REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

妻をめとらばのひろみちゃんのお千代ちゃん

明治座「妻をめとらば」楽に行って帰ってきました。
今回もひとりだったので、朝から誰ともしゃべらず・・・・
(高速バスの運転手さんには挨拶はしましたが)

このまま一日中ずっと誰とも話をしないまま、寂しく帰るのかなぁ・・・と思って舞台終了後そそくさと劇場を後にし、1階に下りるエスカレーター(1階席は3階にあるのです)に乗った私

そしたら、明治座の出入口で、岩崎ひろみちゃんのお母様がわざわざ待っていてくださって・・・・。
(会場ではどこかわからないから、ここで待ってれば会えるだろうと思ったとおっしゃっていました)
ここで初めて声を出した私・・・・

お芝居はとても良く、笑って感動してひろみちゃんのお千代ちゃんにホッとしたけど、一番感動したのはこの時かもしれないわ~~

先日ブログに書いた金の豚ストラップ
kinbuta.jpg

ふたつ買って、一つはひろみちゃんにプレゼント
お母様に無事渡せてよかったです。
(なにせ、ひろみちゃんがラジオの中で教えてくれた話だからね)
「えっ中国行ったの?」って驚かれたから、「と~~~んでもないネットで探して注文したんですよ~~」と、あわてて否定しておきました
(余談ですが、HEY!HEY!HEY!のストラップは、去年の12月に公開録画に行った時もらった物)

こちらね!小さいんだけど意外と重いのです。

親豚さんにはと刻印されてます。
いつもは縁起を担いだりしない私だけど、これならさりげないしかわいいのでいいかなと・・・・




さてさて・・・
「妻めと」楽ですが、藤山直美さんのアドリブがさえまくってました
ものすごく迫力に圧倒です。
恒例の「フランスかぶれ・、オムツかぶれ、化粧品かぶれ・・・・」のかぶれアドリブもさすがに楽ともなると、山田純大さんも返すのになれてました(笑)。
あれ~~~以前はクリームなんか懐から出したっけ?かぶれにはクリームだって事で、クリームをさりげなく出すのです。

純大さんと言えば・・・3幕目の終わりに晶子と鉄幹が風邪を引いて寝込んでる時に、窓を開けてくれと頼む鉄幹と寒いから閉めてと頼む晶子。
この時藤山さん平野萬里役の純大さんにむかって、すきま風がはいらないようにね!と言ってた
知ってる方は知っている・・・・「すきま風」って言ったら、杉良太郎さんの大ヒット曲!!純大さんは杉さんの息子さんですもんね!

それと8人目の子供のオーギュストって名前をめぐって晶子と鉄幹がもめるシーン。
晶子は猿之助がいい!!って言ってた。
そう、香川照之さんのお父様の名前ですね。
それで、自分の名前も変えたいと言って、今回はなぜか韓流だったチェジュウ
がいいとか言ってて・・・・ヨンさまとかも出てきたし(笑)。
ここのシーンは、アドリブ合戦みたいになってました

前後するけど、二幕目の石川啄木の下宿先でのシーンは笑えます。
恒例晶子が障子に激突するシーン!!
すごかった!!思いっきり体当たりしてて・・・・
でも7月31日のマチネでは、晶子この時障子に片腕付きぬいてたよ。
節子さんに対して「奥さん笑いすぎ!!」って言うのは、毎度の事だからアレだけど、アドリブっぽく言うし・・・みんな大笑い。

その他コネタが千秋楽バージョンだったんじゃないかと思われるセリフ多数で面白かったです



いけない!!肝心の岩崎ひろみちゃんのお千代ちゃんね
お腹・・・それほど目立たなかったです。って言うか、31日の時と同じくらい。
私なんかは、とにかく心配が先にたって見てるのでどうしても意識するから ちょっとふっくらしてるとは思うけど、意識を全くせずに身重だって事を知らない人が見ては判らないと思う。

ひろみちゃんって、普段はものすごくスリムな方で細~~いから、その時と比べたら やっぱりちょっとぽっちゃりしちゃってる・・・みたいな感じだけでした。
(着物に前掛けだからね!)

第一かわいい、ものすご~~~くかわいい
演技もよく通った声もさすがでした。言う事はありませんよ。
だってある意味舞台のベテランですから・・・!!

ひろみちゃんはやっぱり舞台がいい!!
ここんところ、いろんなドラマでひろみちゃんを見てきて、もちろんその類稀なる演技力は他を大きくリードする物があるんだけど、やっぱり舞台がいい!!
テレビ画面じゃ入りきれないんだわ。ひろみちゃんの本来の演技力は。

藤山直美さんをものすごく尊敬している様子なので、今回の舞台はいい勉強になったんじゃないかな。
やってきた事で無駄な事なんか無いですものね!常に前進あるのみです。

次回の舞台はいつになるかわからないけど、出演してくれたらまた何度も通ってしまいそう・・・・
お芝居はチケット代がバカにならないので、チケット貧乏にならないように今からしっかり貯金しておきます


ほんとに良く頑張っていたね。
誰がなんて言おうと、岩崎ひろみちゃんバンザイなのでした


追記
本日は満員御礼だったみたい。
なにせ立ち見してる方が かなりいらっしゃいました~
休息込み4時間の舞台ですよ~~コレ!!
それを半額チケットとは言え立ち見するって・・・・すごい!!
私じゃ体が持たない・・・

無事終了!

明治座「妻をめとらば」楽、無事終了しました。
最後は一回余計にどんちょうが上がり、出演者の皆さんが手をふってさようなら~(^o^)/
それだけだったので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。藤山さんの挨拶とかあるのかなぁ…って期待したので(-.-;)
帰りにひろみちゃんのお母様にお会いでき、少しだけ話をしました。私が来るのをわざわざ明治座の出入り口で待ってて下さって…恐縮しちゃいました。
ひろみちゃんは、体調バッチリだそうですよ(^O^)今日も元気ににこやかに演じてくれて、とにかく終わってホッとしましたぁ(^。^;)
まだ完全に産休には入らないみたいですよ!

昌子ファンの皆様、24日明治座昼の部では、くれぐれもよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみだと言っておられたので、かなり賑やかですから~と、説明しておきましたV(^-^)V

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード