REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

明治座の神社

20070731153415
笠間出世稲荷大明神?
字がはっきりしてなくてよく読めないんだけど、だぶん合ってると思う。
しっかりお賽銭あげて拝礼しておきました(*^_^*)
いろんな意味でね。これからソワレです。

明治座着!

20070731102543
明治座に着きました。
本日ソワレB席チケットも無事ゲット。3階の最前列中央付近が取れました。
まずは、マチネ11時からを見ます(^_^)v

今年もコレ!

今年もやってきました。土用の丑の日。
IMG_1302.jpg

またまたノルマがあってね。買わなくちゃいけないので。
まぁ私にとっては、丑の日じゃなくて主婦手抜きの日って感じだわ



いよいよ明治座「妻をめとらば~晶子と鉄幹~」行きが明日に迫まった。。
毎年、岩崎ひろみちゃんの出演舞台は観てるけど、今年は特別で・・・・。
今まで舞台出演で心配した事なんか一度も無かったんだけどねぇ。

去年だって、「ミュージカル・ピーターパン」上演真っ最中に「おふくろさん万才!!」の出演が本決まりになった。
本番とお稽古が重複してて、人間業とは思えないハードスケジュールだったけど、“この人なら大丈夫!”って胸を張れたので心配はしなかった。
去年の記事。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20060907.html

でも今年は・・・・・
さすがに毎日心配・・・・シンパイ しんぱい~~!!
たぶん、出演してる本人はあまり感じていないだろうと思うけどね。
まわりが心配してるだけで・・・・。

とにかく、行ってきます。観て来ます。
藤山直美さんと香川照之さんの演技は、前々から一度舞台で観たいと考えていたのでラッキーでもあります。
ひろみちゃんが出演の舞台でないとわざわざは行けないので。


あ!!そうそう・・・
明日は東京にお泊まりです。
ヨウの部屋にね!!(渋谷駅から歩いて20分ちょっとくらいかな?)
あんな狭い部屋で・・・まぁ夏だから何とかなるでしょう。
ヨウのパソコン使えれば書き込みするかもね。
23時以降の帰宅だって言うんで、暇だからさ。
合鍵は持ってるから入れるので。

とうもろこし

取りたて新鮮とうもろこし
茹でたて~~熱々・・・湯気が見えるかなぁ?
IMG_1298.jpg

畑から取ってきて、すぐ皮をむいて茹でるので、ものすごく甘い!
とうもろこしは、収穫してからなるべく早く煮た方が甘いんだよ

でもねぇ・・・1本も食べたら、他には何も食べられなくなるので困るんだわ。
本日のお昼は、これ1本とお茶だけで済ませました!

マロに逃げた!


またまたくだらない動画でごめんなさいm(__)m

毎日毎日、ひろみちゃんの事ばっかり書くのもアレだから・・・。
マロに逃込んだのでした

明治座8月公演「妻をめとらば」

いよいよ明日、初日の幕があがります。

今日は公開ゲネプロがあったみたいで、フジテレビのスーパーニュースでしっかり放送されました。
ひろみちゃんが中心だったので(話題が話題だから)他の役者さんに失礼かなと思ったりして。

とにかく1ヶ月の長丁場、一日の休みも無く舞台に立ちっぱなしは、健康な人でも大変です。
細心の注意をして頑張ってもらいたいと切に願ってます。


せっかくなので、役者・岩崎ひろみ 過去の明治座出演一覧を・・・。

1983年 「里見浩太朗特別公演 月の渡り鳥」

1984年 「五木ひろし特別公演 沓掛時次郎」
1984年 「遠山の金さん」

1985年 「遠山の金さん」(再演?)
1985年 「五木ひろし特別公演 一本刀土俵入り」
1985年 「三木のり平特別公演 恋や恋、浮かれ死神」

1988年 「三木のり平特別公演 恋や恋、浮かれ死神」(再演)


2004年 「谺(こだま)、来る」

2007年 「妻をめとらば~晶子と鉄幹~」

ちなみに・・・サンスポの記事
http://www.sanspo.com/sokuho/070727/sokuho029.html
他にもいろいろ出ていたけど、とりあえずはこれで。

来週の「陽炎の辻」

来週放送のNHK木曜時代劇「陽炎の辻」第3話予告を見た!!(8月2日放送)
「謎の女」ってタイトルみたい。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/html_kg_story.html
そうなのです!!
その謎の女は、岩崎ひろみちゃんが演じます。
老婆になって出てくるんだけど、まさに老婆そのもの腰曲がってるし声まで老婆(笑)。
言われなくちゃ、岩崎ひろみが演じているだなんて誰も思ってくれないだろう。

さすがは役者だね。演技派のひろみちゃん、なかなかやるじゃないの。
普通の娘の役なんかじゃおもしろくない。こう言う“いわくありげ”なのが、ドラマの醍醐味だろうと思うよ。
新婚さんなのに(収録が今年5月の連休頃)、老婆の役もかわいそうかなぁと思ったけど、役者はそんな事関係ないものね。

この放送で、再放送以外のドラマ出演(テレビ出演も???)は当分無いと思うので、心して見なくちゃいけません。
おめでたい希望の時が待っているので、ひたすら我慢で復帰の日を待ちます。
(今から言ってるよ~~~



この日、8月2日は(ただし関東のみ)で「事件8」の再放送もある。
テレビ朝日、15:00~~からです。

どうにもこうにも、公式163がまるっきり起動してない状態で、開店休業中みたいだから書いておきました。
まったくねぇ・・・・スターダストは、これから1ヶ月も舞台で頑張る所属役者を何だと心得てるんだか・・・
あきれて物も言えやしない
HPの産休はまだ早いだろう・・・


ちなみに、私のところは産休しないぞ!!
ずっと、役者・岩崎ひろみを応援し続けていくから。
1年やそこらどうって事は無い。

昌子ちゃんを20年待ってた人間には、あっという間の期間だろうと思うし。


そうそう・・・
今日放送の「陽炎の辻」に、あのクロベェこと、黒部幸英クンが出てたらしい。(昔はホリプロ所属だった)
エンディングの出演者欄に名前が載ってた。
懐かしい名前だ~~!!
知っている人は知っている(笑)。

間もなく明治座

明治座8月公演「妻をめとらば」が、今週末から始まる。
いよいよって感じです。
そろそろ本格的な舞台稽古になってるんだろうと想像してる。
me2.jpg
こののぼりは、3年前の「谺(こだま)、来る」の時の写真。

今年も、まずは明治座の横を見逃さないようにしないと。
メイン出演者ののぼりが、必ずたなびいています。
商業演劇ならではの光景。

まずは、31日に行きます。
休息込み4時間(2回公演の日も多いし)の舞台は、演じてる方も大変だろうなぁ。
観劇料金が高いのも仕方ないよね。

ついに21世紀

またまた「ふたりっ子」ダビング中!!
ついに21世紀編に突入いたしました。

珍しいひろみちゃんのショートカット姿。
この時と「走らんか!」の時以外、子役時代から今までず~~っとロングだからね。
IMG_1295.jpg


でも、あくまで私個人の意見だけど・・・
21世紀編になって、正直ものすごくつまらなくなった
麗ちゃんの子供役として再度マナカナちゃんを登場させたのはいいけど、昔の麗子・香子とまるっきり同じ事の繰り返しは、しつこくてイヤだな~~と思って見てた。
いかにも・・・って気がして、私的にはシラケタ気分になったので。


もしかして、違った脚本だったらどうだったんだろうと、ふっと思うんだよね。
有り得ない事を妄想してもどうにもならないけど。

10年前は近未来だった21世紀。
2002年が舞台だったけど、もうとっくに過ぎた時代なのよね。
なんだかなぁ~~~って感じです。

ネタ切れ?

昨日のチャコの写真を見たユタ(長男)
「ネタがなかったんでしょ!」とチクリ
あまりにその通りなんで言葉が出なかったよ~~

でもね、ホントは夫がチャコの写真を載せろとうるさいんで載せただけの話。(この写真夫が撮った)


最近どこにも行ってません。
昨日今日は家に引き篭もってました。
ガソリン代も高くなって、そうそう出かけられない現実もある。
ゆえに話のタネが無いんだよね。
テレビもほとんど見ないし、興味が無い事には触れたくもないし。

早く明治座行きたいなぁ・・・。

チャコ

朝からの雨が上がり、今はものすごく蒸し暑い!
こう言う天気の日は、羽虫が多くて参ります(田舎だからねぇ網戸の隙間から入ってくる)

久しぶりのチャコ
たまには載せてあげなくちゃね。私はどちらかと言うと猫派なんだけどね。
IMG_1268.jpg

IMG_1275.jpg



ついでに・・・・
こんな写真が撮れました。
IMG_1262.jpg

ユタの車の上にちゃっかり乗ってた、泥棒ニャンコです
早朝だったので、ストロボたいたら目がキラ~~~リ

ネット復活!

今日の午後になって、やっとネットが繋がりました。
何が悪かったのかは不明です。

最近どうしても依存症気味だから、繋がらないとイライラしたり・・・
HPの管理人してると、まぁいろいろあってね。

でも昨日はおかげさまでゆっくりたっぷり「ふたりっ子」を堪能できたし、ヨシ!!とします。
あのドラマはホントに引き込まれます。
主役以外の周りの一人ひとりが生き生きしてるし、それぞれの味があるしで何度見ても飽きない作品です。


ふたりっ子完全版DVD BOX1が、8月24日に発売になるけど・・・

とりあえず、特典が私には関係ないので買う予定はしてません。
ひろみちゃんの出ない特典買ったってしょうもない!って言うのが本音です。
安い買い物じゃないしね。

その分で、来年以降の舞台があれば観に行ってあげたいからね。
お芝居は料金が高いんで、それなりの節約が必要です!

ネット不通(>_<)

20070720220353
ネットいまだ繋がりません(T_T)
おかげさまで「ふたりっ子」のDVD化編集作業が進むわ(^_^;)
只今121話 麗ちゃんがマサ兄と別れるわかれないで揉めてる。
香子は香子で、子供なくしてからコマ音が聞こえなくなり森山さんとギクシャクしだし…

香ちゃんは、いつまで経っても夫を「森山さん!」と呼ぶ(-o-;)
でも、たった一回だけ「史郎さん」と呼んだ事があった。
あれはなんでだろう?何か意図する事があるのかな?
イマイチ不明(?_?)

31年前の映画

20070720201257
昭和51年の夏公開だった森昌子本格初主演映画「どんぐりッ子」
古本市の会場に古いポスターが置いてあった。880円だって(-.-;)
タイトルが今でも気に入らないんだよね、私!本来は「女中ッ子」が原作だけど、女中って言葉が差別用語だからと(*_*) ちなみに一緒の男の子は松田洋治くん!最近は声優としても活躍してるね。もののけ姫とかで。
後は舞台でも活躍されてます。
「フォーティンブラス」は見ました(^_^)v

今日は朝からネットが繋がりません。またNTTがどうかしたのかな?
困ってます(-_-#)

クローズアップ現代

夜、NHKのクローズアップ現代を見た。
http://www.nhk.or.jp/gendai/
“小さく生まれた命”を救え
というタイトルだった。


私はこの手の話題に弱い。
我が家のツインズも未熟児で生まれてるので・・・。

それでも1800グラムと2000グラムだったのだから、この番組の中に出てきた超ゝ未熟児の子と比べたら、ものすごく大きい子ってことなんだろうけど。

今の医療だと、妊娠21週(6ヶ月のはじめくらい)で生まれた子でも、育つのだそうな。
昔だったら、無理だった話でも。
ただし、ものすごいリスクがともなう。ちっちゃくてか弱い体に管だらけで、あの姿は見ちゃ居られないと思った。
(実際、我が家のツインズのそうだったけど)

我が家のツインズは、片方が生まれた病院に残り、もう片方は未熟児センターがある大きな大学病院に移されて1ヶ月間保育器の中で育てられた。

2500グラムを越えると、強制退院だった(悪い所がなかったので)退院してからの方があたふたしてしまって・・・。
病院はあたたかいけど、田舎の家はごく寒いし(クルスマスの頃帰ってきたので)
頭は急須くらい、手足は取り立ての極細キュウリのようだった
(骨と皮ばかりで、気持ち悪いような手足だった)







まぁねぇ・・・
22年も過ぎると、単なる想い出なのだけど・・・・。
でっかいズウタイ(183センチと180センチ)で、とてもこいつら未熟児だった・・・なっぁんて夢のようなのですが

禁断の113話

「ふたりっ子」のDVD編集作業の途中です。
今回は、禁断の113話
『ふたりっ子依存症』の方なら、言わずと知れたあのシーン。
とにかく、はじめから終わりまで涙なくして見られないこの回。
futari113.jpg futari1132.jpg

何度も何度も何度も・・・見たのにやっぱり泣く~~~~
号泣ですよ~~~

ほんとはねぇ・・・・
今のこの時期、見ちゃいけないところなんだけど・・・・
飛ばすわけにも行かず、これからしばらく辛いなぁ

胎盤早期剥離・・・・ってホントに怖い。
へたすると、母子共に亡くなるケースもあるとか。
超依存症の人間は、どうしても取り越し苦労の心配が尽きないのでした。



ひろみちゃん、“ビリーズブートキャンプ”は、産後に落ち着いてからにしてくださいよ~~~!!
元気なのはいいんだけどさぁ・・・程ほどにね!

なんて鳥?

今朝、マロがこんなの引きずってきた(なにせ半野生児なもので)
あわてて取り返し、逃がしてやりましたとさ!
IMG_1258.jpg

IMG_1257.jpg

とりあえず、生きてました。逃げてったから・・・。

台風一過

昨日の台風、特に被害はなかったけどトウモロコシがこんな感じに・・・
(草だらけなのは見ない事にして!)
暑い中、1本1本手で起し土を寄せて足で踏んで・・・・

そんなこんなで、午前中ずっと畑でひとり奮闘してたので、あの新潟・長野の地震は一切知らずに居たのでした。
お昼にテレビを付けてビックリ
こんな大変な事になっていたなんて・・・・・
地震の被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

台風が去ったばっかりなのに・・・
亥年は大きな自然災害や事件が多い年って言うけれど・・・どうなのでしょう?

我が家のトウモロコシ畑
befofe
IMG_1249.jpg


after
IMG_1253.jpg

台風通過

台風か通過していきました。
我が家じゃ被害は特にないけど・・・庭の畑のとうもろこしが倒れた
明日起こしてあげなくちゃ!!
まもなく収穫の時期だから今は大事なのよ。


関係ないけど、いつものマロ画像

最近無性に甘えん坊になり困ります・・・・なぜだろう?


「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」で、ここ数日間にコメントをくださった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
キチンと全部のコメント読ませていただきました
あまりに人数が多いので、ひとりひとりに返信せずにごめんなさい

すごく評判がよかったようで、何よりうれしいです。
女優・森昌子もなかなかどっこい!お見事でした

とても20年以上普通の人・・・になっていた方だなんて思えなかったです。

考えてみてください。
昌子ちゃんは、13歳でデビューして27歳で引退するまで、足掛け15年間は芸能界で活動してましたけど、引退してから復帰までは、20年もの長い時間があったんです。

そう言う事を踏まえて、今の昌子ちゃんも見ていただきたいなと思います。

なかには昔と比較する人も居るけれど、そう言う人には
「あなたなら20年間の空白の後、昔と全く同じに職場復帰が出来ますか?」
と、問いたい。
それがいかに大変な事か・・・。

でもこの20年間の空白が、けして無駄ではなかった事が証明されたようで、今回のドラマを見ててドラマ内容に感動したって事とは別の時点で涙が出たんです。
家庭に入り母として子育てをした経験は、本来の人間としての生き方であり重みです。

そう言う味が、演技に出ていたとうれしく思いました。
なんせ36年間思い続けてきた人間なもので・・・・私

お母さん僕が生まれてごめんなさい…カットされた歌

昨日放送の「お母さん ぼくが生まれてごめんなさい」
29年前の映像を見た時点で泣けてしまった。
自分の結婚式の最後の感動花束贈呈シーンでもけして泣かなかった、この私が

昌子ちゃん19歳の歌声、残念ながらすべてを放送されなくて・・・・
後半の歌詞も素敵だったのに。

合間にナレーションで入る母の詩(青い字)も感動なんですよ。


作詞はやっちゃん母子  補作詞は遠藤実先生です。
  あなたが脳性マヒだと知った時
  あぁごめんなさいと泣きました
  いっぱいいっぱい泣きました
  いつまでたっても歩けない
  あなたを背負って歩くとき
  肩に食い込む重さより
  歩きたかろう いえ一度でも
  歩かせてやりたいと願う時
  あなたがいとしくて・・・
  あなたがいたましくて・・・~~~


僕が生まれて ごめんなさい
僕を背負う母さんの 細いうなじに僕は言う
僕さえ生まれてなかったら 母さんの白髪もなかったろうね
大きくなった僕を背負って歩く悲しみも
つめたい視線に泣く事も 泣く事も



  わたしの息子よ・・・ありがとう
  あなたは脳性マヒを生きています
  悲しいまでのがんばりと
  人をいたわる ほほえみも持っています
  わたしもあなたの姿見守って
  強く強く生きてゆきます~~~



やさしさこそが大切と 母さんは生き方教えてくれた
きらきら光る星が今夜は ぼくを見つめてる
おやすみなさいね また明日 お母さん
おやすみなさいね また明日 お母さん

~~ヤッチャンは15歳で星になりました~~




このドラマを見た感想を書かなくちゃ・・・と思いつつ
何だか書けなくて今に至ってしまった。
(元々ドラマを見た感想を書くのは大の苦手)
単に涙が出た・・・感動したと書いたのじゃウソっぽくなるし
このドラマが意味する本来の重みが失せてしまう・・・

それは、天国に居るやっちゃんにも
演じた森昌子さん(あえていつもの昌子ちゃんとは言わない)にも失礼だし・・・。
文章にするのは難しいとしみじみ思った。

いろんな思いは、もちろんいっぱいあるのだけれど、あえて書くのは止めようと思う。
見た人それぞれで、違った感情があるに違いないと思うから。
本当の感動は、押し売りにしちゃいけないような気がしてきて・・・。

頂き物

ごまシュークリームです。
IMG_1243.jpg

見た目は、ごつごつしてる。


中身はこれ・・・・
IMG_1244.jpg

黒ゴマたっぷりです。
結構大きくて中身もたっぷり、食べ応えありでした。


その昔・・・・
シュークリーム作りが得意だった私。
よく会社に作って持っていったっけ。
なかなか好評だったのよ~~!!



今日は用事をさっさと片付けて、ドラマを見る体制に入ります。

役者・岩崎ひろみ(けっして、女優とはあえて呼ばない)ファンの私が、彼女が出なくてもこんなにドラマを注目するのはすごい事。(昌子ファンとして当然ですが!)

女優・森昌子もなかなかですよ!!
いろんな人生経験するとね。その重みが演技に自然に現れるんです。
だから、わざとらしさはないはず。


ひろみちゃんも、人生の岐路に立って年齢や経験を積んで、ますます演技派の役者さんになってほしいなと思います。
彼女の演技は、これからがもっと華が咲くはずです。
まもなく産休だけど、産休明けが楽しみです。

おっと・・・その前に舞台・妻をめとらばですね。
身重だって誰にも負けないはず。
生後6ヶ月からテレビに出て、満4歳で初舞台踏んでる人なんだから・・・・。

お母さん ぼくが生まれてごめんなさい

フジテレビ「金曜プレステージ」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-173.html
お母さん ぼくが生まれてごめんなさい
の放送がいよいよ明日に迫った。

原作本です。


思えば・・・・長かったなぁ・・・
私は、2004年の12月始めにこの話(ドラマ化)を聞いたのだから・・・・。
http://yaplog.jp/reidiary2/archive/293

http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20070227.html
↑参考

あれから約3年近く時は流れ、紆余曲折を経てついに森昌子主演で現実の運びとなりました。

こんな事になるなんて・・・
まさにうれしい誤算です。
どうやら29年前のちゃんとした映像も見つかったようで良かったです。
あの映像がなかったら、今回のドラマの話も無いのだから。

お母さん・・・いろんな呼び方はあるけど、とても素敵な響きです。
人によっては・・・・悲喜こもごもですけどね

昌子ちゃんの演技。
本業は歌手だけど、人のこころに感動を呼び起こすのは歌も演技も同じ事。
人柄そのまんまのあたたかさと優しさが込められているんだろうと、明日が楽しみです。

ハンカチ・・・・いいえ、バスタオルを用意して明日はテレビの前に待機です。

それでもやっぱり「ふたりっ子」

IMG_1234.jpg


IMG_1232.jpg

今日は朝から雨だったので、ずっと休んでいた「ふたりっ子」ビデオのCD化を進めていたら、こんな時間になってしまった

第97話から112話までDVD2枚に焼いた。
失踪したおとうちゃんが帰ってきた回くらいから、香ちゃんが妊娠してしかも妊娠中毒症になり、絶対安静の中 コマ音が離れなくってしまい無理して対局場に・・・・・

ついに倒れてしまい、救急車のピーポーピーポーのシーンで終わった

「ふたりっ子」って見始めると止められなくなる・・・。
一種の麻薬である。
ずっと止めてたんだけど、8月24日発売の完全版DVDがイマイチ気に食わない私は買い控えているので・・・・

そう!私の場合、絶対的に香子中心じゃなくちゃダメなんで・・・
上のDVDメニュー表示の写真も、全部香ちゃんなのでした!
でも、ドラマとしては出演者それぞれにドラマもある味もあり、主役は当然だけど脇役の方々にも、感情移入が出来てしまうのです。

大阪のよしもとのようなベタなお笑いシーンがあったと思ったら、必ずほろっと泣かせる感情移入できるシーンがある。
これが「ふたりっ子依存症」の人間にとって、たまらないのです。

でもこれから(113話)辛いシーンが続くので、正直見たくないよ~~!!
ホントは今の時期に見ちゃいけないんだけど・・・・・

気持ちよさそう

IMG_1230.jpg

マロです。
相変わらず寝ています~~
今はひざの上~~!!

米なす

20070709202041
実家に行ったら大きい米なすが仏壇にあがってたので、写真撮って来た。
あまり見たことないんでね。
かなりのインパクトがあります(笑)

真夏のはず・・・?

7月に入り、真夏のはず(梅雨の時期とは言え)なのに、ここんとこ寒い!!
半そでじゃ寒いので長袖着てるし・・・パジャマは冬用でもOKだし。
(たぶん私が寒がりすぎるのかも?)

今年も半年が過ぎちゃって、時が経つのが早すぎるって・・・
このままどんどん早くなって、来年の秋くらいまで飛んじゃいたい~~~

これから舞台だから・・・それなりの楽しみはあるけど。。。
でも・・・この冬から来年夏くらいまでの事を考えると、どうしたって憂鬱になります。
わかってるんだけどねぇ・・・



昌子ちゃん引退の時は、ものすごく覚悟を決めたので辛かったけど、子供も小さかったから「子供をしっかり見て育てるため」と割り切れた。
どうも歳になってからの方が融通がきかなくなるみたいです。

でも!!
私は休んでる間を 盛り上げていかなくちゃいけないと言う立場なので頑張るよ~~!!

七夕の想い出

今日は七夕七夕
雨は降らなかったけど、お星様はひとつも見えず
織姫様と彦星様が会えないね~~~。

まぁね、私の織姫様(ひろみちゃん)は、今年彦星さんを見つけられたんだからまぁいいかなと・・・
(関係ないけど・・・・ひろみちゃんの子は亥年生まれって事になるのかぁ・・・・猪突猛進!まっすぐな香ちゃん見たいな子が生まれる???ひょっとして、旦那様も干支はイノシシ・・・・こりゃすごいかも~~?)



そうそう・・・
今日からHPを開始して8年目突入です。
最初の頃の書き込み読むと笑っちゃいます~~~
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/geobook01.html
なんせ、生まれて初めてPCさわってから2ヵ月半でHP作ったんだもの。
何にもわかっちゃ居ない
その昔は、ハンドルネームが“双子の母”でした。
岩崎ひろみInformationBOXに書いたのが最初!
管理人さんが、今のCheerちゃんじゃなくて、Ackeyさんだった時代です。
InformationBOXも老舗で長いからね。さすがにいろんな事があったよ




今みたいに簡単に書けるブログなんかないし、試行錯誤の連続だった。
もちろん、最初はHP作成用の市販のソフトを使っていた。
有名なHPビルダーは高価で買えなくて、やっすいソフトで!

今はソフト無し!タグで書いてる。(コピー&ペーストだけで、ある程度は出来るんだよね)それだけ私も成長したか・・・?(たいした自慢にゃならんわ~~
PCを新しくしたら昔のソフトが使えなくなったせいもあるんだけど。


でもね、あの時があったから今があるんだもん。
現在進行形はもちろん大事だけど、たまには過去を振り返り原点に戻って反省してみる・・・って言うのも大事かな。


最初のゲストブックに書き込みをくださった皆さん。
もちろん今も常連さんで居てくださる方が多いけど、懐かしい名前もチラホラ・・・
(もちろん2000年だもん。当時は、全員岩崎ひろみちゃんのファンの方だけですよ)

ノンさんとヤスさんは、海外に居るんだと思う。
今頃どうしているかしら~~~と歌ってみた。

夏季限定品

写真が無いからさびしいんだけど・・・

「おとめミルク」が有名だった道の駅で、今年の夏から「夏季限定まるごとブルーベリー」ってアイスが発売になると、地元紙で読んだ

「おとめミルク」は12月から5月末までなので、夏場の人気商品を作ろうと必死だったんだね


この「まるごとブルーベリー」
ヨーグルトのアイスにブルーベリーを丸ごと使ったソースがかかっているらしい。(私も食べてないんで・・・)
夏らしいさっぱり味になってそうね。
315円だってさ~~!!
(「おとめミルク」よりも15円高いのには意味があるのかな???)

一度食べてみる価値があるかな?


追伸
いよいよ来週放送に迫った
「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」
まだ予告編を一度も見ていなかったので、今晩の金曜プレステージの最後は見ます。(最後だけね!)
どんなドラマになっているんだか、ドキドキしちゃって・・・・・。

マロのシッポ

20070705153859
白黒のノラちゃんがいたみたいミケネコ
だからこんなシッポになっちゃった(*_*)
よく見ると背中にたてがみ(?)が…

雨の一日

冷たい雨が降る一日だった。すごく寒かった!もう真夏なのに・・・・。
今日は組内さんのお葬式で、朝からずっと斎場につめてた。
このお宅、2005年、2006年、2007年と3年連続で・・・・・
1回だって大変なのに、連投は・・・・・・

去年の森昌子コンサート初日の 沼津公演行きが危なかったあの時もこのお宅・・・間に友引が入ったためにセーフだった。
去年知った時は、顔に縦線(こう言うの→)が入った気がした(>_<)

とにかく田舎では冠婚葬祭、特に葬・・・は絶対なので、どんなに重要な用事があろうとも、欠席するわけにはいかないのである。

いつも、コンサートとか舞台を観に行く前日とかになると、常にこの事が頭をよぎるんだよね。
今回、私も特別な用事がない日で、ホントによかったとしみじみ感じた。
お互い様・・・の縁は、確かに大事なのだけど・・・・・。


それでも昔に比べたら天国
自宅でやってた昔は3日間はダメだったからね。
ほとんどの家で、斎場とかホールを使うようになって田舎でも簡素化が進み楽になったのです。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード