REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

栗の渋皮煮 1日目

朋子さんから、栗をた~~くさん送っていただいたので
今年も栗の渋皮煮を作る事にした。
去年も作ったんだけど、すっかり忘れてる~~


大なべにお湯を沸かし、栗を入れてちょっと置いてから剥くのです。
(煮ちゃダメ!鬼皮をやわらかくして剥き易くする為だから。)
渋皮を傷つけないように鬼皮をむくのが難しい。
IMG_2258.jpg

剥いた皮・・・もちろん包丁の角を使って1個1個剥くのよ。
IMG_2259.jpg



重曹(たんさん)を入れた水で、灰汁を取りながら数分煮る。
ざるにあけて新しい水と重曹を入れてまたコトコト煮る。
これを3~4回繰り返す。(結構コレが大変かも)
IMG_2263.jpg



数回、重曹で煮た状態。(重曹を入れた水から煮る事。お湯では効き目が薄い)
IMG_2262.jpg


1個1個丁寧に黒いひも状の渋皮などを取りきれいにする。
(面倒だけど丁寧にね)
上の写真とはだいぶ違ってきれいになったはず。
IMG_2264.jpg

お水をたっぷり入れた中に一晩・・・・。
今日はここまでね。
明日は砂糖を入れて煮ます。

栗の渋皮煮って、3日はかかるので・・・・
非常に大変です。
食べるのはあっという間なのにねぇ。

食べた~~い!!

パンケの餃子が食べたい~~!!

今日のひろみちゃんのブログに写真が載ってるんだもん。

岩崎ひろみ 育自日記

おししそう~~、いや本当に世界一おいしいと思うよ!!


ガソリン代高騰と、さまざまな諸事情でパンケに足がとおのいっちゃって辛いわ

寒い寒い寒い・・・・。

今日はホントに寒かった!!
日中でも16度くらいだったかな?

寒くて寒くて、特に手足の冷えが辛い


なので、ついに我慢出来ずにホットカーペット登場!!

マロがぬくぬくと寝てますよ。
DCSA0025_20080928213428.jpg

ちょっとメタボっぽく撮れてますが、そう言う事は無いです。
のへ~~~っとしてるから、おなかの辺りがたるんで見えるだけ。

マロは元♂だから体格は大きいです。
でもメタボじゃない!!すらっとしてる感じかな?
特に痩せてもいないし、丁度良い感じかな?

ずっと膝の上に居られると重くて辛いけど・・・(私が!)

ドジな息子・・・。

用事があって、息子の車の後部座席を覗いた。

そしたらスーパーの袋に入った栗発見!!

え???と思いどかしたら小さい虫がゴロゴロと・・・・

息子に聞いたら、1週間か10日くらい前にもらって忘れてた~!!だってさ。

も~~~~~~


10日も経っちゃ全て虫食いだらけ、オマケにカビが生えてるよ。
ビニールの袋に入ってたからひどい事になってる。

すべて生ゴミと生りました・・・・・
(だから男はいやなんだ・・・)

いよいよ

明日は涼しいを通り越し、寒いみたいです。
ついこないだまで暑い暑いと言ってたのに・・・

虫の声がし、マロが人間の膝を恋しがると秋も深まった気がします。


ついにホットカーペットを出さなくちゃならないかな?
日中はいいけど、夜寒いんだわ。
いやだねぇ・・・・まったく!!

彼岸花

今が盛りですねぇ・・・彼岸花

DCSA0028_20080925212431.jpg
DCSA0027.jpg

思わず歌ってしまいます
↓クリック!!
http://jp.youtube.com/watch?v=6Rlw1r9B3kY

彼岸花咲けば・・・・秋深く・・・・
 



今朝は涼しいというより寒かったです
どんどん秋が深まっている。

特大!!

でっか~~~いドラ焼き!

IMG_2256.jpg

ものすごく重い。

何だか見ただけで胸焼けしそうだけど、義父が買ってきた。

2個買ってきて、ひとつは本人が・・・・
「さすがに全部は食べ切れなかった」と言ってたけど
その前に大きなチョコ掛けの菓子パンを食べたんだもん当然だ。
(しかもお昼もみっちり食べたちょっと後だし・・・)

超メタボな義父
甥っ子(夫の従兄弟)の医者には、痩せるようにいつも言われている。

で・・・・
何を思ったか、先日ダイエットを決行。
その名も「朝バナナダイエット」
http://neolegend.jp/asabanana/

でも2日で挫折(>_<) 当然といえば当然だ・・・。

だっていつも朝食の前に1本食べ、
しっかり食事を取ってからデザートだと言って1本食べるような人が
朝バナナ2本と水だけで入られるはずが無い。(キッパリ!!)


義父の辞書には「ダイエット」の文字は無いのである。


あさってから4泊5日で北海道旅行だってさ・・・・
これまた食べるの命の叔母さん(義父の実妹・医者の母)と一緒だから
どんな食の珍道中になるんやら・・・やれやれ・・・。

お彼岸の中日

姪っ子が次男・芯君を連れてきた。
(もちろん、悠君も)

IMG_2252.jpg

今6ヵ月半で9キロもあるんだって!重そう!!
ムッチムチしてる~~!!








おまけ!
そんなメグ(姪)の靴下を激写!
DCSA0025_20080923210454.jpg
5本指だよ~~~

帰りは・・・

昭島の帰りは、新宿経由で帰りました。

新宿から湘南新宿ラインでね。
これができてからすごく便利になった気がします。


昔新宿コマに通ってた当時は、赤羽線(今の埼京線の一部区間)で赤羽に出て、東北本線(当時は宇都宮線と言わなかった)に乗り換えていたから。



さてさて・・・・
またまたクイズです。

私は昭島コンサートの日、iPodに入れた昌子ちゃんオンリーの曲を何曲聴いたでしょうか?
(コレばっかりだわ~~~すいませんm(__)m)


ちなみに・・・・・聴いてたのは・・・・・

1)家から駅までの約45分間
2)電車に乗って、石橋駅から浦和の駅まで
3)浦和駅に早く到着しすぎた為、待ち時間が1時間ちょっと

4)新宿から湘南新宿ラインで小金井まで
(石橋の二つ手前の駅なのだけど、乗った電車が小金井止まりだった為)
5)小金井駅で次の宇都宮線の電車を待った時間が約15分
6)小金井から石橋まで(二駅だけです)

7)石橋から自宅まで・・・50分くらいだったかな?

これ以外は、駅の構内を歩いていたり、マコ友(昌子ちゃん仲間の友人の事よ)とおしゃべりしてたりしてるので、きちんと切ってました。


ちなみにこの日は全部で99曲でした。

99曲って簡単に言うけど、すごい数ですよ~!!
童謡から演歌・音頭・懐メロ・古賀メロディー・昔のアイドルのポップスのカバーまで多種多様に歌いこなしてますよ~昌子ちゃん!!

だからいくら聴いてても飽きるって事がない!!
(そりゃぁ、400曲も入ってたらいつ聴いても違う歌が聴けるわけで・・・・iPodサマサマですよねぇ)

森昌子コンサート in 昭島(東京)

ご注意!!
本日の記事は、ものすごく長いです。
昌子ちゃんに興味が無い方は飛ばしてくださいませm(__)m



昨日は台風が心配で、夜中に何度も起きて雨の状況見て・・・・
4時に起きたけど、それほど強い雨でもなかったので安心したのです。

5時半に家を車で出た時は弱い雨・・・それもすぐに止みました。
よかった~~!!
(むしろ今日の方が雨で・・・・昨日でよかったのかも?)


いつものように、宇都宮線石橋駅へ・・・・
我が家から33キロくらいかな?
普通は車で1時間弱かかるのだけど、早朝だった為約45分で到着!
一日500円の駅近くの駐車場も、朝が早いので空いてました。


石橋からakikoさんと待ち合わせの浦和駅へ・・・
私が用心の為に早い時間の電車に乗ったので、当然早く付き過ぎた
宇都宮線は台風の影響は無かったのです。
(でも、湘南新宿ラインは、10時くらいまで運休でした!)

浦和から京浜東北線で一駅の南浦和に行き、武蔵野線に乗り換え西国分寺
さらに西国分寺から中央本線で立川
さらに立川から青梅線で昭島です。
(青梅線は倒木の為少し乱れていたようです)


私、実はものすご~~い方向音痴でして・・・
akikoさんに引っ付いていきました~~~(苦笑)
(一人の時は、必死で何とか歩きますよ。よく迷うけど)

昭島には10時半頃には着いたかな?
もちろんまず行くのは、会館の楽屋口!!
(毎度の事です)

お天気は最高です。ちょっとした風が心地よい!
楽屋口には大きい木が葉っぱを茂らせていて、丁度良い日陰になってました。

いつものメンバーが数名来ていたので、おしゃべりをしつつ待つ事1時間ちょっと!
(これも貴重な時間なのです)

11時50分過ぎに、昌子ちゃんたちの乗った車到着!!
何度もお会いしてるのだけど、やっぱり目の前に昌子ちゃんが居ると超緊張
いつ見ても素敵な方です。
ノーメイクなのにホントに綺麗若い!!うらやましいわ~~

昌子ちゃん自ら私の事をマネージャーのS氏に紹介してくださり、とてもありがたかったです。
どうもありがとうございましたm(__)m


お昼は予約しておいたお店へ・・・・
ここでもみんなで楽しい楽しい昌子チャン話・・・いくらしても尽きない!!


開演は2時。いつもより30分早い!
緞帳が上がると、舞台中央に純白レースに輝くスパンコールの付いたドレス姿の昌子ちゃんが立ってました。
バラ色の未来でオープニングです。

司会の牧野さんとのトークも軽快で、「グ~~」が飛び出したりして・・・
コンサートを再開した当時はちょっと堅かったおしゃべりも、最近はいい意味で砕けてきて牧野さんともすっかり打ち解けて居るのがわかります。

美空ひばりを歌い継ぐ・・・のコーナーは、真紅のドレープたっぷりのドレス。
「お祭りマンボ」も楽しかったけど、やっぱり昌子ちゃんが歌う「悲しい酒」は聴き応えがあります。
ギターのソロ(?)での歌い始めに会場もシ~~~~~ン。
思わず息を呑んで聴き入ってしまいますよね。

「愛燦燦」も素晴らしかった!!
ひばりさんの歌はみんな好きで、結構聴いてきたと自負してる私だけど、昌子ちゃんが歌うひばりメドレーは最高ですよ!
CDにしていただきたいくらい。

その後衣装替えをしてからは、「孤愁人」のイントロに乗ってなんと会場内から登場!!
黒と金色のシックなドレス。
ピンヒールのハイヒールの靴を履いているのに、会場のあちこちを歌いながら握手攻めに会いながら歩く歩く・・・
あっちに行ったりコッチに来たり・・・

当然だけど、会館内は狭いし段差だらけ、お客さんはちょっとでも昌子ちゃんにさわりたい、握手がしたいと群がってくるし・・・。
とっても体力が居る事だろうと思うのです。
「孤愁人」が終わっても「北寒港」でまた歩く・・・握手攻め・・・

なのに、わざわざ入り難い最前列に居た私達の所にも来て下さった
(最前列中央付近は、両側にある舞台へあがる階段が邪魔で、ヨッコイッショって感じで軽くまたがないと入れない。裾広がりのドレスだし・・・ヒールだし・・・・)

え~~え~~もちろん、握手していただきましたよ~~
ありがとうございます
舞台に上がった昌子ちゃんは、肩で息をするくらいにハーハー言ってました。
ご苦労様です。お客様に身近で会いたいという姿勢に頭が下がります。


しんみりとした思いも語ってくださった。
色々な事があった事もさらけだして・・・

でも、過去を語れるようになったって事は、今が充実してる証拠なんでしょうね。
一皮むけた様なすがすがしささえありました。
(こんなしんみりした話をしてる時に、意味もないチャチを入れたおじさん(?)には、心底頭にきたけどね。牧野さんとの楽しいおしゃべりの時なら笑って居られても、状況を判断して欲しいです。大人なんだから・・・)

越冬つばめ・・・・・そして最後の最後も再び「バラ色の未来」で幕でした。

ずっと必死で拍手して手を振って・・・・
感動のステージでした。

待っている時は長いけど、始まってしまうとあっという間の時間で・・・
夜の部が見られない歯がゆさって言ったら・・・しみじみド田舎暮らしはイヤだって思いました。




それから今回、キャラクターグッズの販売がありました。
オリジナルの手ぬぐい・エコバック・Tシャツ・携帯ストラップです。

ここで、あえて苦言を言わせていただくと・・・・・
ハッキリ言って、あのキャラクターのデザインを見てげんなり来てショックでもありました。
ファン仲間の誰に聞いても最悪~~と不評です。


なぜなら・・・
そのキャラ(マンガチックな絵なのです)が、「せんせい」を歌ってた当時そのまんまだったから。
ヘアスタイルとか短めのワンピースの衣装とか・・・
なのに、鼻の脇のほくろがないし・・・(あの時代ならホクロは不可欠でしょうに)
とっても中途半端です。


ファン以外の一般客には、あの方がわかりやすくていいのかしらねぇ・・・?
おんがく工房のスタッフさんが、そちらを重視したとしたらわからなくも無いですが・・・

少なくてもファンには不評でした事を報告させていただきます。





余談・・・
コンサートの帰りに買ったたいやき。
IMG_2250.jpg  IMG_2249.jpg
(クリックで拡大します。写真は1匹の表と裏・・・どっちが表なんだかは知らないけど)

おめで鯛焼きです。
http://www.yumetai.jp/

感動をありがとう!

20080920191924
昭島の帰りの電車の中からです。
和気あいあいの感動のステージでした。
夜の部が見られなく(帰れなくなるから)後ろ髪引かれる思いで泣きそうなんですが(>_<)

家に着くのは10時を過ぎるかな?

詳しくはまた明日(^_^)v
朝4時起きだったので眠いZZzz。。..

お昼です。

20080920125913
昌子ちゃん、とても元気に楽屋に入られました。
すごくきれい~細い~(*^_^*)

昌子日和となったか本日、最高の天気ですよ。

コンサートは2時から…

宇都宮線車内にて。

晴れました~(^_^)v 台風はそれてくれたみたいです。

早朝5時半に家を出た時点では小雨が降ってたけど、すぐに止み青空が見えてきた。
傘が必要なくなりホッとした感じ。

昌子ファンの熱い思いが、ものすごいパワーとなって台風を吹き飛ばしてくれたのかも?

用心の為に早く出たので、かなり待ちそうだわ。それもまた楽しかな~o(^-^)o

新調

明日出かけるので、腕時計を買った。
いつも腕時計は電車に乗って出かける時くらいしかつけないので、この前久しぶりに付けようとしたら電池切れだった。

で、今は電池交換を頼んでも1000円以上かかるらしいので買っちゃったのよ。

DCSA0025_20080919221613.jpg

だって~~~この腕時計

998円なんだもの。
すぐに壊れちゃうのかどうか・・・・とりあえず試してみます。





余談

私が作ってるのと全く同じビーズの携帯ストラップが売られてた。
DCSA0026_20080919221625.jpg
高~~イ!!
1470円だってさ~~~~


今、台風はいずこに?

静かな夜です。虫が鳴いてる。
雨は降ってますが、強くないし・・・・これから????

何だかたいした事が無いみたいで、よかったよかった!!

とりあえず明日の朝は4時には起きなくちゃいけないので・・・。
家を6時前に出ます。それなりに大変!!

往復130キロ歌の旅?

実家の両親を乗せて、病院に行って来ました。

父は心臓ペースメーカーを入れているので、その定期健診です。

遠かった!!

家を出てからまた家に帰りつくまで、130キロのドライブ。
普段ちょこちょことしか運転しないから、結構疲れたわ。

でも、ず~~~~~っとiPodをトランスミッターでカーラジオのFMに飛ばして聴いてたから、それはそれで楽しかった。

病院では、なんと待ち時間4時間弱、診療はたった3分!!
予約検診なのに、なんで4時間も待たされるんだろうか?

おかげでiPodの昌子ちゃんが進む進む・・・・



さて問題です!!
私はこの間、我がiPodに入ってる400曲近い昌子ちゃんの曲を今日は何曲聴いたでしょうか?
(今回はキチンと答えが出ました)

ちなみに、1曲目が「おにいちゃん」、夕方(もう夜になってた)帰りついたときが「下町の青い空」でしたよ。

って・・・・全然ヒントになってないけど・・・。
シャッフル機能にしておくと、出てくる曲や順番はその都度全く違うからね。
長い曲「母に手紙を出す時は」とか「さぶは心の故郷だから」は出てきませんでした。






そんな事はまぁいいんだけど・・・・・


心配なのは、あさって20日です。
こうなったらなんとしても行きます。
いえ、絶対に行きます!!

半年ぶりだよ~~~昌子ちゃんが待っている!
マネージャーのSさんにも、一度ちゃんとご挨拶しなくちゃいけないしね。
(電話だけじゃ失礼だから)

電車が遅れることも考えて、早朝5時半くらいに家を出たいけどどうなるんだろう?
台風よ!早く進路変更しておくれ!!

なんてこったい!!

台風が来ている・・・・
だんだんと静かに近づいて来ている・・・・・
のろ~~~のろと・・・・・・・

なんで~~!!
どうしてそんなに亀みたいな歩みなのよ~~

お願いだからさっさと通り過ぎて!!



今日の天気予報だと、20日の午後は関東がもろ
うそでしょう!!!!!

あ~~~ん、どうにかして台風を吹き飛ばさないと。。。。


私って、やっぱり雨女なのかなぁ???



そして、明日は独協医大病院まで実家の両親とドライブ。
(単なる定期健診です)
これまた雨なんだよね。

家から実家までが15分。(車でね)
さらに実家から病院まで片道約1時間半

iPodに入った300曲以上の昌子ちゃんの歌。
我が家を出る時にシャッフル機能にして、1曲目から聴くと全てを終わらせ再び我が家に着くまでに何曲聴けるんだろう?
もちろん、車を降りたら待ってる間もイヤホンで聴くとして・・・。

挑戦してみます!!







昨日の記事で、たぬぴょんさんのコメントに対応してみました。
DCSA0024_20080917210931.jpg
こんなですよ~~~!!(笑)

用途不明品

レースで巾着を編んでみた。

DCSA0025_20080916210822.jpg


一応、ビーズを花びらに編みこんであるのよ。
DCSA0024_20080916210813.jpg

でも・・・・これって何を入れたらいいんだろう?
スケスケだし、重い物は無理だし、あんまり大きくないし。

ちなみに上の画像は、近くにあったカセットテープを入れてみた。
(今時カセッテテープかよ~~と、突っ込まない事!!)

こんな事ばっかりしてる私って・・・・・(>_<)



昨日の話題の追記。
ドラマ「日本沈没」(1974年~75年)第5話でやっと「小鳥」が聴けました。
あれ、こんな歌だっけって感じでしたが、だんだん思い出してきたのでまぁいいかな。
コレでスッキリしました!

それにしてもこの時代のドラマの内容は、ダサダサです。
「ありえないよ~~!!」ってシーンやセリフのオンパレードで、ある意味すごいです。

開店!

今日は新規開店の大型スーパーのはしごをした。

益子町に相次いでオープンしたのよ。
まずは我が家から車で10分ちょいのここへ・・・。
DCSA0024_20080915223622.jpg
昨日オープンしたばっかりだから、ものすご~~~く混んでた。

こんな田舎にどこから湧いてくるんだろう?って言うくらいの車の列。
広~~い駐車場も満車状態で空き地数箇所が臨時駐車場になってた。

誘導員の方もものすごい数で・・・・・
必死の形相で車をさばいてたよ。

このスーパーは、食品の他に衣料品や雑貨の類いもたくさんあるのです。
せっかく苦労して駐車し入ったけど、店内をぐるっと視察しただけで何一つ買わずに1円も使わずに出て来てしまった。
(こんな客は少ないだろうなぁ)


で、次は9月10日にオープンした益子ショッピングセンターに。
ここには、食品などの大型スーパーと大型のホームセンターと、ビデオ(今はDVD&CDだけど)レンタル店が出来たのです。

益子はすごいなぁ・・・・さすがに益子焼の里、賑やかになったもんです。

途中、これまであったスーパーやホームセンターを通り過ぎてきたのだけど、かわいそうなくらいに駐車してる車が無かった。

いくら益子焼で有名な地って言ったって、そこは田舎には違いないんだから・・・・
こんな田舎町で、大型のスーパーがあちこちにオープンして大丈夫なのかな?ともちょっと思う。




で・・・・・レンタル店とはTSUTAYAでして・・・・・
ず~~~っとむかしに真岡店が出来た時くらいに作ったカードは今は使えず、新しく作り直したのですよ。

借りたのはこれ・・・・



kazeto.jpg

とりあえずは第19話と20話、それに最終話の入ってるのを借りてきた。

うわ~~~~32年ぶりに見る昌子ちゃんだわ。
リアルタイム(昭和51年)に見て以来だから。
ものすごい年月が経過したんだって実感が湧いた。


ついでにこちらも・・・・


目に着きやすい場所にずら~~と並んでたので。
第1回~3回の分と4回~6回の2枚を借りてきた。
まだ1枚しか見てないけど、挿入歌「小鳥」は出てこない。

たぶん・・・・・終わりの頃に出てくるような?
このまま借り続けるんだろうか私

オープニングセール中で、レンタル半額だったんでね。

新米

農家の親戚から、新米をもらった!!

DCSA0025_20080914204748.jpg
DCSA0024_20080914204758.jpg
湯気でレンズが曇って上手く撮れない。

さすがにモチモチしたお味でした

ものまねの天才!!

先日のテレビの映像があったので・・・・
今から約33年前のものですよ。



昭和50年(1975年)12月28日に放送になったもので、昌子ちゃんのものまねワンマンショーです。
(この時は13人を立て続けに真似て行った。ホントは20人位は完璧だったけどね)

もちろん!!リアルタイムにしっかり見てましたよ。



今はお笑いの人しかしない“ものまね”。。。。
昔はふつ~~に歌手が大真面目にやっていたのです。

そんな昌子ちゃんのものまねも、ある時期を境に封印されてしまって見る事が出来なくなったけど・・・。

歌番組もたくさんあって、同じ歌手が同時間帯に違う局三っつくらい重なって出演してた(録画と生とかで)なんてザラにあったのです。
(今はそう言うにはタブーらしいね)

ビデオもなかったあの時代、いかに効率よく聴く事が出来るか・・・大変だったのです。
もちろんリモコンなんか無かったしね。ガチャガチャやって怒られたっけ!



余談
YouTubeって、時間帯によっては見られなかったりする事が結構あるよね?
我が家だけか???

日本沈没

これです!!

でも主題歌は聴けても、挿入歌は聴けないんだよねぇ・・・

レンタルにあれば借りたい気分!

なぜか突然!!

思い出しちゃったのです。
むか~~~し昔の事を。


私が受験勉強(高校の)してた頃、TBS系列で「日本沈没」って連続物のドラマが放送されていた。
それを家族が見てるので、結局は勉強なんか放り出して見てたんだけど・・・・。
(映画もあったけど、テレビドラマの方です)

その主題歌を五木ひろしさんが歌ってた。
「あしたの愛」って曲。これは何とか思い出すの。
いい歌だったのよ~~!!

が・・・・・
私がどうしても聴きたいのは、そのB面の「小鳥」という歌。
ドラマの挿入歌になってて、いいシーンで効果的に使われていた思い出がある。

でも・・・・
どうしてもその歌を思い出せない!!
すごくいい歌。ジーンと胸に迫る歌だった事は記憶にあるのに、どうしても思い出せない。
ネットで調べても、B面じゃ出てこないし・・・・。

あ~~~~~聴きたい!!
聴けないとわかると聴いてみたい~~!!



五木さんは、その頃昌子ちゃんと同じレコード会社だったので結構好きだった。
実家の母も、昌子ちゃんと五木さんのファンだったし。

ラジオの番組でも、徳間音楽工業提供の番組が何本かあって、あの当時は勉強そっちのけで聴いてたのです。

今から30年以上昔の想い出でした。



でも・・・
日本沈没って、日曜日の夜8時からだったはず・・・。
我が家じゃ昔から日曜夜8時は、NHKの大河ドラマと決まっていたのに、どうして日本沈没をみていたんだろう?

今考えると謎だわ~~!!
日テレの「てんつくてん」(昌子ちゃんが出ていたドラマ)だって、すご~~~く見たかったのに見せてもらえなかったのに。

日曜8時放送といったら、「おはなちゃん繁盛記」だったね。
この時代は見られたのよ。
自分個人のテレビを買ったから。

昭和53年12月31日放送のおはなちゃんは、すご~~く面白かった記憶があって見たいのだけどこれも見られない。
ビデオテープがカビでほぼ全滅したのでね。
大晦日にふつ~~に連続ドラマの放送があるって、今じゃ信じられないんだけどあったんだよ。


記憶の糸は、引っ張り始めると次から次へと続くのでした。

あれまっこんな時間!!

いつのまに~~!
今日は慣れない手紙なんぞを書いていたので、こんな時間に・・・
しかも私は話がくどいから、長い手紙で便箋5枚分。

だれに???って秘密ですよ~~!
(残念!!昌子ちゃんとかじゃありません。)

ちょっと用事が出来たものだから。
ふふふ。。。。(いや~ねぇ、思わせぶりしちゃって!)

あ~~字が・・・・・書けないよ~~~
ほんとに苦手です。

秋だわ~~!

今朝起きたら寒かった!
(夜中から寒かったけど)

さすがに日中はそこそこ暑いのだけど、今はもう涼しいというよりも寒い。
とても半そで一枚じゃいられない。

秋になるのはあっという間・・・・
って事は冬になるのもあっという間かも。


寒いのは嫌いだよ~~~



私最近引き篭もり・・・(いつもかな?)
なので話題に乏しいのです。

節約です。現実は厳しいので。

ガソリン代

9月に入ってガソリン代が下がってきた。

8月中に入れたいのに我慢にガマンを重ね
ケチりにケチって9月まで何とか持たせ

9月1日のお昼過ぎに入れた時は168円
その後 3日に見た時には167円

でもって、しばらくぶりに今日見たら165円だった!
(同じ店です)


て事は・・・・・
もうしばらくすると、162~3円になるのかしらねぇ?

栃木県は、東京あたりと比べると結構安いみたいだけど・・・
もっとも他の地域を見てないのでわからないけどね。


なんでもかんでも高くなっているこのご時勢
ちょびっとでも安くなってるって言うのはうれしいのです。

変な陽気

本日もマロ羅琉 喜でゴメンナサイm(__)m

DCSA0026_20080907210343.jpg

突然降るんだよねぇ・・・・今日の雨!
さっきまで晴れてたのに、どひゃ~~~~~と降った。
ゲリラ豪雨って恐いわ~~~。
あ!もちろん被害は無いですよ。

かえって蒸し暑くなったけど、さすがにもう秋
夜になると虫の声も聞こえて涼しいのです。
田舎だわ

ネコまっしぐら!

カリカリが主食のマロさん。
たまには・・・・と、ネコ缶(猫用の缶詰のフード)を見せてみた。


自分の物だってわかるのかな?



一気にくらいついてる~~~。

一応、カリカリに混ぜて与えたのだけど、この後容器を洗ったようにきれいに完食いたしましたよ。

でもねぇ・・・・いっつもネコ缶はあげられないから、普段はカリカリだけなのよ~~~!
たまのご褒美だからね~~~

秋は忙しい。

今日は書く事が思い浮かばない~~

昌子ちゃんファンのお友達と長電話しちゃって、すごく盛り上がっちゃたら気が抜けた!
すごく楽しかったけどね。話がなくならないからついつい長電話に・・・。

9月20日は忙しいぞ~~!!

昌子ちゃんのコンサートに、昭島(東京)に出かけ、その晩はひろみちゃんのドラマがある。
9時までに帰るのは無理だから録画だなぁ。

忙しい事は良い事だ!!

カミナリの日のネコ

最近カミナリが多い。
今日は昼間ゴロゴロしてたけど、来なかったからいいとして・・・。

↓私の大好きなブログ「くるねこ大和」にも、こんなのが。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/

IMG_2218.jpg

でも我が家のマロは案外平気!
地震でもカミナリでもほとんど動じないし。

先日カミナリで5分くらい停電した時もあわてず騒がずだった。



でもねぇ・・・・
野良猫さんにはめっぽう弱いのです。
家の外を通っただけでシッポがぼうぼぼぼ・・・・・。
内弁慶って言うんだろうか?


余談ですが・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/22f47c0101deaee659ee212b7781c180
↑の記事には泣かされました。
コメント欄に、ちゃんとお返事が来てたし・・・
ソレを見てまた涙。。。。
(コメント500件近く来てるんで、読むのが至難の業。上のほうにあったよ~~返事!!2008-08-31 18:38:36のコメント。上のほうと言っても73番目くらいかな。すごいよ~~)

落ち着き先

こないだの記事の物はとりあえずここに。。。

IMG_2213.jpg

邪魔だ~~とか言われそうだけど、ユタのプレステカバー???




で、悩んだ挙句あの失敗作は、下駄箱の上に落ち着いた。

IMG_2215.jpg

せっかく編んだのだから・・・・と、強引に!!

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード