰れず。

つまりメタボ対策中の義父がひとりでお昼を食べる事になる。


家に帰ったら、炊飯器に残ってたご飯を全部食べたとの事。
ご飯がお茶わんに山盛りてんこもりあったとか、
いつも食べてる2倍以上は軽くあった。。。なんて言ってんの。
おまけに
久しぶりにものすごく食べた気になった、うまかった~だとさ。


全く何やってるんだ~!!
自分の事が自分できちんと守れない人は何やったってダメって事ですよ。
あきれちゃったわ。

正直に言う義父も義父だけど



私は180円のアイスクリームをば食してきましたよ~~~ん
お昼は380円のチキンカツ丼だったから。
(先日食べたところでね)

DCSA0140_20090512204557.jpg

お土産のおすそ分け!

またまた食べもんでごめんなさいm(__)m
(だって~~~私、どこにも行かない(行けない)んだもの。ものすごく平凡に毎日生きてるから。行くのは各種病院と安売りのスーパーと実家くらいで)


その実家でもらってきた広島銘菓「もみじ饅頭」
IMG_2804.jpg
中身があんこの他にチョコとかクリームとかあるんだね。
ちなみにこれは広島県の木村屋本店とありました。

広島県にはもみじ饅頭作ってるところっていっぱいあるのかなぁ?

めずらしい・・・・

100円ケーキ。

IMG_2799.jpg

仕事帰り(日曜日でも仕事)にトイレットペーパーを買ってきてと頼んだら買ってきてくれた。
100円ケーキでも、こう言う事はほとんどないのでうれしい(笑)。

たぶんスーパーの母の日イベントの一環で売っていたんだろうね。
1個400~500円もするケーキだったら間違ったって買ってこなかっただろうけど。




さて、私はこの5個のケーキだったら、どれを一番に食べたでしょうか?
(当たっても商品は無いけどね)

今年初!!!

夕方、道の駅に行って「おとめミルク」を食べてきました。

DCSA0139.jpg
今年初めて~!
(去年12月に食べたけどね。それ以来です)

ユタが地元民なのに一度も食べた事が無いって言うから、一緒に行って車の中で食べた。
さすがに夕方4時半。すいていた。
並ばないでも買えました~~

駐車場はそこそこ混んでいたけど空いてる所もあったので。
やっぱり地元民はこう言う時間帯に行かなくちゃ!

おいしかった~~

春雷

今日は昼間から雷・・・
どうやら関東ではあちこちで雷だったみたいだけど。



バラです。
まだ花は咲いてないけど多分これから咲くはず。
IMG_2761.jpg
去年の母の日(遅れて来たけど)に、ジュン&まりちゃんからもらったお花を地植えにしたのが根付いたのです。
今年は無理だから、これでいいよ~~!!(失業中!の身だから)

昨夜は…・

従姉妹(夫の)特製とうふプリン???
お豆腐を使ったとは聞いたんだけど、他には何が入ってるんだろう?
甘酸っぱい味だからヨーグルトかなぁ?聞きそびれてしまった!
DCSA0138_20090507210327.jpg
もっちもちしてて、食べ応えがあるって言うか、しっかりお腹に貯まる感じのプリン(?)でした。




あっと・・・・・
昨日って言うか今朝、夜中の1時半ごろ帰宅できました。
それからお風呂に入り寝たのが2時過ぎでした。
当然PCは開けなく・・・・・


昨日の夜の7時半ごろ、実家の母からSOSあり!
血圧が急上昇で200もあり動けないのですぐ来てと。

なりふり構わずすぐ飛んで行きました。
車で20分かかる所をを15~6分くらいで。

手もしびれてるって言うし、気持ちも悪いと。
(ちゃんと喋れるし意識ははっきりしてた)

あわてて救急車呼びました。
救急車、実家の少し通り過ぎて到着。音を鳴らさずに回転灯だけ付けて。
実家は小高い場所に家があり、下に道路があるので庭から見ていた。
あれ~~~~通り越して行っちゃったよ~とか言って。


結論
たいした事はありませんでした。
血圧が上がったのは事実だけど、いろいろと調べてもらった結果心電図やらなんやらに異常は無く
ちょっとした自律神経失調症だと判明。

検査もそれなりにしたのと、点滴を受けて終わるのを待っていたので真夜中に一緒に帰宅。
(私は車で病院まで行った)
安静にしてストレスをためないようにしていればいいとのお医者さんの話。


見た目と違って神経が細い母。(まったくそんなタイプには見えないんだけど)
ちょっとした事でも心配して、異常に気にするタイプで…
今回も家庭用の血圧計で測ったら高い数値が出たのでびっくりしてなおさら上がってしまったみたいです。


とりあえず入院もなしで帰宅でき、今日は元気だったので一安心。
やれやれでした。


私はそう言う繊細な部分は似てないんだよなぁ。
案外ケセラセラ・・・って感じの性格で、悩んでも悔やんでもなるようにしかならないと思うタイプ。
それがいいのか悪いのかわからないけどね。

そう言うわけでした。
昨日変な事を書いたので、心配してメールをくださった皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m
私も母も元気です!!


そうそう!!
昨日救急隊員に、母の年齢を聞かれたんだけど、即「76歳です!」と答えられました。
なぜってごく最近ネットで見た昌子ちゃんの記事で、昌子ちゃんのお母さまの年齢が77歳と出ていて、「そうか!一つ下だったはず」と思いだしたからです。

昌子ちゃん宅のお母さまは、昭和7年3月生まれの77歳。
我が母は、昭和8年1月生まれの76歳です。

本日お休み

緊急事態発生の為お休みしますm(_ _)m

子供の日

今日は仕事で配達に行く以外は家に篭ってました。
なので昨日の写真です。




山の中の手打ち地粉そばを食べされる場所。こいのぼりがたくさんだったので。
(おそばを食べたわけじゃないのです。夕方だから)

IMG_2782.jpg
IMG_2783.jpg


道の駅に「おとめミルク」を食べたいと行ってみたけど、午後3時過ぎだったのに駐車場はいっぱい車がぐるぐる回ってるし、アイスクリーム売る場長蛇の列が見えたのであきらめた。

やっぱり地元民は普通の日に行くべきです。

なので、車でちょっと走り茨城県へ!
(と言っても案外近いのですが)


私はイチゴとミルクのソフト。
IMG_2785.jpg

夫はお茶とミルクのソフト。(ここはお茶が名産です)
Image117.jpg

それだけで帰って来た。
ちょこっとだけのドライブでした。
300円×2個=600円のみの出費!
お安い休日です。

ちょっとしっぽを拝借!!

昨日のお花のヘアゴム。
マロのしっぽをちょっと拝借。

DCSA0135.jpg

DCSA0137_20090504210127.jpg
どうでしょうか?
ちょっとかわいい

気にしない風だったけど、写真撮ってすぐにはずす。
なぜならマロはヘアゴムが大好きだから。

すでにヘアゴムコレクション多数!!
くわえて来てはご飯のお椀の中にぽちょんだから。

義父には内緒!!

カステラを頂いた。
大阪のカステラ銀装の窯だしカステラ!

どうやらものすごく高級品らしい。
IMG_2775.jpg

しっとり柔らかくて本当においしかったです。
IMG_2777.jpg
よくある長崎カステラ・・・・とか、正直私は苦手だった。
カステラ=甘ったるくてべとべとする…ってイメージがあったから。

でもこれは違うのです。
甘さ控え目だし、スポンジケーキのような味わい。
とてもおいしかった!!



でも、もちろん義父には内緒!!
目の毒だから見えない所に置きます。
で、賞味期限がすぐなので、さっさと食べてしまいます。

意地悪嫁みたいなイメージだけど、違うのよ~~~~~。
体を思っての事ですから。

お花のヘアゴム

GWの関係ない私は、またチマチマ作業をしてました。

レース糸でお花のモチーフを編んでみた。
コレ小さいのです。
IMG_2769.jpg

せっかくだからヘアゴムに付けてみた。葉っぱも編んで。
IMG_2770.jpg


本当はモデルが居るといいのだけど
我が家にはそういう存在が無い。
IMG_2773.jpg
仕方ないからその辺にあった物に・・・・
くくるとね。お花に葉っぱが付いてかわいいでしょ!
ちゃんと出来たら、ミニ道の駅に出そうかな?


ユタに「頭貸してよ!」って言ったら、即否定された。
たしかに・・・・身長181センチの26歳の男にこれつけたら…
想像しただけで怖いものが
(ジュンだったら、たぶん喜んで貸してくれただろう。それぞれ性格が違うので)
ジュンは小さい時、いつも女の子に間違われていたから。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード