REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ありがとう~さようなら・・・そして出発(たびだち)

本日2008年3月31日をもちまして、歌手・森昌子はホリプロを卒業いたします。

円満退社です。
出発(たびだち)の春ですものね。

1972年から今日までのさまざまな想い出が頭をよぎります。
足掛け37年・・・それはある意味、ものすごい年月ですから。
(もちろん、空白の20年もあったことはあったけど)


貴重なホリプロファイルと携帯のオフィシャルサイトを写真に撮りました。
(PCの方は個人のファイルにも残した)
もう明日から見られなくなってしまうから記念にね。

IMG_1932.jpg


200803311.jpg




明日に希望があるので、卒業はちっとも悲しくないのです。

でも・・・・
ホリプロのファンクラブ担当Eさん(女性)や、再デビューした当時の担当マネだったOさんには、ほ~~~~~~んとに親しくさせて頂き、いろいろとお世話になったのでわかれるのが辛い
再デビューのずっと前から、お電話で話をしたりいろんな事に協力をさせていただいたり・・・
もちろん何度も会って居たし。

コンサート会場でお会いしていた、営業担当のAさん(男性)とかとももう会えないんだわ。

そう言う思いで寂しさが募ってるファンはたくさん居るんだろうなと、私は思います。


ホリプロの関係者、スタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。
お世話になりました。
そしてありがとうございました。






もっとも・・・・先日書いたけど、私の場合は演劇やミュージカルでホリプロとの縁は完全に立ち消えはしないと思うけど。



明日からの何度目かの再・・・スタートの昌子ちゃんに乾杯です

続きを読む »

高級品

単なる納豆・・・しか~~~し!!高級品でございます。

IMG_1930.jpg

義父がすぐお隣 茨城県常陸大宮市まで足を運んで買ってきました。
ものすごくおいしいと評判だって言うんで・・・・。





この黒粒納豆は、1個 525円もします。
IMG_1931.jpg

たった80グラムでよ。
恐るべし・・・納豆
本物の経木(きょうぎ)を使ってるから器も値段のうちなのかも?



我が家は、いつも3個パックで78円とかの納豆をよく買います・・・。
こんなの食べたら口が曲がりそう

が・・・・夫は知らずにあっという間に1個完食!
そりゃそうだわ・・・・たった80グラムですから。
(黒豆は、粒が大きいのでおかずって言うよりおつまみみたいな感じ)

ここがそのお店→舟納豆

私は恐れ多いからまだ味見をしてません。

1個525円と聞いた夫曰く・・・・
「こないだ隣からもらった手作り納豆の方がずっとウマかった!」
・・・・・だそうです。

海へ来て

NHK「みんなのうた」より
ユーチューブで発見したんで。
知らない方には貴重な映像だわ。




以前「ニコニコ動画」ってサイトにUPされてるのは見た事があるんだけど、その後削除されてしまったようです。

私はリアルタイムに見てます。
子供が小さい頃だったので、NHK教育テレビをよく見ていたから偶然出会えたのでした。
でも引退後すぐの頃だったと思う。再放送だったのかも?

(株)おんがく工房

株式会社 おんがく工房

昌子ちゃんがホリプロから移籍独立する事務所の名前です。

IMG_1929.jpg


いよいよその時期が迫ってきました。

こないだ(3月18日の記事)に書いた“ひらがなの名前はいいいねぇ・・・優しくて”
はこれを意味していたのでした。
(私はちょこっとだけ前に名前だけは知りました)

もう後戻りは出来ないですからね。
ファンとしては何でもお手伝いする覚悟で居ます。
(20年ぶり復帰の時は、あれやこれたといろいろお手伝いが出来てうれしかったです!)

もちろん!今まで以上に応援もしますよ。
長い年月お世話になっていたホリプロにも もちろん感謝でいっぱいですが。


私の場合は、今後もひょっとしたらホリプロのお世話になるかもしれないし・・・。

演劇やミュージカル関連で、ひろみちゃんが出演する可能性が多いにあるでしょ。
(岩崎ひろみちゃんの結婚も、早い話がホリプロミュージカル「ピーターパン」が縁だったしね

一度だけだったけど、ホリプロ社屋の4階だったかのレッスン場に行ったなぁ・・・と、懐かしく思う私なのでした。

レンズの傷

昨日に続き、カメラネタ。
今回は現在使ってる愛用のデジカメの事。


2005年にPCを買う時に一緒に購入したこのデジカメ。キャノン スーパーショット400
20080327.jpg

300万画素くらいだと思う。(最近のは小さく薄いけど、これは厚みがある。でも色が気に入ったんで買った!)


で・・・・下の画像をクリック拡大!!
Img_1926.jpg

あみねこはいいとして・・・・(最近の作よ!)

大きくすると画像に白いボヤケがあるのは、カメラレンズに傷があるから。
なんかねぇ・・・レンズの内側に傷があるっぽいのよ
ブログに載せる写真くらいだったら全く気にならないからいいんだけどね。

もう買って数年たったし今更ねぇ。
まぁいいかと思って使ってるんだわ。

30年もの

先日ねんきん特別便が来たんで、あれこれ資料を探してたら、こんな物を発掘
うわ~~~汚くなっちゃってるけど懐かしい~~って事で載せてみた。

およそ30年前に買ったカメラ おもちゃみたいだけど、おもちゃじゃないのです。
(カビが生えちゃっててちょっと汚い)
値段がいくらだったのか、まるで記憶が無い!

私に普通のちゃんとしたカメラを買うお金と腕が無かった結果なのでした

IMG_1918.jpg



これ、とってもちっちゃいんだけど一応一眼レフよ。
それも今みたいにオートじゃなかったんだよねぇ。
ピントをある程度合わせる必要があった。
(「auto110」って名前だったけど・・・・)

フイルムはカセット式のヤツです。簡単にパカッとはめるだけの。


これは望遠レンズを付けたところ。
(一応望遠なんです。これでも・・・別売りだったので買いました。当時5000円くらいだったかな?)
IMG_1925.jpg


ASAHI PENTAXのロゴだよ~~~Cheerちゃん
(Cheerちゃんは、カメラ(写真)の専門家だからねぇ。とっても“おはずかし”の写真です~

こんな→サイトを発見!
そうだわ~~。まだ使ってるマニアも居るのかな?
今では、フイルムが手に入らないみたい。

続きを読む »

春はそこまで~来ていま~~す♪

花梅が咲いた。やっとね!

200803252.jpg


今年はかなり遅れた。

200803251.jpg



この辺で桜が咲くのはまだまだかな・・・
今日はすごくあったかかったけど。


でも・・・・・・
今はカミナリ鳴ってる~~~春雷だわ。
ゴロゴロいってるよ~~
雨も降り出したし・・・



もうすぐ春だからねぇ・・・・
ただ今、道の駅おとめミルクツアーまたの名をド田舎オフ会開催予定で計画中

とき草

実家で咲いていたとき草

IMG_1912.jpg


IMG_1916.jpg


小さくてもランの一種だから、よく見るとかなり豪華な花だわ。


雨の中、往復約120キロかけて病院に行ってきた。
長距離の車の運転も昌子ちゃんと一緒だから楽しいよ~~!

独協医大病院は、その昔ジュンが赤ちゃんの時に約1ヶ月間入院してた場所。
未熟児センターがあるので。(今もあるだろうけど)
あの時には2~3日おきに通っていたんだわ。
冷凍母乳を届けにね。

あの頃ほとんど何も無かった北関東自動車道も、こないだ(3月15日)真岡インターまで開通したし・・・。

時の流れを感じました。

腰が痛い(>_<)

お天気が良かったので、朝から精を出しネギ苗を植えた。
おかげで腰がイタタタタ~~~~~

ネギなんてそんなにたくさん必要ないんだけど、土地が広いからねぇ。
何か植えとかないと困るって言うんで結局ネギなのよ。
手間が余りかからないって言うのと、ネギはよく使う食材って事でね。

明日はまた実家の父の病院行き。
雨だって言うんだよね。
ちょっとイヤだなぁ・・・。


それにしても、今は腰もだけど体中が痛い
明日はどうなるやら・・・。

シッポがボ~~ボボ~~

マロのシッポがすごい事になってた。
IMG_1908.jpg


よ~~く見ると、背中にたてがみが・・・?
IMG_1909.jpg


迷いニャンコがやってきた。
マロは自分のテリトリーを守ろうと必死の形相。


動画・・・夕方6時ごろなので暗い。

マロが本気でうなってるけど、相手は平気です。
この後、黒いニャンコはどこかへ逃げて行った。


病院へ・・・

って、私がかかったんじゃないよ!
実家の父の検査で、独協医大病院へ行ってきた。
壬生町にあるこの大学病院、遠い~~!!
実家から片道約48キロくらい(我が家から実家までが13キロくらい)
時間にして片道1時間20分くらいかなぁ。

200803212.jpg



独協医大のイチョウ並木も今はこんな感じ・・・春はまだ来ていない!

200803211.jpg

↓ちなみに去年の9月末はこんな感じだった。
初秋のイチョウ並木

車での移動中も病院での 気が遠くなりそうなくらい長~~~~~い待ち時間も、ず~~~っとiPodで昌子ちゃんを聴いていた。
シャッフルで聴くと、次に何が出てくるかわからないのですごく新鮮に聴けるのです。


今340曲くらい(全部昌子ちゃん!)入ってるかな?
36年間に出した曲(シングル&アルバム)、70%くらいは入ってると思う。
CD化できなくて入れられない曲もあってねぇ・・・
(だから先日のあの機械が欲しいの)

カセットテープしか聴けないおんぼろ車だけど、トランスミッターを付けてるのでiPodが聴けるのです。

また月曜日に行くので必需品です!

雨のお彼岸

お彼岸の中日・・・・一日中

おかげで少しゆっくり出来た。
お客さんが来なかったからね。




もう東京では桜が開花するとか・・・・
目黒川沿いの桜並木、今年はヨウの所でお花見したかったけど断念だわ
去年、引っ越しの際はまだ早く、その後行った時はすでに葉桜だったから、今年は行きたかったけど・・・。

去年の様子


交通費をヨウの生活費に回さないといけないからね。
現実は厳しいのです。




おかげで私は胃が痛い
ホントに夕方急に胃が痛くなって・・・・う~~~って感じ
今は治ったけどね。
コレでやせればいいけど、やせられないのがシャクだ

昨日は・・・

昨日はせんべい生地を作った。
200803183.jpg

一応天日干しだからねぇ・・・・お天気が大事なのです。

のりせんべいの生地。(青海苔が入ってる)
200803182.jpg

お天気はそんなによくも無かったけど、とりあえず雨は降らなくて良かった!




昨日の日記、実はものすごく丁寧にいろいろ書いた後、ぜ~~~~んぶ消えた
こう言う事って、ブログを書いてる方にはよくある話で、そのショックと来たら・・・

おまけにゲストブックにも長々書いたのに、これが反映されない!
画像認証はわかっててちゃんと入れたのに、なんだ~?って思ったら、「本文中にエラー文字が入ってる」とのこと。

ゲストブックは、昌子掲示板とは違いパスワード制にしていないので、たまにアダルトサイトの書き込みがある。
しかも最近連続であったので、NGワードとしていろいろと入れていたのだった。
(NGワードに指定された言葉などが入った文章は、書き込みをしても反映されないのです)
でもそんな言葉書いたはずないのにおかしいなぁ・・・って事でよくよく見たら『ピエロ』って言葉が引っかかったらしい

「ピ “エロ”」ががいけなかったようです。な~~るほど・・・・
そう言う書き込みとか多いから、その本文中の文字を抜き出しNGワードにしておいたのよね。
そんなこんなで何度もやり直しをし、時間ばかりが経過して疲れた一日だったのです。

ショップネココロリ

ショップ・ネココロリで、手作りのデジカメケースを買った

これです。クリックで拡大!
IMG_1904.jpg  IMG_1906.jpg

私のご贔屓のブログアメリカンカールの悟空ネココロ通信の管理人・ココヤムさんのおばさん作(アトリエ麻沙)
(関係無いけど、おばさまって麻沙子さんっておっしゃるのかしら~~ん?マサコに反応しちゃう私のサガ)

そう言うお仕事をしていたそうで、まさにプロ。
裏地までちゃんと付いてて、細かなまつり縫いとかの糸目がきれいでしっかりした作りになってます。


デジカメを入れてパチリ!携帯でね!!
200803181.jpg



他にもティコゼ(紅茶ポッとを保温するカバー)とか、ランチバックとかDSケースとかオリジナル品がいろいろありました。
どれも手作りの良さとかわいいデザインが素敵。


たぶん大きなお店で同じような品がもっと安く売られていたとしても、買うことは無いだろうなと思った。
素人がコツコツ地道にやってるのに共感するから。
(もちろん、ココヤムさんのファンでもあるからなんだけど)



さ~~ぁ私もコツコツ頑張らなくちゃ!
いろいろあんのよ~~~。
あれもコレもそれもコツコツと地味にでも頑張らなくちゃいけないことが。
もうすぐ新しい年度がやってくるからね。
ひらがなの名前はいいいねぇ・・・優しくて(笑)
(ひろみちゃんでもリうちゃんでもないよ!)
まだ言えないよ~~~
きっともう少しでわかるね!

ゴミの分別

今日は、月に一度の粗大ゴミの日だった。(缶類は月2回あるけど)
正しくは“不燃ゴミの日”です。訂正しますm(__)m

で・・・いつも思うこと。

ビンについてる注ぎ口のプラスチック。
アレを取るのが大変

何でも付いてるからねぇ・・・最近のビンは!
ドレッシングとか、たれのビンとか。

いつも私がやるんだけど、取れにくいのはエバラのビン!!
焼肉のたれとか、すき焼のたれとかの。絶対に一発ではちゃんと取れない。
  

ふたの部分を下側にひっぱても、ふた部分だけぷちっと取れちゃう。
なので下の部分が残ってすごく大変なんだわ。
(仕方ないから、いつも残った部分をドライバーとかで取ってる)

味ポンとかは、ふたの部分を下に引っ張るとするっとむけるように簡単に取れるのに。


この差はなんだろう?
取れ難いって、会社に文句言う人いないんだろうか?
何個やっても同じ状態になっちゃうんだよねぇ
改良の余地あり思うんだけど・・・。

分別収集は些細な事まで気にするのです。
こう言うのを書くと、食生活を垣間見られる感じはするけど。
(我が家じゃ味ポンは必需調味料なのよ~

福寿草の畑

実家の近所に福寿草の畑がある。

IMG_1899.jpg


↓クリックで拡大!
IMG_1898.jpg IMG_1900.jpg

一面の福寿草 田舎の景色はのどかでいいでしょ!




話は変わるけど・・・・
今日からネット接続が町のケーブルテレビネットになった。

もう1年も前から頼んであったのが、やっと工事できたと言うわけ。
今までは、ADSL接続だったけどケーブルネットになってもあまり変わらないなぁ。
そんなに早くなったとも思わないんだけど・・・ちょこっとは変化あったのかな?

当然メールアドレスも変わった。
その設定でちょっと大変だったけど何とかなった。
とりあえずは、前のアドレスに来たメールは転送されるので心配は無いけど、徐々にお知らせしなくちゃ!

もっとも・・・
HP関連は、ほとんどYahooメールなので関係ないんだけどね。

一番いいのは、接続料金が今までよりも安いって事だわ。
これまでは、NTTとプロバイダーとモデムのレンタル料がかかってたからねぇ。
意外と高かったから・・・毎月のレンタル料金

桜にはまだ早く・・・・

梅の香の・・・・・・・・・

梅がやっと咲きました。クリックで拡大。
IMG_1901.jpg   IMG_1902.jpg


このタイトルでピンと来たあなたは、筋金入りの森昌子ファン???



某サイトに古都の春がありました。
今のこの時期に聴くと最高。なんていい歌なんでしょう・・・。

「古都の春♪」
世のお父様方必聴です。特に3番の歌詞に注目!!
森昌子ファンでなくても、この歌を聴くとほ~~~んとにしみじみしますよ。

ついでにこちらも・・・・(「昌子ファン用掲示板」にも載せたけど)
「赤い糸」


昌子ちゃんのファンになって、今年で37年目!!
数ある曲の中でも、こういった類いの曲が大好きです。

「越冬つばめ」も「哀しみ本線日本海」も好きだけど、昌子ちゃんでしか歌えない人の心のあたたかさがにじみ出る曲が好き


本当は、紫陽花の雨が一番好きなんだけどね。(さすがにコレはネット上には無い)


ちなみに、「古都の春」「寒椿」のB面の曲。

こちらの2枚組みCDに入ってますね

今の所、B面が聞けるCDはコレだけかも。


ついでのついでで・・・・・



私は自分の結婚式に、この曲のイントロとセリフ部分を使わせてもらいました

8分近い、長い長いなが~~~~い曲ですが。

ありゃりゃ

来ちゃった~~!話題のコレ!
20080314.jpg




確かに抜けておるぞ!!

会社勤めしてた頃の5年分が欠如していた。

うわ~~~~~~本当だったんだ~~

でもハッキリ時期もわかってるんで大丈夫だけどね。
ただ書類書くのが面倒で嫌いなだけ。

最近手書きが苦手で困ったもんだ。










今日は朝から雨・・・・・。
たまにはいいかな。割とあたたかな雨の一日でした。

丸い目を撮りたい

マロです羅琉 喜

IMG_1896.jpg

まんまるおめめで写真を撮りたいと思うんだけど、いつも出来ないのです。
まさに猫の目ネコ?になっちゃう。

写真写りが悪いんじゃなくて、私の腕が悪い

ホントはもっとかわいいのに
ごめんね~~~マロたん!

ネコブログを書いてる方々(ランキング上位の)は、もはやセミプロなのかも?
みなさんすごいですから・・・。
もっともデジカメもいいので撮ってるんだろうけど。
一眼レフとか持ってるみたいだしね。

まぁ私はいらないけどさ!(ネコに小判になっちゃうんで)

実は・・・・こうです。

ホワイトデーの贈物のオマケで寄贈したあみねこですが・・・・

IMG_1893.jpg

実は、まだこ~~んなに居るんです


昨日のコメント欄で寂しくなる・・・・みないな事を頂いたのだけど、実は実は・・・でしたm(__)m

残り系を始末する為に、混ぜこぜでいろんな子が出来ました。
100円ショップに毛糸が消えると春だなぁって思います。

暖かくなったら編み物はしないので、手持ちの毛糸が無くなったらおしまい。

それにしても・・・・
自分でもこの凝り方にはビックリだわ。
秋からどのくらいの数を編んだのか見当も付かない。

結局は現実逃避なんだけど・・・
余計な事考えないで済むから。とは言え現実は済まないんだけど・・・・。

プーの息子持ってるんで頭イタイのよ~~
(あ~~ぁ「大学は出たけれど・・・」とはよく言ったもので





今日は午後から風がものすごく強かった。
春はコレがイヤね。
空が真っ白だった。黄砂が飛んでたのかしら?
花粉症の方は最悪の日々が始まっているのでしょう。
私は平気ですが・・・。

質より量?

これは・・・・・・・・・・?

↓画像クリックで拡大!!
IMG_1890.jpg

お菓子いっぱい!
いったいこれは何でしょう?




























袋に入れた図。
IMG_1887.jpg


実はこれ、夫の会社のバレンタインデーチョコお返し、
ホワイトデーの贈物(もちろん義理のね!)



夫が代表で買ってきたんだけど・・・・・
な~~んて地味なんでしょう
いくら質より量って言ったって、これじゃ花見のつまみだわ~~!

いくら相手がおばちゃんオネエサマ方だって、もうちょっと何とかならなかったものか。
巾着ようかん 甘納豆・・・・・ 懐かしのバターココナツ(名前違うけど)

普通はちょっとおしゃれなクッキーとか、かわいいキャンデーとか、マシュマロとか・・・でしょ?

まぁ私がもらうわけじゃないから いいんだけどね。
(でも袋詰めをやったのは私

7人で出し合ったので、一袋あたり875円で済んだそうですが・・・






でもって・・・
私にコレを出せと言う。

IMG_1889.jpg

あみねこちゃん
もちろん、単なるオマケだけど。

まぁねぇ・・・残り毛糸で編んだし・・・貰い手も無いんでいいんだけどサ!
しょうがない・・・ご寄付いたしますよ~~。

春の兆し

ホントは春のめざめって書きたかったんだけどね。私的には・・・(笑)
なんとここで視聴出来ました~~!




さてと本題です。
↓画像クリックで拡大!!
IMG_1886.jpg   IMG_1884.jpg

我が家の梅の一番早く咲く木が、やっとここまで開きました。
もう少しです。

2枚目の写真の背景・・・・・・
ナ~~~~~~~~~~~~~~んにも無い~~
山と畑ばっかし



今日は久しぶりに雨が降った。
でも寒かった。
一雨ごとに春に近づいていくんだろうか?
明日はいい陽気になるらしい。

画期的な商品その2

以前、こんな記事を書いたのだけど、
先日ある方から、新聞の切抜きを送っていただいた~!!
(ホントはかなり前です。今頃紹介です~~~m(__)m)

200803091.jpg

カセットテープやMDなどのアナログ音源を PCにデジタル保存出来るって機械(?)です。


↓こちらに解説が・・・。クリックで拡大!!
200803092.jpg



この記事には5000円前後って書いてあったけど、ネットで調べたらすごく安かった!!
コレだったら買えるかも~~


値段が微妙に違ってたけど、ここが安かった。

送料が525円かかるけど・・・。

3000円前後の値段で、昔のテープの音源がデジタル化出来たらいいかな。
私は難しい事ができないんでねぇ。

簡単に出来るなら・・・・考えておこうっと!

手作り!

お隣から頂きました。手作り納豆!

IMG_1883.jpg

納豆嫌いの方には、見るのも嫌そうな写真だよね。

手作り納豆って、好きな人はものすごく好き~~!って言うけど・・・・。
でもね、匂いがものすごくきつくて・・・私には無理だわ。


納豆ご飯に温めた牛乳をかけて食べる・・・・
なぁんてことを、10年前にひろみちゃんと先日結婚した山田まりやちゃんと佐藤康江ちゃんがやって
「おいし~~~い」と言いつつ、食べていたのを思い出す私
(3人とも若かった!)

夜中にやってた「拝啓!刑事プリ夫様」って番組でね。
納豆クレープのお店とかも紹介されていたし・・・。
(コレを毎週欠かさず、夜中に半年間も見続けた私も若かった


う~~~~~~~ん
普通にご飯でなら食べられるけど、こう言うのはちょっと・・・・

生後二日

はちゅめまちて~~~(笑) 姪っ子メグの赤ちゃんです。

20080307.jpg

3月5日午後2時12分生まれ。3585グラムの男の子です。

メグはちょっと見には、中学生くらいにしか見えない娘(こ)なので、大きな赤ちゃんでビックリ!
計画的帝王切開だったので、いつかないつかな・・・って楽しみは少なかったんだけどね。
性別もとっくにわかっていたし・・・。

とりあえず母子ともに健康でよかった~~

これで悠クン(満2歳8ヶ月)もお兄ちゃんです

道の駅にて

久しぶりのおとめミルク300円です。

20080306.jpg


実家の両親を連れて買い物に出たので、かえりがけに道の駅に寄った。
一週間に1~2度は必ず来ている道の駅だけど、仕事で来てるんで食べる事はないから。

そしたらいつも販売してる場所とおにぎり屋さんのある場所、レストランがリニューアル工事中だった
知らないで行ったから、休んでるのかと思ったら別の場所でやってました・・・
(いつも行ってても、裏の業者用通用口から入るので気がつかなかった!)

ちっさな小屋(?)みたいな、プレハブみたいなところでね。
はじめ気がつかなくて(ちょっと離れてるので)、あきらめて帰ろうとしちゃったわ~~。


リニューアルオープンは、3月28日だったかなぁ?(23日だったかも?)
最近リニューアルが流行っていて、こないだ笠間のジャスコに行ったら、ポレポレシティーが改装中!!
こちらも3月末にはオープンすると思うんだけどね。

とにかく・・・・
おとめミルクは最高においしいです
一度食べると病みつきになる味。

これからは、ますますとちおとめが甘くおいしくなる季節なのでぜひ!!



ついでだけど、4月23日(オープン)にはもっと近い場所にミニ道の駅が出来ます。
こっちにもおせんべい置いてもらうんだけどね!

テンプレート変更!

丸2年以上毎日毎日書いてきて、ずっとはじめから同じテンプレートだったけど、気まぐれ病で変えてみました。
たまにはいいね!新鮮で(笑)。

文字も読みやすそうだし・・・。


ちなみに、HPに8年間書いてきた「ひろみちゃん出演番組の感想」もブログにリニューアルです。
http://omoidemirai.blog27.fc2.com/
まだまだ書きかけ途中だけど・・・。

こちらも文字が読みやすく見やすい大きさにと、いろいろ試行錯誤しました。
なにせこっちは文字中心だから・・・写真や絵文字の類いは少ないので。

最近細かい文字が・・・・・(>_<)って方でも読みやすいように(苦笑)
実はちょっとわたしも・・・・・・・

ネタの無い日のマロ頼み

マロ羅琉 喜~~こっちむいて~~!

IMG_1880.jpg

別にご機嫌ナナメって事ではありません。
こう言う顔なのよ~~


最近、東京・早稲田にある町のアンテナショップに置いてる我が家のおせんべいが好評でうれしいです
数は少ないんだけど・・・それでも置いてもらえればね!
チリも積もれば・・・・
しっかり稼がないと遠征費やチケット代が出ません


その前に、早くヨウに職をと願います~~
コレが今一番の問題なので・・・・

桃の節句

3月3日ひな祭り~

我が家じゃ関係ないんだけど、今年はコレがあるんでね。
IMG_1848.jpg

サスケさん作のひなコロリがあるおかげで、ちょびっとだけ華やか~~

ひろみちゃんちのりうちゃんのお雛様
旦那様のブログにありました。
すごくかわいい~~
“ずっと出しっぱなしにしとけ!”
と、旦那が言うかも?
なぁんて、昨日のラジオでひろみちゃんが言ってた


雛人形ねぇ・・・・
じゃぁやっぱりあれですよ!!

「雛ものがたり」さぁ歌いましょう!!
今年の春の 雛人形は
 も少し飾っておきましょう
 「お嫁に行く日が遠くなるよ」と
 母の小言が聞きたくて・・・・

 すみません 恋をしました
 隠し事などせぬように
 育てた娘が嘘までついて
 おろかでしょうか 女でしょうか
 あなたも昔 命をたくし・・・
 そしてわたしが 生まれたのです

                (作詞・石原信一)




でも、今日は引き篭もりだったので、ひなあられも雛ケーキもなんにも無し
おいしい物が食べたかったよ~~!

でも昨日、大洗に行った帰りに実家によってコレをもらってきた。
IMG_1877.jpg

母の手作りの草もち
シンプルだけど、おいしかったです。あんこも手作りね。
私はこしあんより、つぶしあんが好き~~

大洗マリンタワー

茨城県大洗マリンタワーに行って来た。
我が家からじゃ車で1時間ちょっとかな。
お昼を食べてから天気がいいからちょっと・・・って事で急に行ったのです。

マリンタワーからの眺望の動画です。

マリンタワーに入るには、入館料大人一人330円かかります。


フェリーターミナルが真下に・・・
さんふらわーさっぽろが停泊していた。
(茨城県の大洗と北海道の苫小牧を結んでいる)

タワーのガラス越しの写真なので、ちょっと映り込みがある。
IMG_1872.jpg



帰りに道の駅に寄ったら、ニャンコがいた
IMG_1874.jpg

ネコ好きのさが・・・ネコを見つけるとすぐに反応してしまう
おいでおいでを言ってみたが、近寄ってはくれなかった

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード