REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

悠クンがやってきた

連休で姪のメグが、悠&芯のこころコンビを連れてやってきた。

写真は、道の駅でおとめミルクを堪能する悠クン。
(芯クンの写真を撮りそこなった。)
200804301.jpg



お土産にかぼちゃまんじゅうを持ってね。
200804303.jpg


そうなの~~昨日から作ってたミニあみねこ、無事完成しました。
200804302.jpg



ジャスト888888は、明日あたりかな???今晩遅くかもしれないけど・・・?

(ジャストを踏んだ方、出来たら写真を撮って送ってくれたらうれしいなぁ!)

ジャストの方にこのミニあみねこ差し上げます。
こんなのでよかったら・・・・ですが (ストラップになってます)
(ジャストでも、要らないよ!って方は、そのように書いてくださいね~~)

ジャストの方が要らないって言った場合、またはジャストが出なかった時には抽選にしますので、その時にはミニあみねこ欲しいよ~~って方の募集をします!!




さてさて、明日は↓をぜひご覧下さいませ。
      7人の女弁護士
21:00~21:54 テレビ朝日系のドラマ、第4話ですよ~~!!

明日の放送は、ママになったひろみちゃんがゲスト出演いたします
(収録は今月(4月)の17日か18日くらいに行なわれたみたいですよ。)

ママになった岩崎ひろみちゃん
これからどんどんドラマ出演してくれるみたいなので期待してるのです。
それにしても、若いしきれいだわ~~

製作途中!

まだ懲りてませんでした。

ミニあみねこ製作中!!まだ、頭・胴体・両手・片足だけ!
IMG_2020.jpg

小さくても編みにくいので案外手間がかかって・・・。
慣れたら早くできるかな?

これはマスコットか携帯ストラップにできるかしら・・・?
(昨日UPしたチワワ、そしてそこに居る“目がテン!”のあみねこと同じ糸です)

もうすぐHPトップのカウンターが、888888になりそうなので、ジャストあるいは近かった方にプレゼントしようかしら・・・。
でも、ちゃんと出来るかどうかちょっと不安だけど。

ジャストは、明後日あたり・・・か、上手くいけば明日の夜遅くくらいかなぁ?
告知をすると急にカウンターの回りが早くなるので検討がつかない。

たぶん、いつもはブックマークでトップを飛ばして掲示板とかに入ってくる方も、トップを見に行く・・・って現象だからでしょう。

ジャストを踏まれた方の報告をお待ちしますm(__)m


「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

出来上がり~~!!

昨日の写真の得体の知れない動物は、コレでございます。

IMG_2013.jpg


一応ワンコです。
携帯ストラップにしてみました。

IMG_2015.jpg


かなりギョロ目のワンコ
チワワのつもりなんだけど・・・?

こんなコが誕生

あみねこにも飽きたので、こんなのを作った。
IMG_2008.jpg

まだ目も鼻も無いけどね。
ちっさいので、編むのが大変だった。
1個で懲りたかも・・・?


世間は連休だって言うのに、こんな事してる私って・・・
(これでも結構忙しいのよ)

いつの間にやら・・・

大型連休(NHK風に)が始まっていたんですねぇ。
我が家は全く縁がないので、そう言えばもう・・・って感じです。

事実忙しいのです~~~超多忙です
まぁいいことです。忙しいのは・・・

先日オープンしたミニ道の駅の売り上げが結構いいのです。
毎日行って追加をしてきてますよ。
近いんでね、それも可能なんだけど。

いつまで続くか・・・・が問題ですが


追記
昨日放送になってた、栃木県の知られざる名物(?)レモン牛乳
ハッキリ言って、レモンの味はしません!
酸っぱくもありません!甘いです。
ちょっと不健康な今時じゃない飲み物のような気がします。
もちろん、毒じゃありませんが・・・・

ほら!最近は健康志向で、青汁とか100%果汁のジュースとか流行ってるじゃない。
そう言うのには無縁だって事ですよ。

爽やかなレモンって言うよりも、レモン色の絵の具を溶いたような・・・・感じです。ほんとに!

が・・・・・しかしなのですよ~~これが・・・。
好きな人には、やみつきになる味らしい
夫もユタも好きだし・・・たまに好んで買ってくるくらいだから。

記念日・・・・。

本日の2枚の写真(かいどう)はイメージです

IMG_2002.jpg


IMG_2004.jpg


本日4月25日は、○○回目の結婚記念日でございます。
(家族(もちろん夫も)は、だ~~れも覚えちゃ居ない・・・グレテヤル~~


1982(昭和57)年です。
私は当時、花も恥らう(?) 22歳 (歳がばれるけど、今更だから・・)

昌子ちゃんが「鴎唄」を歌っていた頃ですよ。(鴎・・・の字は、ホントは中に口がみっつ入る字だけどない)
(こう言った方が、昌子ファンの皆さんには時期がハッキリわかる)

NHK「民謡をあなたに」の司会を開始したのも、丁度この頃・・・。
私は以前から、金沢明子さんと原田直之さんが好きで、「民謡をあなたに」がNHKで始まったばかりから見ていた。
(その頃は、夜の11時くらいに始まったと思う)

遠いふるさと偲び 手紙書く夜は
 夢に見るだろう 野面走るおまえを・・・


って主題歌を二人で歌っていたんだよ。(そんな事、誰も知らないよなぁ・・・



話は戻る・・・
最初は、NHKの立子山アナウンサーとだったかな?
お相撲さんみたいな名前だけど、体格もそう言う感じの・・・。

2年目あたりから、あの宮本アナウンサーとだった。
今や宮本さんもフリーで・・・・当時は若かったよね。

レモン牛乳の話題はこの下ね!
昨日の記事にも追加しておきました!
(クイズの答え)

でるか・・・レモン牛乳?!

今晩、フジテレビのバラエティ番組
「一攫千金!日本ルー列島」って番組で・・・

レモン牛乳の話題が出るらしい・・。

↓関連記事
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20061018.html

http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20060920.html

ホントに出るのか?
レモン牛乳?絵文字名を入力してください

おそば

今日は雨の中、23日(昨日)オープンしたミニ道の駅に行って、おそば食べてきた。


これが私が食べたかき揚げそば 700円!
DCSA0017_20080424221015.jpg

かき揚げの中に、ゆずが入ってた。かすかに香るゆずの風味・・・珍しいよね!


こちらは、一緒に行った義父が食べた大盛りのそば。650円。
DCSA0018_20080424220954.jpg

大食漢の身には足りなかったみたい
家に帰ってお餅と、海苔巻きといなりずしのパック1個をドカ食い



昨日の「いい旅夢気分」って番組。
結構見た方もいらっしゃったようで・・・。

旅人の服部真湖(服部まこ)さんは、その昔 昌子ちゃんとドラマで共演してました!
さて、何のドラマだったでしょうか?


答えは、続き・・・!

続きを読む »

旬!!

やっと取れたタケノコ。
今年はイノシシにやられて、全滅に近かったから。
IMG_2006.jpg

イノシシは、あの鼻先で地面を掘って、まだ頭も出ないようなタケノコをネコゾギ食べて竹やぶをぐちゃぐちゃに荒らして行く・・・・
鼻が利くんだよなぁ・・。

掘りたてタケノコなので、何も入れずに湯がいてそのまま一晩置けば灰汁は抜ける。


シイタケも・・・。
IMG_2005.jpg

出はじめると、一気に出るので干します。

ちょこっとお知らせ!!

今晩8時から、テレビ東京「いい旅夢気分」をご覧下さい。
関東のみかどうかは不明!?

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

いよいよ明日・・・。

ミニ道の駅(ここでの仮称)のオープンを明日に控えて、朝から商品を並べに行ってきた。
(この後さらに品を追加してもうちょっと賑やかになった)
IMG_1997.jpg

ほんとの道の駅とは販売方法がちょっと違うので戸惑う事も多い。
商品に貼るバーコードラベルも、各自自分達でPCを操作して作る。
(店の片隅に専用PCとバーコードラベルプリンターが置いてある)

このミニ。。。は、地域の農家の方々から出荷される野菜の販売にかなり力を入れている。
あと手作りそばの食堂に、これまた地域のお母さん(おばちゃん)方が作るお惣菜の販売!

野菜を出荷するのは、かなりいいお年のおばちゃんおじちゃんが多い(ほとんど?)
要するに、そう言う方にPCを操作しろ・・・と言うのはかなり大変!

一応ちゃんと順序良く目の前に説明が貼ってあるんだけど、初めてPCにさわる人も多いから渋滞しちゃうのです。
1台しかないしね。

明日のお昼のオープンなので、今日は準備でおおわらわ~~。
我が家は朝早くから行って並べてきちゃいました。
だって~~~場所取りは大事ですからね。

POP書くのも慣れないからねぇ。
こんな山の中に、こんな立派な建物立てて果たして売れるのか???
それが疑問だわ

新しいラベル

23日に新しいミニ道の駅が誕生するので、その為のラベルを作っていた。

sakayuzu.jpg sakasakana.jpg sakanori.jpg sakagoma.jpg


デジカメで写真を撮った建物は、まだ工事中だったためブルトーザーやらの重機や、三角コーン(って言うのかねぇ?工事現場にあるアレは。。。)やらがあって・・・
どうにか、ぼかしてわかんなくなったわ~~!

写真を編集(切り取りまわりぼかし)なんて、画像編集ソフトは大昔に買っていても滅多にやらないから、悪戦苦闘!
説明書がわかりにくいし・・・難しい!
文字入れは得意なんだけどねぇ。
(こうやって見ると、文字が多少ナナメだなぁ・・・)
まぁいいや!!細かいことは気にしな~~イ

このネーミング、赤坂サカスを真似たわけじゃないよ(「さか」しか同じじゃないか・・・



なんせ・・・
地味~~~~~なせんべいなんでね。ラベルだけでも派手にと・・・。
自分で作れば自由になるし。お金もあんまりかかんないから。

混雑

先日撮った写真があったから・・・

IMG_1977_20080420205857.jpg

道の駅のお花畑・・・。広いしすごくきれいに整備されているからみごとですよ。


昨日は配達に行った帰り、買い物しようと思いいつも行くショッピングプラザに向かっていたら大渋滞!!
たかが2~3分の距離が、10分くらいかかった

なんだなんだなんだ・・・と、良く考えたら、コレ!!!だった。

ところが、雨でレース場に水溜りが出来たとかで延期に・・・(今日に!)
何でも6万5千人の観衆すでに入っていたらしくて、大ブーイングだったみたい。
しかも、急な延期の知らせだったので、ほとんどの人が一斉に携帯で電話&メールをしたらしくて、不通になる騒ぎまであったとか。

そりゃぁそうだ~~~町の人口の3倍近い人が集まったんだから・・・。
今日は午後日テレでテレビ中継もしてたしね。

でも、渋滞は困ります。

おそろい~~♪ネココロリでお買い物

毎度お馴染みネココロリで、また買ってしまいました~~

IMG_1994.jpg

ココヤムさんのおばさまの作品。
前回買ったデジカメケースとおそろいで、ニャンコのワンポイントが付いたバック
(あ!!おばさまのお名前・・・マサさんとおっしゃるのね。先日は想像で大変失礼をm(__)m)

うわっ!!かわいい・・・

最近の私、ネコと名のつくもの、ネコ柄、ネコのワンポイントなどを見ると即反応を示すのですよ。
ネコだ~~~~~い好きで

買い物をすると、オマケでつけてくれる栞がまたかわいいんだなぁ・・・。
コレクションしてます。(今回は布シールがたくさんおまけのオマケ)



↓ココヤムさん画
IMG_1991.jpg

納品書に書いてあったの~~うれしいな~~(単純!)
かわいい悟空クンのイラスト・・・。

ココヤム様、ありがとうございますm(__)m
単純な事だけど、こう言うのがうれしいんですよ。

ココヤムさんのブログは、クスッっと笑えるので大好きなんです。
絵が面白いし・・・。



長い事HPとか、たくさんの掲示板の管理とかしてると、たまに何だか疲れてるって事があって、そう言う時の息抜きかなぁ・・・。
コーヒーブレイクみたいな・・・
まして今の私、東京に1匹“プー”を飼ってるんでね。
(猫ならいいけど、人間のプーは困ったものです。早く職にありついてくだされと願う)







で・・・・・・最近の衝動買い!
IMG_1996.jpg

ネコブログ関係本の数々・・・。

写真は無いけど、実は他にもあって・・・。
どこまで続く私の猫狂い!


まぁ私のいつもとは違う一面かな?違わないかもねネコ被ってないから。

こだわり

今日は台風並みの暴風雨。
4月になって何度こう言う日があったことか。

おかげで今日も引き篭もり・・・

昨日はHPの誕生日だったけど、私のHPタイトル
想い出そして未来へ・・・でございますm(__)m

なぜ今更こんなことを言うかと言うと、想い出思い出で検索して入ってこられる方が結構居るから。

正直、漢字の間違いはイヤです。全く違ったサイトになってしまう可能性もあるわけで・・・。
「想い出・・・」は、あの名作ドラマ「想い出づくり。」から取ったので、“思い出”じゃ意味が無いのです。
誰だって、自分の名前の漢字を間違われるのはいい気持ちがしないと思う。
間違うくらいなら全部カタカナで書いてもらいたいって思うくらいだわ。


そう言えばこんな事が・・・・
我が家のツインズの中学校の卒業式の日の出来事。
すでに卒業生の父兄の席が名前入りで確保されていた。
なぜなら子供が親に宛てた短い感謝の手紙が父兄席に置いてあるという演出だったから。

当然、私には2通の手紙が置いてあった。
でもそれらを開いてビックリ
いい雰囲気の式場で、少し感動して席に着いたのにその感動が飛び散った

なぜなら・・・・・
ツインズの二人とも揃いもそろって
母親の名前の漢字を間違えていた
(それも二人がそれぞれ違う字で間違ってた!あんたらバカじゃないの~~って思った)

ショックでしたよ~~!
中学にもなって、って言うか間もなく高校生になるっていうのに母親の名前を知らないなんて・・・。

たぶん、父親の名前は通知表の保護者の所とか、いろんな書類で見慣れているから間違えることは無いけど、母親の名前って案外意識しないのかもしれない・・と、自分をなぐさめて

だって、名まえって呼ばれないものね。
○○ちゃん(クン)ちのお母さん・・・で済んじゃうから。
あ~~あと言う出来事でしたよ。




ちなみに「想い出づくり。」の最後の“。”を忘れずに!「モーニング娘。」とか「藤岡弘、」と似た様なもんです。
(ドラマのVTRを見るとオープニングタイトルがそうなってます)


でもこれには、が付いてません

マロとあみねこ

すまし顔のマロとあみねこのツーショット!
20080417.jpg




ホントはこんな状態だったりして・・・・。
200804172.jpg

そうです!ネタが切れたんでねぇ
たまにはいいでしょう。



「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/



そうそう!!
大事な事を忘れておりました


本日4月17日は、私のHP想い出そして未来へ・・・のお誕生日でした(一応ね!)
8年目に突入です。(旧HPからだと、7月7日で9年目突入だけど

当然、昌子ファンの為のREIの掲示板REIのゲストブックもお誕生日だわ。

まぁその前に作ったHPがあって、そこにも簡単なゲストブックは存在していたけどね。

でもって、今日は貴寛くんの二十歳のお誕生日だし・・・。
早いなぁ・・・ついこないだ生まれたと思ったのにね。
(だから4月17日をわざわざ選んだって事です)


よく、「想い出そして未来へ・・・」とはどういう意味でつけたのか・・・
と聞かれたんだけど、昔と今ではかなり意味合いが違ってきちゃいました。

始めた頃は、昌子ちゃんの復帰など夢にも幻にも考えていなかったので、昌子ちゃんの「想い出」を語りつつ、若い女優さんのひろみちゃんの「未来」を書いていこうと思っていたのです。

2000年(旧HPの始まり)にはじめた当時は、昌子ちゃんのファンなんて皆無でしたから、昌子ちゃんだけのHPは作れなかったのです。
過去は語れて想い出を残せても、進展していく可能性が無かったので。

まさかね・・・・・こんな事になるなんて・・・・




世の中何が起きるかわからないです。ほんとに!!



で・・・・昨日、
株式会社 おんがく工房のAさんからお電話を頂いたので、ちょこっと話が出来ました。
本格的に事務所を開く6月に向けて頑張っておられるそうですよ。


ホリプロの時もそうだったけど、事務所と連絡を取り合える環境に無いと ファンは迷ってしまいます。
そういう横のつながりが出来て、おんがく工房(昌子ちゃん)とファンの架け橋になれたらなぁと思ってます。

もちろん!スターダストが単なる星屑になりそうなんで、ひろみちゃんの方も頑張ります!!
あちらの事務所は、こう言っちゃ何だけどまるっきりあてにしてませんので。
ファンが個人的に頑張る以外方法がなさそうです
まぁそれもよ“ヨシ”としましょうか。



伊達に長く続けてきたHPじゃないんでね。(その割りに地味だよね!って言われそうだけど
これからも想い出そして未来へ・・・をどうぞよろし~~くm(__)m



まもなく・・・カウンターが888888になりますよ~~!
どなたが幸運の末広がりをゲットできるのか・・・?

か~~~わいい(*^_^*)

さて、ここに居るのはどなたの赤ちゃんでしょうか?

DCSA0018_20080416212119.jpg

か~~~わいいでしょ!
オメメまんまる~~パッチリコ


実は、ミカリンちゃんの赤ちゃん。よしひさ君
去年の10月末の生まれだから、5ヵ月半くらい?

2006年7月1日の35周年記念オフ会では、MI-SANとふたりヤングパワーで頑張ってくれたんだよ。
おかげで私は大助かり!!
大切な大切な実行委員のメンバーです。


今日はMIーSAN宅に遊びに来てるって写メもらったので、あんまりかわいいからブログに載せたいと、ミカリンにお願いして了解を得たのでした。

あの素晴らしかったオフ会に来た皆さま。
見てみて~~~ ミカリンの赤ちゃんだよ~~~
か~~~わいい~~!!




で、ついでって意味じゃないんだけど・・・

赤ちゃんついででこちらも・・・

DCSA0017.jpg

姪っ子メグの子供達。
悠&芯・・・・・・「心コンビ」でございます。
芯は、3月6日生まれなので生後1ヶ月とちょこっとだわ。

GWには、やってきますよ。うちに・・・。
「休みに行くからね~!」ってメールがメグから来ました(笑)。

紙婚式

本日4月15日は、私が娘のようにあるいは、歳の離れた妹(離れすぎだわ)のように思ってる
岩崎ひろみちゃんのご結婚記念日
30009.jpg

お祝いの花束を・・・
丁度1年は紙婚式ですね~~

末永くお幸せに!!
ホントにいい方でよかったね~~結婚する相手は慎重に選ばないとね。

ロケに行ってた丸二日間、乳飲み子(りうちゃん)をずっと見ていてくれる旦那様なんて、そうは居ないよ~!!
普通は逃げ出すもん。
ご機嫌の時はいいとしても、泣き出したらどうしていいかわかんなくて・・・。

100%完全母乳で子育て中のひろみちゃんだから、冷凍母乳を解凍してあげてくれてたんだってねぇ。
えらいわ~~世のお父さん方も見習って欲しいなと、ちょこっと思いました。

とにかく
ひろみちゃんメタルさんおめでとうございます
今年はまだパンケに行けません。早く行きたいよ~~!!


↓こちらも更新したのでよろしく!!
http://omoidemirai.blog27.fc2.com/






この下に、先日のクイズの抽選記事がありますのでよろしく!!

抽選にしますm(__)m

先日のクイズには、18名の皆さまが応募してくださいました
ありがとうございます・・・





で、答えなのですが・・・・・・↓クリックで拡大!!
IMG_1981.jpg

(375曲となってるけど、実際は+20曲くらい。なぜならアルバム2枚分が、細かく分かれてなく12曲まとめて1曲と表示されるのがある為)


この数字、やっぱり変だよね!
自分でも昨日の夜まで気がつかなくて、信じきっていたんだけど
約4時間のドライブで、こんなに聴けるはずがない~~~
と、考えちゃったんですよ。


でね、ひょっとしたら車を停止中(駐車中)にも、iPodは勝手に動き続けていたらしい。。。
って事が判明したのです。
(普通はエンジン切ると止まるんだけどねぇ。。。何かの弾みで切れなかったみたい)


だから結局、クイズの答えが無いのですよ~~~~
大失態をやらかしちゃったわ~~。
気を引いておいて、本当にごめんなさいm(__)m




なので・・・・
抽選で3名様にあみねこを送る事にしました


こんな風に名前を書いて・・・

IMG_1983.jpg




書いた紙を小さくたたみました。

IMG_1985.jpg



そして、袋の中に・・・

IMG_1986.jpg


抽選動画を撮りました。
続きを読んでね。→

続きを読む »

非売品

先日の道の駅 おとめミルクツアー参加記念品です。
当然非売品でございます。



DCSA0014_20080414210749.jpg


中身は普通にうちで作ってる「さかなせんべい」と「ごませんべい」だけど

肖像権がからむのでチラっとね!


実は5組だけ作ったの。(2種類ワンセット)
私の分は無いのですよ。

そしたらうっかり写真を撮りそこなってねぇ・・・。
タケさんに頼んで写メを送ってもらったのでした。



そう言えばこれ!
DCSA0103.jpg

いまだ手をつけていません!!
私はお酒は飲まないからね。

きっと今後も飾っておくんだろうね。


12日の記事のクイズ
まだまだ参加者が少ないです。
適当な数字でいいので参加してくださいな~~!!


ヒントの追記!
 まず朝家から石橋駅までかかった時間は、約55分。
 石橋駅から昼食を取った真岡のファミレスまで約20分
 そしてそこから益子焼共販センターまでが、約25分くらい
 で、益子からちょこっと寄り道のドライブをしつつ道の駅までが40分くらい
 そして、道の駅からお茶をしに“もぴあ”へ約10分
 もぴあから茨城県笠間駅に送迎で約40分
 笠間駅で電車の時間が早すぎて車で曲を聴きながらおしゃべりしてた時間約20分
 そしてそして、笠間駅から自宅まで約20分

以上です。
いずれも正確に時間を測っていたわけじゃないから、あくまで約です。


上記の時間を合計すると約3時間50分も車に乗っていたことになります。

ほどんど移動時間だったわけで・・・・
こりゃぁすご~~いヒントだよね

春の栃木路その2 益子焼共販センター

昨日の続きです。


道の駅に行く前に益子焼共販センターに立ち寄りました。
(道順が途中なので)

IMG_1967.jpg

去年とほとんど同じ写真だわ~~



たぬきがいっぱい!!縁起物だから・・・カエルもね。無事帰る・・・って!

IMG_1968.jpg

大きいのは、結構いいお値段なのです。
写っていないけど、ふくろうも居たなぁ。


ちょっと時期ハズレだけど・・・
IMG_1969.jpg

益子焼キティちゃんのお雛様。
結構お手ごろなお値段だわ~(ちょっと欲しくなった)


IMG_1970.jpg

こちらは正統派のお雛様。シックです。値段は4000円台だったかな。


↓クリックで拡大!
IMG_1971.jpg IMG_1966.jpg

さすがに栃木県でしょ!
ギョウザのマスコットストラップが売っててかわいいの~~。
買いたいとは思わないけどね。

テント販売でも益子焼がいっぱい並んでた。
外で売っている方が少しリーズナブルかな。
300円やら500円のカップやお皿がいっぱい並んでます。


でも私は買わない!!
なぜなら家に益子焼はいっぱいあるから。。。
親戚が益子焼のお店やってるので・・・。
見た目にはほとんどわから無いような些細な不良品がね。
(上薬にムラがあるとか、数が半端になった品とか)





おまけ!!
真岡鉄道のSL

今回は、結構バッチリ動画が撮れました。
汽笛もかっこよく走り去っていきましたよ。

周りの桜や菜の花をバックに写真を撮ろうとしてるマニアの方が大勢集まってた。
今の時期はカメラアングル的には最高の季節なんだろうね、きっと!


昨日の記事のクイズ回答待ってますね~!!
どんどんコメント欄に書いてくださいな!!

お知らせ!!

追記!
昨日の記事に、クイズのヒント(だいたいの走行時間)を書いておきました。
今から訂正もOKにしますよ。(下の記事のコメント欄にね)

締め切りも1日延ばしました。




追記!
無事に復旧したようです。よかった!!




現在、昌子ファン用REIの掲示板、REIのゲストブック、ネバーランド、など全ての掲示板が開かない状況です。
同じレンタル掲示板サイトの物を使用してるので、おそらくメンテナンスかはたまた向うのサーバー状況がどうかしてるか・・・だと思われます。

もうしばらく様子を見て再度おいでくださいませm(__)m




でもねぇ・・・・・毎日見るとこって開かないとイライラしちゃうよね。
早く開いて~と、祈るばかりです



あ!!それから・・・・
下の記事のクイズの回答大募集中です。
意外と反応ないんだわ~~
あみねこじゃ燃えないかもねぇ???
(曲数はけっこうすごいです。移動時間がかなり長かったので・・・)

春の栃木路・おとめミルクツアー

快晴に恵まれた本日、無事おとめミルクを食べてきました。

私って、ちょっと~~~晴れおんなじゃないの~~?
なぁんて思わせる最高の天気でした(気温20度もありました)

IMG_1973.jpg


こんな風に作ってます。

注文を受けてから、いちごをアイスの中に投入しヘラでガシガシつぶし混ぜます。
いちご(とちおとめ)のつぶし加減が絶妙な味になるのです。
さすがに今の時期は、いちごそのものが甘くなったので最高ですよ~~

今日は、お天気も最高の土曜日だったので、当然のごとく長蛇の列。
20分30分待ちは当たり前!
いくら待っても絶対に食べなくちゃここに来た意味がないのでね。しっかり並びましたよ。


だ~~~れ~~?そこでヨダレ流してるのは・・・????(ムフフ)
おいしいんだよ~~~~最高に


道の駅の建物のひとつと山~~!山ん中だからね。

IMG_1975.jpg



こちらはクリックで拡大!!
IMG_1974.jpg   IMG_1980.jpg

5人(ホントは7人)でおとめミルクを並べて記念撮影!!


本日の集合者は、三重県からのタケさん(2005年以来2度目の参加)、埼玉県のakikoさん母娘(去年に引き続き参加)、初参加は静岡県からの菊地さんと神奈川県からの上原さんご夫妻!!

akikoさんたちは、車で来てくれたので宇都宮線石橋駅で落ち合って、2台の車に分乗しあちこち寄り道をしつつ春の桜満開の栃木路を堪能しました。

去年の記事その1
去年の記事その2





さて・・・・・・
ここからクイズです。

本日私は、朝からず~~~~っと移動中 iPodで、400曲ほど入ってる昌子ちゃんの曲(100%森昌子)をシャッフルで聴いてました。

さて私は、本日の朝から夕方家にたどり着くまでの間何曲聴いたでしょうか?曲数を書いてね
ヒントは、走行距離121キロ+約20分の停止中も聴いていた。
長い曲もあれば短めの曲もあり、1972年から2007年までのシングルA・B面&多数のアルバムの曲など、ごっちゃ混ぜです。


クイズの答えは、コメント欄に書いてください。
締め切りは、14日15日のお昼12時までとします。

ピタリ賞、または一番近かった方には、あみねこ贈呈!!
(そんなもんいらないや~~!とは言わないでね

昌子ちゃんのファン以外の方も参加大歓迎です

ヒントの追記!
 まず朝家から石橋駅までかかった時間は、約55分。
 石橋駅から昼食を取った真岡のファミレスまで約20分
 そしてそこから益子焼共販センターまでが、約25分くらい
 で、益子からちょこっと寄り道のドライブをしつつ道の駅までが40分くらい
 そして、道の駅からお茶をしに“もぴあ”へ約10分
 もぴあから茨城県笠間駅に送迎で約40分
 笠間駅で電車の時間が早すぎて車で曲を聴きながらおしゃべりしてた時間約20分
 そしてそして、笠間駅から自宅まで約20分

以上です。
いずれも正確に時間を測っていたわけじゃないから、あくまで約です。

今から曲数訂正もですよ~~~ん



まだ続きがあるので、明日ね

道の駅オフ会

20080412150134
最高の天気です。
しっかり楽しんでますよ。
帰ってからゆっくりまた…

明日の~~お天気どっち?

晴れてください~~
と、つい「ほお紅」を歌っちゃった



明日は良い天気みたいです
ムフフッ
なんだかルンルン気分よ~~(単純!!)

今こちらは桜満開!(やや散りかけ)
まさに今が一番素敵な時期かもね。


しっかし~~!!
遠いよ~~~一番遠い人は三重から来るんだもん。

そりゃぁ私だって、名古屋日帰りでマチソワ演劇ツアーをした経験があるけどね。
好きな事をする事、会いたい人に会う事って苦にならないんだから不思議です。

あちゃ~~やってしまった。

大失態です!!
もうだいだい失態です。

本当にごめんなさいm(__)m
訂正して、お詫び申し上げます。



と言うのも、↓これです。(クリックで拡大)
makokakikomi.jpg


先日“森田昌子”さんの名前で、昌子ファン用REIの掲示板に書き込みを下さったのに、ちょっといつもと違っていたので、否定をしちゃったんです。

でも、間違いなくご本人からだって事が、本日ご本人を介して判明致しました。
(諸事情からマネージャーさんのPCからだったのです)

あ~~~私としたことが・・・・・・
本当にやってしまった~~と、反省してます。

言い訳を言うとね・・・・
昌子掲示板は、毎日ものすご~~~~い数の訪問者が居るんです。
特にここ数ヶ月は恐いほどで・・・・
だからついつい管理人として警戒しちゃったというわけです。
いつもと違う・・・・変だ~~!!  てね。







森田昌子様、書き込み感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m



さすがは、我らが昌子ちゃんです。
本日の名古屋でのコンサートも大成功だった様子ですよ。
情報はあちこちから入ってきてます。

1億円!!

100000000円です。
デカイです。
IMG_1962_20080409223631.jpg

よっちゃん銀行だってさ!!
もちろん食べられます。
500円くらいするらしい・・・。
ユタに聞いたら、300円だそうな!


後ろ側です。イカじゃなくてタラとかのすり身ですね。
IMG_1964.jpg
<

暴風雨

朝からすご~~~い雨と風まるで台風みたい。
おかげで今日は一日中引き篭もっていた。

買い物に出るのも億劫だったので冷蔵庫の中にあるもので・・・
とあれこれ考えて何とかなった。
やってみるもんです。

こうやって出歩かなければ必然的にお金も出ないしガソリンも使わない。
節約節約・・・です。


でも・・・
週末はお天気になりますよ~~に!

坂本九さんの歌碑

昨日の続き・・・・。

笠間市は、故・坂本九さんのふるさと。
(正確には母親の故郷みたいだけど、疎開してたらしい)

「上をむいて歩こう」の歌碑があったので・・・(クリックで拡大)
IMG_1952.jpg


その昔結婚式は、笠間稲荷神社で行なってる。

笠間稲荷神社には、東京別社があるのです。


その別社の出張所?がここ・・・・・→東京・明治座の神社
意外な接点があったんだわ。






おまけ!
動画・・・・山ははるかなり・・・。


笠間市のつつじ園展望台から、笠間市街地を見下ろしてみた。
山ばっかりだ~~!!

桜・さくら・サクラ

今日はと~~ってもあったかだったので
午後、満開のサクラを散策に行ってきた。

ここは、茨城県の笠間市。つつじ園と佐白公園。
我が家からだと、車で20分ちょっとくらいかな。

IMG_1957.jpg

IMG_1960.jpg


下の4枚はクリックで拡大。
IMG_1945.jpg IMG_1949.jpg

IMG_1950.jpg IMG_1959.jpg


ちなみに我が家のあたりはまだまだです。(ここはいつも一足遅れる)


今週末は、念願のおとめミルクツアー、またの名はド田舎オフ会です。
お天気がねぇ・・・ちょっと心配。
寒いと冷たいもんはねぇ・・・・・・
コレがメインなんだから・・・。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード