REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

さよなら2008年

タイトルはもっともらしいのですが、大晦日だと言う実感がありません!
私も夫もユタも普通に仕事してましたから。

それでも年越し蕎麦は食べました。
けんちん汁を一昨日仕込んでおいたので、ちょうどおいしくなってました。
お節料理と名のつくものは、ほとんど作ってません。
(ついでに大掃除もさぼりました

すっかりなまけ癖のついた私…笑ってごまかそう。


なのに、こんなのは作っちゃいました。
今は毛糸の円座に凝ってるので。

直径43センチくらいです。
DCSA0081_20081231202128.jpg

うら・・・。
DCSA0080_20081231202145.jpg
二重になっててあったかいよ。
来年はもっと編みたいなぁ。
安い毛糸をネットで物色中。
なにせ、近所には手芸店が無いから毛糸が買えないのです。

明日からどうしようかな?
押し入れ探して古い毛糸を持ち出しそうです。


今年1年ありがとうございました。
来年に続く・・・・です

雲海?

今朝の我が家から見た景色。
早朝じゃないです。朝の8時くらい。
でも写真に撮ると薄暗い感じになってしまう。(携帯写真なので)

DCSA0079_20081230214318.jpg
山の間に雲(水蒸気の煙かなぁ?)がたなびいていた。
数分後には消えてしまった。


写真追加。クリックで拡大。
IMG_2415.jpg

デジカメで撮った風景。上の携帯写真よりも15分くらい過ぎた時間。
手前の柵のようなものは、せんべい生地を干す台です。
それにしても山ばっかり!!
もちろん、お店なんぞ1軒もありませぬ






おまけ!
DCSA0078_20081230214336.jpg
夫が仕事先で撮った会津の景色。
新潟まで車で移動。
新潟には全く雪が無かったそうで、途中の会津(福島県)には結構積もっていたんだって。
道路には無かったみたいだけど。

疲れました。

午前中いっぱいかかり、昨日の餅を一人で全部切り、袋に小分けにして冷凍保存完了。
ものすごい数の袋でした。
圧倒だったのに、写真を撮り忘れました。
あまりに大変でうんざりしつつやったので。

責めての救いが、ずっと昌子ちゃんを聴いてた事かな。
iPodを専門のスピーカーに入れてずっと聴いてたから。


冷凍庫&冷蔵庫の冷凍室・・・・全部で4か所あるので、何とかおさまりました。
あとはお正月に食べて、親戚縁者に配ってかなり減らします。
そうしないともう何も入らないからね。

豆餅の写真は、去年の12月31日のブログに載せてあるので。


さて、私は明日も仕事をします。大晦日も・・・ついでに3日も。
「いい里さかがわ館」は、3日お正月イベントもあるしかきいれでもあります。

おせちは作らないなぁ…
今日、けんちん汁作ったから、あとは少し買っておしまいです。
伊達巻きとか、食べないから買わない。
あれって、あまりおいしくない。甘ったるくて中途半端な味がなぁ・・・。

恒例

毎年12月28日は餅つきをやる日と決めている。
27日以前では早いし、29日は“苦モチ”と言って忌み嫌われる。
30日では切るのが大みそかになってしまいせわしい。
などの理由で28日なのだ。
(最近は29日は福の日って言ったりするらしいけどね)


そんなわけで、例外に漏れずにもちをつきました。

3升×6回です。
つまり・・・・2斗(1升の18倍)

別に餅を売るわけじゃないけど…・
親戚縁者のお土産となるわけです。
最近冷凍庫を買ったので、保存も楽勝って事で。
(ついた翌日に切って、袋に密封して冷凍します)
お餅は、冷凍保存が一番だから。

白い普通の餅以外には、豆もち。
豆はピーナッツ!今年我が家でとれたもの。
(暮れになって必死で落花生の殻むきをした)
青海苔と少しのお塩も入ります。


白っぽいのは、餅取り粉のバレーショでんぷんです。切る時に払い落す。
DCSA0077_20081228220141.jpg

DCSA0076_20081228220126.jpg
長い棒状にして型に入れておきます。
そうすると、切った時にきれいな半月型になる。
型は、雨どいです。もちろん新品ですよ~!
雨どいは、豆もちの型にちょうどいい。

明日は切り分ける一大作業が待っています。
これが手が痛くなって辛いんだわ

年末だって言うのに・・・・・・

どうもスッキリしない。
あれもこれもあっちもこっちも・・・
あっちこっちで問題が起きる。

ため息ついてる私。
あ~嫌だいやだ。

こんな更新意味がないよね。
笑ってごまかしておきますm(__)m

とにかく残る数日頑張らねば。

今更・・・

今日は26日なのに・・・・
やっと登場のクリスマスケーキ。
それも義理ってやつなので・・・・・

IMG_2412.jpg
これは数年前にも一度買った。
ブログで日記付けてるおかげで、2004年から記録があるからわかるんだわ。
安い方のこれでも2100円もする。
そんなにおいしくは無いよ。
100円でたまに売られてるケーキの味と変わらない。
(白い受け皿に、丸いケーキを切り分ける場合の目盛りが付いていた。6人とか5人とか)



食べちゃいないチョコケーキ。
IMG_2413.jpg
ユタが買ったものだから。
チョコレートケーキは苦手だけど、ユタが手伝って!と言えば(食べるの)手伝ってもいいかな。



今日は松前漬けを仕込んだ。
イカとコブと人参と・・・。
お酒に醤油に隠し味程度の砂糖。
お酒のアルコールを煮切って飛ばして、冷めてから混ぜ込んでおいた。

まともに手作りするのはこれくらいなので。
あとは、30日あたりにけんちん汁を作らないとね。

毎年28日に餅つきをするので、明日はもち米を洗う作業が待っている。
冷たいからいやだなぁ…。
ものすごい量なんだもん。三升分×4~5回分くらいかな。

今日も風花が舞ってた。
寒いわけだよ~!日光あたりでは大雪らしいので、それが風に飛ばされて飛んできたのね。

いよいよ今年も押し詰まってきた感じ。
年賀状は一応全部完成。
後は出すのみ!

年末は忙しい。

我が家は今日もクリスマスケーキにはありつけませんでした。
たぶん明日の昼になりそう。
もう、クリスマスケーキとは言わないんじゃない~

それよりも仕事が忙しくって、大掃除のかけらも無い。
まぁやる気がないって言うのもあるんだけど(苦笑)


やっと先ほど年賀状の裏だけを印刷終了。
今年の年賀状、発見できてよかった~!
なにせアドレスは大事だから。

でもまだ表が~~!
これが大変なんだわ。手書きだし~!
PCに住所録入れるよりも、手で書いた方が早いからね。

2009年の年賀状は、かなり手抜きバージョンで行きます。
ごめんなさいm(__)m

寒い朝

今朝は寒かったです。
北国のすでに雪が積もってる地域の方にしたら笑われちゃうんだけど。

霜が真白!霜柱もすごい!!
下の写真は、午前10時くらいに撮ったのですが全然溶けてなかった~。

DCSA0070_20081224204048.jpg DCSA0069.jpg



今日はクリスマスイブ
我が家は諸事情でケーキはまだ届かず。
チキンも御馳走も一切ない。
大人だけの食卓はさびしいものです。


それよりも年末です。
さすがの私もそろそろ年賀状をと思ったのですが、今年頂いた年賀状(2008年子年)を紛失。
どこいったかなぁ????
あれが無いと住所が書けない。
何せ私のずぼらな性格、一部の方は住所を記録してあるけど全部じゃない。
しかもPCであて名書きをしてないので、去年のデータは無い。
(何年か前はきちんとデータ保存したのだけど、PCが壊れた際に紛失。それ以来面倒でやらなくなった)

まずは年賀状探しからやらないとどうしようもなさそうです。
まぁ家の中のどこかにはあると思う。

今年も元日には届かないかも~?
ご了承ください。

昨日の続き

クリスマスイブイブの今日。
世間は祝日だってことをすっかり忘れてた私。
買い物に出て気がついた。
我が家は全員、普通に仕事だったので。


そんなわけで特別な話題も無いから、画像をUPしていおきます。
すごくきれいだわ~~
23歳(S57年)の新宿コマお正月公演の昌子ちゃんです。(昨日のコマのは、22歳の時です)

IMG_2408.jpg   IMG_2409.jpg



IMG_2410.jpg   IMG_2411.jpg

ピンクのドレスは、前年(S56年)の紅白でトリを取った時の衣装です)

懐かしの新宿コマ劇場

今日の夜、NHKで新宿コマ劇場の特番をやってました。
いよいよ50数年の長い歴史の幕が閉じるのね。

ワクワクしながら新宿コマに通った私としては、感慨深いものがありました。
なんだかすごくさびしい・・・
浅草国際劇場が無くなった時もそうだったけど・・・・。


私の昔のアルバムよりちょこっと懐かしんでみます。
ほとんどが私が撮った写真。なのでピンボケ多数ですご了承を!
こんなおもちゃみたいなカメラでした。(当時私はこのカメラ会社に居たんです)
(すべての写真、クリックで拡大します。最大にすれば何とか字も読めるかな?)


20数年前のアルバムなので、今はもう周りがセピア色に・・・・。
IMG_2384.jpg    IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg    IMG_2399.jpg
新吉役の永井秀和さんとは、S55年に放送された「水戸黄門」でも共演されてました。


1981年はデビュー10周年の年。
「昌子の数え唄」をきちんと書いておいたのです。
振袖は、昼公演・夜公演で違った物を着ていました。なので数種類写ってます。

IMG_2386.jpg    IMG_2396.jpg

IMG_2390.jpg    IMG_2403.jpg

IMG_2406.jpg    IMG_2405.jpg    

それにしても「白鷺」はいい歌だったなぁ。
セリフが素敵なのよ。大好きな曲の一つ。
(白鷺=金沢に向かう列車の名前)

結構この頃だけはマメだったので、アルバム整理ができてました。
その後は…まったくしてません。私のずぼらな性格がこの後見事に花開くのでした

注: この時代は、フラッシュ(ストロボ)を使わなければ写真撮影は暗黙の了解でした。
   なので、前の方は皆さんものすごいカメラを構えてましたよ。近くなのに望遠レンズで!
   今じゃ信じられませんよね。著作権・肖像権などそれほど騒がなかった時代です。
   その数年後には一切だめになりましたが・・・。

   新宿コマは、舞台と客席がすごく接近してるので最前列~3列目くらいは
  かぶりつきになってしまい見え難いのです。
   前から4~5列目位がちょうど良かったです。席順はいろはにほへと・・・・表記でした。


↓コマのパンフレットはこちらに。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20080529.html

今年も来た~~!!

去年実兄から送られてきた蟹蟹
今年も北海道からやって来ました。

もちろん、今回も兄からです。
DCSA0068_20081221204157.jpg
茹でてあるのでそのまま解凍して食べられるから、明日にでも食します。

去年、キッチンばさみが無くて苦労したので、明日100均で買ってこようかな。
なにせ、滅多やたらに蟹なんかにありつかないので、我が家には無いのよ。

海産物にはうとい海なし県の住民です。



今、外は北風がビュービュー。
明日は寒いぞ~~!!
気温は北海道なみかな???

来年のカレンダー

毎年11月くらいになると、あちこちからカレンダーをいただく。
だから余ってしまって、筒状になったまま使われずに終わる物も・・・。


が、唯一買ったカレンダーがこれ!
(送料無料にひかれたのかも?買った店はもう売る切れてた

DCSA0067_20081220215742.jpg
くるねこカレンダー2009



実は私、ブログ「くるねこ大和」が大好き~~ネコ好きにはたまらないのです。
ブログはこちら・・・
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/
普段、マンガなんか読まないんだけど、これだけは例外!!
我が家は夫も好き。
http://www.p-well.com/library/dmh/2008/dmh115.html
↑作者はこの方!

本日発売の「くるねこ3」も予約で買ったので、昨日届き即読んじゃった。


もちろん!「くるねこ」「くるねこ2」も買って読んだよ。
   


来年にはアニメ化もされるらしい。
とにかく35万部も売れた本らしいので、やっぱりすごいのです。


ネコ好きが高じて、すっかりネコブログ好きになった私です。

タレパンダのなれの果て。

今日も編み物ネタでごめんなさいm(__)m
つまらないと思う方はスルーで・・・。


10年くらい前に買った、タレパンダの編みぐるキット。
もちろん編むつもりはなく・・・で、毛糸がそのまま残っていたの。
ハマナカボニー(アクリル100%の太い糸です)の白い毛糸。


残しておいてもアレなんで、円座を編みました。

それがこれ!
DCSA0065_20081219220030.jpg
白だけじゃ…と思い、色の糸を買い足しましたが。
(ハマナカボニーはお値段が高い。1個340円ほど。60メートルしかないのに)

DCSA0064_20081219220007.jpg
これは裏ですよ。(上の写真の表のふち編みと同じ色なのに違う色に写っちゃった。)
二重になってるので案外座り心地いいです。




ついでに・・・
昨日の円座の裏。
DCSA0066_20081219220047.jpg
こちらはシンプルな円形の網目。
すんごく簡単でした。あっという間に編めた。

出来ました。

昨日の日記の円座が出来上がりました。

DCSA0063_20081218223222.jpg

すごくおとめチックな色です。
残り毛糸だったから・・・。

割と簡単に出来上がったので、もう1枚作りたいなぁ。

今度はこんなの

100%アクリル毛糸で円座を編んでます。
(円座=丸い座布団のようなもの)

DCSA0062_20081217223519.jpg
ハデハデピンク~~
去年あみねこを編もうと思い買った糸なんだけど、あまりに派手なのと糸が太すぎて大きくなるからやめたので残ってたから。
毛糸を処分する目的なので仕方ないのです。

座布団なら派手でもいいかな。


DCSA0061_20081217223535.jpg
出来上がれば↑こんな感じ。

どうしたものか2

先日書いた、ジュンの彼女への誕生日プレゼント、まだ迷っている。

でも無難なところでアクセサリーがいいかなぁと・・・。
いろいろ調べてみた。

    

    

    
  
う~~~ん どれもかわいい。
値段もまちまち・・・・(1000~5000円で調べた)

見れば見るほどわからない。

確かにきれいだなぁ・・と思うけど、自分じゃアクセサリーとかほとんど付けないのであまり興味がなくて。
値段も手ごろで・・・(モチ本物ってわけにはいかないんだけど)

ハートはやっぱりジュンにもらいたいかな?
(今のジュンじゃ、プレゼント買う余裕はなさそう

ちょっと大人っぽいパール(もちろん、本物は買ってあげられないから普段使いのやつ)がいいかなぁ?

とちぎ限定品?

焼き餃子味だってさ!
宇都宮の清原工業団地にカルビーの工場がある。

DCSA0059_20081215210403.jpg

またまた出ました。
通称レモン牛乳。正式名は関東栃木レモン絵文字名を入力してください

DCSA0060_20081215210420.jpg
私はそんなに好きじゃないけど、ごくたま~~に無性に飲みたくなるんだとか?

コジロウくん。

今はひろみちゃんの実家で大事に飼われているコジロウ(この頃は小次郎)くん。


こ~~んなに小さかった。

以下4枚クリックで拡大!!
kojirou1.jpg

kojirou3.jpg kojirou4.jpg

随分前になるけど、ひろみちゃんがダウンタウンデラックスに出演した時に連れて来てました。
2000年2月24日放送からです。


kojirou2.jpg
ちなみにこちらは、2001年秋(2001年10月6日放送)のオールスター感謝祭に出演した時のです。当時2歳と言ってました。
芸能人のペットレースに出場して、惜しくも優勝を逃がしたけど会場からの評価は1番だった。

実は今日のお兄ちゃんブログに載ってて懐かしくなったから載せてみた。
パッと即座に出せる自分に感心したりして。。。。?
(ビデオを取り込んだので画像悪いのですが)
コメントで、コジローくんと書いたけど、正確にはコジロウくん、ルシファちゃんでしたねm(__)m)

ちなみに、ミカエルちゃんとルシファちゃんはこちらに居ます。
          http://hidebbs.net/bbs/reidiaryre?sw=7
岩崎ひろみファン用ゲストブック(BBSです。ほとんど私が書いてるんだけど

師走

マロ、相変わらず のほほ~~んと寝てますよ。ぬくぬくです。

DCSA0058_20081213225030.jpg

12月に入ってから、多忙です。
やっぱり師走なのよねぇ。

やりたい事、やらなくちゃいけない事ががいっぱいあるのに、まずは仕事を片付けなくちゃ…と思ってて手が出ません。

大掃除も・・・(これは毎年です)
日頃きちんと掃除してきれいにしてれば大掃除の必要もないんだけど、ずぼらな私のことだから・・・。

年賀状・・・・
アハハ・・・・見てないふりしてるの~。
たぶん27~8日あたりに焦ります。

でも元気で頑張れることが一番ですね。

ネタがない日は…

すいませんm(__)m
ネタがない日はこれで行きます。



本日の検索(サーチ)ワード!!

IMG_2380.jpg

3番~ピンポ~ン
5番~う~~~んちょっと違うんだなぁ…
「思い出」は  「想い出」なのにねぇ。
(こだわるなぁ)昌子ちゃん主演ドラマ「想い出づくり。」(。を忘れずに!!)から取ったので。

相変わらず「岩崎ひろみ 行政書士」が多いね。
一頃よりはだいぶ落ち着いてきたけど。

ひろみちゃんの育自日記を開けば、お兄さんのブログリンクしてあるのにねぇ・・・
わざわざ遠回りしなくっても(笑)

11番~「今日から一人で暮らします」
すごくいい歌です。昌子ちゃんが19歳の時(1978年)の歌声。心に沁み渡ります。
YouTube 探すと出てくるかも?

15番~「ちりめんじゃこの詩」
阿久悠さん原作のドラマでした。(NHK)
す~~ごくよいドラマでした。
ビデオでは全話持ってるんだけど、DVDにしておかなくちゃと思いつつ、今だにできていない。
再放送してくれたらいいのになぁ。

19番~惜しい!!「へ」が無かった(笑)。

20番~どう歌いこなすんだろうね?岸壁の母・・・私のところじゃ教えようがないわ。


IMG_2381.jpg

21番~言わずと知れたひろみちゃんのお兄さんの名前。
何でも・・・昔「走れコウタロー」って歌がヒットしたから付けられたんだと、ひろみちゃんがテレビの番組で言ってた。(1997年8月1日放送の「おしゃれ」~古舘伊知郎さん司会のトーク番組~で言ってた)

最近、そのコータローくんのブログ(急に馴れ馴れしくなるm(__)m)にちょこちょこおじゃましてる。
1972年生まれなのよねぇ…・

って事は・・・・私はひろみちゃんのお兄さんが生まれた年から昌子ちゃんのファンやってるんだわ~!と、急に感慨深くなっちゃって
コータローくんの人生=私の森昌子ファン歴・・・・すごいなぁと、
改めて思ったわ。

30番~あったねぇ。昔ホリプロ運動会が久我山のグラウンドで。
って・・・もちろん私は参加した事がありません!
でもちゃんとあったことは知ってましたよ~!「平凡」とか「明星」とかに写真が載ってたもの。
当時のアイドル歌手(昌子ちゃんだって当時はバリバリのアイドル)は忙しかったものね。
今のタレントの比じゃないと思うよ。

31番~そう、「ピーターパン」で舞台上をフライングする時に衣装の下に付けるのがハーネス。
これが4キロもあるんですって!
それを付けて飛んだり跳ねたり軽やかにステップを踏み歌を歌い演技するんだから大変だよね。
(以前「ピーターパン」デウエンディを演じてたひろみちゃんが言ってました。ウエンディもフライングシーンがたくさんあるのです)
かなりのダイエットになるって。
ひろみちゃんが「ピーターパンダイエット」って言ってたくらいだから。

33番~栃木県民が好きな魚の名前です。
「ムキサメ」の事で、良く煮魚にします。ちょっと生臭いのでしょうがの薄切りを入れて煮るの。
白身の魚で庶民の味かな?

マフラー

先日編んでいたマフラーが出来上がった。
って言うか…もう随分前に出来上がってて、もう1枚も間もなく出来るんだけどね。

IMG_2378.jpg
こんな風です。


IMG_2379.jpg
まっすぐにすると・・・こんな感じ。

お花モチーフ30個です。
簡単に出来ました。




て・・・・・・誰がするのこれ???

ゆずみそ

先日いただいた手作りコンニャクは、手作りのゆずみそで頂きました。
DCSA0057_20081210223536.jpg
とってもシンプルだけど、素材がシンプルだからかえっておいしかった。

夕方薄暗くなってから柚の木から1個チョイス!!
うっかりとげに触ったら大変だから気を付けて・・・。

ゆずが入ると入らないじゃ風味がまるで違うからね。


それにしても、このお皿じゃあわないよね(笑)
もっと重厚感がある益子焼のお皿に乗せて写真撮ればよかったなぁ。

どうしたものか・・・。

悩んでる事がある。

1月14日、ジュンの彼女のまりちゃんの誕生日
何かプレゼントを・・・と思うのだけど、いったい何にしたらいいんだろう。

24歳の誕生日で・・・・・
予算は4~5000円くらいかなぁ?

洋服とかバックとかは趣味がわからないし・・・。
今更飾り物もいらないだろうし・・・・

難しい


なんせ私がファッションとか貴金属とかバックとか化粧品とか、ものすごく疎くて…・
そう言うたぐいに縁が無いからさぁわからないんだわ


これから暮れ正月で忙しくなるんで、今のうちにめぼしい物を…と思ってるんだけどね。
(決まればネットで買っちゃうんだけど。田舎過ぎてお店ないから。)

どなたか良きアドバイスを!!

手作り

手作りコンニャクをいただきました。

IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
売ってるのとは、かなり質感が違います。
さしみコンニャクでもおいしいけど、今の時期はちょっと湯がいてゆずみそで食べるのがおいしい。

田舎の御馳走はこんなものですよ。
高級国産牛とか、高級松葉ガニとか、そう言った類には全く縁がありません!!

始まりました!

12月になったので、待望のおとめミルクを食べてきました~!!

IMG_2372.jpg
今の時期のいちご1パック500円前後するのよねぇ。


↓そのいちごをたっぷり入れて作ります。

午後2時前に行ったので、ピークは過ぎていたけどそれでも大行列でした。
私はなんと、8個も注文


今日は、ジュンの彼女の御両親と妹さんと、我が家は夫と義父とで会食したんです。
初めてお会いしたけどすっかり親しくなり、勢いづいたついでに道の駅まで行っておとめミルクを食べましょう!って事になったのです。


アイスクリーム食べるには寒いかな?と心配したけど、お天気もよくてまぁまぁ食べ切れました。
(熱いお茶も飲みたくなったけど・・・


ついでに・・・短い動画だけど。(SDカードがいっぱいになって、途中で切れちゃった
相変わらずの真岡鉄道のSLです。
田舎の初冬(晩秋)のたたずまいを・・・。



ジュンの彼女まりちゃんは、妹さんと二人姉妹。
なので、ジュンは息子のようにかわいがってくださる。
我が家も娘がいないから、まりちゃんは娘が出来たようでとにかくうれしい。
とっても幸せな事実です。


でも・・・・
ユタ(長男)は・・・いつ荷物以外をもてるかなぁ?




スパム(迷惑)コメント防止のため
コメント投稿画面に画像認証制を導入しました。
数字を入れてからコメント投稿してくださいね。

訃報

昌子ちゃんのデビューの時からの恩師・遠藤実先生の突然の訃報を聞きました。

正直、ものすごくショックでした。
優しくて人間味のある方でしたから。

1986年8月24日、歌舞伎座でのファイナルで、最後に昌子ちゃんが先生に抱きついて涙してた事を思い出します。


昌子ちゃんのシングル曲(A面)で遠藤先生の曲は下記のとおり
せんせい  同級生   中学三年生  夕顔の雨  白樺日記  下町の青い空 
おかあさん  あの人の船行っちゃった  少年時代  信濃路梓川  波止場通りなみだ町
さようなら


歌舞伎座ファイナルで最後に歌った「さようなら」
ずっと聴けずにいたのです。(引退時は悲しくなるから・・・今はあの頃の後遺症で)
でも今日は聴きました。

昌子ちゃんの歌う「お月さん今晩わ」も「他人船」も聴いてました。
先生の作った名曲の数々・・・
最近の演歌はどうも好きになれないけど、昔の歌はいいですとっても!

今日はちょっとシンミリです

心よりご冥福をお祈り申し上げます。









スパム(迷惑)コメント防止のため
本日からコメント投稿画面に画像認証制を導入しました。
数字を入れてから投稿してください。

あまりに毎日スパムが多いので、困り果てました。

びっくり!!

昨日、検索ワードを載せたのですが・・・
今日はさらにすごいことになってました

ここは、私のHP「想い出そして未来へ…」の中の1ページ「女優伝説」へ入ってこられた方の検索ワードです。
(昨日のは、私のHP&ブログ全部でした)

いつもは1~2人くらいしか見に来ないんです。ここ・・・・。(UPしてからだいぶ時が経ったので)
それがこうです。
IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg

夜になって、ひろみちゃんのブログに書かれたから、皆さん検索されたのでしょうね。
でも、ここお兄さんのブログのアドレスなんか当然書いてなかったのですよ。

でもあまりにも多いから、ついおせっかい・・・m(__)m
アドレス書いておきました。
だって、皆さん知りたいと思っていらっしゃるのに書いてなかったらショックだろうと思ってね。


ちなみに・・・・
岩崎ひろみちゃんのファン用掲示板「REIのゲストブック」もありますので、よろしくです(笑)。



追伸
お兄様のブログ、本日の話題で、私の名前を出してくださり、嬉しかったり恥ずかしかったり…

私、動物的なカン(?)で、探しものは早いのです???結果、ひろみちゃんよりも早く、お兄様のブログを発見してしまったようで・・・

いいなぁ・・・ひろみちゃんのところはお兄さんと大の仲良しで!
私も4歳上の兄がいます。
兄妹二人だけなので、構成は同じ。
でも子供の頃はすごくいじめられたような???

今でこそ、iPodくれたりするけどね。
滅多に会わないので、たぶん二人だと話すことがないと思う。



追記
2008年12月10日の検索ワード。
すべてこのブログに入ってきた方です。
(上記の検索ワードは、女優伝説のページです)
↓数日でこちらに移ってきたようです。

IMG_2377.jpg
すごい人気だわ~!!
弘太郎お兄ちゃん

本日のサーチワード

今日の我がHP及びブログの検索ワードはこんなのでした。
IMG_2367.jpg
やっぱりね!!
「岩崎ひろみ 兄」とか「岩崎ひろみ兄ブログ」ってワードが出てきたぞ。

世間は正直だって言うのがわかる(笑)

ひろみちゃんのお兄ちゃんのブログ↓はこちらですよ~~!
http://ameblo.jp/saki-moonlightsonata/

みんなせっかく検索してきても、HPの女優伝説に飛んで行っちゃうのがねぇ。
ここじゃわからないのに~~!




それにしても・・・
よく見ると、変なキーワードで入ってこられる方も居て・・・。
何を探してこられたんでしょ?
tってなんだろう?
毎日あるけど、今もって不明。

まごころの橋

なぜか、昨日からまごころの橋(オーロラ輝子)が、頭の中をぐるぐるまわってる。
昌子ちゃん以外の曲って全く聴かないんだけど、この曲は大好きな「ふたりっ子」がらみだから どうしてもどうしても私の頭から抜けてくれないのです。

「夫婦みち」はそんなでも無いんだけど、「まごころの橋」を聴くと、体にしびれが走る。
小椋佳さんのこの曲。
あんまり目立ちはしなかったけど、「ふたりっ子」のいいシーンを思い起こしてくれるので私には忘れられない1曲なのです。
(マサ兄が、お腹の大きい香子の家を訪ねてくるシーンの最後に出てくる)


関係ないけど・・・・
香子(ひろみちゃん)がらみで、こんなブログ(弘太郎お兄ちゃんの)を発見しました。
今日からみたいなので、これからは気にしておこう。
ひろみちゃんのブログと同じ、アメーバーブログでスタートのようです。

私のアメーバーにした方がいいかなぁ?
(アメーバーブログだと、ひろみちゃんのブログにプチメが送れるみたい)
ここは移すつもりないけど、もう一つの方。
でも、FC2は広告が目立たないので好きなのよ。

慣れないところは書くのが大変だし、当分はこのままか…。

ただ今7個

何年前に買ったかわからないくらい昔の毛糸を押し入れから引っ張り出してきたので、こんなのを編んでます。

DCSA0055_20081202220104.jpg
このまま30個ほど繋げればマフラーになると思う。
ちなみにこれは最終段を編む時に、編みながら繋いで行く方法。

化繊のモヘアの糸だからちくちくするし、糸が絡んでものすごく編みにくい。
いったん編むと、間違ってもほどけないんだわぁ。

防寒用と言うよりは、コートの上にするおしゃれ用かしら?
って、誰が使うんだろうこれ?
出来上がったら、一点物でさかがわ館にでも出そうか(苦笑)。
600円~くらいで。売れるかどうかは疑問だけど。


追伸
ここのところ、昌子ファン用掲示板とかゲストブックとかの書き込みをさぼってます。
どうも今はダメな時期みたい。

ここだけは書いてるんだけど、なんとなく毎日だるくて・・・やる気力がイマサンです。
まぁこういう時があるんだよね。たまに。
病気じゃないけど気力がないって感じかな?

あせらず騒がずゆっくりで行きますので、みなさまご理解くださいなm(__)m
そのうちバリバリに復活します。たぶん・・・。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード