REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

無事復活!!

修理に出しておいたPCが無事に戻ってきた。
1週間とちょっと・・・意外と早かった。
HDDの中身も無事でした~!!(コレが一番ホッとした所)

ユタが買った超ワイドなディスプレー画面に慣れ始めていたので、すごくちっちゃく感じます。
でも使い慣れたPCは何より!!!
私にはまだビスタは早いみたいで(苦笑)。

新パソ君は、そのうちユタの部屋に行き、そのうちハブとLANケーブルの長~~いのを買って来てつなげる予定。

新PCには、無線LANが内蔵されているんだけど、ユタの部屋は義父の住む離れにあるのでちょっと無理じゃないかなぁと。すぐそこだけど数メートル離れてるし・・・。
(別棟だと実際にいけないのよね。電波法とかいろいろあって・・・・ヤマダ電機の人が言ってた)

でも実は全くの無知なのです。
どうやって2台のパソコンをネットにつなげるんだか・・・・・????
もう電気店の人に聞いて買うしか方法無いわ。
私にとって今後の課題。(ユタはもっとわかんない人だし・・・)

詳しい方、おしえて~~~~m(__)m






余談・・・。
レース編みのドイリーにアイロンをかけた。でもザツなので、本来の仕上げ方じゃないんだよね。
ピコット編み(粒々の飾りの所)をもっとピンと引っ張ったり、綺麗に伸ばさないといけないんだけど・・・。
糊もつけてないし。いい加減人間が適当にやってる事なので

3枚ともクリックで拡大。
これは直径30センチ。こう言う間隔の空く模様の方が仕上げは難しい。よれよれなのを引っ張って綺麗に整えるのは、素人には至難の業で。
IMG_2169.jpg


これは直径22センチ。よく見たら裏返しで写真を撮ってしまったみたい。夜だとわかんないのよ。
IMG_2170.jpg


直径20センチ。
本来はもっと大きな作品(確か24~5センチの)なのになぁ・・・。
私は昔から編み方がきついので、何でも小さく仕上がる傾向にある。
ドイリーとかだったらそれでもいいけど、着る物は困るんだよね。サイズが小さくなって。
ゲージなんか取らないいい加減人間なので。
IMG_2171.jpg

追悼

偉大なる作詞家の阿久悠さんが亡くなって間もなく1年。

8月1日には、日本テレビ系列でドラマ「阿久悠物語」が放送になります
http://www.ntv.co.jp/akuyu/index.html

当然のことながら、いろんな歌手の方も登場します。(もちろん役者さんが実在する人物を演じるのです)
阿久悠さんといえばこの番組を忘れちゃいけない。
あの「スター誕生!」の懐かしいセットも再現されたようです。


先日番組宣伝みたいな制作秘話のような番組が放送されていた。
私は知らなくて偶然ちょっとだけ見たのだけど、架空スポンサー名がおもしろかった。
(スター誕生!のセットには、スポンサー名が入っていた)
救心製薬が「安心製薬」になっていたり、象印魔法瓶が、「猫印魔法瓶」になってたり・・・。)
もっと見たかったけど、夫が他の番組を付けたのでそれでおしまい。


花の中三トリオも最近の役者さんで再現された。
当然昔を知らない若い方々ばかりだけど。(今の子は足の長さが違うよね)

昌子ちゃんの場合、歌そのものはご本人の当時の音を流して、役者が演じるみたいで・・・
ちょっとほっとしたかな?

昭和46年当時の昌子ちゃんの歌声で、「涙の連絡船」が聴けるのはうれしい。
昔何度か耳にしてるので初めてではないけれど・・・。



正直、私は当時を知らないので。
まだ小学生だったし、あの頃のチャンネル権は兄が持っていたので私はついでに見てるって感じだったので。



話を戻すけど、阿久悠先生の昌子ちゃんのシングル曲は、下記になります。

「せんせい」「同級生」「中学三年生」「夕顔の雨」「白樺日記」「記念樹」「若草の季節」「北風の朝」「春のめざめ」「面影の君」「あなたを待って三年三月」「少年時代」「恋ひとつ雪景色」「彼岸花」「夕子の四季」「銀のライター」そして引退直前の最後の曲「さようなら」

どうしたって、デビュー間もないころの学園三部作とかが有名すぎて、大人になってからの曲は意外と少ないのがさびしいな。

「恋ひとつ雪景色」や「彼岸花」とかを聴きたいのが本音だけど、季節も違うし求められるのはやっぱり「せんせい」なんだろう。(ちょっとつまらない気がする)




昭和54年に発売されたアルバム「昌子哀愁」の中の曲が聴きたいな・・・。
11曲のオリジナル曲(シングルカットの曲が1曲もない珍しいアルバム)の作詞が全部阿久悠先生なので。

今の季節なら「真夏の夜の子守歌」がいい。
当時二十歳だった昌子ちゃん。
ほかの歌手の皆さんにくらべると、一般的に子供っぽいと言われ続けていたけど、歌を歌ってる時の昌子ちゃんっは誰よりも大人だったのだと、今は思います。





ついでに、NHKで昔放送された阿久悠さん原作のドラマ「ちりめんじゃこの詩」も放送されないかなぁ…・
知る人ぞ知る名作なのだけど。
とんでとんで~~~の円広志さんもちらっと出てくるし…・

またまたレース編み

先日編み終わったものです。

20080729_4.jpg
直径が33センチくらいあります。
まだ仕上げをしてないので、ややいびつ。

PCが無い間、こんなことをしてました。
PCが仮復帰しても編んでるんだけど・・・・。


↓とうとうこんな本を買ってしまったので・・・。

この中からすでに3点編んで、4作品目を製作中。
(糊付けしてアイロンかけて仕上げないとよれよれなので掲載不可です。)

36750円

夕方、PCの修理を頼んである電気店から電話があった。
『修理の見積もりが出ました。メインポート(と言ったような気がするけど違うかも?)の取り換えになりますので36750円かかりますが よろしいでしょうか?』
だって!

うわっ
5年間延長保証があっても、そんなに余計にかかるんだ~~~と思った私。
かなりショックだったけど、まだ新品は買えないし、仕方ないから「お願いします」と答えた。

4万近い出費は痛いなぁ…・と思った矢先に、再び電気店から電話が。

『大変失礼いたしました。お客様は5年間延長保証に入られていましたよね?無償で修理させていただきます』

あ~~~~~~~~よかった!!!!!
見積もりが出たってことは、案外早く帰ってくるかな?



私が、余計にお金がかかるかも?と思ったのにはわけがある。
2000年4月16日に買った以前のNEC製のPC。
2001年9月18日にみごとにHDDがやられまして修理となったのです。

このときは、1か月以上修理にかかった上に3万ちょっとの免責分をしっかり取られたのです。
もちろん!5年間延長保証には入ってました。(店舗は違うけど同じ電気店で買った)
しかも、やっと修理から帰ってきた~!と思ったら、たった1週間で再び壊れた~~~
さすがに2度目は無料でしたけどね。さらにPC無し生活に追いやられた苦々しい体験でした。
(仕事関連に使ってなかったのでよかったけど)


あの頃は携帯も無いし・・・
ゲストブックの書き込みが割と多く華やかだった時代だったので、気になって気になって真岡の漫画喫茶まで何度か行って想い出があります。
(当時の昌子ファン用掲示板は、ほとんど稼働なし!1か月以上修理にかかる間、自分以外1件の書き込みも無かった)




今回の富士通製PCは、2005年6月6日に買って、翌年(2006年)のお正月にディスプレーが壊れ、2008年7月22日に本体が異常になった。
後々の為に記録しておこうと思って。





それにしても、延長保障は大事だわ。

先日、義父の家(離れです)にある大型の冷蔵庫の冷凍庫が壊れた。
(電化製品って壊れるときは連鎖するのよ。なぜだか・・・)

買った店に行って修理を頼んだら、5年間保証があと1週間くらいで切れる間際でした。
不幸中の幸いってやつでしょうか?
もちろん、無料で修理してもらえるみたいです。

ゴマの花

実家に行ったら、ゴマの花が咲いていた。

2008_0727_153217-200807273.jpg
結構かわいい花です。

2008_0727_153231-200807272.jpg
白く見えるけど、薄いピンクなのです。つりがね草の花にちょっと似てるかも?

2008_0727_153253-200807271.jpg
下のほうに行くとすでに実(?)になってます。
この中にゴマがいっぱいあるわけで・・・・時期が来たら茎を干して乾燥させてゴマを取る。
結構面倒くさい作業なのですよ。




PCが調子悪い間も、たくさんコメントありがとうございました。
返信ができずにごめんなさい。明日から何とかします。

慣れないのでいまだに悪戦苦闘してます。
入るだけで苦労したり、SDカードの写真の取り込み方がわからなかったり、普段当たり前に簡単に済ましてる作業が?????の連続です。

プリンターも接続しなきゃいけないのにまだできてないし・・・。
編集ソフトとかラベルソフトとか入れるものが多いのに、まだ手つかずです。
早く直れ~~~今までのパソコン!

こんなのです。

新パソくんです。

2008_0726_101216-IMG_2161_convert_20080726110857[1]
画面が大きすぎて、もてあまし気味
最近のは、本体との一体型が主流になってきたのかな?

地デジ対応機種。

どっちにしてもユタのを間借り中だから、旧パソが直るまでのことです。

一度は繋がったけど…

昼間は出来たのだけど、またダメです。
どうやらXPと違ってビスタはセキュリティが強化しすぎていて、管理者(つまりユタ)のパスワードを入力しないと、他のアカウントに入れないみたいで。
ユタは真夜中にしか帰って来ないから聞けない(>_<)
不幸な事に、ユタが勤めるコンビニは休息室が携帯圏外ときてる。
まいったなぁ。

ユタが、もらいたてボーナスで買ったパソコンだから文句も言えないし~。

それにしてもビスタには慣れてないから困るよ~。

新品パソコン!

20080724212525
買っちゃった~新品の最新型パソコン!

と言っても、息子がね(-.-;)
とてもじゃないけど、3週間も1ヶ月もネット無し生活じゃいられないないと。
ボーナスが出たから思いきったみたいです。

まだ設定中!初めは何かと面倒だわ。
今までのが直って来るまで貸してもらう予定。

とうとう修理へ

パソコン、ついに入院とあいなりました(>_<)

富士通のサポートセンターに電気して、取り付け機器を外してみたり、電源プラグを一旦抜いてまた差し込んでみたり、思い付く手段をあれやこれやと試してみてもダメでした。

サポートセンターの方に修理依頼ですね!とあっさり言われてショック(;_;)
買った店で5年間延長保証は入ってたからいいのだけど、その店が遠いのよ。片道車で40分以上かかるから。
せっかくガソリン節約してたのに…
それでも背に腹は変えられないから、すぐに行って頼んできた。
約3週間かかると……しかもお盆が入る場合は1ヶ月以上かかる可能性があると言われてしまった。
ネット抜きでも生活に支障はないけど、仕事で使うラベル等の印刷が出来ないのが困ったなぁ。
しばらくの間、ちまちまと手書きで作る以外ない~。

パソコン不調(;_;)

お昼くらいから、パソコンが立ち上がらなくなりました。
朝のうちは大丈夫だったのに……

今時のパソコンでフリーズだなんて…。その繰り返しでどうにもこうにもなりません!
2005年6月に買った富士通製。丸3年とちょつとなんだけどなぁ(*_*)
動かなくなると、ど素人ではどうすることも出来ないし、ネットに繋がらないから情報もわからないし。

さぁ困ったぞ。これはサポートセンターに電話するしかないかな?
今日は面倒だから明日にしよう。

話は変わりますが、昨日の抽選に当たった3名さまには、今朝希望の色のを郵便で出しました。お待ち下さいね。
外れちゃった皆さま、ごめんなさいm(_ _)m

あみねこストラップの抽選会

今日は海の日ですよね。
(我が家じゃ関係ないけど)
こちらは、とっても涼しくてしのぎ易い一日でした。
午前中は霧雨程度の雨が降ったし、肌寒いくらいで。




さてさて、
あみねこストラップ、本日お昼に締め切りました。
何度もお騒がせしました。


14名の皆さまがエントリー
IMG_2151.jpg
いつものように、紙に一人一人名前を書いて・・・・



それをきちんとたたみます。
IMG_2152.jpg
四つ折りです。
(「妻をめとらば」は関係ないよ!去年の夏に見た明治座のお芝居です。)



袋の中に入れて・・・
IMG_2153.jpg


ちなみに、袋はコレです。勿体無くて捨てられずに取ってあります。
IMG_2154.jpg
想い出としては貴重品かもよ?




それでは、抽選の模様を動画にて!


厳正なる抽選をしました。(袋の中なのでどれを引くかわからない)
贔屓は一切無しですから。


注意:時間帯によっては動画がスムーズに開かない時があるみたいです。
そう言うときには、時間を置いて見て下さい。


結果は続きを読んでね

続きを読む »

想い出・・・

世間は夏休みだ~!連休だと騒いでいるみたいだけど、我が家にはま~~るで関係がない。
昨日関東でも梅雨が明けたって話を、夜になってから仕事から帰ってきた夫に聞いて知った。

ずっと家に居たのに、テレビ見ていなかったからわからなかった~~!!
私はこう言う事がよくあるのだ。しっかり遅れを取ってしまう。
テレビってすごいよね。(何を今更・・・・)


毎日暑い・・・・でも今は涼しい。
昨日も今日も夜になったらちょっと肌寒いくらいに・・・。
田舎っていいよね。(こう言うときだけ!)



さてと、話題はま~~~~るで関係ないのだけど
約20年位前のジュン&ヨウです。
アルバムを何気に見てたらこんなのがあったんで。


保育園のクリスマス会(季節はずれもいいところだけど)で熱演(?)するジュン。
200807202.jpg
この頃のジュンは、女の子みたいな顔をしてるんだよね。(髪型のせいかな?)
三角帽子が取れちゃって(ゴムひもがあごにあるので、頭の後に帽子はある)、先生がかぶせ直すタイミングをみてるところ。(写ってない場面ではね)




「北風小僧のカンタロウ」を踊ってるヨウ。
200807201.jpg
妙に目線が良くって、すごく本気モードで踊っていた。
やっぱり他の子よりも髪型が変だわ。

ちなみに、ツインズはクラスが違ったので同じシーンには登場しなかったのです。
(保育園から、ず~~~っと一度も同じクラスになることは無かった。たった二クラスしかなかったけどね)

注:他の子には、サングラスをかけさせていただきました。あしからずm(__)m
我が家のツインズも23歳になった今は、この頃の面影はほとんど皆無です。
ちょっとだけ、あの頃に戻りたいと思う母です(>_<)

ユタは、小さい時とあんまり変わってないような気がするんだけどなぁ???

わ~~お!!

昨日の黒スイカを切ってみました~~!!

うわ~~~~~~\(◎o◎)/!
意外だったなぁ・・・・。

























中身が黄色だった。赤だとばかり思っていたのでビックリ

IMG_2146.jpg

切り方によってはちゃんとタネもぎっしりあります。

IMG_2149.jpg

割りと甘かった。
買ったのみたいなわけには行かないのが難だけど。
それでもみずみずしいから良しとするか。

どうしても家で作ったスイカは皮部分(白い所)が厚いのよ。漬物に出来そう。
育てやすいように苗が、夕顔で接いであるからかも?
(夕顔・・・・あのカンピョウにする実の事よ!)
↓これね。
http://www.yamashiroya.co.jp/sanchi/kanpyo.html

黒いスイカ

本日初収穫。
ダイナマイトスイカなのか、でんすけなのか、種類は不明です。
正確に言うと、深~~い濃いグリーンって感じかな?縞模様はわからない。

↓クリックで拡大。
IMG_2145.jpg
まずは仏壇に供えます。(重いので下に置いたけどね)

明日切ってみます。
はたしてどんな中身になってて、味はどうかな???
期待しちゃうのだけど、甘くなかった時はちょっとショックだわ。

こんなのも作った。

この暑いのに、どうしようもなく凝り性な私。
(それでも夜になると涼しい風が入ってくる。田舎がいいのはこう言う時位かな?)

IMG_2141.jpg
ビーズもいじってまして・・・

ついでだから、こないだのプレ企画
コレもプラスしちゃいます。(3名様にね)

って言うのも・・・作るのは大好きなんだけど、自分じゃ付けて歩かないので。
何でもそうだけど、作ってる途中段階・過程が楽しくて好きなので、出来上がるとあ~~ぁってことばかり。

↓こちらまだまだ募集中です。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20080707.html

ただ今の所・・・・・
ぐっちゃん、ちびさん、佳子ちゃん、akikoさん、カギコメ1さん、カギコメ2さん、たぬぴょんさん、ふー子さん、朋子さん、タケさん、順子さん、公江さん、ゴマ太郎さん、ちえっつさん
以上14名ですけどね。

初物

もも・・・・・・
今年の初物です。(我が家ではね!)

DCSA0024.jpg
ジュンたちがお中元だと言って、大きな桃が12個も入った箱を持ってきた。
今の時期の桃は高かっただろうに~~~。

勿体無くて食べられないなぁ。
でも食べるけど・・・(笑。)

ミニバラ

一旦枯れたけど、わき芽が出てまた咲いてきた。

DCSA0023_20080715214426.jpg

結構かわいい花です。

切花のアレンジメントもいいけど、鉢植えの寄せ花は地植えできるのでお得だわ。
この中にあったミニバラです。

モロッコインゲン

筋が無いのでやわらかいです。

DCSA0023_20080714224211.jpg

でもコレ(左)はちとでか過ぎ。
うっかりしてると、あっという間に大きくなるので、夏野菜は大変です。

益子にて

ブルーベリーヨーグルト~~~350円

DCSA0022_20080713200943.jpg


買い物に行った帰りに、↓益子のイチゴ団地で食べた。

20060501203537_20080713201504.jpg

(写真は昔の使いまわし)

やっぱり・・・・おとめミルクには絶対に敵わないな。
50円高いけど、ブルーベリーも本物の粒じゃなくてブルーベリージャムなので甘さがしつこい・・・。
私はジャムは苦手だし


それにここ、作ってくれる人お金をいじった手を洗わないままアイスクリームを盛り付けた。
ふたつ買ったので、1000円札を出し300円おつりをくれたのはいいけど、こころん中で「そのままかよ~~!」とつぶやいてしまった。
(小心者だから、手を洗ってくれなくちゃ・・・とは言えない


道の駅の場合は、先に自動販売機で食券を買って渡すので、お釣りの必要も無いし現金をさわらずにすむんでね。

やっぱり、アイスクリームはここじゃダメだわ
以前も食べて懲りたはずなのに・・・。

かわいい花

以前、ジュン&マリちゃんが持ってきてくれたこのお花

DCSA0021_20080712212617.jpg

地植えにしたら、立派になって花もしっかり。
ピンクかわいいわ~~!!たぶん、なでしこかな?
まだまだどんどん咲きそうです。

他のも元気に咲いてます。(ミニバラは今つぼみが・・・)
一度花は終わったのだけど、はながら摘みをしたらまたしっかりと咲き出したのよ。
(周りの細かい雑草は見ない事にしてくだされ~~!)

これは・・・・・・・

我が家の畑に転がってますよ。

20080711.jpg




そうです。
スイカです。真っ黒いのね。
爆弾スイカと呼んでいるけど、正式名称じゃないと思う。
たぶん中は赤いのだと思うけどね。

サボテンの花

実家に行ったら、サボテンの花が咲いていた。

DCSA0022_20080710215144.jpg


DCSA0021_20080710215135.jpg

赤はよく見るんだけど、黄色は珍しいかな?(そうでもないか・・・)


↓プレゼント企画応募お待ちしてますよ~~!!
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20080707.html


あまり少ないとつまらないし・・・・(って言うのは私しか思わないかな。すいませんm(__)m)
男性の皆さんの応募がもっと欲しいなぁ・・・。
あみねこには、興味ないだろうけどね
コメント初めての方も歓迎ですので。

懲りずに買ったブログ本

私の大好きなニャンコブログアメショっす!のブログ本を予約で買ってしまった。
猫・ネコ・ねこ・にゃんこ・・・・
うなされるくらいに猫が好きです。(我が家のマロをイジメに来る、野良は嫌いだけど・・・エサは横取りするし・・・)


IMG_2137.jpg


だって~~~~~~
昌子ちゃん、ひろみちゃんの次くらいに、アメショの銀ちゃんが大好きなもんで
マロ羅琉 喜にやきもち焼かれそうだけどね。
特に、表紙になってる袋に入った銀ちゃんのまん丸おめめが好きだわ~~

私じゃ絶対に撮れない表情だから。

↓本日発売でした。

箱入り息子?

麻呂です・・・・(本名で書いてみた)

IMG_2131.jpg

先日のあつ~~~~い日。なぜだかかなり深い(高さのある)ダンボールの箱の中で爆睡中でした。
ネコって箱とか袋が大好きなのよね。

風も通らないこんな場所で、この暑いのによく寝られたもんだと思っちゃった。


昨日の記事のコメント欄にどんどん「欲しいよ~~!!」と書いてくださいね。

男性にはちょっと・・・と思ったけど、タケさんが書いてくれたように
車のアクセサリーとかならいいかも?
車や家のカギに付けてもいいかな?
な~~~ンて言ってみた。


コメントや書き込みをした事がない方でも応募OKですので・・・。

笹の葉サ~ラサラ♪

本日は七夕七夕さま。
皆さまは何をお願いしたのでしょうか?

p-tanabatam.gif

いつものように天気はあまり良くなくて、天の川は見えないみたいだけど。
(梅雨時に七夕があるのが悪い?)

私は欲張りだから、いっぱいお願いをしちゃおう

 どうかどうか・・・・
 森昌子さんの新ファンクラブ(マコクラブ)たくさんの方が入会してくださいますよ~~に!
 昌子ちゃんの歌手としての今後に栄光がありますよ~~に!!
 昌子ちゃんが健康で素晴らしい歌がうたえますよ~~に!!!

 岩崎ひろみちゃんの役者としての今後の活躍がありますよ~に!
 ひろみちゃんが早く舞台復帰してくれますよ~~に!!
 愛娘の吉田りうちゃんが健康にすくすく大きくなりますよ~~に!!!

 誰もがみんな健康で幸せな日々が過ごせますよ~~に

ちょっとお願いしすぎたかな?






さて、本日7月7日は、私の最初のHPの開始日です。
2000年からなので、丸8年が経過し9年目突入って感じになるのかな?

長いような短いような8年間でした。(まだマロは生まれてなかった時期だし)
いろんな出来事があったなぁ・・・とちょっと感慨深いです。

さて、数日前にお知らせしたとおりのプレゼン企画
まぁねぇ・・・今更こんな物もらっても困るかもしれないけど
貧乏人なので、こんな物でゴメンナサイm(__)mです。

IMG_2134.jpg

言わずと知れた、あみねこストラップ
3名様にね。色は5色あります。ピンク・ブルー・イエロー・オレンジ・グリーン(抹茶色かも?)です。
(体長約7センチ。座高約5センチのミニミニサイズですよ)


ご希望に添えるかどうかわからないけど、念の為に希望の色も書いてくださいませ。
(何匹かは同じ色でもありますよ。いったい何匹居るの~~?とは聞かないこと
ただし、首に付いてるちっこい鈴の色は適当なのでご了承を!


締め切りは、7月21日正午までとします。
希望して頂ける方は、必ずこの記事のコメント欄に「欲しいよ~!!」書き込んでください。

拍手のコメント欄からではとします。 (一般の方に見えないので。)




ほんとはねぇ・・・
もっとたくさんの方にあげられるだけの数があるんだけど、たくさんだと送料もバカにならなくて・・・・
ほらっ何かと物価高だし、私は東京に 1ぴき(?)プーを飼ってる身なんでねぇゴニョゴニョゴニョ・・・。

だから3名様でゴメンナサイなのでした。  ケチな人間ですいません










余談・・・・・・(あくまでつぶやきなので気にしないで)

8月1日放送の日テレ開局55周年記念のドラマ「阿久悠物語」
花の中三トリオの復元があるとか・・・(もちろん現代の若い子で)

何だか複雑だわ~~~

正直私はあまり見たくない。(好奇心でチラチラ垣間見るくらいかな?)
だって~~~~私の中の昌子ちゃんのかわいいキュートなイメージが壊れるから。
昌子ちゃんの事は、どんなことがあっても他の方じゃ無理なのよ。

あの方の純真さ健気さは、いくら演技が上手い方でも絶対に死んでも無理!!!!!
(美空ひばりさんを越える方が居ないのと同じ理由で)

岩崎ひろみちゃんでも出ていたら喜んで見るんだけどなぁ・・・。

カミナリ

山ばっかりです。

ゴロゴロゴロ・・・・
近所のゴルフ場でサイレンを鳴らしてる。
カミナリが来るとキケンだからね。

でもそれほど強い雷じゃなかった。
雨はちょっとだけ降ったけど。



ちなみに・・・
実家の屋根には避雷針が付いている。
母がカミナリがものすごく嫌いだから。(好きな人も居ないと思うけど)
でも避雷針ってカミナリを呼ぶんだよね。
幸か不幸か実家に落ちた事は無いけど

あつ~~~でも・・・

今日は暑かったです。

そんな最中にじゃがいも掘りをした。
も~~~~~~~汗と土でどろどろ・・・・・。
さすがに写真は撮れていない。

夕立雨でも降ったら大変と、畑中に転がしておいたじゃがいもを片付ける作業がまた一苦労。
重いんだよねぇ・・・芋だから。
幸か不幸か、今日は夕立はなし!

代わりというのは変だけど、震度4の割とでかい地震があった。
(ガスの安全装置が作動し、ガスストップ!!初めてだと思う。こう言う事・・・)


確かに今日は暑かった。いくら寒がりの私でも・・・ほっぺたひりひりするよ~~
(重装備だったはずなんだけど)


でも私的に思うこと。

夏が来ると・・・あっという間に夏が終わり秋~!!
秋もホンのちょっとで終わり、またまた寒い大嫌いな冬が来る・・・。

どういう訳か、これからが本格的な夏だって言うのに、「もう冬が近づいているんだ」と感じてしまう私は病気かも?



写真は、携帯で撮った実家のねじばな。(イマサンでしたm(__)m)
20080705.jpg

「冬来たりなば春遠からじ」って言うけど、
私の場合は・・・・・・
『夏来たりなば冬遠からじ』 なんだわ

天気予報がはずれた。
午後は大雨のはずだったのに、晴れて暑かったこと暑かった事。

で、夜になってお約束の雷~!!
涼しくなるんで助かります。

今年は2日に、初めてせみの鳴き声を聞いたよ。
カナカナカナ・・・のひぐらし。

これからは早朝の4時くらいにうるさいんだよね。
夕方も鳴くけど早朝も鳴くの。
周りが山ばっかりなもので・・・・

また編んだ~!

最近レース編みに凝っている。

アイロンをかけてないので丸くないんだよね。
IMG_2128.jpg

この作品はわりとフリフリなので・・・。

右のはコースターかな?
実用性は無い気がするけど

忘れちゃいませんよ~!

昨日は愛猫マロ羅琉 喜の7歳の誕生日でした。

200807021.jpg
コレは昨日のマロ・・・

どうしてもねぇ・・・昌子ちゃんのデビュー記念日に生まれてるもんで、絶対に忘れはしないのだけど話題が追いやられる傾向に・・・

ごめんねぇ~~~マロちゃん!


ところがですよ。
昨日のマロは、事もあろうに野良ニャンコにやられて、耳を怪我して帰ってきた
たいした傷じゃないけど、ちょっと血が出てて・・・。

野生児のクセに根がやさしいので、野良に追い掛け回されていたらしい。
それじゃ逆だよ。
しっかり追いかけて行かなくちゃダメじゃないよ~~~


てなわけで、いまはここにおとなしく寝ておりますよ。怪我はほぼ大丈夫です




それはそうと・・・
本日トップページで、ジャスト91万カウントを自分で踏んじゃいました~~

IMG_2127.jpg


毎日たくさんの来ていただき感謝ですm(__)m

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード