fc2ブログ

REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

芸術品!

実に美しいケーキの数々・・・・
全ての画像、クリックで拡大します。
すべて手書きのソースの文字と絵は、まさに芸術品です。大きくして見て下さいね。。

IMG_2180.jpg   IMG_2181.jpg
4人で行ったのだけど、偶然にも4人とも別々のケーキでした。

左上=私が頼んだミルクレープ  右上=イチゴショート
左下=季節のフルーツ桃のタルト  左下=アップルマンゴーのタルト

IMG_2182.jpg   IMG_2183.jpg
以上の4品は、「マルデナポリ」のケーキです。
マルデナポリでは、当然ピザも食べたんだけど、夢中で食べてしまって気がついたら写真を撮り損なっていた
(ブログをやってると、まずは写真写真と思うのだけど、食べ物はついつい忘れるんだよね。)


下の2品は、また違うお店(コーヒー専門店)でのケーキ。
IMG_2186.jpg   IMG_2187.jpg
いったいいくつ食べたの?とは言わない事。
たくさん画像はあるけど、全部食べたわけじゃないよ。
みんなの分も写真に収めただけだから。



昨日は久しぶりの東京でした。(北とぴあ以来5ヶ月ぶり)
高速バスが、去年廃止になり東京行きも不便この上ない

出掛けからちょっとしたアクシデントがあってね。

まず久しぶりに腕時計をしようと出したら、止まってた!電池切れみたいで。
普段は車に乗ってるので必要がほとんど無いのでつけないんですよ。


片道33,3キロの道のりを車を運転し無事に駅に着いたけど、土曜日だと言うのをすっかり忘れて平日の時刻表を調べてた。
乗るべき時間に、乗る電車が来ない・・・・・土曜日は時刻表が違うのでした。

仕方ないから湘南新宿ライナーを諦め、普通各駅停車上野行きで向かう事に。
渋谷で落ち合ったので、湘南新宿ライナーなら乗り換え無しでいけるのに。

赤羽で埼京線に乗ったら、新宿どまりだった!仕方ないから山手線で渋谷へ。
2度も乗り換えた。

田舎の人間の体力の無さは・・・駅の階段の上がり降りと、大都会の超人混みが辛いのだ。
しかも、いつも持って行ってるiPodが充電切れで一切聴くことが出来なかった。

忘れるといけないと思い、バッグに入れたのがいけなかった。
再生ボタンがはいったまま仕舞ったらしく、一晩かけっぱなしで・・・そりゃ電池がなくなるはずだわ。

行き帰りに昌子ちゃんを聴けない退屈さっていったら・・・・・




映画「ネコナデ」のお話はまた明日ね。
パンフレットに、大好きな「くるねこ大和」のくるさんの猫マンガが書いてあってうれしかった。


↑カレンダー予約しちゃったのよ~~。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード