REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

32年前の出来事

今日は、昌子ファンのお友達MI-SANのお誕生日
おめでと~~~~~う

年齢はね、結構(すごく?)違うんだけど・・・・もうかれこれ5年かな?それくらい前からの心を許せるお友達~~
年に数回は必ず会ってるしね


今年5歳になる愛娘リーちゃんが、MI-SANのお腹の中に居た時からだから、意外と長いお付き合い
(それにしても・・・子供の成長って早いよね)

で・・・・聞いたらさ
MI-SANのお誕生日は、あの有名な日本で最初の山下さん(当時NHK職員)ちの五つ子ちゃんと、全く同じだって言うじゃない~

へ~~~~~~そうなんだ~~~~
って事で思い出したのよ。当時のことを・・・

ちなみに・・・・
昭和51(1976)年1月31日は土曜日でした。
昌子ちゃんはその日、NETテレビ(今のテレビ朝日)の午後1時からの「ビックバラエティ円歌だよ!」って番組に出演してました。
円歌さんって、落語家の方です。

私は、いつもこの時間帯の番組(微妙に番組が変わった)が好きで、必死で学校から自転車をこいで帰っていたのでした。
(もちろん当時は土曜日は休みじゃなく、1時までに家に帰りつくのは大変だった)

この時の昌子ちゃんは、クリーム色のワンピースで「あの人の船行っちゃった」を一番最初に歌い、“歌謡センチメンタリー日本の歌”ってコーナーでは、春日八郎さんの「別れの一本杉」を歌ってくれたのでした。
その歌の上手かったこと・・・・・当時、10代の歌手でこんな歌をバッチリ歌える歌手は居なかった。



写真をクリックで拡大
19760131.jpg

その当時の新聞に載ってた週刊誌の見出し・・・・(物持ちがいいんでね
コレ見ただけで、時代を感じるでしょ。
(一部分隠したのは、それなりのわけありで・・・)

悠木千帆さんって、今の樹木希林サンの事だし・・・
この時に生まれた女の子は、今や本木雅弘さんの奥様だし・・・(映画「東京タワー」では母娘共演で同じ役やってたよね)

で・・・私が言う所のツボはそんな事はどうでもよい。
昌子ちゃんが美空ひばりさんにもらった靴の話
きっと昔からのファンの方は覚えているはず。
あの、ひばりさんとおそろいのコシノジュンコデザインの白い靴。

そろそろドレスを着るようにって贈ってくださったのよね。
テレビでしっかり見た。たぶんコンサートでも当時は履いていたはず。



写真をクリックで拡大
1976131.jpg

で、これまたセピアって言うよりも、茶色になっちゃった新聞記事。
あの頃昌子ちゃん、「あの人の船行っちゃった」を歌ってた。
渋谷公会堂も、今じゃC.Cレモンホールだしねぇ

ふっと、いろいろ考えてしまった、今日という日でした。

MI-SAN
当時の話を書く都合上、トシをモロにばらしちゃってごめんねm(__)m
でもいいなぁ・・・・若いって!!
あの頃に戻りたいよ~~~~(ムリムリ

そんなこんなだけど・・・・・
MI-SANと私は昌子ちゃんを介してすごくいい関係が出来た事をすごくうれしく思っているのです

 

追記
今日は『愛妻の日』ですってよ!
福猫さんにメールで教えてもらいました。
MI-SAN!!旦那様に大事にしてもらってくださいなぁ



余談だけど・・・・・・・
岩崎ひろみちゃんのファン仲間では、もっともっと若いお友達(って言えるんかしら?)がいますよ~~!!
岩崎ひろみInformationBOXCheerちゃん
うちのツインズの同学年(誕生日が来れば同じ歳)だからねぇ・・・。

Cheerちゃんとは、もう古いよね。かれこれ8年になるかな?
まだ会った事が無いけど・・・そのうちきっと!!


インターネットの世界は、年齢は関係なくお友達になれる。
ひとつの事を想う気持ちは誰でも同じ!!これがいいんですね
いつもお付き合いありがとう!って感謝してます

ネコとツインズ

我が家のツインズ、ジュン&ヨウが3歳か4歳くらいの時かな?

20080130.jpg

この頃にも、当然のごとくニャンコを飼っていた。
ヨウが抱っこしてるネコは、とにかく子供達の事が大好きでどこに行くのも一緒だった。

夏休みに近所でラジオ体操があって、まだ小学生になってなかったけど子供達は毎日通っていたら、ネコまでついて行って皆勤賞だったし・・・。

でもこのネコ、交通事故で死に掛けて回復はしたけど片目だけになってしまったんだった
その時は子供達の身代わりになって事故にあったのかなと、ホンキで思ったものだったし。


名前は何だったのか、思い出せないのはなぜだろう・・・?
すご~~~くかわいがっていたのに

マロとツインズあみねこ

ネタがないんでしょ・・・って言わないで~~~
まぁそうなんだけど・・・

IMG_1830.jpg

しばらく休んでいたんだけど、100円ショップで毛糸を買ってあったので、ついつい編んじゃいました。
イライラした日は、編み物がいい!!
チマチマ編んでると嫌な事を忘れられるから。
だから私は編み物が好きなのかも?

それにしても、今日は冷たい雨の一日だった。
買い物も行かずに、引きこもった。
明日の道路凍結が恐い



「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

明日も雪?

またまた、の予報が出てます
明日起きたら、外は真っ白~!!らしい。

外れればいいんだけどねぇ。
今年は雪が多いみたいな気がするなぁ

こりゃ、2月22日の前も危ないかも?
2~3日前でも大雪が降ったらアウト
溶けた雪が凍る恐れがあるので朝晩の外出は無理だから。

2001年の1月10日だったかな?
雪解け水が凍った道路で、もののみごとにスリップして
脇の雪山(道路の雪をどけた雪だまり)に突っ込んだ事があるんで、あれ以後恐いのよ。
あの時も対向車が無かったからよかったけど・・・・
今思い出してもゾ~~~~とする

今年は全滅!

今日は、お年玉年賀ハガキ当選番号発表!!
見ましたか~~~?

今年はものの見事に全滅でした
いつもは2~3枚は切手シートが当ったのだけど。
まぁねぇ・・・我が家じゃ100枚くらいの物なので当たらないよね。

もっとも3等(下4桁)と、4等(切手シート下2桁×ふたつ)だけしか見ていないけど。
面倒だし、間違ったって1等2等は当たるわけがないので見ない


でもこんな事で今年の運を全部使ってもつまらないし・・・・
すんごい言い訳 ま・け・お・し・み

マロと新作ネココロリ。。。その後の動画。

昨日の続きです!
マロに例のネココロリを与えて動画を撮りましたよ。

かなりハッスルしてます~~~

おしゃべりなシッポサスケさんありがとうございました~~~m(__)m

そのままにしておくと匂いがすぐに飛んじゃうので、遊んだらまた袋に入れてしまっておきます

ちなみに・・・
最初に買ったネココロリ、今はあみねこたちと並んでオブジェになってます

マロと新作ネココロリ

リクエスト(?)があったので、久しぶりのマロネタです

先日、また手作りのおもちゃをネココロリで買ってしまったのです。
新型のネココロリで、ひもの先にネズミが付いてる。(ネズミ年だしいいんじゃないの)

IMG_1823.jpg


遊んでる所を動画に撮ろうとしたら、ピーと音が鳴り電池切れでここまでしか撮れなかった
この後遊んだのに・・・。

後でまた動画撮ってみます

何せ寒い今の時期、ネコはこたつで丸くなる~~で、寝てばっかり!!
面白いわけがありません

夜は湯たんぽならぬマロタンポになってますが・・・。(ぬくぬくです)

本日のお昼

20080124215329.jpg


爆弾ハンバーグと言うお店。
たぶんチェーン店ですね。
ランチはライス&スープがお代わり自由で620円(^_^)v
私はお代わり無し。やっと食べたけど、普通の人はお代わり無しだと足りないと思う。

付けあわせがモヤシだし・・・・
普通はポテトとかコーンだよね。安いはずだ

お店のHPはこちら 爆弾ハンバーグ
爆弾ハンバーグを食べたこの日、東北の方じゃ爆弾低気圧が吹き荒れていたそうな

雪は降る~~~

朝の8時半くらいから降り出した雪は、午後からみぞれとなり雨になった。(雪混じりだったけど)

IMG_1821.jpg

積雪は4~5センチって感じかなぁ。雨に変わったのでこんなものでした。



だから結局、シャーベット状でべちゃべちゃです。

IMG_1820.jpg


道路には雪は無いけど、雨で濡れてるし明日の朝の凍結が恐い。

カレーの日に「しもつかれ」

実家でしもつかれを作ったと言うのでもらってきた。

2008122.jpg

毎年今の時期になると、必ず出る話題だわ
この時とかこの時とかコレとかね

しもつかれと言う名前だけど、カレーとは全く関係ない食べもんです。念のため!!


明日はみたい。
今度こそ積もるらしいゾ~~~~
でも一番恐いのは、明日の朝よりあさっての朝だろうけど。(道路の雪が凍ると恐怖です

大寒

結局、雪は降りませんでした。
天気予報もたまには外れます。
(はずれて、降るって言わずに降られた時の方が大変なんだけど)


今日からブログを書き始めて3年目に突入です。
最近はずいぶんとごまかしてるけどね。
初めての話題も雪でした。

雪は一大ニュースなのです。

今日のラジオで・・・

本日のbayで、ひろみちゃんがパンケの餃子の話をしてた。

関連記事

すごく食べたくなってしまった私。
今年はまだ行けないから・・・大好きなパンケに。
(あのお店の雰囲気とお店の方、もちろんお母様が大好きなので

ガソリン代高騰と、私の体調が悪いせいなのだけど・・・・


事実・・・・・今はラーメンはちょっと・・・・ってナ感じで。
餃子も頭の中では食べたいけど、たぶん一人前は無理。いいところ半分。
最近は何でもそうだけど。
食べたいと思っても、食べてみるとすぐにイヤになったりする。


今晩遅く雪になるみたい。
積もるのかなぁ?
天気予報では、栃木は曇りで微妙な天気。


寒いので今日も体調最悪!!
肩がこるし、頭痛がするし、気分はすぐれない。
気力がないって言うか、だるいし力が出ないような・・・。
いやだね~~~まったく~~~。

ビックリ!!

携帯のミニSDカードが、なぜだかパソコンで読み取れなくなってしまったので、新しいのをネットで買った。
(これはマイクロSDカードだけど、変換アダブタがあったのでOKです。今後はマイクロが主流だろうと思ってね)


こう言う品、最近安い!!1GBもあってこの値段!
(送料はメール便だから210円だったし)

夫が去年携帯を買い換えた時に家電量販店でマイクロSDカードを買ったけど、256MBでもかなりした記憶が・・・・。
中国製なんだろうけどね。評価もいいし難なく使えているんでいいかな。
この値段だったらダメ元だし・・・。

SDカードだと、我が家のPCに直接刺せるので読み取りが簡単で便利なのです。
変換アダブタが付いてるからね。
(デジカメでも使えるわ~~)

ド田舎の人間、ネット購入にハマる~~~~の巻でしたm(__)m

チケットが届いた

2月22日(金)の北とぴあ森昌子ドラマティックコンサートのチケットが届いた

IMG_1819.jpg

この日の前に、雪が降らないで~~と祈るのみ。
雪降られちゃうと、石橋駅まで車で行けないからアウトなのです
なにせ恐怖の峠を越えないと、どこにも行けない山ん中に住んでるから。

今まで真冬のコンサートはそう言う理由で行かなかったんだけど、今回は半年振りだし・・・。
それにしてもドラマティックとはなんぞや?
ちょっと懐かしい歌の数々を歌ってくれるんだろうか?

これまでのバラ色の未来へ~とは、内容も演出も変わるんだろうか。
楽しみだけど~~~雪降らないで~~~










昨日書いた恋ひとつ雪景色
昭和51年(1976年)10月10日発売だった。
デビュー5周年の記念曲でした。

昭和51年は、ホントにいろんないろんな想い出があって、もうアレから32年も過ぎたなんてウソのような・・・・・・・・。
(偶然だけど、私のかわい~~い(?)役者・岩崎ひろみちゃんは、この年の11月23日生まれ。この日は火曜日で曇ってた日だったなぁ)

で・・・・話しは元に戻る。
この「恋ひとつ雪景色」を聴くと、私は昭和51年11月19日(金)を思い出す。

この日は、日本レコード大賞の部門賞発表があって、昌子ちゃん大賞候補曲の10曲だか何曲だか忘れたけど、とにかくその中に入った。
うれしくて飛び上がらんばかりに喜び、感涙を流した純粋な少女の私が居たりして
(だんだん歳を取ると純粋さはもちろん無くなり、色々と理屈っぽくなったりしてホントにイヤよねぇ

昔はビデオが無かったので、その音を録音した。
たぶんこの時はTBSラジオでも同時中継していたので、それを撮ったのが今でも残ってる。
小川哲哉さんの実況だった(と思う)。

昌子ちゃんも、もちろん感涙。
な~ぜだ~かぽろぽろと~~なみだがあふれ出る~~」の
“ぽろぽろ”が歌えなくなり、後ろの席で都はるみさんがもらい泣きしていた事をハッキリと思い出す。
(ちなみにこの年の大賞は、都はるみさんの「北の宿から」)

もう一度あの時代に帰りたい~~~
もしもタイムマシーンがあったら、昭和51年がいいなと思った私です。

窓を~~開ければ~~~

雪景色~~恋ひとつ雪景色を歌って~~

2008-01-17_06-53.jpg

さすがに渡り鳥は遊んでないけどね。



今年初積雪です。(今朝7時前の写真)たかが1センチくらいだったので、すぐに溶けましたが・・・。

でも朝窓を開けてビックリ
雪降るなんて、天気予報でチラッとも言ってなかったような?
そう言えば、今朝は起きた時に何となくあったかいなぁと思ったんだよね。
(雪が降ったりした時の朝は、晴れた早朝よりも暖かい)

ジャストはどなた?

先日HPトップが、無事に(当たり前だけど)85万アクセスを達成いたしました。


ジャストの報告はいまだに無いのですが、850001の画像を送って頂いたのでUPしておきます。
image0040.jpg

ありがとう!かなり貴重な数字ですね。

後で何か考えておきます。(あみねこ・・・は先日お渡ししたので別の何かを)


今日は特に話題が無かったんで・・・・・
今更の、過去話ですいませんm(__)m
(でも画像は貴重です!!)

次回、900000ジャストも狙ってくださいませ!!

ブログ本を買いました。

私がよく見に行ってる、お気に入りのブログが本になったので買ってしまった。
どちらも『マンガ』なので、気楽に読めますよ。
疲れてる時、イライラした時に読むと癒やされるかも?


7人家族の真ん中で。
双子の息子さんが居たりして、なんとなく気持ちが良くわかる・・・。
一家を支える主婦必見のブログです。何かとうなずけちゃいます
IMG_1816.jpg






くるねこ大和ネコブログです。
作者“くるさん”は、すご~~~く猫の気持ちがわかってるなぁって思います。
些細な表現が、病んだこころにズキンときます。
動物はウソを付かないから大好き!!
IMG_1817.jpg




楽天ブックスで、1500円以上は送料がかからないと知ったので、くるねこ(今日発売)を待って買ったのでした。
(12日の夜遅く頼んで、昨日届いた。田舎の人間は何事ネットで注文した方が早い!)


ブログ本って、ホントにいっぱい出てます。
でも買ってまで読みたいと思ったのは、この2冊だけかも?
続編も欲しいくらいにハマってます

山から海へ

昨日は、茨城の海へ行ってきました。

北関東自動車道を使って茨城県の友部インターから常陸那珂まですいすいでした。

IMG_1809.jpg

IMG_1810.jpg



なにしろいつも山ばっかり見てる人間。
海を見るとこの歳になっても興奮してしまうのです

天気がイマイチで、そんなに綺麗じゃなかったけど。
場所も適当だったのでわるいんだけど・・・。

いつも出掛ける時は行き当たりバッタリに近いので、適当なんです。
ここからさらに、海沿いの道を進み、東海村まで行った。
原子力発電所と十三参りで有名な村松山虚空蔵堂がある。

原子力科学館は入場無料だって言うんで、チラッと入ってみたけど、ハッキリ言って興味がない人には面白い場所ではない。
十三参りは、私自身も6年生の頃に行ったし、我が家の3人も同級生達と(親も一緒)にバスを借り切って行きましたよ。ここにね!

それだけ見てさっさと帰ってきちゃったけど・・・。
やっぱり海はいい・・・・。(山の人間だ~~
(茨城県もちょこっと入ると山ばっかだけどね。)



それから・・・・
本日の21時前後くらいに、HPトップのカウンターが85万を達成いたしました。
ジャストの報告がまだないです。
遠慮なく書き込みまたはメールで報告下さいませ。

今日食べた物

今年になって体調を崩してずっと引き篭もっていたので、あえて今日はちょこっと出かけてきました。

たまには違う空気を吸わないと、ますます気が滅入って頭が重くなったりだるくなったり、気分がすぐれなかったりするんじゃないかと・・・。
(唯一大好きだった手作業=あみねこ作りを断念してるんで、よけい気が滅入る)

場所はともかく・・・・・
まずは食べもんでしょう。


お昼少し前に出かけたので、お昼を食べる場所を探してるうちに、2時近くになってしまった。
探してる時って意外と食べ物屋さんがない。
結局入ったのが、小さい○○飯店と言う中華料理屋さんでした。(庶民的な食堂って感じの)
パンケじゃないのが残念ですが・・・・


まずは餃子。
熱々の焼きたてだったし、二人で一皿なのでおいしかった。お腹空いてたし・・・。
IMG_1811.jpg



夫が食べたキムチチャーハン
IMG_1813.jpg



私が頼んだのは、あんかけチャーハン
IMG_1814.jpg


ここのお店。見た目よりも量がある。
私は半分も食べられず
結局夫が一人前半を完食したのでした。ご苦労様です。









で・・・・・・・
帰る途中で立ち寄ったのは、いつもの道の駅

もう午後4時を過ぎていたし、風があって寒くなってきたし
どう考えても似合わないのだけど、やっぱりアレが食べたいって言うから・・・(夫がね!)




そう道の駅名物おとめミルク
IMG_1815.jpg


こんな時間だって言うのに、並んでる人が相当居たみたい。
(実は私は寒いよ~~!と言って車の中で待機)
カップ入りとコーンがあって、どちらも同じ300円
カップ入りの方が少ないような気がするけどそうでもない。
見えない部分にも入ってるからね。コーンが食べられないってだけの話。


まだいちごがかなり酸っぱくてイマイチかと思ったけど、夫はあまり甘くなくさっぱりしててウマかったと言ってた。
なるほど~~確かにねぇ。
物は考えようで、こってりチャーハンをあんだけ食べた“ハラ”にはいいかもねぇ。
でもやっぱり、おとめミルクは最高でした

初雪が~~降りか~かる~~パート2


昌子ちゃんの復帰第2弾こころ雪
今日は冷たい雨が、午後になって少し雪が混ざった。
そのうちまた雨になったので積もる事はなかったけど。


や~~~と初雪です。
去年からこの歌「こころ雪」を何度口ずさんだことか。
雪は嫌いだけど、こころ雪は大好き。

去年はとうとう雪には縁が無かったから、2年越しの初雪です。
(去年、東京では4月に入ってから初雪がチラついたらしいけど、こちらは降らなかった)

今は止んでしまったから、道路は確実に凍結だわ
救急車の音が聞こえてきませんように!!

明日から三連休?

明日から三連休の人もいるらしい。私には関係ない。でもホントはどっか行きたい。
明日は雨だって言うし。。。。お願い~~!!雪にはならないで~~(と祈る!!)
成人式の若人は天気が悪いと大変だね。

↓マズイ!!わが町の天気予報見たらマークが付いてるじゃない
IMG_1798.jpg





そう言えば、私の成人式の日(ずいぶん昔です。念のためm(__)m)
13日に大雪が降った。(当然、この頃は15日が成人の日)
なので当日は雪解けでぐちゃぐちゃでした。小雪もチラチラ舞っていた記憶がある。
あの頃の方が今より寒かったような・・・?やっぱり地球温暖化???


写真、話題とは関係ないけれど・・・・・
あみねこと揃ってお休み中のマロ。
ちっさい時には、マロにもちゃんと額にクロポッチがふたつあったんだけどねぇ。

IMG_1797.jpg





「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

もう少しで

HPトップのアクセスカウンターが、もう少しで85万になります。

ジャストだった方には、あみねこでもプレゼントしようかな?
(そんなもんいらない~~!!って言われちゃうかも?)
出来たら写真を添付したメールがあればうれしいです。
(メールアドレスは、HPトップからか、掲示板&ゲストブックの私の書き込みの名前からどうそ!!)




今日は白菜の漬物を大きなタルいっぱいに作った。
まずは四等分して、お水をたっぷりはったタルの中で洗わないといけないでしょ。
ちょっとやそっとの数じゃないので、手が冷たくて感覚が無い
(たくさん作っても半分以上は、親戚縁者に行ってしまう。その為に作っているようなもので)

しっかり水を切ってから、お塩を揉み込んで・・・。
あまりたくさん塩を使いたくないので・・・塩分控えめに。
田舎じゃ、白菜=漬物だからね。
もちろんお鍋にも使うけど。
白菜の漬物が食卓に無いとブーイングなんです。我が家は・・・。

もちろん、たくあんや大根の麹漬けも作ってあります。

ジュンがくれたお歳暮

暮れに、ジュンが来てお歳暮をくれた。
それがカタログギフトだったので、何にしようか迷った末にこれにして今日届いた。

IMG_1787.jpg

明治の館って、日光にあるのね。
懐かしの洋食屋さんって感じだわ。

でも食べたけど、やっぱり冷凍になっているものは、本来お店で食べる味はしないとわかった。
自分で作ったハンバーグの方が、肉汁ジューシーでおいしい。
これも悪くは無いけど、硬くてパサパサで・・・。


でもお歳暮をくれるようになったジュンは、大人になったんだなぁと誉めてあげたいけどね。

HPの更新が不能

ただ今、インフォシーク(私が借りている無料HPのレンタルサイト)のFTPファイルに入れません。
どうやら4日あたりからずっとみたいで、どうなってるんだか・・・。

なので、HPのトップの文章を変えたり壁紙を変えたり、掲示板やゲストブックの壁紙も変えられない。
まぁ壁紙はどうでもいいんだけどね。
(HPトップのコメントが、2007年になったままなので直したいのだけどダメです)

でもそのうち直るんだろうと、気長に考えてます。
ご了承を!!
1月9日午後7時過ぎには復旧していました。やれやれ・・・・



それから・・・・・
突然違った話題です。


東京にある早稲田商店街に、わが町のアンテナショップがあります。
我が家のおせんべいも置いてあるらしいので、東京近郊でそのあたり(早稲田大学の近く?西早稲田1丁目だと思う)においでのせつはお立ち寄りを!!
思いっきり宣伝でしたm(__)m

春の七草

春の七草    大分県産です。
IMG_1783.jpg


で・・・・・こうなりました。
IMG_1785.jpg

私はおかゆは嫌い。ゆえに食べなかったけどね。

なんで今頃?

昨日今日と、岩崎ひろみちゃんの出産のニュースが駆け巡った。
なぜ今なんだろう????
去年の11月23日の話であり、当の本人は12月はじめにキチンと公開していた話なのに・・・。

まぁねぇ・・・それもありなのかな?隠してたわけじゃないし、私なんか次の日にはわかっていたくらいだし。

今朝、私のHPトップにも見出しが出ていた。(クリックで拡大!!)
mii.jpg

mixiニュースのトピックスにもなっていた。mi.jpg



昨日まずyahooニュースになったおかげで、私のHP全体の検索ワードはこんなでした。
面白いのよ~~検索ワードって・・・・。世間の流行が丸わかりになる。
↓クリックで拡大します。(1ページのみです。この後まだまだ続くんだけどね)
Img_1779.jpg

検索ワードには、旦那様のお名前もありました。
写真が見たいみたいです。
確かにねぇ・・・舞台人ってわかる人にはわかるんだけど、ほとんどわかんない
わからないから知りたいのが人間のサガだよね。

yahooニュースには、そんな貴重な旦那様のブログが引用されていたから、とんでもない事になったみたい。
ビックリと言うより慣れないと慌てふためいたりする。
急に話題に上るといい事ばかりはないから。
迷惑書き込みとかコメントが異常に増えたりするんだよね。

だからってテンション下げちゃダメだよ~~!!
こう言うのを逆手にとって、利用しなくちゃ!!
どんどん舞台の宣伝しちゃえばいいのに~~~(と、ずうずうしい私は思った!)


以前、昌子ちゃんの復帰の話題で大騒ぎし、当然私のHP&ブログもお祭りになったけど、私はシタタカだから、逆にひろみちゃんの宣伝を書いちゃった。
慣れているって言えばそうなのだけど・・・
(昌子ちゃんの話題でのお祭りは、珍しくは無かったから)

まぁ今更でもおめでたいニュースなのでいいかな?

せっかくなので宣伝です。

2008年1月16日(水) 22:00~22:43 NHK総合で
 『その時歴史が動いた 』
「大奥 華にも意地あり~江戸城無血開城・天璋院篤姫~」
のアンコール放送があります。
(岩崎ひろみ=篤姫役。去年4月25日放送)

NHK大河ドラマの「篤姫」放送にあわせて、そして話題性があったからのアンコール放送なのでしょう。

やっぱり私はシタタカだ・・・。
転んでもタダは起きない???

マロ似のすっちゃん

今日はちょっとお遊び

山形雪子が歌う(?)「あめのぼじょ~~」

私のお気に入りしろいねこすっちゃんです。
山形雪子の芸名は、所在地が山形で雪のように白い猫だから)

ちなみに・・・・越冬すえこなる曲もあります。


HPのゲストブック昌子掲示板にたくさんの書き込みありがとうございます。
まだ薬でめまいを抑えてる状況でちょっと恐いので、パソコンを開く時間を極力抑えています。
(目を酷使するのが良くないとの事なので)

なのでコメントのお返事と書き込みを少しの間控えたいと思います。
どうかご了承下さいませm(__)m
たくさん皆様にお見舞いとご心配を頂きましてありがとうございます。

お騒がせしましたm(__)m

お正月明けの初外出が病院だったなんて、情けない~~
夫の従兄弟が院長のクリニックへ行って薬もらってきた。

2008-01-04_18-10.jpg


昨日、朝起きたら天井も壁もグルグル回っていた~~
ひどい船酔い状態。うそ~~~~~!!て感じ。夕べは何も無かったのに。

当然動けない~~~気持ち悪い~~吐き気がする~~
だったのです。

自分でもよそくしていない出来事にビックリ!
半日も寝てたら治るかな?と思ったのは甘かった。
ますます症状はひどくなり、水さえ飲めない状態。もちろん何も食べられない。

でもお正月3日じゃ休日当番医しかやってないし、夕方になり仕方ないので実家に電話したら、母親がめまいの薬を持っているとの事。
急いで取りに行ってもらい飲んだらあっさり治まった。


クリニックで、「寝不足だったんじゃありませんか?」
って聞かれたけど、最近よく寝てるんだよねぇ・・・
疲れたりするとなるみたいで、突発性のめまいとの診断でした。
他には悪い所が無いし、めまいさえ治まれば食欲もあるし案外元気!

でも昨日は、ホントに死ぬかと思いましたよ~~(大袈裟)
何せ私、お産とジンマシンで皮膚科に行ったくらいでクリニックとかホスピタルとかは無縁の人間。
家族の付き添いとかではちょくちょく病院歩きをしてるから、病院そのものは慣れているんだけどね。

あみねこに懲りすぎて熱中したのも悪かったのかも?


では、今日はこれで寝ます。

寝正月

朝から極度の体調不良でダウンしました。
明日の日記はどうなるやら…

引き篭もりの日々

元日・二日と、どこにも出ずに家に引き篭もってました。
いつもだと二日には実家に行くんだけど、ユタの仕事のシフトの関係で家を開けられなくて。
でも出かけるのもすっかり億劫になっていた。
歳なのかしらねぇ・・・

暮れからお正月とこちらは快晴。雪はまだ見ていません。
日本海側とか岐阜あたりの大雪に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。

雪って溶ければ無くなってしまう物なのに、ある時はものすごく大変だもの。
それは経験した事が無い人間にはわからないと思う。
雪かきってホントに心底疲れるからね。
命にかかわってくるから、雪国の方々はやらないわけにはいかないし。


私も出かけなかったので、年賀状がまだ出せません(追加分)
ちゃんと書いたのに、ポストまで出しに行ってくれる人がいない。
まぁそのうち出すので、7日くらいまでには届くと思います。
申し訳ないのですが、私に下さった方でまだだ~~~って方は、もうしばらくお待ち下さいませm(__)m


夫は明日から仕事だし、またいつものような日々です。
あ~~~~パンケに行きたい
今年は行けるかなぁ・・・・近日中に行けたらいいなぁ・・・。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード